坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

夏の大企画!山の日にいろは坂!

f:id:road_mushi:20160812070127p:image

リオでカンチェラーラが走るって話みんな知ってた?!?!

 

私の大好きなカンチェラーラがリオで個人TTを目前としてました

そんな10日の夜、我々はじぇんさんの自宅に集まったのです

f:id:road_mushi:20160812070307j:image

夜10時過ぎ じぇんさんによるじぇんさんの為のじぇんさん銭湯TT

集まったのはじぇんさん、ゆたそさん、クロさん、虫の面子

とりあえずじぇんさんのご実家到着後即リオ観戦開始

その合間に先日お誕生日だったゆたそさんへプレゼント❤️

f:id:road_mushi:20160812071132j:image

クロさん「ブルベで使うケースと反射ベストだよ💓」

ゆたそさん「ハーーー????????

f:id:road_mushi:20160812071408j:image

虫「ヒャァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛がんぢぇガッタァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そんなテンションで1時就寝、4時半起床です

 偉大なる強者カンチェラーラ、リオ金メダルおめでとうございます!!!!

 

☆じぇんさんの自宅直ぐにある激坂登らされたことによる吐き気を訴えてる続けてやる電車輪行

f:id:road_mushi:20160812152111j:image

ゆたそさん「靴下忘れたから買うわ」

虫「駅で履いてるwwwww」

 f:id:road_mushi:20160812163825j:image

すぐに真嬉さんとmioさんと合流❤️

f:id:road_mushi:20160812163903j:image

電車の長旅!日光到着〜〜!!

 

☆走るぞ!山の日のいろは坂

f:id:road_mushi:20160812163941j:image

本日のいかれたメンバー揃いました!!!!

ね子さん、mioさん、真嬉さん、じぇんさん、ゆたそさん、クロさん、虫の計7人!

f:id:road_mushi:20160813104805j:image

日光駅スタート、久しぶりの総北ジャージ(アタック金精峠以来の為実は1ヶ月ぶり)を着て走り出すみんなを追い掛ける

日光駅から直ぐに斜度が始まるも、じぇんさんの先頭で落ち着いた速度(^_−)−☆全員話をしながらでも登れる緩やかな強度!

f:id:road_mushi:20160813104948j:image

真嬉さん「懐かしい〜!」

虫「昨年の秋ぶりだもんね〜〜!!!!」

f:id:road_mushi:20160813105031j:image

ライドは初めてのね子さん。後ろから見てもあ〜〜強い人だ〜〜!!!!この人お強い方や〜〜!!!!って雰囲気良く伝わるし、いや基本私以外全員強いし坂嫌いなの私だけと言う事実

f:id:road_mushi:20160813105234j:image

総北ジャージ6人いると圧巻だね?!?!凄くね?!?!

いろは坂までの10キロは下りはほぼ無いけど、暑さも控えめな日だった故にスムーズなスピード

f:id:road_mushi:20160813105446j:image

虫「真嬉さん道はどう?!去年通った道だよ!」

真嬉さん「わ〜〜!去年の私頭おかしい!

虫「wwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20160813105544j:image

アタック金精峠でも話したけど、昨年の2015年11月にロードバイク購入3回目のライドに往復100キロのいろは坂コースを走った強者の真嬉さん先月のブルベで平地ではありませんでしたと謝罪しながら登った道です

このスーパーが昨年のいろは坂ライドで助けて貰った思い出の場所、昨年の私はこの道すら平地!!!!平地っぽいから回せる!!!!いけるよ真嬉さん!!!!大嘘ついて走った道でした

f:id:road_mushi:20160813105915j:image

今年の真嬉さんはもう本当に強くなった!速度が落ちることなく小野田君への絶大な愛だけでペダリングする姿、本当に強者o(^_-)O

f:id:road_mushi:20160813110106j:image

ブルベでも使った交差点に到着、ここから馬返しが少しキツイ。キツイって言っても車さえいなければちゃんと走れる

f:id:road_mushi:20160813110317j:image

雲が綺麗なのが夏のいろは坂なんだよなぁ

この空を見て…真波と…手嶋は…ウッ…ウッ…男と男の出会いの聖地…ウッ…最高…

f:id:road_mushi:20160813110417j:image

いろは坂に入る前からすでにこんな感じの標高なのですが、イマイチ実感は無い。日光駅から登ると200位しか上がらないからかな〜〜?

