坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

24時間耐久?!CSCでMTB!

f:id:road_mushi:20161129123909j:image

いや〜〜はじまりましたよ。怒涛の週末。何やるかって話は到着してからの話なのでとりあえず金曜日、仕事を必死に上がり、衣類だけを詰め込んだ荷物を抱えて通勤ラッシュ時間に小田原へ\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161129124021j:image

f:id:road_mushi:20161129124236j:image

小田原でネカフェで風呂に入ってからじぇんさんと合流し、場所はわかってるけど真夜中のドライブに💞

f:id:road_mushi:20161129124338j:image

車の中にはクロさんと私、迎えにきてくれたじぇんさんの3人。

雪の影響で修善寺CSC方面に行く道が一箇所しかないという話になり、未だ未経験の峠を通過する事になりまして。昨年には山伏峠は通過経験があるものの、

我々が触れてない…

峠…

そう…

亀石峠…

f:id:road_mushi:20161129124814j:imagef:id:road_mushi:20161129124826j:image

クロさん「結構斜度あるね〜〜?!でも今度は自転車で行きたい」

じぇんさん「そんなに斜度ないよ!

虫「あるよ…………………

クロさん「亀石峠、行きたい」

じぇんさん「え?!行くでしょ?!

虫「いくの?!?!?!?!?!?!こんなに車でも斜度キツイのに?!?!?!?!なんで?!?!

f:id:road_mushi:20161129125041j:image

女3人、夜の11時、車の中で亀石峠の攻略について語る現場私は写真撮って怯えてたよ(^.^)恐ろしい

f:id:road_mushi:20161129125200j:image

そんな話をしながら深夜に無事到着、まだテントは多くなくちょうどいい前夜祭という感じ。

 

f:id:road_mushi:20161129192827j:image

さて、満天の星空に見えるオリオン座の写真をおいて、私たちは何をしに来たかと言うと

24時間耐久

マウンテンバイクレース

A&Fと言うイベントに参加して来ました〜〜!\(^o^)/

知人の誘いからお呼ばれして今回初参加!ここに自慢げに書くけど来年は開催未定と言う今年10周年目のMTBレース(^_−)−☆

修善寺CSCをまるっとお借りするという!しかもテントはコースのど真ん中!

f:id:road_mushi:20161130091430j:image

すごない?!考えて?!弱虫ペダル修善寺CSCって聖地じゃん?!ドラペダ見ました?!夜のCSCにいるんだよ?!やばくない?!CSCのホームでテント張って寝ましたって言えるのヤバくない?!?!

f:id:road_mushi:20161130091617j:image

f:id:road_mushi:20161130091620j:image

テントの中めっちゃ快適🤗

f:id:road_mushi:20161130091728j:image

座り心地最高の椅子に座れるし、ご飯で出てきた水餃子は最高に美味いし、外に出たらCSCの溢れるほどの絶景の夜空。これを贅沢と言わずしてなんという。聖地巡礼

f:id:road_mushi:20161130091929j:image

チームの方々に挨拶を終えたあと、ブルベの神様の1人Mさんが来まして、足元の男前っぷりにビックリしました(^.^)因みにこの日のCSCの気温2度ですが、Mさんは素足にサンダル。やはりブルベの領域に行く方は体感温度も違うと教わりました。Mさん寒そうなのに…!素足…!!その脚が強者の証拠…!

Mさん、遠くから来られたにもかかわらずブルベのお話をたくさんしてくださり😭イケメン😭ありがとうございます!!😭🙏

f:id:road_mushi:20161130092213j:image

f:id:road_mushi:20161130092216j:image

f:id:road_mushi:20161130092227j:image

 時間も遅いので酒を飲んで雑談して、チームの方々にテントをお借りしてゴアテックスの最強テントの出来上がりです⛺️

f:id:road_mushi:20161130092429j:image

じぇんさんとクロさんと私3人でCSCのど真ん中でぐっすり寝ました💞彼らが走った道の真上を寝れるとか最高かよ…床になりたかった夢が叶った…

 

 

f:id:road_mushi:20161130124028j:image

すげー音うるせえ!!!!って目を覚ましたらテントの中には誰もおらず、寝ぼけた顔で外に出てみるともうお祭り状態!

