坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

腰痛で死ぬ奥相模

f:id:road_mushi:20160823084519j:image

 

日曜練習〜!おじさまライドへ!

今日はおじさま4人とクロさんと私

集合してから、Sおじさまのお気に入りの奥相模へ行く事にo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160823084801j:image

スタートしてすぐは平地をずーーっと進み、とりあえず暑い事に淡々と耐える

f:id:road_mushi:20160823084950j:image

天気の良さと想像より晴天だった事に直ぐに体力奪われ…しかし速度は普通なのでエイサホイサ

f:id:road_mushi:20160823085110j:image

最初の休憩までの20キロ区間は私も勢いつけて起伏でアタック掛けてみたり遊んでみたんですが、まー!おじさまに抜かされる抜かされる(笑)

f:id:road_mushi:20160823085234j:image

スタート→津久井湖→相模湖だったかな?その起伏でアタック練習したけど結局ぼろ負け

f:id:road_mushi:20160823085338j:image

この橋を渡る辺りからおや…?腰痛が…?と言う違和感が始まりクロさんに抜かされる

f:id:road_mushi:20160823085438j:image

道何処か知らないけど奥相模に入る前の起伏で既に腰痛で顔面蒼白デビュー

 久し振りに死にそうな顔してたみたいで、腰痛が酷い(関ヶ原)為に、座り込んで鎮痛剤探し。しかし持ってない\(^o^)/

結局、鎮痛剤を人に分けて貰い暫くして再スタート。腰痛のあまり速度も出ない…ペダル回らない…凄い…山の中…引き返せない…

 

f:id:road_mushi:20160823091313j:image

実は1年ぶりの奥相模

去年、おじさまライドに入った時に歓迎コースで連れて来てもらったところ。つまりクソ貧弱なデブ活MAXだった時に登った坂で、当時ゆたそさん、クロさん、他の友達に抜かされて本当に私は坂が憎たらしくて憎たらしくて潰すぞって思った思い出の道です。

登れない、回らない、身体重い、坂ツライ、暑い…などなどの辛い思い出が残る奥相模。本日は顔面蒼白腰痛状態で突入

f:id:road_mushi:20160823091539j:image

完全に速度ダウンしてしまったので回ればええわ〜〜回せ〜〜なんでも良いから回せ〜〜の気持ちでおじさまとクロさんの後をついていく。

f:id:road_mushi:20160823091756j:image

曇りの予報がウソという明らかな晴天。奥相模の良い所はこの緩い斜度に車の少ない道なんですよね〜〜

夏しか来たことないけど、走りやすい道。腰痛が無ければそう思ってたでしょうね(怒)

f:id:road_mushi:20160823091954j:image

虫「腰いてぇ〜〜むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

クロさん「ダンシングするとステム短いんだよな〜〜」

虫「奥相模はトンネル越えたら終わりでしょ〜〜〜〜トンネル何処〜〜〜〜」

クロさん「トンネルあったっけ?」

f:id:road_mushi:20160823092131j:image

クロさん「ほら!!!!トンネルあったよ!!!!

虫「終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

f:id:road_mushi:20160823092215j:image

虫「トンネル2個目〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

記憶というものはあやふやで、奥相模はトンネル2個ありました。一個で終わると思ってたからハイパーグロッキーo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160823092333j:image

ついた!ダム!

f:id:road_mushi:20160823183514j:image

1年ぶり〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20160823183546j:image

坂としてはキツイわけじゃないけど、顔面蒼白腰痛の私には地味に打撃でした(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20160823183642j:image

私の昨年の記憶だとダムを越えたらくだりだと思ってましたが、どうやら記憶は曖昧すぎてまた登る羽目に

この道はゆたそさんに抜かされた道だな〜〜何て思いながらヨロヨロ

f:id:road_mushi:20160823183745j:image

台風前日のせいか本当に景色最高o(^_-)O

f:id:road_mushi:20160823183812j:image

おじさま達はいつも通りにペラペラ喋りながらスイスイ登る

どんな力だよ…ってくらい速いししゃべるし速い

f:id:road_mushi:20160823183909j:image

腰痛ヤバすぎて無理(死の宣告)

f:id:road_mushi:20160823184238j:image

テッペンついた〜〜!!!!

ここ何県かな〜〜?!?!

神奈川県〜〜!!!!\(^o^)/

この景色、すごく懐かしいです。

私の恩師のおじさまが、去年この場で「俺と一緒に練習しようか」と日曜練習以外の日も声を掛けてくれた場所でした

本当に思い出深いし、本当はしんみりしながら見たかったけどマジで腰痛ヤバすぎてそんな話じゃないから早く家に帰りたい

 f:id:road_mushi:20160823184326j:image

あとは下り基調で帰るぞ〜〜🤗

f:id:road_mushi:20160823184520j:image

おじさまの好きな裏道の坂(憎い)

f:id:road_mushi:20160823184551j:image

日曜練習は3時くらいに終わるのが基本なので早々と帰宅ルートへ

途中、腹痛酷すぎておじさま達と分裂して優しいルートでの帰宅に

f:id:road_mushi:20160823184644j:image

顔面蒼白だったからラーメン食べました🤗

 

そんな感じののんびりとしたライドでした!お疲れちゃん!