坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

坂練習とアタック練習?死の観劇会

f:id:road_mushi:20160719082506j:image

雨降る?いや曇り?

そんな日のおじさまライド!練習の日だぞ〜〜!!

 

おじさまがとても尾根緑道→城山湖津久井湖裏を気に入ったので、今週は人が増えて参戦

f:id:road_mushi:20160719082648j:image

YおじさまとSおじさまと新人のTおじさま

クロさんと私でスタート

f:id:road_mushi:20160719082719j:image

先週と同じコースのために話す事が少ない(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160719082757j:image

f:id:road_mushi:20160719082812j:image

クロさんとYおじさまが何かレースの話をしてたみたい

f:id:road_mushi:20160719082856j:image

f:id:road_mushi:20160719082916j:image

あっという間に着いた城山湖をエイサホイサ

f:id:road_mushi:20160719083014j:image

 女性の集団と出会い

多分ラファウーマン100のやつかな?

頑張れ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20160719082950j:image

我々は津久井湖裏を走り

f:id:road_mushi:20160719083130j:image

f:id:road_mushi:20160719083149j:image

いや〜〜トンネル超えると絶景ですよ

f:id:road_mushi:20160719084851j:image

津久井湖裏は本当に気楽に行ける絶景〜〜!

曇りでもそれはそれで美しいo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160719084948j:image

このあたりからクロさんとYおじさまのアタック練習開始

f:id:road_mushi:20160719085022j:image

f:id:road_mushi:20160719085056j:image

この辺りで私の膝の痛み、と言うより太ももの痛みが発生(^_−)−☆

痛いから元気でも走れない、これはなかなかに悩ましいでした。あれこれポジション変えたりして負荷の無いように登る。また一つ勉強になった〜〜!!!!悪化はしてないからヨシ!o(^_-)O

f:id:road_mushi:20160719085238j:image 

f:id:road_mushi:20160719085339j:image

最後まで曇りだった〜〜!!!!

 

Sおじさまとお喋りをしてたんですが、こんな話をしました

「Sおじさまは強いのに何故レースには出ないんですか?」

「自転車は好きだよ、でもレースは出たら落車とか巻き込まれやすいだろ?機材壊れたら面倒くさいだろ?ブルベも楽しいけど、雨が降って帰ってきてからメンテナンスが面倒くさいだろ?平地も人と走ると自分のペースが取れないから面倒くさいだろ?だから坂の方が好きだなぁ。自分のペースで登れるし

凄くお強いおじさまでレースなどのイベントに参加しない方で、何故かと思えば基準は面倒くさい。でもこれって意外に必要な事なのかなーと思いました

レースに出る事が正しい訳でも無く、ブルベに出る事も偉いわけじゃないし、おじさまの場合面倒くさいが基本になって不参加が多い。でもおじさまは強いし速いし、40年以上自転車に乗り続けてる。自転車の楽しみ方は自由なんだなぁと勉強になりました!!!

 

 

 その後は死の観劇会へ…o(^_-)O

 

f:id:road_mushi:20160719085941j:image

f:id:road_mushi:20160719090022j:image

練習を終えたじぇんさんと仕事帰りのゆたそさんと合流!

 

じぇんさんのご実家でペダステ観劇会を開始

f:id:road_mushi:20160719090105j:image

クロさん「じゅ、じゅんた、じゅアーーーーーーーッッッくじらい!!!!!!!!アーーーーーーーッッッ!!!!

じぇんさん「ファーーーッッッ!!!!じゅんたッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20160719090256j:image

ゆたそさん「スギモンンンッッすぎもんがッッッ!!!!ヒェエエーーーッッッ!!!!すぎもんがヒェエエーーーッッッ!!!!!!!!

開始五分でゆたそさんは机に頭を打ち付けてたんこぶを作りました

f:id:road_mushi:20160719090414j:image

クロさんじゅんたあアーーッッ!!!!じゅんたアーーッッ!!!!痛いねえ痛いねえじゅんたーーーッッッ!!!!

ゆたそさん「クロさんなんで同じポーズしてるん?」

f:id:road_mushi:20160719090538j:image

ゆたそさん「スギモンンンッッあーーーーーーーーーーーーすぎもんんんんんしゅぎィイイしゅぎもんが頑張ってるんだよぉ?!?!しゅぎもんんんッッッ

 

絶叫、号泣、感動、感謝そしてバクステ沼…

我々の夜は絶叫と共にーー……

 

f:id:road_mushi:20160719090804j:image