こりゃすごいと思ったけど朝の10時

めっちゃ寝てました🤗

 

f:id:road_mushi:20161203002850j:image

2人は起きててコーヒー飲んでた

f:id:road_mushi:20161201090437j:image

f:id:road_mushi:20161201090444j:image

f:id:road_mushi:20161201090450j:image

マウンテンバイクコースを見ながら朝食♡

いなり寿司と肉うどん💞

f:id:road_mushi:20161201090710j:imagef:id:road_mushi:20161201090718j:image

f:id:road_mushi:20161201090732j:image

朝食も食べ終え、試走をしようと話になりマウンテンバイクのプロの方々の1人、Sさんとブルベ神のMさんに挟んでもらい5人で試走へ

f:id:road_mushi:20161201090846j:image

因みにここで先に言うね?!??私実はリーボック履いてきちゃったんですよ…

f:id:road_mushi:20161201091333j:imageこんな感じの靴履いてた

いわゆる底面が丸いダイエットシューズ。普段履くスニーカーだと底が薄いから分厚いリーボックで来たのが大きなミス(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161201091515j:image

まっwwwwwまってwwwww足場悪いwwwww勘弁して股間痛いwwwww

f:id:road_mushi:20161201091612j:image

本当にクソみたいな発言しますけど、フラペでマウンテンバイクに乗って段差があると跳ねて股間強打し、そのままぬかるみに足を突っ込むとリーボックがダイエットを強制してくる

f:id:road_mushi:20161201091800j:image

強制的ダイエット強化合宿です、死ぬ

f:id:road_mushi:20161201093121j:image

しかしマウンテンバイク初めて乗ったけど、これはヤバイ凄い楽しい

f:id:road_mushi:20161201093804j:image

目の前で転んだクロさんもバッチリ写真に収める私の安定のクソっぷり

f:id:road_mushi:20161201093155j:image

f:id:road_mushi:20161201093133j:image

股間は痛いがSさんとブルベ神Mさん(名前伏せたら凄い並びになった)に教わりつつ追い掛けて、山の中を登り降って

f:id:road_mushi:20161201093347j:image

f:id:road_mushi:20161201093232j:image

舗装路も使われてるのでここで息を整え

f:id:road_mushi:20161201093238j:image

ヒーヒー登り続け

f:id:road_mushi:20161201093514j:image

初めて走ったこのコースが果てしなく長く感じる頃、また山道を走ってると前方を走ってた人達から大きな物音がっていうか明らかに何か落ちた音が

 

じぇんさん「あーーーーっっ!!!!

Sさん「あ?誰か落ちた?」

 

虫「まじで????!!!!見にいこwwwww」

 

f:id:road_mushi:20161201093914j:image

ちょっwwwww落ちてるwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161201093629j:image

 しかもじぇんさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww頭から落ちてるのwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161201094239j:image

結構ガチで危ないところ落ちてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161201094353j:image 

このあと、私とMさんでじぇんさんを救出して(写真撮ったけどちゃんと助けてたよ!!!!)崖に落ちた携帯を撮ってもらってました(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161201094705j:image

最後はホームの脇道をさーーっと走って

f:id:road_mushi:20161201094759j:image

無事ゴール!(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161201095105j:image

試走を終えた直後に24時間耐久レースがスタート!

f:id:road_mushi:20161201095139j:image

多くのマウンテンバイクが目の前を走って行きました。すげー!

f:id:road_mushi:20161201095222j:image

リトルレディもイケメンバイクで颯爽と走っていく、そして速くて強い(すごい)

f:id:road_mushi:20161201095302j:image

 お店も出てるので買い物しよって気持ちで私たち3人はうろうろ徘徊する事に

スコットとか色々来てたかな?とにかく特価で安い!凄い!

