坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

2016年ブルベまとめ

 

 1月9日 神奈川200逗子 晴れ☀️無風🍃

f:id:road_mushi:20161116201506j:image

f:id:road_mushi:20161116201541j:image

f:id:road_mushi:20161116201611j:image

f:id:road_mushi:20161116201621j:image

f:id:road_mushi:20161116201632j:image

ブルベシャブのじぇんさんに誘われて初デビューのブルベ!

思い出深いとかそんな話より、前々日に39度の熱を出して食事はまともに取れないグロッキー状態での走り出しが人のトラウマをエグくしております😇

今でも忘れないのは真鶴旧道の夕陽かな、写真には撮れなかったけどもう一度走りたいブルベと言えると思う。この時期なぜか真鶴街道付近しょっちゅう行ってたから嫌でも起伏に慣れさせられたと言う思い出(^_−)−☆

私はすごく好きなブルベだな〜〜!冬の海沿い走るのは楽しいぞ!

✨人にオススメしたい度✨

✨✨✨★★★★★✨✨✨

✨初めての200キロにオススメ✨

 

4月3日 定峰200 雨☔️のち晴れ☀️暴風🍃

f:id:road_mushi:20161116202425j:image

f:id:road_mushi:20161116202441j:image

f:id:road_mushi:20161116202453j:image

f:id:road_mushi:20161116202528j:image

f:id:road_mushi:20161116202538j:image

何故峠を四つも組み込んだブルベに出なきゃならねえんだ(怒💢)

そんな露骨な殺意を持って参加したやつです。

スタートから土砂降りの雨☔️、2回目のブルベにして雨ブルベを体験すると言う恐怖

その上、山王峠、山伏峠、定峰峠、松郷峠と言う何故四つも峠を組み込みやがったと怒りに狂ってたブルベです。しかし峠以外はほぼ平地!たまがわすごいぞ!帰り道は向かい風で登りよりも遅い!

たまがわスタッフのりゅーせいさんに「今日のブルベはきつめだったね」と言われたこと忘れません😇坂はクソ…

夜桜も観れる春のブルベとしては、本当に気持ちいいものでした。思えばグルメ出来てるしね!

✨埼玉の峠ツアーしたい人へオススメ度✨

✨✨✨★★★★★✨✨✨

春一番には気をつけて✨

 

5月15日 佐渡ロングライド210 晴れ☀️無風🍃

f:id:road_mushi:20161116203739j:image

f:id:road_mushi:20161116203755j:image

f:id:road_mushi:20161116203821j:image

f:id:road_mushi:20161116203836j:image

f:id:road_mushi:20161116203847j:image

ブルベではないけど、何故ブルベに出たか。の原点なので(^_−)−☆

この佐渡ロングライドに出たい!と私が言ったのがキッカケでした。佐渡ロングライドはサイクルイベント100キロ以上の記録が無いと210キロコース出れないから!ブルベ始めたんだけどね(^_−)−☆

平地、無風、絶景、観客、ご飯、何もかも最高でキラキラした思い出そのもの!楽しかった!お金があるなら!時間があるなら!また行きたいくらいに!離島を走る喜び、最高です。佐渡ロングライドは桃源郷

✨人にめちゃめちゃオススメしたい度✨

✨✨✨★★★★★✨✨✨

✨一度は行くべきロングライド✨

 

7月2日 アタック金精峠200 曇り☁️のち晴れ☀️無風🍃

f:id:road_mushi:20161116205132j:image

f:id:road_mushi:20161116205143j:image

f:id:road_mushi:20161116205156j:image

f:id:road_mushi:20161116205210j:image

f:id:road_mushi:20161116205226j:image

もうブログを書き始めてたので本当に殺意は記載してありますが初の初心者山岳ブルベが群馬でした。

ペダルジャージで行き、獲得標高3000upに殺意を覚え、凄く元気に帰ってきたやつです(^_−)−☆

今思うとこのブルベの3000upは優しいなぁ、と感じる。登ったら下るだけ!少し詐欺あるけど!

手嶋純太に心震わせたじぇんさんとクロさんが最後まで面白かったブルベです😇

ここで調子乗って柳沢峠200出ると言わなければ…

✨手嶋純太推しの人へのオススメ度✨

✨✨✨★★★★★☕️✨✨✨

✨初心者山岳ブルベで合ってる✨

 

