坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

濡れる!ポンプ壊す!DNF!

f:id:road_mushi:20161001142436j:image

f:id:road_mushi:20161001142351j:image

 まず前々日にバッティングセンターで遊んだ為にウエスト周りが筋肉痛になったことをお伝えします(筋肉痛酷すぎて笑うと辛い)

 

f:id:road_mushi:20161001142526j:image

そんな訳で、朝から雨が笑えるほど降ってる富士一周200のブルベに参加してきました〜〜(^_−)−☆

 

開始早々雨が降ってた中でも周りは安定した空気、あ〜〜これは割と走れる雨なのかと言うか富士チャレンジより小雨やんな(^_−)−☆

ブルベの神様や、アタック金精峠でお世話になったSさんともご挨拶。ブルベで知り合いが増えるのは嬉しい!ワーイ!

 

f:id:road_mushi:20161001143356j:image

本日のメンツはクロさん!二人きりのブルべ!

実はいつも走るじぇんさんは出張となり何処かの地でポテト食べてると思うので、初めての二人きりドキドキブルベになりました。

開成からスタート、秦野方面へとりあえず登り基調で走り出し〜〜\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161001143506j:image

顔面びしょ濡れ雨ライド

寒い、濡れる、雨は降る、ついでに登り基調でなんか調子が出ない

f:id:road_mushi:20161001143632j:image

空を撮っても雲の色😌👌

f:id:road_mushi:20161001143733j:image

今回は先頭にクロさんを置いて集団で走ってましたが、とにかく私が調子が出なくておかしい。でも登り基調だったしクロさん速いのはいつもの事だから落ち着いたペースで追いかけっこ。雨は止みませ〜〜ん!!!!

f:id:road_mushi:20161001143846j:image

この辺ヤビツあたりのトンネルかな?

集団はさほどばらけるイメージも無かったし、自分がとにかくうまくペダル回せないだけでも走れてはいたんですよ。登りだるいね〜〜

f:id:road_mushi:20161001144000j:image

見慣れた道を走ること30キロくらい。ほぼ今回の道は地元の練習コースでも使ったことある道ばかりで地形は覚えてたから何も怖いことはなく😌👌見慣れた道を朝8時とかに走るのは新鮮でした

f:id:road_mushi:20161001144106j:image

話す暇もなく登りながら、この先は土山峠だね〜〜津久井向かうし使うよねなんてさらーっと会話してた記憶が。

 

しばらく登り続けて、やっぱりなんか私調子が悪いな〜〜登り遅いな〜〜なんでだろ〜〜と土山峠登ってたら後ろのお兄さんから

 

空気入れてきました?後輪パンクしてますよ

 

f:id:road_mushi:20161001144411j:image

虫「????????????????」

いやいやマジで????ブルベでパンクしちゃう????????そんないきなりイベントする????って言うか前日に後輪のバルブ異音が…いやまさか…

 f:id:road_mushi:20161002095511j:image

パンクしてるwwwwwどうりでペダルが重いわけだwwwwwwwwww

クロさん「とりあえず土山峠登って修理しよう」

虫「ベコベコすぎて乗ったらタイヤ死んじゃうwwwww徒歩します

 

f:id:road_mushi:20161001144457j:image

虫「クロえも〜〜んo(^_-)Oたすけて〜〜!o(^_-)O」

クロさん「タイヤ固すぎじゃない?!?!は?!?!」

(クロさんの方がチューブ交換が大変手際が良くて速い)

f:id:road_mushi:20161001144634j:image

虫「こんな地元の練習コースの土山峠の上でパンクとかすごい」

クロさん「まだ時間あるし、まあ空気やってみよう」

 

まさか土山峠でパンクと言うか、多分随分前からパンクしてた可能性。輪行した時点では空気あったから恐らくこの37キロで空気が抜けて…。そりゃ調子悪いくらい登れませんよね…。教えてくれたお兄さんありがとうございます!!

 

という事でクロさんと二人でパンク直し。この時点で9時5分だったかな?

手際の良いクロさんに任せてチューブ出してエイサホイサ入れ替え。

さ!空気入れるぞ!

 

パキッ

f:id:road_mushi:20161001144753j:image

ちょwwwwwっとwwwww待ってwwwwwクロさんwwwwwねえwwwww壊れたwwwwwバルブくっ付いて取れちゃったwwwww折れたwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161001144903j:image

中でwwwwwバルブさらに折れてるwwwwwwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161001145023j:image

このあと笑って欲しいんだが1時間半以上バルブのついた携帯ポンプと戦い、チューブを入れ替えなんだかんだやってたけど後輪に空気を入れる手段を失い、さらに雨で寒さが伴いやる気が全てゼロになったんだ

1時間半のロスを取り戻すことは不可能であろう、という判断と私の後輪にもう空気を入れることが不可能という判断でDNF電話

知ってる道の真ん中でパンク、そしてDNF。たった37キロ程度のところで…

 

笑えてwwwwwきたwwwwwついでにwwwww二人いるからwwwww携帯ポンプあると思いましたか?wwwww携帯ポンプ自分の分は持ってくるのを忘れましたwwwwwwwwwwしにたい