 

そして私のクソリーボックシューズを見て思った

このままリーボックで行けば足を痛めて死ぬのでは…

死ぬというか…

試走で落車しなかったが…

泥沼で…このまま…

24時間以内に絶対怪我するのでは…

 

🤔

 

( ◠‿◠ )?

 

 

f:id:road_mushi:20161201095715j:image

💞お買い上げ💞

 f:id:road_mushi:20161201095855j:image

せっかくだからお揃いの靴下もお買い上げ💞

 

f:id:road_mushi:20161201100328j:image

f:id:road_mushi:20161201100337j:image

 f:id:road_mushi:20161201100404j:image

朝ご飯を食べて洗い物を手伝い 

f:id:road_mushi:20161201100457j:image

f:id:road_mushi:20161201100505j:image

リトルレディの走る姿を眺め

f:id:road_mushi:20161201193039j:imagef:id:road_mushi:20161201193057j:image

美味しいお肉を眺めて💞

f:id:road_mushi:20161201193152j:image

チームで走ってる〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20161201193312j:image

さすがにレース中、ほとんどカメラ持たなかったんですが、夕方に私も走りたい!と思って乗り込んで行った時に少しカメラを持ち歩いたので是非見て欲しい。すぐに夕暮れになって闇のマウンテンバイクレースとなる姿を

f:id:road_mushi:20161201193439j:image

f:id:road_mushi:20161201193500j:image

f:id:road_mushi:20161202084618j:image

試走の時は走れた道も、時間が経てば泥沼に

f:id:road_mushi:20161201193628j:image

じぇんさん「虫さんが通れるのに私通れない!!悔しい!」

虫「イエーーーーイッ!!!!じぇんさんに悔しいって言わせたイエーーーーイッ!!!!(この一年峠に連れてかれボロ負けした日頃の思いをここでぶつける)」

f:id:road_mushi:20161201193923j:image

そう実は、ドヤ顔で言いますけど軽いすっ転び一回だけです( ◠‿◠ )

マウンテンバイクは乗車率という表現もあるみたいで、私は危険な道はすぐ降りてるという理由あるので乗車率は控えめなんですが、とにかく転ばなかった!昔からスキーをやってた感覚が生きてたからと憶測してるので、スキーに連れていって山の奥に1人放り投げられ泣きながら上級者コース降りてきた幼き頃の思い出が役に立ちました。お父さんありがとう😊ぜったいゆるさない思い出

f:id:road_mushi:20161201222820j:image

f:id:road_mushi:20161201222850j:image

f:id:road_mushi:20161201222907j:image

f:id:road_mushi:20161201222923j:image

まだコースの途中でありながらもうこの薄暗さの始まり、さすがは修善寺。ありがとう、弱虫ペダル女子としては貴重な体験です!!!!

ありがとう!!!!本当に鳴子くん言ってた通り明かりないわ!!!!この道を!!!!総北は走ってた!!!!

いや、マジ考えて、本当に凄くない?通常の修善寺CSCは日が暮れる前に閉鎖されちゃうけど、今日は別。夜も走っていいつまり小野田くん達が走った道を体験できちゃう😭ちなみに個人的感想としては暗い!けど道覚えてるから特に不安はない!だがホームが明るいから早く帰りたくなる!本当に貴重な体験でしたo(^_-)O

追い越し禁止ボード出て当たり前だわっていう。オリオン座以外の細かい星が見えるほど明かりないもんな〜!

 f:id:road_mushi:20161202085208j:image

f:id:road_mushi:20161202085226j:image

この道がどうしても攻略出来なくて結果的に全部降りて通過したo(^_-)O

f:id:road_mushi:20161202085256j:image

f:id:road_mushi:20161202085324j:image

昼ならまだ道が明るいものの、やはり日が暮れると一変!左側は崖だが道は一本、気を抜いたら崖に落ちそうになる。ロードバイクよりずっとずっと気を張ってるから疲れが早い〜!

f:id:road_mushi:20161202090205j:image

夕方になってマウンテンバイクに大きな不安を覚えてたクロさんが突如爆発的に成長を遂げる。笑えるけどクロさんが乗車率かなり上がってて笑えた(^.^)なんでいつも君はいきなり成長するねん(^.^)

f:id:road_mushi:20161202090221j:image

コースの途中で富士山見えるよ!

