坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

坂嫌いVS柳沢峠200

f:id:road_mushi:20161017111001j:image

いっそ殺せーーー!!!!!!私はーーー!!!坂が嫌いなんだーーー!!!負荷のかかる事が嫌だーーー!!!手短に殺せーーー!!!うわーーー!!!平地走らせろーーー!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢アーーーー💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20161017111220j:image

そんな訳で連れてこられました、嘘です。

アタック金精峠(七月のブルベ)の獲得標高3000がイメージより登れたと調子に乗ってエントリーしちゃった柳沢峠ブルベです。

箱根200(九月のブルベ)でズタボロにやられて獲得標高と強度は比例しないと言う絶望を味わい、加えて先々週のブルベ、富士一周はDNFキメてたのでもう家帰りたい気持ちが溢れてる早朝5時です。

 ヤバイです、すでに帰りたい

挨拶してくださる方々片っ端から私坂嫌いなんです無理です無理じゃん???4000登っても何の意味があるの?!?!?!?!と喚いてました。スタッフさんに笑われました、ありがとうございます。

わざわざ見送りに来てくれたSさんにすら叫ぶ始末

f:id:road_mushi:20161017111727j:image

虫「4000登って何の意味があるんですか?!?!金精峠よりやばいんですよ?!?!坂嫌いなんですよ?!?!もう時間足りなくて死ぬのでは?!?!」

Sさん「wwwww確かにこのコース楽ではないからなあ(笑)

虫「いやーーーッッッ!!!もうムリ!!!

f:id:road_mushi:20161017111923j:image

じぇんさん「なんかさ!自分の限界に挑戦するってワクワクするよね!

虫「ハ?

怯えのあまりブチギレ状態

チェックの時すら何で登るの…と聞く。いや今思うと私うるさすぎでは?🤔

チェックしてもらった時に、西東京ブルベの方(初めてのブルベでお会いした凄くて優しい強い人)に「ゴールで待ってるから!ゴールでご褒美あげるね!」とサービス頂きました、ご褒美があれば走るという安直な人間なので帰りたいと叫んでいざスタート

f:id:road_mushi:20161018090933j:image

ルートラボから持って来た今回のコースはコレ(^_−)−☆

 

 

f:id:road_mushi:20161017214026j:image

相模原方面から高尾の方へ、いつも強いじぇんさん先頭で!前を走りたいと思いつつも貧脚過ぎて前に出れない…

f:id:road_mushi:20161017214202j:image

じぇんさん「今日はインナーメインにする、ちゃんと小まめにギア変えるから!」

虫「じぇんさんの!!!!インナーは!!!!強いインナーだから!!!!アウターでも追いつかねえから!!!!

f:id:road_mushi:20161017214532j:image

久しぶりの秋晴れ!

ここ最近大雨、強風、とにかく濡れてばかりだったライドの中では1番良い天気でした(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161017214821j:image

じぇんさんも調子良さそう、私も調子良さそう、クロさんもちょっと靴大変だったけど元気がいいだったので、トレインに乗り気味にゆるゆる走行〜〜

f:id:road_mushi:20161017215040j:image

ファーストクソ坂「戸沢峠

不必要な坂感じる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒りの声)

f:id:road_mushi:20161017215521j:image

知らぬ間に梅ヶ谷も超えて、登って降りてのゆるゆる起伏

f:id:road_mushi:20161017215632j:image

気が付いたら奥多摩にいた

奥多摩って自走で来れるんだ?!え?!来れるんだ?!と死ぬほどびっくりしたし、奥多摩の起伏ってどこもかしこも似てるな?!と言うo(^_-)O都民の森の辺りの道もこんなんだもんな〜

f:id:road_mushi:20161017215838j:image

相模原から無事に奥多摩の方へ到着〜!

 

f:id:road_mushi:20161017220035j:image

通過チェック1!40キロ地点

奥多摩古里店セブンイレブン

多くの方々が休憩してる中で、我々も休憩。タイトに!タイトに!時間無いから!

f:id:road_mushi:20161017220249j:image

トイレとレシート終わり!急ぐぞ!!!!

写真はほぼ無い!魚肉ソーセージ食べた!

あ、この時、コーラ買って飲んだ!

 

f:id:road_mushi:20161017220446j:image

何処から柳沢峠なの?何処なの?何処柳沢峠スタートなの?