f:id:road_mushi:20160813110519j:image

まだ山の中じゃない(?)から日向もあり!ちょっと暑いけど夏とは思えないほど涼しい〜〜!

f:id:road_mushi:20160813110631j:image

ね子さんとクロさんがなんか話ししてて、そこ聞き取れなかったけど多分俳優沼の話

f:id:road_mushi:20160813110927j:image

今日も生き生きしてるじぇんさんo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160813111000j:image

真嬉さん「去年の私、頭おかしいね?!この道記憶ない

虫「wwwwwwwwwwこの道走ってたよwwwww私が松岡修造として平地と嘘つきました

人間は辛い強度だと記憶が錯乱すると言うけど、もう真嬉さんはそんな感じ。一緒に走ったし私は写真撮ってるので↓

f:id:road_mushi:20160813111310j:image

昨年の真嬉さんは本当に記憶飛んでも仕方なかったと思う

↑この昨年の秋の真嬉さんは記憶が無い真嬉さんです

 f:id:road_mushi:20160813111442j:image

いろは坂前の馬返し辺りは白線の外側が広くて助かるなぁ、と感動する。因みにじぇんさんは加速したので右にある一番小さい姿がカルロスじぇん

 

☆登るぞ〜インハイ聖地巡礼

f:id:road_mushi:20160813111635j:image

みんな余裕そうに到着!あ〜〜先月も見た〜〜……🤗

f:id:road_mushi:20160813111920j:image

昨年の秋の真嬉さんはここの時点で足が爆発しそうなほど疲れてるのは目に見えてたんですが、今日の真嬉さんは余裕そう!

私が単に先に始めたから先輩面してるけど、実力は確実に真嬉さんの方が強い。真嬉さんの大きな強さは「メンタル」なので、私にはそのメンタルの強さは無いから、いつもこの背中は強くてカッコいいなぁと思うo(^_-)O

購入後ライド三回目でいろは坂100キロコース走れば人間強くなる(トラウマ覚悟)

 f:id:road_mushi:20160813113349j:image

とりあえず、今回はバラけてスタート

先頭集団にじぇんさん、クロさん、mioさん。ね子さん、ゆたそさん、ラストに真嬉さんと虫。

f:id:road_mushi:20160813113721j:image

真嬉さん「懐かしい〜!!!!去年の私頭おかしい〜〜!!!!

虫「平地じゃなかったごめんね!!!!

 f:id:road_mushi:20160813114449j:image

本日のゆたそパイセン知らない間に日光駅からずっとアウター縛りをしていると言うこの強さ。そして昨年の記憶を塗り替えるようにハイケイデンスで速度を上げる真嬉さん

真嬉さん「登れてる速度も違う!!体感が違う!!去年の私頭おかしい!!!!

f:id:road_mushi:20160813114710j:image

ゆたそパイセン「虫さん、この道を平地って言い続けたの?ロクな死に方しないよ

虫「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww申し訳ございませんでしたwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20160813114835j:image

ね子さんとゆたそさんを抜いて加速していく真嬉さんo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160813205403j:image

雲が多くて雲の上までも行けずどんより空気

ちょっと神秘的にも見えるし晴れてないから走りやすいが景色は雲の空。ちょっぴり残念!

f:id:road_mushi:20160813205510j:image

暫くしてまたアウター縛りのゆたそパイセンが真嬉さんを吸収、4人でタラタラ走り

f:id:road_mushi:20160813205612j:image

とりあえず広場✌️

真嬉さん「前の記憶だとすぐついたような気がしたけど長かった!(笑)あと去年の私ヤバイ!!

その通りだと思うし、いろは坂って割となめてかかるとキツイし決して平地ではない(教訓)

f:id:road_mushi:20160813205813j:image

明智平が雲の中のフラグ

f:id:road_mushi:20160813205901j:image

ゆたそさん「アウターキツイ〜〜」

虫「ゆたそパイセン流石っすね!!!!スッゲー!!!!」

ゆたそさん「ハ????登り始めでアウター縛りやるって言ってたやつ忘れないからな????