普段グループライドしてるから携帯ポンプ持ち歩かない自分の癖が仇となりました、皆さんグループライドで慣れても自分の携帯ポンプは持ちましょう…😌👌

 

f:id:road_mushi:20161001145617j:image

クロさん「もうヤビツとか登る?」

虫「は????????????wwwww」

 

寒さと空腹が伴い、二人でなんか途方に暮れて疲れちゃったんですよね。雨は止んでましたけど体は冷えていくし人に抜かされて最終になったのも目で見てわかってました。

携帯ポンプが壊れて治す方法も無い、私の後輪はバルブのあたりの故障なのではと言う不安、もう電話も掛けたしラーメン食って帰ろうという話に至りました。

f:id:road_mushi:20161002100545j:image

虫「せめて携帯ポンプが直れば!!!!」

クロさん「めっちゃ面白い(撮影)」

 

 

f:id:road_mushi:20161001151153j:image

虫「クロさん見て!!!!1時間半以上かけてバルブのパーツ取れたよwwwwwwwwww

クロさん「もうトイレ行きたいからいいよwwwww徒歩で降りようwwwwwラーメン食べたい

 

f:id:road_mushi:20161001145750j:image

土山峠をクリートで歩きながらペダステの曲を流して盛り上がる腐女子二人

クロさん「チャリを失ったローディーは無力だな…」

虫「装備だけしっかりしてたから寒さ対策完璧だがな」

クロさん「遭難しても補給食と上着があれば大丈夫という事を学んだ」

虫「わかる」

クロさん「魚肉ソーセージ最高

 f:id:road_mushi:20161003093812j:image

クロさん「ラーメン食いたい」

虫「トイレ行きたい」

 

f:id:road_mushi:20161001145934j:image

敗因はまず、私が携帯ポンプを忘れた事。自分の携帯ポンプは形だけのもので安いし足に当たるしで持ち歩かなかったのが悪いo(^_-)O

あと前日に異音がなってたのに対処しなかった、これが問題だったかな〜〜。恐らく調子が出なかったのも後輪のパンクの可能性あり。

初めてのパンクでした。2年以上乗ってるけどパンク経験が無くて、まさかブルベの時にパンクなんてと言う(笑)ついでにDNFも初体験です。

f:id:road_mushi:20161001150141j:image

クロさんと土山峠を徒歩で下山しながら、DNFをやっておいてよかったよとかパンク経験ができて良かったとか話してました

後輪は空気が入らないので潰れたまんま下山してて、こんなブルベもあるんだなぁ、と。

 

携帯ポンプは少し新しくて小さいものを買おうという方向性に決めました。普段人と走るから頼りっぱなしもあるしマジで普通に忘れたのもあるし、敗因はある。悔しい事もあるけど、チューブのバルブめっっっっちゃ壊しすぎました

 

f:id:road_mushi:20161001151020j:image

途中清川の道の駅かな?トイレに入ってもう一度、手持ち最後のチューブを使って空気入れチャレンジ

タイヤがダメになってると思ってたのですが、どうやらチューブを3本目にしてやっと空気が入りました!でも不安定な空気感と、携帯ポンプの難しさ…。

下り基調の道なら伊勢原駅までは行けるだろうという事で慎重に乗って走りました

 後輪空気少ないからダウンヒルがぶよんぶよん縦揺れするwwwwwwwwwwついでに前輪も揺れるwwwwwなんでだよwwwwwwwwww

 

f:id:road_mushi:20161001151420j:image

DNFしたしもう後は開成に行けばいいので一足先にラーメンへ。ズンドバー!

f:id:road_mushi:20161001151459j:image

もう間に合わないからDNFを判断したのもあったけどFacebook見たらブルベの神様やSさんがとても心配してくれて…

ここで改めてDNFした事を悔しくなりました。勝ち負けじゃないけど完走したかったなぁ…😩景色は悪かったかもしれないけど、神奈川ブルベの納めにしたかった!悔しい〜〜!

しかしラーメンも肉ご飯も美味い 最高

 

f:id:road_mushi:20161003094157j:image

さほど速度の出ないチャリでゆっくりダウンヒル、雨は止んでたけど雲が怖い感じに

 

f:id:road_mushi:20161003094233j:image

午後には荷物を回収してクロさんと帰宅路へ

色んな方に心配して頂いたり、応援して頂いたり、普段のブルベでは体験できない経験を出来た事は本当に良かったと思いました。悔しさも含めてね👌

ブルベの神様に「リベンジのきっかけ」と言って頂いたので来年は完走したいぞ!がんばろ!

 

DNFが今まで怖かった未体験だったものを、知ってる道の、知ってる峠の中で出来たのは良かった。怖い事を初めて体験しとけばもう怖い事は減るし!次のブルベに活かせることたくさん体験できたなぁ〜〜!

良い機会だから自分の工具も見直ししてみようと思いました!アマゾンセンセ〜〜!!!!CO2ボンベくださ〜〜い!!!!(^_−)−☆

 

そんな感じで初DNF体験でした!お疲れちゃん!