全く何処からかわからないけど、トンネル、ゆるゆる起伏、トンネル、起伏、トンネル、起伏の謎のローテ。なんだここ

この辺になり始めて、やっとクロさんとじぇんさんと私が喋り始めたり。登り基調なのは確かだけど、人も車も控え目なので軽い雑談が。で、柳沢峠スタート何処なの?

f:id:road_mushi:20161017220850j:image

何処から柳沢峠なの?!?!

f:id:road_mushi:20161017220959j:image

左手に奥多摩湖だけど柳沢峠何処からスタートなの?

f:id:road_mushi:20161017221049j:image

柳沢峠何処からかわからないまま、左手に美しい奥多摩湖

登り基調だけどこれは綺麗!すごい!美しいぞ!!

f:id:road_mushi:20161017221335j:image

嘘やんめっちゃキレイやん〜〜

f:id:road_mushi:20161017221419j:image

秋の奥多摩湖、初めて来ましたがこれはまた美しい!そして秋といっても季節の変わり目ではなかったか?ちょっと緑多いからこれはまた気持ちいい!

いや〜〜いいもん見たわ〜〜柳沢峠何処かわからんけどええわ〜〜🤗

f:id:road_mushi:20161017221554j:image

ここから後ろにいたクロさんが前に、いつもの順番になりました

 f:id:road_mushi:20161017221704j:image

f:id:road_mushi:20161017221801j:image

じぇんさんがグリコのドリンクおすすめしたり、クロさんが魚肉ソーセージおすすめしたり割と三人で補給食トークしてました(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161017221949j:image

虫「ここ何処?

じぇんさん「丹波だよ!」

虫「え?!丹波先輩?!?!丹波先輩?!?!御幸のヒッティングマーチ歌う?!?!」

じぇんさん「笑わせないでwwwww」

f:id:road_mushi:20161017222112j:image

ペダステのドジっ子りょーちゃん❤️のヤバさ話が加速しつつ、なんか知らない間に知らんところに来た

f:id:road_mushi:20161017222209j:image

奥多摩湖抜けてたみたいで、ゆるーい山道?見た目は緩いけど斜度詐欺

f:id:road_mushi:20161017222259j:image

この辺多分もう柳沢峠だと思って、小腹が空いたらすぐに補給食食うをしました。コーラが効き目良すぎてコーラ欲しがるマンに大変身

魚肉ソーセージ食いながらコーラ寄越せ〜〜!!!!と言う状態でチャリに乗る腐女子、なかなかシュール

f:id:road_mushi:20161017222503j:image

すげぇな…柳沢峠(と思われるクソみたいな道)…景色は綺麗やん…

f:id:road_mushi:20161017222903j:image

ところでふと気付いたんですよ

私気付いたんだわ

柳沢峠の事前情報で色んな人が言うに

柳沢峠は長い!」←地図見たらわかる

緩いけど長いなー」←ゆるい?

緩くて長いだけ」←ハ????

ハ????????

 

ハ????????

 

f:id:road_mushi:20161017223204j:image

ガーミン先生が斜度8%前後してるやん?💢

何言ってんの?💢

斜度8%前後のまんまもう十何キロ走ってるじゃん?💢

緩いって言ったやつグローブつけた手でビンタしてあげたい、坂にもビンタ

どこが緩いの???緩くて長いの???何処から???見た目詐欺の話????

斜度8%前後じゃん💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢なんなの💢💢💢💢💢💢💢💢事前情報と違う💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 

f:id:road_mushi:20161018084335j:image

クロさん「確かにキツくはないよね〜〜」

じぇんさん「虫さん良いペースじゃん!いけるいける!👍👍👍」

虫「なにいってんだこいつら

 

補給しつつもやはり手持ちの味に限界が来て、麦茶飲みたい!コーラ飲みたい!となりました。魚肉ソーセージとクソ甘いゼリーだけでは味覚の限界というか、麦茶飲ませて…

ということ、途中の自動販売機で麦茶とコーラを購入✌️他のブルベライダーも止まってたので短い間雑談に。

この先に有名なわらび餅があるよと教えて頂きました

f:id:road_mushi:20161018084855j:image

クロさん「あーーこれだよ〜〜!!名水わらび餅!すごい美味しいらしい!」

他のブルベライダーさん「美味しいよ!」

じぇんさん「食べたいですが私達、貧脚なので〜〜ッッッ!!!!強くなったら食べに来ます〜〜ッッッ!!」

 ここで見たブルベライダーさんはその後出会うことがなかったーーー………………………

f:id:road_mushi:20161018085233j:image

クロさん「本当に食べたい」

虫「普通に来て食べようね」

 