f:id:road_mushi:20161202090302j:image 

f:id:road_mushi:20161202090505j:image

f:id:road_mushi:20161202090529j:image

完全に夜になってきたので此処でチェンジ!私達は初心者なので安全第一!

f:id:road_mushi:20161202090645j:image

トイレに行って、ソロ耐久してる人や他のチームのサポートに入る事に

f:id:road_mushi:20161202090837j:image

RX100で撮ると鮮やかな夜に見えるんだよな〜、本当はもっと暗いけどカメラの性能の違い凄い

 

f:id:road_mushi:20161202091442j:image

夕食の時間になり、お手伝いしたり雑務したり遊んだりなんだかんだしてましたo(^_-)O

f:id:road_mushi:20161202091529j:image

f:id:road_mushi:20161202091539j:image

f:id:road_mushi:20161202091601j:imagef:id:road_mushi:20161202091602j:image

昼間のお肉がこんなことに💞やばい💞

f:id:road_mushi:20161202091610j:image

ハンバーグも美味すぎて過食待った無し(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161202090929j:image

ソロ24時間耐久に出てるMさんを含め暗闇のコースを神々がマウンテンバイクで通過してくこの恐ろしい光景、まさに百鬼夜行と言うべきか、それとも神聖な神々の領地と言うべきか、とにかく個人的に言えることはこんな暗闇の中で足を休めることなく乗り続けてる人間は人を辞めておられる。

f:id:road_mushi:20161202090935j:image

Mさんが休憩に戻られた時、サポートメンバーが凄い勢いで泥だらけで前輪が動かないマウンテンバイクを洗い流してました

f:id:road_mushi:20161202091422j:image

寒さ?関係ないな!水を掛けてゴシゴシして泥を落とす!!そしてチェーンオイルをつける!手際の良さ、凄く勉強になりました、マウンテンバイクの真髄を少し覗き見した気がします。ロードバイクこんなに泥だらけにならないから…!!!

f:id:road_mushi:20161202091951j:image

本当にすごい速さで旅立って行ったMさんの後ろ姿を見たときに、Mさん、朝より一回り小さくなられてる…?と修行の行く末を察知しました。いやしかし、本当にソロ耐久出てる人凄すぎて私の中で革命が起きそうo(^_-)O

 

f:id:road_mushi:20161202124121j:image

土曜の夜から来てくれるゆたそさんを待ちながら、CSCのここ!合宿所!お風呂借りました〜!チケット制?かな?ちゃっかり聖地巡礼(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:road_mushi:20161202123855j:image

夜12時を過ぎる頃

f:id:road_mushi:20161202124028j:image

夜の自転車授業が開始され💞

f:id:road_mushi:20161202124034j:image

f:id:road_mushi:20161202124041j:image

てかてかのソーセージが出てきて💞

f:id:road_mushi:20161202124048j:image

缶詰一つ2000円の黒毛和牛コンビーフを贅沢に食べ💞

f:id:road_mushi:20161202124905j:image

腹ペコゆたそさんと合流し、自転車授業が女子会と化して深夜2時までお喋りしましたとさ💞

(深夜は初心者には危険という判断で我々は真夜中は走らなかった)

 

 f:id:road_mushi:20161202191407j:image

f:id:road_mushi:20161202191348j:image

 朝目覚めると予想通りの微妙な雨wwwww

しかし我々が目覚めたとしてもソロ耐久の方々は走られていたので百鬼夜行継続です。

f:id:road_mushi:20161202191631j:image

f:id:road_mushi:20161202191636j:image

神々の暇を持て余したソロ耐久を眺める我々

f:id:road_mushi:20161202191727j:image

化粧を終え新しい顔に生まれ変わったので安心してチームのテントに帰れます(^.^)

f:id:road_mushi:20161202192026j:image

神々は何故…

足を止めず…

走り続けるのか…

 

f:id:road_mushi:20161202192234j:image

f:id:road_mushi:20161202192301j:image

テントの中には美味しい朝食が💞

親子丼が出てきたので朝コーヒーした後はモリモリ食べた(^_−)−☆

 f:id:road_mushi:20161202192356j:image

食後にテントの外を見てもどんより空気、朝方に雨が降った為にコースも難易度がかなり上がってしまったとのこと。女子4人初心者組は2日目を走る事を止めることに。走りたかったー!けど!まだ初心者!!無理して死ぬのは嫌なので我慢!!!!

f:id:road_mushi:20161202192750j:image

残り数時間というところでソロ耐久のMさんがテントに!!!!神が来られたぞ!!!!

