坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

生死を彷徨うジャパンカップ

f:id:road_mushi:20161025123634j:image

私の好きなファビアンカン チェラーラ選手が日本のジャパンカップレースで引退すると言う、世にも奇妙な物語が全ての始まりでした。

 

九月の頭にトレック公式ツイートのクソほどフランクな雰囲気で「残念ながらカンチェラーラはリオで引退しました」と一般人にリプを送ってる現場を目撃、嫁コレと共に引退したのかと想定してました。

ところがどっこい

九月半ばにカンチェラーラ!日本に来るよ!と意味のわからない発言が耳に入り、しかも日本でラストレースしちゃうよ!ともっと意味がわからないコメントが続々と

ツイッターで多くの方々に心配されました。これが私の命日へのカウントダウン開始です。

ジャパンカップまであと33日の虫と名乗り、時間カウントダウンは1000時間から。ただ1人で毎日カウントダウンしてました、今思うと余命カウントダウンです。

ここで冷静に考えて欲しい、何故日本で引退レース?サービス?ファビアンさん何言ってるの?母国とかでレースした方が良くない?日本ってどこ?え?ジャパンカップ

死ぬカップですよ、何言ってんだって心底思いました。何のサービス?逆に怖くない?ジャパンカップどれだけ貢いだの?そんな話ではないことは重々承知です。カンチェラーラが、日本を選んで来てくれるそうです。しかもクリテリウムレース。宇都宮の駅前、宇都宮聖地確定。

 

時間はあっという間なんですよね、怯えてたらジャパンカップ前日木曜の夜となりました。

木曜の夜にカンチェラーラが日本に来るとの噂が。噂と言うか、本人が「バイから日本行くヨー!」のアピール。めっっっっちゃ可愛い、公式トレックさんはお迎えやらないとか言うのに本人が今行くよ!のアピール

f:id:road_mushi:20161025125542p:image

カンチェラーラのインスタのスクショ

動画であげちゃうほどなの?何それもう空を見たら推しが飛んでると言う事実に喜びながら仕事してました。

それでは聞いてください

残業で羽田お迎え行かず

 

アーーーーーーーー!!!!!!!!ファビアン来るのに!!!!行けない!!!!アーーーーーーーー!!!!

いや良いのです。私は善良なファンでありたい。残業明けに羽田に飛び込んで倒れたりでもしたら迷惑になるから、落ち着くんだ私。そう代わりに…じぇんさんとみそこさんが行ってくれたから…

 

そして日本に来たカンチェラーラと、日本在住の普通なファンの虫の数日間が始まります。この数日間だけ日本の酸素最高にクリアで美味しかった

 

金曜も仕事だったので冷静な仕事時間でしたが、金曜から宇都宮入りの友達からカンチェラーラ情報が多数。いやもう無理可愛いスゴイ

その日なんな仕事したか本当に覚えてません、とりあえず頑張って帰って荷造りして、土曜の朝始発に飛び乗りました

 f:id:road_mushi:20161026093323j:image

金曜日の時点で相当心配されてる思い出、ここに置いておきます。(このツイート見た時、まだオリ様とはフォロ関係に無かった)(土曜日に挨拶交わしました)

 

f:id:road_mushi:20161026093356p:image

カンチェラーラのインスタのスクショ

やだもうまじでなんで日本にいるのスゴイまじでやばい泣きそうな程に空気美味しいしんどい

 

f:id:road_mushi:20161026093500j:image

宇都宮入りの電車で真嬉さんに会い「生きてる?!?!」と聞かれて頂きました。命の水

本当に土曜の朝が辛かった

何が辛いって、あと数時間したらカンチェラーラが選手を引退するという事実も辛いし、私はその最後の瞬間を生映像で観れる、無理無理無理辛い無理。推しの選手が日本で引退?何言ってんの?意味わからんかない?