虫「開始2分くらいでインナーにしました😘」

ゆたそさん「😘🔪💥」

f:id:road_mushi:20160813210114j:image

伝説の聖地〜〜💓

そしてとりあえず、決めポーズをそそくさ準備

そう…

この6人の総北ジャージの中で…

チーム総北の中で…

たった1人…

着てたのです…

f:id:road_mushi:20160814091037j:image

本日の虫、箱学ジャージ(ソロ)

一番後ろにいたのと私は写真撮ってるから写らないですが、1人箱学ジャージ着てました

f:id:road_mushi:20160814091229j:image

決めポーズしてたらみんなが笑ってとりあえず明智平まで!サクッと行くぞ!

f:id:road_mushi:20160814091314j:image

走り出す最後尾を撮ろうとして明智平の方を見たら曇ってるというか

f:id:road_mushi:20160814091407j:image

待ってwwwww待ってwwwwwすごい白ホリwwwww

真嬉さん「ヤバイwwwww赤い屋根が見えないwwwww」

虫「幻想地区wwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20160814091541j:image

何も見えないwwwww

f:id:road_mushi:20160814091445j:image

景色がダンジョンwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20160814091527j:image

うwwwwwそwwwwwだwwwwwろwwwww

f:id:road_mushi:20160814091637j:image

こんないろは坂はさすがに初めてwwwww

f:id:road_mushi:20160814091906j:image

「ね」のカーブからほんの少しの明智平までの区間が見事に雲の中に入りました。こんな絶妙なタイミングで雲の中に入るとおもわず少し面白かったです(^_−)−☆マジで闇のダンジョン

f:id:road_mushi:20160814092110j:image

ラストの100mくらいでアウター縛りのゆたそパイセンがアタック掛けて圧倒的勝利を収めてました。ゆたそさんそろそろ最速の名を手に入れそう

 

☆涼しい夏のいろは坂(珍)

f:id:road_mushi:20160814095031j:image

チャリで来た(物理)(白ほり)

f:id:road_mushi:20160814094504j:image

赤い屋根の店がやっていなかったので、別のお店で軽食をゲット。みんながもぐもぐしてる姿〜〜💓総北ジャージ6枚もいると凄い視認性高い(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160814094653j:imagef:id:road_mushi:20160814094701j:image

湯葉豚まん❤️

 f:id:road_mushi:20160814095639j:image

少し降りたところでご飯を食べようという話になり、涼しい明智平を早めに離脱。車も多かったけど何処見ても霧しかない事実が面白い

f:id:road_mushi:20160814095752j:image

闇のダンジョン感wwwww

f:id:road_mushi:20160814095832j:image

真嬉さんは前回のいろは坂で怖い経験があり、個人的にもトラウマコースは怖いのではないかと心配してましたが真嬉さんはメンタル最強なのでしっかりとしたポジションで「安全に!!!!行く!!!!」とダウンヒルしてたので一安心🤗さすがは真嬉さん、ッョィ(物理)

f:id:road_mushi:20160814100044j:image

 明智平降りた所の橋(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160814101109j:image

mioさん「中禅寺湖ってお寺だよね?😆💕」

クロさん「湖ですwwwwwwwwww」

mio「えっ!(◎_◎;)あww本当だwwwお寺じゃなかったwwwww

mioさんの世界一可愛い驚きのあった中禅寺湖に到着🤗

 

f:id:road_mushi:20160814101321j:image

チャリで来た!!!!(物理)

f:id:road_mushi:20160814101414j:image

やっと嫁キャラを出せると各自荷物になるとわかりながら持ってきた嫁アイテムを飾ると何故かアイテムを忘れたじぇん 本人参戦

虫「ホラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20160814101539j:image

霧の明智平を超えて雲の切れ目だった中禅寺湖、雲が凄い!綺麗!

 

☆女子会ランチ始めます💕

f:id:road_mushi:20160814101652j:image

立ち寄ったお店はこちら🤗

ロードバイクを入り口に止めさせてくれて、しかもお店は広い!スタッフさんもお優しくて安心して入れました!

f:id:road_mushi:20160814101627j:image

学生みたいになってる

さすが、総北ジャージ6枚…ご飯選びもなかなかの視認性高い

そして私は1人箱学ジャージ(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160814101836j:imagef:id:road_mushi:20160814101846j:image

選んだのは湯葉あんかけ丼💕

見て?!この柔らかそうな見た目!そして私は湯葉が好き!!!!食う!!!!美味い!!!!熱い!!!!でも美味い!!!!凄い驚くほど幸せ!!!!美味しいものは世界を救う!!!!