 このお店で柳沢峠残り三キロらしい

あとは淡々と登って、登って…登って…あと三キロ…三キロ…

お腹すいて来た…

頂上着いたら食べよう…

あと少し…

コーラ飲みたい…

f:id:road_mushi:20161018085536j:image

ついたーーーッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20161018085559j:image

ゥウゥアアァアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

f:id:road_mushi:20161018085636j:image

山梨って自走で来れるんだ(?)

f:id:road_mushi:20161018085742j:image

富士山が我々を出迎えてくれました。

すごく良い景色だけど全然緩くて長いではなかった

普通に斜度はあるし普通に峠じゃん、いや、峠じゃん?

f:id:road_mushi:20161018085902j:image

のんびりする暇もないので、ここからは富士山を見て柳沢峠ダウンヒル!15キロくらいかな?

美しい富士山を見ながらマジでそこそこ速度出ちゃう坂を下る

f:id:road_mushi:20161018090030j:image

写真で残さなかったけど、ジェットコースターと言えるほどのスリルのある橋を通って下る柳沢峠ダウンヒル、面白かった!良い天気に恵まれたから今回のブルベで1番良いダウンヒルだった〜〜!

 

f:id:road_mushi:20161018090348j:image

PC1!甲州塩山千野店セブンイレブン!103キロ

f:id:road_mushi:20161018090606j:image

メシを食え!補給!ボトル補充!

とにかく三人で15分で出るぞとてんやわんや

魚肉ソーセージとボトル補充してゼリーとメダリスト入れたかな?明らかに食事が足りてないけど、過去歴代の中では食えてる!!!!

f:id:road_mushi:20161018090803j:image

この時点で獲得標高2000超えてたかな?

柳沢峠のトンネルが多い為に誤差が起きててイマイチ正確なのは不明🤗

f:id:road_mushi:20161018090907j:image

クロさん元気だな〜✌️

f:id:road_mushi:20161018091239j:image

早々とPC1を出て、また登り道に。

山梨の絶景を見ながらヒーヒー登る

f:id:road_mushi:20161018091347j:image

クロさん「フルーツライン?」

じぇんさん「フルーツライン?」

虫「可愛い名前つけやがって…ガーミン先生がこの先に起伏があると表示しておられる…

f:id:road_mushi:20161018091525j:image

クロさん「登ってる?!平地?なんかキツくない?」

虫「斜度8%くらいあるから…起伏だけど…坂だから登ってますけど…💢💢💢

f:id:road_mushi:20161018091631j:image

また可愛い名前をつけといてただの起伏

しかも時間帯はお昼、クソほど暑い

PC1からPC2が鬼門だったので心の焦りも確かに。間に合わないと感じると私耐えきれずメンタル闇落ち🤗また2人にスネ顔見せちゃった🤗ゴメンネ

やはり獲得標高2000超えてからの車の多い道や、焦りがメンタル闇落ちでした。自分の弱い部分と痛感。坂が嫌いな理由はこれもある、焦りで登る坂が死ぬほどダメなので…。2人には申し訳ないことをした。

しかし車通りが減れば随分変わるから、車多いの嫌なんだな〜〜!と改めて知れた(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161018091838j:image

憎しみの坂「笹子峠」 

足も疲れ気味、メンタル闇落ち気味、見知らぬ峠。笹子峠に入りました〜〜!!!!

殺意アピール〜〜!!!!ムリ〜〜!!!!(^_−)−☆

 

じぇんさん「柳沢峠より楽じゃない?」

クロさん「笹子峠走りやすい〜〜!」

虫「は?」

 

 

ハ?

f:id:road_mushi:20161018201527j:image

斜度は8%ですけど????

柳沢峠とそんなに変わらなくね????普通にキツいじゃん????

f:id:road_mushi:20161018201634j:image

6キロ時点から200mごとに看板立てたヤツなんなの💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢ストレス💢💢💢💢💢この看板本当にストレス💢💢💢ハンマーで潰したい💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20161018201905j:image

笹子峠トンネル前、無事到着!