海外選手を追い掛けてファンでいて、金は無いから海外に飛ぶ程のお金も無いからいつも動画で応援してたんですよ。動画です、動画なのに、ポポヴィッチさんの引退レースだって動画でしたよ。動画で見て来たから動画で引退レースは観れる。慣れた。なのにカンチェラーラ選手は日本で引退する

しんどい

これから100年生きても、もうカンチェラーラ選手が引退するレースは見れない。カンチェラーラが選手として走る姿ももう二度と無い。来世に期待しないと無理

あの日の私様子がおかしかった

 

知らぬ間に宇都宮入りしたら、ツイッターで大騒ぎ。

カンチェラーラが宇都宮の駅前スタバにいるよ!(朝8時の話)

 

????????

は?

五分前に私宇都宮

は????????

むり

は????????????

 

記憶無いですが、みそこさんに走らせ、自分も走り宇都宮の駅前走り回って会えませんでした

f:id:road_mushi:20161026094305j:image

でも観て欲しい

宇都宮で1人泣いている私のツイートを

 

そう、このあと数十分後にカンチェラーラが目の前を走りました

f:id:road_mushi:20161026094413j:image

古賀志林道のフリーランに向かって行く途中でしょうね、1人で震えておりました。周りに誰もいなくてPARCOの前を徘徊して泣いてました

今思うと怖いわ、落ち着けよ自分

 

そこから何してたかな…

f:id:road_mushi:20161026124742j:image

強烈なイケメン、BMCのテイラーくんに遭遇しました

f:id:road_mushi:20161026124943j:image

PARCOの前に1人で現れて日本人ファンを虜にしていった、なんでこの子1人でPARCOの前にあるんだよ。みんなのところ行かなくていいの?と言うレベルで陽気にファンサしてくれました。ヤバイぞ、テイラー。日本語はアリガトー✌️だけで対応する若き選手

本当に長い時間ファンサしてそのうち帰りました。今回のジャパンカップ最もファンを獲得した男でしょう。

 

そのあとは宇都宮駅前のクリテリウム準備に合わせて場所取りして、フォロワさんに会っては「生きてる?」と聞かれたり、とにかく心配して頂きました…

記憶無い…

わたるん先生のサコッシュも当たりまして、ご挨拶させて頂いたり、なんかやってはいたんだけど、カンチェラーラ選手の引退クリテリウムが辛すぎて…

f:id:road_mushi:20161026124052j:image

古賀志林道の方にいたゆうきちさんにすら変なリプ送る始末。会ってたら本当に舐めてたからある意味遭遇しなくてよかったかもしれない、個人的に今は会いたい

 

f:id:road_mushi:20161026124129j:image

半分くらいこの辺のツイートした記憶がない

f:id:road_mushi:20161026124208j:image

多分、クリテリウム始まる直前かな?

 

情緒不安定半端ない。祝福したい気持ちと応援したい気持ちと辛い気持ちがこれほどに入り混じることが、生きて来て、大人になって体感するなんてマジそうそう無い。学生の頃はありましたけども。今は大人で、金を払って宇都宮にいて、カメラ持ってカンチェラーラ選手が最後のレースをする瞬間を構えていました。

生で見る勇気、無かったです。

自分はカメラが好きで、推しが走るならレンズ越しに撮りたかった。変な欲望ですよね、好きって言うファンとしての表現は私はこれでした。カメラを構えて、宇都宮クリテリウム始まります。

むりーーーーーーー

しぬーーーーーーー

しんどいーーーーーーー

始まったらおわるーーーーーーー

つらいーーーーーーー

 

f:id:road_mushi:20161026124621j:image

真嬉さんと織人さんにサポートして頂きました

ありがとう、私何してたか記憶無い

 

f:id:road_mushi:20161026124717j:image

最後を見たくてここにいた

 