大急ぎでお食事と温かい飲み物、必要あればと何でも差し出しもはや神様に奉納する状態。いや、Mさん神様に見えてたから奉納であってるわ、奉納めちゃめちゃした(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:road_mushi:20161202192858j:image

 こちらもチーム内でメンテナンスが行われ

f:id:road_mushi:20161202193253j:image

これが神様のペダル…

これ見たときに24時間耐久MTBの真実を感じた気がする、これが同じ自転車の世界なのかというか…Mさんがテントに戻られる度に一回り小さくなってる気がして……

f:id:road_mushi:20161202192741j:image

 されど走り出していくMさんの背中を見て感動したので!!!!

女子4人!!!!

本気出します!!!!

GSRで鍛えた本気の黄色い声援!!!!

f:id:road_mushi:20161202193941j:image

リトルレディと走り!!!!

f:id:road_mushi:20161202194007j:image

まじで泥沼のコースに近づき!!!!

f:id:road_mushi:20161202194031j:image

待機して!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20161202195143j:image

 きゃ〜〜っっ!!!!Mさん〜〜っっ!!!!カッコイイ〜〜っっ!!!!❤️❤️❤️❤️

f:id:road_mushi:20161202195456j:image

リトルレディ「じゃんけんして!ゴリラゲームしよ!」

クロさん「ワンゴリラ!」

ゆたそさん「2ゴリラ!」

リトルレディ「さんごりら!」

虫「4ゴリラ!」

じぇんさん「5ゴリラ!!!!」

 f:id:road_mushi:20161202220126j:image

5ゴリラ誕生秘話

f:id:road_mushi:20161202220314j:image

ゴリラゲームしながら選手を応援する我々の図(^.^)

f:id:road_mushi:20161202220441j:image

やはり雨の後のコースは走る人が泥だらけ、かっこよくもあり神々の領域…と押されたりしながらも元気よく応援させて頂きました\(^o^)/

 

f:id:road_mushi:20161202220546j:image

f:id:road_mushi:20161203000533j:image

f:id:road_mushi:20161202220717j:image

f:id:road_mushi:20161203000541j:image

雲海?できてて必死に撮った🤗

f:id:road_mushi:20161202220819j:image

最後のゴールまで後少し!

f:id:road_mushi:20161202221255j:image 

f:id:road_mushi:20161202221648j:image

SさんとMさん含め多くの参加者のまさに百鬼夜行をゴール前で待機!そして声援!

神々が下界に舞い降りるぞ!!!!祝え!奉れ!!!!ヒェーーーーーッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20161202221853j:image

センセー!!!!!おかえりなさいませ〜〜ッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20161202221900j:image

Mさんおかえりなさいませ〜〜ッッッ!!!!

 

f:id:road_mushi:20161202222030j:image

見ろよ…これが神々の偉業を成し遂げた姿…

f:id:road_mushi:20161202221916j:image

MTBの真髄…

f:id:road_mushi:20161202222718j:image

正直マジで百鬼夜行

世の中恐ろしいものですが、神々はこのような遊びをされて未開の地を走る。人は何になりたいのか誠に謎に包まれました。

しかし不思議なもんで、神様が行う行為がちょっと興味湧いてやりたくなっちゃうんですよね。まさに私人間だわモンサンミッシェルを作ったときにミッシェルが舞い降りた地に観光に行く人間みたいなもんです。私人間だわ、神様憧れる

 

f:id:road_mushi:20161202223206j:image

f:id:road_mushi:20161202223047j:image

 散々遊んでた(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161202223252j:image

f:id:road_mushi:20161202223308j:image

f:id:road_mushi:20161202234513j:image

f:id:road_mushi:20161202223337j:image

閉会式はすごく大盛り上がりな上に景品がすごい!フレームプレゼントとかある!

