坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

向かい風平地ライド

f:id:road_mushi:20161109091619j:image

休みの日に久し振りにおじさまと2人きり✌️

ちょっと走りに行くかというノリで、本日は平地を走る事に。

とりあえず境川サイクリングを使い藤沢へ〜〜

f:id:road_mushi:20161109091748j:image

おじさまに改めて300キロ走れましたよ、と話をしました。

去年の今頃は100キロは走れても200キロなんて未知の世界、おじさまの背中を追いかけて練習してた日々。今もだけど!

おじさまは「300キロ走れたら充分だな」と言ってくれますが、境川サイクリングコースでちょっと気をぬくとすぐ千切られる(^_−)−☆いや〜〜!何が充分だなだよ!全然追いかけられねーわ!

 

「300キロ走れたからって強くなるわけじゃないんですね」と話したらおじさまは「そりゃ当たり前だ」と言います

そりゃ当たり前

アーーーーーーーーしっくり来る言葉〜〜

何か出来ても、突発的に出来ても、継続出来なければ強さではない。乗るには十分の足だとしても

単発勝利は強いじゃないよなぁ、と思った。どんな形でも300は300。雨に降られ死ぬ思いをしても300は300…来年の目標のイメージが湧きます

f:id:road_mushi:20161110091613j:image

藤沢から平塚方面に海沿いを走ることに。この日は強風で山はなし!寒い!

f:id:road_mushi:20161110091706j:image

平地の鬼ごっこを少ししたけど、やはりおじさまにはちっとも勝てませんでした。毎日乗ってるおじさまに勝つにはもっともっと練習しないと無理と言うか勝てねえよ…

どうやったらそのケイデンスなの?どうやったらその重いペダル踏めるの?なんて頭で考えながら鬼ごっこ。踏める力、回す力、体幹かな〜〜😭😭

f:id:road_mushi:20161110091938j:image

平塚から厚木方面に向かい風峠

ずっとおじさまの後ろについて自分の影を見てました

フォームを綺麗にしたらなんとかなるのでは?と言うか、東堂がそんなこと言ってたからフォーム見て見る?くらいの気持ちで自分の影が揺れてないかとか、ガラスに映る自分とかなんとなく見てた!!

うーん!跳ねたりはしないけど猫背かな〜〜!!!!😭😭上腕筋の力無い気がする😭😭

f:id:road_mushi:20161110092202j:image

不思議なもんで、向かい風で割ときついけど疲れがたまらなかった!びっくりした!!でも頑張ったお礼にコーヒー奢ってもらった〜〜👌👌

f:id:road_mushi:20161110092220j:image

来年の目標をおじさまに話しました

「ブルベを中心に出来るところまでやってみる、あとレースも出来る奴だけは出る」

「自転車飽きねえか?」と返されますが、まだまだ楽しいですよと話すとおじさま笑うんだよなぁ〜〜。

 

飽きるじゃない、多分私に今降りかかってるのは乗らなくなった時の恐怖だと思う。

先月散々走り回って、11月のオフシーズンが死ぬほどめっちゃ怖い。200走らなきゃ…とか筋肉痛にならなきゃ…って心が追い込まれる😭でも楽しいを抜け出してしまったら危ないから、焦らないこと、慌てないこと。オフシーズンをきちんと楽しむこと。大事だよな〜〜!人と同じペースで強くなる事は目標にしてない!

毎週乗るけど、イベント系はほぼ無いからトレーニング的になるしそれを不安がらずに楽しんで、シーズン来たら頑張れるようにしなきゃ〜〜!!!

 

乗らない時が一番怖いねっておじさまと話してのんびり解散!ゆっくりとした1日でした!