f:id:road_mushi:20161027083959j:image

f:id:road_mushi:20161027084009j:image

f:id:road_mushi:20161027084018j:image

f:id:road_mushi:20161027084030j:image

f:id:road_mushi:20161027084102j:image

f:id:road_mushi:20161027084110j:image

最後のレースで、笑ってたカンチェラーラ選手

f:id:road_mushi:20161027084137j:image

フミの勝利のゴール

アシストを終え、後ろから来たカンチェラーラ選手とラスト選手がフミの勝利を喜んでた瞬間

これを見て、本当に本当に泣いてしまった

今書いてる状態でも泣ける

ある方に言われた「選手と言うものは、最後の引退レースは一位で終わらせたいものだよ」と。カンチェラーラ選手が一位を取ると思ってた、だけど彼は仲間の勝利を最後のレースに選んだ事が私の中で一番心震える。強いのに、仲間の勝利を選ぶ。そして心から喜ぶ、その笑顔を撮れた瞬間泣いてしまった

この人はもう選手じゃない、長い選手生活を素晴らしい形で残した事。フミの母国、日本でゴールした事。どの話引っ張って来ても泣いてしまう、ロードレースのすごさを、面白さを教えてくれたのはやはりカンチェラーラ選手でした

f:id:road_mushi:20161027084600j:image

レースを終えて笑ってるカンチェラーラさん

ありがとうありがとう

 

私は、ロードバイクに乗った時に「プロとはどんなものか」と最初に見た人がカンチェラーラでした。

強かった、カッコよかった、速かった、恐ろしいほどに。王者だった、誰もが認める強い人だった、ファンは勝利を期待してしまうもので、落車すれば悲しんだ、スポーツを応援するってこういう気持ちなんだと教えてくれました。

何故日本で引退したのか、わからない、でも日本を好いてくれて日本で引退を。世界中のカンチェラーラのファンの皆様、ごめんね、日本で引退を心から感謝したい。生で、目の前で見せてくれてありがとう。動画じゃない世界はすごい、声が聞こえて名前を呼ぶ、踊るように先頭に行ったり集団に入ったり誘導したり、数秒のダンスだった。凄い美しい。これが王者だと思った。こんなにレースを踊るように動き回る人はカンチェラーラしか見た事ない

ありがとう、ありがとう。ファンになってよかった。私が読んだ声なんて観衆の中に埋もれていい、カンチェラーラには多くのファンがいる。重荷の時もあったと思う、王者だから。でも、答えてくれてありがとう、ありがとう。期待を裏切らない最強の王者は貴方だ、カッコイイ。皆が惚れて夢中になるのは当たり前で、強い魂を見せてくれてありがとう。

ありがとう。

引退しないで、とは言えない。このレースを終えて「次のステップが楽しみ」と言う貴方を応援したいと思った。もう、選手ではない、カンチェラーラさんを撮りながら悲しさと喜びが混ざってマジで記憶がない。日本に来てくれてありがとう。

 

 f:id:road_mushi:20161027124712j:image

 

f:id:road_mushi:20161027092542p:image

カンチェラーラのインスタのスクショ

彼の世界に日本が写っててよかった…

 

f:id:road_mushi:20161027124057j:image

ジャパンカップ直後のじぇんさんからの連絡

 

f:id:road_mushi:20161027124154j:image

クリテリウム終わった後の記憶が曖昧だけど、わたるん先生にふぁびあんって言いに行ってたり、なんか不整脈酷かったり、多くの方に声をかけて頂き命の心配をしてもらいました

終わってしまった悲しみと次のステップへの喜びを備えて餃子食べて寝ました

 

f:id:road_mushi:20161027124407p:image

カンチェラーラのインスタのスクショ

同じ宇都宮で同じ時間にご飯食べてる喜びで死ぬかと思った

 

f:id:road_mushi:20161027124517j:image

f:id:road_mushi:20161027124528j:image

次の日は朝イチからトレックブースにいました

みそこパイセンと

このような姿で。

 

朝8時くらいからかな、カンチェラーラさんが来るのを待ったり映像でレース見たり。

とにかく今回のジャパンカップ目標があって「カンチェラーラと同じ写真の中に写りたい」でした。推しと同じ時間を生きた証が欲しかった、クソファンで申し訳ない、どうしても欲しかった。どうしても、どうしても。