露骨な怒りを露わにして6キロ登りました、じぇんさんとクロさんがあと少し!あと少し!と声をかけてくれてましたが200mごとにある看板が心の底から憎らしかったです

 

笹子峠でスタッフのお兄さん達と遭遇、通過チェックして頂きました✌️

あの看板壊していいか?と何回か聞いた気もする…許せなかった…疲れた私の思考にはあの200mごとの看板が…許せなかった…ビンタ案件…😘

 

でもここでブルベスタッフのお兄さん達に「伝説のSRの人がまだ来てないから大丈夫だよ、ちゃんと間に合うから」と言って頂けたのが本当に本当に心の余裕になりました!!!

f:id:road_mushi:20161018202203j:image

トンネルを入って安全の最速ダウンヒル

15キロくらいくだるぞ〜〜!!

f:id:road_mushi:20161018202500j:image

道が悪い〜〜ッッッ

f:id:road_mushi:20161018202747j:image 

峠は抜けた!

f:id:road_mushi:20161018203046j:image

下り基調の田んぼ道、私はこののんびりした田舎道が凄い好きだから気持ち良かった〜!

この辺で短い峠の大藩峠を通過したらしいが全く記憶がなかったので、多分一個峠超えてる、らしい

f:id:road_mushi:20161018203148j:image

PC2!都留井倉店セブンイレブン!143キロ

時間貯金は悪くない感じに余ってたけど、うっかり写真撮り忘れた(^_−)−☆

ここで魚肉ソーセージをまた食べてコーラ飲んでゼリーとメダリスト飲んだかな?

他のブルベの方々はおにぎりとか食べてて羨ましかった!私にはまだ食えない…!!

f:id:road_mushi:20161018203745j:image

最後の峠に行くぞ〜〜!!って事でコンビニ飛び出しました(^_−)−☆

この時点でどのくらい登ったんだろう?

足が痛いとかそんな記憶は無いけど、BCAA最強とシャブキメ過ぎてこれ以上疲れる不可は増えないし速度は出ないみたいな、疲れ過ぎて早く帰って牛丼食いたかった

f:id:road_mushi:20161018204232j:image

1番優しい峠「雛鶴峠

走行中の写真を撮る力が無いのを察するに、本当に疲れてたんだなって(^_−)−☆

距離は短いしとにかく緩い斜度!これだよ!これ!緩い斜度ってこれ!!!

5%弱でゆるゆると登る感じ!!これだよ!!!緩いってのはさあ!!!!!!

f:id:road_mushi:20161018204440j:image

お陰様で割とすぐに着いた✌️

f:id:road_mushi:20161018204505j:image

この時点で西陽も良い感じだし、ダウンヒルなので夜セッティングに変更!

ライトをつけて〜〜ウィンブレ着て〜〜

f:id:road_mushi:20161018204635j:image

まだ山梨におるんか…(疲)

f:id:road_mushi:20161018204708j:image

とりあえずこのコースにおける峠は全て制覇!時間も恐れるほどでは無いので、長い長いダウンヒルで神奈川に帰るぞ〜〜ッッッ!!

 

そう思ってたー…

この時まではー…

 

f:id:road_mushi:20161018204838j:image

陽は沈み、目の前に丸いお月様が出て来て我々のテンションは上げ上げに

帰るだけ!!月が綺麗!

f:id:road_mushi:20161018205001j:image

下り基調!藤野って神奈川でしょ?!?!もう帰れるじゃん?!残り30キロくらいだし!

f:id:road_mushi:20161018233408j:image

 調子乗るとダメなんだよバカ…

f:id:road_mushi:20161018233527j:image

暫くして藤野手前まで突入

クロさんの豆知識曰く「藤野のアップダウンがキツイらしい」だったけど最早恐れるものなし。帰るだけの起伏なら問題ないと思ってました

f:id:road_mushi:20161018233527j:image

陽が落ちて…

人も減って…

f:id:road_mushi:20161018233948j:image

街灯が消えて…

f:id:road_mushi:20161019085727j:image

月がさらに上がって…

f:id:road_mushi:20161018234048j:image

手持ちのライトを全てつけて…

いざ藤野のアップダウンへ…

f:id:road_mushi:20161018234127j:image

バカヤロウwwwww目の前真っ暗とかのwwwwwレベルwwwww超えてるwwwww光が無いwwwwwウソでしょwwwwwwwwwwせめてwwwww街灯付けろよwwwww

f:id:road_mushi:20161018234230j:image

私とクロさんがvolt1600を持っていたので2人でそのライトで道を照らして、これです。

1ルーメン10円のvolt1600、これがあったから藤野の闇のアップダウンが走れたと言い切れます。いやマジで森の中の街灯ゼロの起伏の道ヤバイよ、ヤバすぎて凄い笑えて来たwwwww

