坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

納車2年目!ヤビツ峠惨敗

f:id:road_mushi:20160707150702j:image

 

6月末、私のロードバイクは納車2年目となりました!おめでと〜〜!

 2年しておおよそ7300キロ走ったと言うサイコンの記録を見るになんか感動するんですが、そんな私の1年目はこんな感じだった

 

2014年に買って、1年目は1000キロ

f:id:road_mushi:20160707180821j:image

 

そしてその前後でヤビツ峠にクロさんと行った時のツイート

f:id:road_mushi:20160707180852j:image

f:id:road_mushi:20160707180854j:image

f:id:road_mushi:20160707180900j:image

とにかく坂が嫌だった

 

大きな峠で初めて行ったのがヤビツ峠でした

誘われた事を断るのは趣味じゃないですが、好意的に坂は登らないのにお手軽に誘われたので行って、初めてのヤビツ峠は惨敗です

4回足をついて1時間15分で殺意にまみれてた(^_−)−☆

それが2015年の5月かな?100キロ平地が辛うじて走れてた

 

 四月の時点でこんなツイートもあった

 f:id:road_mushi:20160707181112j:image

 

それからおじさまライドに参加したり(2015年6月からショップライドに参加)

 

友達とヤビツ峠を攻め込んでみたり(2015年11月)

f:id:road_mushi:20160707151338j:image

この時は良いタイムを出せて歓喜したo(^_-)O

 

あずきちゃん坂童貞捨てる為に一緒にヤビツ峠行ってみたり(2016年4月)

f:id:road_mushi:20160707181151j:image

 

近所だけど攻めに行かなかったヤビツ峠

そんなヤビツ峠に下半身がズタボロだったけど、行けるやろ?!?!で攻め込む事に

 

f:id:road_mushi:20160707181346j:image

下今泉を通過して(意味深感があって最高に好きな名前)

 

f:id:road_mushi:20160707181429j:image

前日にハイキュー合わせで会ったはずのmioさんとばったりコンビニで出会い

f:id:road_mushi:20160707181508j:image

 

虫「mioさんとの実力差はわかってるからとりあえず時間差をつけよう、タイム差で絶望しない為にも

ゆたそさん「わかる」

虫「ヤビツ峠の上でmioさんにはまず会えないとしても降ったら会いたいね、オギノパンとか」

ゆたそさん「わかる〜〜!!!!」

 

そんな話していざヤビツ峠、行きました

 

 

結果

 

 

🤗🤗🤗

f:id:road_mushi:20160707181714j:image

足痛すぎて惨敗ですチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

敗因は前の週にライドした際に、足が攣ったまんま筋肉が攣って多分詳しくわからないけど筋肉が怪我してる為に踏み込みが出来ない

 

行きつけにしてる整体のエグザイル院長曰く「太ももの筋肉が怪我して、膝を痛めてるんで無理はだめっすよ、また肉離れになるっすよ、やべえっすよ」と言われてたのは知ってたんですが、ヤビツ峠に勝ちたかった

しかし負けた〜〜!!!!

怪我のせいにしたくない〜〜!!!!結果はいつでも実力である〜〜!!!!

11月から半年以上、沢山走ったし沢山ペダル回したし、クソほど坂登ったけど、タイムは縮みませんでした。

過去の自分に負けたことが本当に悔しくてヤビツ峠の天辺でヤサグレてました

 

ヤビツ峠にいた優しいローディー「お疲れ様です」

ヤサグレてる私「めっっっっちゃ暑いっすね?!?!なんなんっすかね?!?!麦茶買いますね?!?!なんなんっすかね?!?!なんなんっすかね?!?!ほんとさあ?!?!

ヤビツ峠にいた優しいローディー「(笑)(笑)(笑)飲んでください」

 

 

そんな気持ちでゆたそさんとおじさまの到着を待って、裏ヤビツに降りて行きました

f:id:road_mushi:20160707202806j:image

夏の裏ヤビツは最高に好きなんだがな〜〜

 

f:id:road_mushi:20160707202852j:image

帰りにゆたそさんにもおじさまにも、ラインではじぇんさんやクロさんにめっっっっちゃ励まして貰って心は元気になりましたがとても悔しい結果でした

 

帰りの裏ヤビツでmioさんとすれ違って、おじさまにラーメン奢ってもらいました

とても美味しかった、そしてまだ悔しがってたo(^_-)O

 

おじさまに「楽しんで自転車に乗らないと長続きしないよ、カッコ良く乗ろう」と言われた言葉を2年目の記念にしたいと思います

 

怪我は言い訳にしたくないけど結果は結果だ〜〜!!!!

元気になったらまたヤビツ峠いこーーっと!!!!o(^_-)O