どうしても推しと同じ時間を生きたい

 

f:id:road_mushi:20161027201922j:image

隣の優しいお兄さんが撮ってくれた

この写真、私のイエロージャージにサインしてるんですよ。サングラス越しに写りました。喜び過ぎてお兄さんに本当な感謝です

f:id:road_mushi:20161027202106j:image

Photo みそこさん

驚くほど可愛過ぎて焦った

 

一部私が撮影した写真を置いておきます。

説明する勇気がない、トレックブースは最高だった

f:id:road_mushi:20161027203511j:image

f:id:road_mushi:20161027203513j:image

f:id:road_mushi:20161027203523j:image

f:id:road_mushi:20161027203532j:image

f:id:road_mushi:20161027203541j:image 

f:id:road_mushi:20161027203619j:image

f:id:road_mushi:20161027203627j:image

f:id:road_mushi:20161027203634j:image

f:id:road_mushi:20161027203641j:image

f:id:road_mushi:20161028115117j:image

楽しい時間だった…

そしてツーショットを試みて、その結果、私と選手の写真です。全て、隣のお兄さんが撮ってくれました。お兄さんに最高の拍手と感謝を送りたい

f:id:road_mushi:20161027202204j:image

推しと同じ時間を生きた証拠撮りました!!!!

近くにいたカンチェラーラさん、いい匂いだしいい体だし、ケツがプリプリで最高でした

f:id:road_mushi:20161027202321j:image

ポポさん。今は選手では無いですが、ファンサが最高に素敵です。優しいお父さんなのでこっちがドキドキしちゃう

 

f:id:road_mushi:20161027202537j:image

ラストさん。宣伝写真よりスマートになってて誰かと思ったよね?!優しいお兄ちゃん感あってヤバイです、ドキドキする。

f:id:road_mushi:20161027202550j:image

ストィヴェンさん。シャイです?呼び方が難しいですが非常に横顔が綺麗です。近いともうヤバイドキドキする。

f:id:road_mushi:20161027202728j:image

モレマくん。ハーーーーーー!!!!若いねーーーッッッかわいいよーーーッッッヤバイよーーーッッッ

f:id:road_mushi:20161027202802j:image

アラファーチくん。今回最も私の中でヒットした方。オシャレマン、いやっていうか、カッコいい、笑顔が可愛い。ヤバイドキドキする。

 

今回トレックブースは落ち着いた雰囲気でした、キャノンデールおめでとう!

カンチェラーラさんの最後の話の時に「引退は来ることはわかってた、この日が来ることはわかっている。だから落ち着いてるよ。次へのステップが楽しみだ」

的なこと言っててまた号泣

 

f:id:road_mushi:20161027203725j:image

終わる前にカンチェラーラからコメントがあって、最後にキーホルダー投げが。

最前で良心に恥じない程度に乞食させて頂きました

そしたら

そしたら

カンチェラーラが落ちたキーホルダーを拾って

私の手に

ぽんって

f:id:road_mushi:20161027202148j:image

ウワァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!推しと接触しちゃっッッッア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!

 

 

むりむりしぬかとおもった

わりとしぬかとおもった

 この後の記憶ないもん

やばい

 

そのあと解散したのにトレックブースで泣いてしまって、ね子さん達に助けてもらった

フォロワさんに見られてようが、そんな事じゃない、推しに手渡しされたしぬ

暫く握ったまま泣いて、そこから……疲れ切った顔で帰りました…

f:id:road_mushi:20161027204035j:image

f:id:road_mushi:20161027204052j:image

 f:id:road_mushi:20161027211225j:image

電車の中で泣きながらツイートしたやつ。来世の私に送る

 

みそこさんとじぇんさんと餃子食べて、電車乗って、普通に帰宅したんですが

 