f:id:road_mushi:20160814102043j:image

ここでダラダラあれやこれやお喋り、女の子7人なのでダイエットトークとか盛り上がりました

帰り道にお土産買いたいねって話になり、食べ終えたのが3時くらい?満腹の腹でお店とバイバイ👋

f:id:road_mushi:20160814102204j:image

さ〜〜安全に降りるぞ!

f:id:road_mushi:20160814102304j:image

時間が良かったのか車は少なめ🙆

車間距離をとってのんびり降りる

f:id:road_mushi:20160814102350j:image

いろは坂のカーブって絶景だけど落ちたら死ぬ感がヤバイ

f:id:road_mushi:20160814102424j:image

ガタガタした道、あー箱根旧道下りと少し似てる…似てる…

f:id:road_mushi:20160814102457j:image

虫「ねえ💢💢税金あるでしょ💢💢💢💢💢下りの道は綺麗に舗装し直して💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢滑って元気よく落ちるがな💢💢💢

ね子さん「wwwwwwwwwwwwwww」

虫「道綺麗にしてや💢💢💢💢💢💢💢なんのための税金だよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20160814102653j:image

虫「落ちて死ぬから道綺麗にして💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20160814221514j:image

下るとやっと雲を抜けて、気温も緩やかに上がり

f:id:road_mushi:20160814221558j:image

いろは坂は柵を作って欲しい(税金で)

景色が綺麗ですが、箱根旧道に似てる分余計に突っ込んだら死ぬ感が抗えず怖い人には怖い。私は楽しいけど普通に落車するイメージつくくらいの恐怖心を前回手に入れました。

f:id:road_mushi:20160814221739j:image

景色は綺麗なんだけどなぁ…

f:id:road_mushi:20160814221835j:image

下りも焦らず、バスを通過させる待機コーナー✌️

f:id:road_mushi:20160814221921j:image

雲の下に来れた!ちょっと雨!

f:id:road_mushi:20160814222017j:image

無事、下に降りてきた〜〜!!あとは駅までお土産探しつつ帰るぞ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20160814222059j:image

下りは速い!ね子さんと雑談しながらゆるゆるダウンヒル

f:id:road_mushi:20160814222813j:image

下ってきたら完全に晴れてきた(凄い笑った)

 f:id:road_mushi:20160815152314j:image

道の途中で見つけたお店〜〜!!

f:id:road_mushi:20160815152345j:image

学生のように見えてきた(気持ちはみんな少女💘)

f:id:road_mushi:20160815152422j:image

さ!残り5キロくらい!スーーッと降りるぞ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20160815152455j:image

日光の近くのこの信号長い💢

 

☆到着して温泉の予定でした

f:id:road_mushi:20160815152525j:image 

クロさん「みんなで温泉行こう!!!!」

ね子さん「温泉、本日のみ15時で閉まってる!!!!

ゆーみんさん「駅近のカフェの店、美味しいよ」

虫「イグゥ!!!!」

って事で温泉予定をフルチェンジして、実家に帰省中のゆーみんさんと遭遇しみんなでカフェへ💓

f:id:road_mushi:20160815152738j:imagef:id:road_mushi:20160815152748j:image

トマト湯葉リゾット💘

これがまた美味くてね〜、ぺろっと食べたんですけどもっと美味いものを見つけてしまいました

f:id:road_mushi:20160815152837j:image

 テテーン!

シナモントーストマーガリン〜〜!!!!

ギュッとしたパンの味に密着するマーガリンとシナモン、黄金比と言ってもいいほどにこれが美味い

みんなご飯食べてお腹満たされてるのにも関わらずトースト追加注文の嵐

まじでこれはヤバイ、マジで美味い、日光駅前のカフェなので誰か見つけていってほしい。マジで美味い

 

☆切ない別れの時

f:id:road_mushi:20160815153102j:image

ゆーみんさんはご自宅に、車で来たね子さんとはここでお別れ

楽しい1日が終わるのは切ないけど、また晴天の日光にくるぞ!と気持ちを込めてバイバイ!!!!

f:id:road_mushi:20160815153352j:image

なんかシュールだったから撮った✌️

 

f:id:road_mushi:20160815153423j:image

仮眠取ったり雑談しながらゆっくり帰宅へ🚃

 

ゆるぽたで美味しいもの食べてみんなと喋って観光する!夏の大型企画無事成功という事で!来れなかったみんなと一緒にまた行きたいな〜〜!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

 

ちなみに年間でヤビツ峠行くよりいろは坂の方が多い可能性がでてきました。