坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

おじさまと境川反省会ライド

f:id:road_mushi:20160729001717j:image

久しぶりにおじさまとワンツーマンでライドへ(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160729083043j:image

1年前、ヤビツもまともに登れないハッピー腐女子の私にアレヤコレヤと教える為に休みの日に一緒に走ってくれてる恩師であり父でもあるようなご近所のおじさま

 

「久しぶりにのんびり境川走るか」

ということで境川サイクリング!

 

走り出しから友達の話をして、近況報告。あとツールの話をしたかな?乗りながらペダリングも様子みてもらいつつ

f:id:road_mushi:20160729083202j:image

おじさまに「太ももの怪我が治らなくてまだ我慢してます」と言えば「我慢も大切だ」と言われたりなんなり。

昨日はね、のぞみさんと走りました!のぞみさんは強くてかっこいい人なんです、登ってても迎えに来てくれたり平地一緒に走ってくれたり!ってキャッキャ話してたらこんなことを言われました

「強くなりたいなら強い奴と走れ、優しい人になりたいなら優しい人と居たらいい。楽しくなりたいなら楽しい人といればいい。趣味なんだから、嫌な奴といて嫌な気持ちになったらダメ。趣味だから、気持ちよくやらねえとな」

私にとって、今、友人や周りの環境を見ても一番弱いのは自分とやはり思う。一年違いで始めた友人達はメンタルが強い、前を走る人はトレーニングしてる、成長はそれぞれで私は毎回強い人と走ってる!これは有難いことで大切な事で、沢山学びであるな〜〜と思った

f:id:road_mushi:20160729083216j:image

おじさまの持論にこんなのがある。

ロードバイクはカッコいい乗り物だ、だからかっこよく乗らなきゃ嫌なんだよな」

ポジションやフォームもそうだけど、身なりを美しくしなさいと言う話(^○^)

カッコいい乗り物に乗ってるなら綺麗な姿に気をつけなきゃなー!!って、改めてこれは考えた!痛車乗る時に交通ルールを絶対守る=キャラへのイメージを悪くしない為もあるって言う理論と似てるかも

化粧は普段してるけど、やはりある程度気合を入れた格好もしようと思いジャージ買いました

交通ルールを守る美しさも大事だから安全安心で綺麗なフォームになりたいな〜〜!!!!

 

 年齢の話をした時に

「二十代三十代くらいで趣味を始めたのが遅いなんて事はない、ペダルを回し続けた奴が強いんだよ。そして強い奴は優しいんだよ、強さを見せつけねえから。半端に強い奴は一貫性だろ?居なくなっちまうんだよなぁ」

この話も凄く大事だった

私みたいに弱虫ペダルからハマった女の子は年もバラバラだけど若いだけで強さの伸びしろが変わることがたまに悔しいこととある、なんて思ったりもするけどおじさまはペダルを回し続けた奴が強いと言う。40年以上ロードバイクに乗り続けてる人が言う言葉をずっと大事にしたいな〜〜

じゃあ!まずは40年乗りますね!って約束したらおじさまは笑ってた(^_−)−☆おじさま100歳きなってもロードバイク乗ってそうo(^_-)O

 

f:id:road_mushi:20160729083124j:image

そんな話してたら前輪がバルブ緩んでて空気抜けてきたwwwww

f:id:road_mushi:20160729083107j:image

後輪にもカットwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20160729083136j:image

反省会しつつ、藤沢で折り返すことに。

f:id:road_mushi:20160729083147j:image

ラーメン食べた♡

 

 

おじさまと走る度に教えてもらうことはペダルを回し続けた奴が強い、怪我をしないように、事故だけは絶対にしないこと。などなど、本当に沢山ある

どれもシンプルに分かりやすくて、実際気を抜いたらダメなことばかりなのよなー!!

話をしながら改めて考え直したそんなゆるライドでした(^_−)−☆