帰宅した玄関で倒れちゃって、そのまま玄関で爆睡というか、体重くなって動けなくなって寝た。凄いぞジャパンカップ私はこの玄関で一度死んだんだと思う

 

 

で、えーーっと、月曜だ

死んだまま寝て起きて

f:id:road_mushi:20161028090023j:image

イメトレして

f:id:road_mushi:20161027211616j:image

紗芋さんから写真を貰ってフォトアルバム作りました

f:id:road_mushi:20161027211655j:imagef:id:road_mushi:20161027211710j:image

忍者と寿司があればいいやろ感

 

それでは作った荷物を持っていきましょう

f:id:road_mushi:20161027211743j:image

レックアフターパーティ 

〜推しと結婚式場に行く死の賛美歌〜

 

f:id:road_mushi:20161027211917j:image

誰かに生きてる?ときかれ、無理死ぬしか言えないまま始まった

もう何話そうか忘れたから、記念写真と一つずつ伝えます。隣にはずっとじぇんさんが居ました

 

f:id:road_mushi:20161027234229j:image

モレマくん。

ご飯食べたらシャイだったりの印象!可愛いなーって見てたし、紗芋さんから預かった写真をあげた!じぇんさん経由で話して写真を喜んでくれた印象!一年ぶりに見ると大人になったな〜と勝手に感動

f:id:road_mushi:20161027234403j:image

ストィヴェンさん。

控え目な感じだったけど背も高くて可愛い💕フォトアルバムをあげてツーショットお願いしたらこんな感じでした。メッッチャ若さ感じる、あと良い匂いしたー!

f:id:road_mushi:20161027234640j:image

ラストさん。最年長という話で、お酒飲んでるところにお邪魔させて貰いました。見て、この小さい子に慣れてる感じ。パパ感じる、やばい〜優しい〜良い人〜ッッッ良い匂いする〜ッッッ

f:id:road_mushi:20161027234956j:image

日本語話せて嬉しい!!!!」と言ったらフミの側にいたスタッフに笑われました。毎度のことながら非常に股下の長いイケメン、すげーーーッッッ!

また何処かでお会いしましょう、と言われたので積極的に会いに行きます

f:id:road_mushi:20161028084716j:image

f:id:road_mushi:20161028084730j:image

アラファーチくん。

ベストオブアイドル賞。フォトアルバムあげたら喜んでくれて、お礼にハグくれと我儘言ったら「喜んで!一緒にもう一枚写真撮ろう!」と神対応。計4回ほどハグをくれた私のイチオシボーイ、可愛すぎるし良い匂いする

f:id:road_mushi:20161027235131j:image

ポポさん❤️

実はポポさんに会って、あまりにも好き過ぎて好きです…って泣きながら話したらポポさんに爆笑され、隣のスタッフも笑い、通訳するじぇんさん曰く

ポポさん「こんなファン初めてだよ!落ち着いて、飲み物でも飲んだら?

と言われたらしいです、よくわかんなくて私は号泣した

号泣し過ぎてハグしてもらったり、なんだかんだ…

この後、ポポさんと目が合う度に爆笑されるようになりました…

ポポさんごめん、あえて嬉しくてつい…

お腹柔らかくて最高だった…

 

 

f:id:road_mushi:20161027235456j:image

f:id:road_mushi:20161027235701j:image

Photo ノブさん

カンチェラーラの最後に乗ったロードバイクと記念写真

2枚目はノブさんの元気なクソコラですし、死ぬほど笑えるんだけど、よく見ると私サドルに顔近い。本心丸出しでヤバイ

 舐めようか迷ったくらいの距離ですが、すぐ近くに本人いたので無理です

 