9月17日 箱根200 曇り☁️のち晴れ☀️無風🍃

f:id:road_mushi:20161117090535j:image

f:id:road_mushi:20161117090546j:image

f:id:road_mushi:20161117090601j:image

f:id:road_mushi:20161117090616j:image

f:id:road_mushi:20161117090626j:image

最も詐欺

ブルベの神様に誘われてゆたそさんと走る予定だったブルベ。調子乗って余裕ぶっこいて叩き潰されたやつです。

PC1からPC2の区間66キロ獲得標高2000upと言うクソ詐欺。このブルベ全体獲得標高は2600😇

兎に角、須走の登りがしんどかった!車多いし!死ぬかと思った、人にすら向けたことない殺意を覚えたのはこのブルベでしたー…

ここでブルベは過信してはダメと強く学べたので結果オーライかな?(^_−)−☆

✨追い込まれたいマゾへオススメ度✨

✨✨✨★★★★★✨✨✨

✨須走許さない✨

 

10月1日 富士一周200 雨☔️

f:id:road_mushi:20161117091620j:image

f:id:road_mushi:20161117091632j:image

f:id:road_mushi:20161117091648j:image

f:id:road_mushi:20161117091658j:image

お前が携帯ポンプになるんだよ!(バルブを咥えた伝説の日)

雨は降るしパンクはするし踏んだり蹴ったりな初めてのDNFのブルベ

天気が悪くて富士は見れなかったけど、走りたいのに走れない悔しさがデカかった。しかしラーメンは美味い!!!!

37キロほど走ってDNFして帰宅したので良い経験になりました(^_−)−☆

✨走ってないからオススメの仕方わからない✨

 

10月15日 柳沢峠200 晴れ☀️

f:id:road_mushi:20161117203606j:image

f:id:road_mushi:20161117203619j:image

f:id:road_mushi:20161117203703j:image

f:id:road_mushi:20161117203721j:image

獲得標高4000UP必要ありましたか?(憎しみ)

ハイパーグロッキーで出陣した山岳ブルベ。山好きのじぇんさんとクロさんと一緒にいればまあそうなるよね?って言う話だけど、登る必要あったのか?と言う怒りがしっかりと胸の奥に。

やっとブルベと言うものを堪能したルートだったと思います、山を登らされ怒りに身を任せ、街灯の無い山道を走り…疲れた体で…おかえりを貰えるブルベ…

山好きの気持ちはわかりませんが、柳沢峠の前の奥多摩湖は最高に美しかった!

✨様子がおかしい人オススメ度✨

✨✨★★★★★✨✨✨

 ✨坂嫌いでもゴールは出来るが死ぬ✨

 

10月30日 甲斐300 晴れ☀️のち雨☔️向かい風🍃

f:id:road_mushi:20161118091844j:image

f:id:road_mushi:20161118091916j:image

f:id:road_mushi:20161118091858j:image

f:id:road_mushi:20161118091943j:image

f:id:road_mushi:20161118091957j:image

f:id:road_mushi:20161118092008j:image

f:id:road_mushi:20161118092019j:image

トラウマが深すぎて…

記憶が消えてる…

クロさんの計画通りに柳沢峠200を走れば甲斐300は半分同じコースだから行けると言う予想通りに、一度走った柳沢峠をまた走り行ってきました。獲得標高3600かな?

公式が出した参考程度のルートラボ本当に参考程度だった事により迷子になりかけたり、3人揃って体調不良、二人はボトルを無くす、サイコンは壊れる。基本装備がクソな状態で、木の棒と布の盾でラスボスに突っ込んで行ったようなもの。爆死しました。

最後の70キロは雨だし、PC3は1分前に滑り込み、書いてるだけでトラウマが蘇ってきて怖い…

初300、思い出が深すぎて本当に愉快でした(^_−)−☆仲間の力って偉大!

✨気が触れてる人にオススメ度✨

✨✨✨★★★★★✨✨✨

✨意味がわからない✨

 

 

☆ブルベまとめ、感想

目標だったブルベ全部完走は出来なかった!(笑)

でも、DNFできて良かったです、一年で沢山の旅が出来ました。

ブルベはRPGといつも言ってる私ですが、まさにこの一年。春夏秋冬をクロさんとじぇんさんと旅をして来れました。

田舎の道、都会の夜、森の闇、土砂降りの雨、優しい知らない人、絶景の海沿い、夜桜の道、果てしない田んぼ道、変わらない山々…

良い旅を出来たと思います。そして、私は写真で撮らなかった絶景が1番好きです(^_−)−☆

無茶振りをするし坂は好きだし変なルート持ってくるけど、だけどモチベーションを上げてくれるしムードメーカーのじぇんさん。

ネガティヴというか現実的ででも頭のネジがぶっ飛んでて、予定を組んでくれたりするクロさん。

この2人に懸命についていこうと思いました、2人のバランスが漫才のようで面白いからネットに書き始めたしね!

来年はどうなるかな!クロさんとじぇんさんが予定組んでくれてるから、うーん、私は健康に!落車も事故もなく!楽しく!走ること!を目標にしようかな(^_−)−☆

 

そんな感じで今年度のブルベのまとめでした!