女3人、暗闇の藤野を元気なホモトークで切り抜けたことは一言で終えときたい。話してた内容は聞かないでほしい、大抵ホモの話だから

f:id:road_mushi:20161018234713j:image

四回のアップダウンを超えてやっっっっっっっと普通の光が見える景色に

写真だと明るく見えるね?!?!もっと暗いからヤバイよ、ヤバすぎて笑える

 f:id:road_mushi:20161018235005j:image

街中に出た後は残り10キロ?くらい?

トレインに混ぜて頂いて見慣れた街を走り無事に!!!無事に!!!!!!

f:id:road_mushi:20161018235113j:image

ゴール!\(^o^)/

時間内完走、無事に出来ました!!

 

到着したら、スタートの時にいたブルベ強いスタッフさんにご挨拶

虫「もう暫くこのコース走りたく無いです私坂嫌いですから!!!!!!!!

スタッフさん「はい、約束のご褒美」

f:id:road_mushi:20161018235252j:image

また来る〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

f:id:road_mushi:20161018235540j:image

次の日の朝に食べた時の写真

散々騒いだ割に、ご褒美頂けたので即落ちです。また違うルートなら行こうかな…なんて心が揺らぐ(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161018235703j:image

落車もなく!怪我もなく!富士に3人でゴール❤️

f:id:road_mushi:20161018235946j:image

少し移動してケルビムさんでおやつを頂きました!!

ノンアルコール!西東京さん美味しいお菓子と面白いお話ありがとうございます〜〜ッッッ!

 

f:id:road_mushi:20161019000017j:image

最後に3人でコンビニで晩飯

私は食べれなかったけど、クロさんとじぇんさんはモリモリ食べてた✌️

食べ終えたら各自帰宅

気が抜けた途端に足が回らないwwwww全然ペダル回らんwwwwwヨタヨタしながら家に帰ったwwwww

 

☆感想

虫「柳沢峠暫く行きませんから!!!!」

スタッフさん「来年は柳沢峠お休みだから、違うコースでおいで❤️

虫「ブルベシャブ…」

初体験西東京でした、優しい空気と素敵なスタッフさん達に囲まれて本当に楽しかったです🤗

コースとして考えてみれば、私の貧脚は兎も角走りやすいコースでタフというかスタンダード…?絶景とグルメが組み込まれてる面白さはやはりブルベの醍醐味かなと!

個人的には坂がクソで憎らしくても獲得標高4000は登れるという事実が面白かったです(^_−)−☆

全然坂好きじゃ無いしクソ野郎だしビンタしたいけど、足を止めて帰りたいと負ける事はありませんでした。じぇんさんとクロさんが居てくれたからだけどね!(^_−)−☆

スタート前にじぇんさんが「自分の限界に挑戦する楽しさ」を言ってて、私は確かに同意出来るけどやはり坂全然クソだし好きじゃ無いし平地走りたいと言う根本的な思念がおかしいのかもしれないと思いました。私ここまで登ったけどなんで坂好きじゃ無いの?一ミリもまだ好きになる要素見つからんぞ?

なんで私…登ってるのに…坂好きになれないんだろう…全然憎たらしい…

個人的に絶景の柳沢峠はまた行きたいと思ったから、わらび餅食べに行くためのサイクリング行きたい。登りたくは無い\(^o^)/

 

もう少し食べれるようになること!

補給食の持ち込む量を減らすこと!

乙女ギアに頼り過ぎないこと!

まだまだ反省点はあるので、次に活かしたい…!!!

 

f:id:road_mushi:20161018235732j:image

今回も無事3人で走れてよかった!!!!

二人ともありがとう!!!!お疲れちゃん✌️✌️