カンチェラーラさんのみ、個別で時間振り分けで30秒貰えるんですが

私もまあ、並びまして

じぇんさん達にむりしぬ…と言いながら

順番が来て

フォトアルバムを渡して…

f:id:road_mushi:20161028083728j:imagePhoto ノブさん

虫「フフヌフフププレゼント フォーーーユーーッあっあっかっん、ファビアン!ジャパン!ウェルカムマムヒッエッかっこいいむりすごい良い人やばい」

f:id:road_mushi:20161028083947j:imagePhoto ノブさん

ゥゥウア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(号泣)

f:id:road_mushi:20161028084108j:image

カンチェラーラと目が合ってツーショット撮れたよぉおおおぉゥゥウア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

お母さん産んでくれてアリガトォォオオオオッ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭推しと同じ時間を生きたよ😭😭😭😭😭😭😭😭

 

その後のプレゼントタイムで最前で写真撮りながら正座して泣いてて

f:id:road_mushi:20161028084934j:image

驚くほど可愛過ぎ案件

f:id:road_mushi:20161028085019j:image

f:id:road_mushi:20161028085026j:image

最後に着たジャージプレゼントタイムで、自分の匂いを嗅ぐカンチェラーラさん

可愛過ぎ案件

f:id:road_mushi:20161028085113j:image

レック持ってる?

持ってない人に対してブーーーー!!!!

可愛過ぎ案件

f:id:road_mushi:20161028084654j:image

カンチェラーラが何をしてても可愛過ぎて終始撮ってました

 

f:id:road_mushi:20161028085221j:image

最後の挨拶で「来年何かしらの形で日本に来るよ」と言われてまた号泣

このあと解散となったのですが

あまりにも嬉しくて泣いてたら

目の前にいたポポさんに見つかって、アラファーチくんとラストさんかな?に説明してゲラゲラ笑われて、ポポさんが別れ際にハグくれた…

お前また泣いてるのかよ的なやつですが、どこまでも優しいポポさん。ありがとうございます、また泣きました…

 

その後、挙動不審?号泣?何か覚えてないけど解散となって

レックアフターパーティに本当の感謝の意を込めて

ありがとう

イベント作ってくれて

ありがとう

スタッフさんに許可を得て

f:id:road_mushi:20161028085532j:imagePhoto ノブさん

精一杯の土下座…

ありがとう…トレック

楽しい時間をありがとう…

幸せな時間でした…

ボロ泣きし過ぎて…

一生忘れない…

こんなに幸せだった時間があるだろうから…

って言うか、推しと結婚式場に行くとかヤバイから…

結婚おめでとう…(?)

 

f:id:road_mushi:20161028085912j:imagePhoto ノブさん

最後に記念写真を撮って御開きとなりました。

 

 

ありがとうを繰り返す四日間でした

好きな海外選手が目の前で引退なんて、100年生きてももう二度とないキセキだと思った

そして本当に本当に多くの方々に助けてもらいました。AED場所確認も含め、多くの方に、多くのみんなに、会えて良かったねと言われて嬉しかったです。好きな選手と最後はきちんと目を合わせてツーショット貰えたのも人生の宝です。そばに居てくれたじぇんさん、みそこさん、クロさん、真嬉さん、織人さん。そしてお会いした皆様、ツイッターの皆様。本当に本当に、ありがとうございました!!

喜びと悲しみと元気と次へのステップ、色んなことを心で体験しました。ありがとう、ファビアンカンチェラーラ。そしてトレックスタッフの皆様、選手様、関係者様。

楽しい時間をありがとう😊

散々死ぬって騒ぎましたが、カンチェラーラさんが「プレッシャーのない程度にサイクリングを楽しむ」と言う話を聞いたので、それを応援していきたい。

来年も、東京五輪も来るって言うから、生きてこの日本を支援したい。

日本を好いて貰えるように、私もロードバイクに乗ろうと思いました。安全にね!

 

まだ話すことはたくさんあった気がしたけど、全て宇都宮に捧げたし泣いたから、あんまり話す事もないか

幸せをありがとう

楽しい時間だ、また来年も行こう

 

皆様、ジャパンカップお疲れ様でした!!!!

f:id:road_mushi:20161028091932j:image