景品が多すぎてこの状態大丈夫?って心配になるくらい本当に凄いんだが、それよりシングルギアで走り回るMTB何者なの…百鬼夜行

恐ろしい世界を覗き見した気がします(^.^)

 

f:id:road_mushi:20161202234706j:image

無事に閉会式も終えて、あとは足早に帰るだけ!また雨降りそう!

 

f:id:road_mushi:20161202234747j:image

全て無事に終わり、チームの挨拶も終えてふと周りを見たらスッカラカン(笑)

本来の修善寺CSCに戻ってるな〜〜って思ってとりあえず記念写真👌この景色は手嶋たちが見た景色だよ〜〜ゴール前だよ〜〜聖地巡礼み感じる〜〜!!!

皆様に別れの挨拶をしたら最後は4人で車に乗り込み帰宅へ

 

f:id:road_mushi:20161202235201j:image

うえーーーいwwwwwwwwwwコースの中をwwwww車で走るよwwwww

f:id:road_mushi:20161202235027j:image

 クソほど辛い坂の手前の赤い橋をwwwww車でwwwww楽々通過するよwwwwwうえーーーいwwwww

f:id:road_mushi:20161202235324j:image

すいません、死ぬほどはしゃぎました。あの憎たらしきCSCコースを楽々車で通り抜けられるなんてマジ最高って喜びのあまり声出して喜びました。ホームコースに車を止めてたのでこんな形でコースを通過したという(^_−)−☆実に最高な体験でした

 

 

でしたが

 

f:id:road_mushi:20161202235519j:image

昨年のトラウマ 山伏峠再び

f:id:road_mushi:20161202235611j:image

ううううあア゛ア゛ア゛ア゛…ッッッ!!!!や、やめろぉ…!!!!山伏峠はやめろぉ…!!!!

f:id:road_mushi:20161202235700j:image

コワイヨォ!!!!山伏峠コワイヨォ!!!!

f:id:road_mushi:20161202235731j:image

実は昨年の秋頃、じぇんさんクロさんゆたそさんと私で雨の中の修善寺CSCまで自走しようぜ!を行い、ズタボロの体で登った山が山伏峠でした。本当に今でも最も辛かった峠は山伏峠です。自走で足が売り切れた(途中でスプリント練習と謎の峠と真鶴街道をした)ために、山伏峠目の前で全員足が売り切れ怯えながら登った山伏峠。4人全員トラウマです。特に私とゆたそさん

f:id:road_mushi:20161203000113j:image

山伏峠を下る道とはいえ、去年の我々は登った道、車の中で見てるだけでゲロりそう

f:id:road_mushi:20161203000240j:image

絶景の橋も我々の思い出からしたらゆたそさんの末代まで呪ってやる名言の地

f:id:road_mushi:20161203000321j:image

f:id:road_mushi:20161203000403j:image

山伏峠トラウマ過ぎてゲロりそう(真面目)

 

 

 f:id:road_mushi:20161203000631j:image

帰りは喋ったりなんやかんやしてスシローで少し寿司食べて解散\(^o^)/

 

 

初めてのMTB体験は非常に面白かった〜〜!と言える大満足のイベントでした!沢山教わって面白いことだけ沢山聞いてきたからなので(笑)

とにかく今の言えることはMTBが欲しい、MTBが欲しい!!!!ってくらいオフロードしたい!楽しい道を走って見たい〜〜!しかしお金〜〜!!お手頃価格で欲しい!

また今回のイベントもご縁があって参加出来たので、来年行けたらいいけど〜〜!やるかな?!やって欲しい!\(^o^)/

 

そんな感じでお疲れちゃん!です!

 

f:id:road_mushi:20161203001145j:image

最後はお気に入りの5ゴリラさんのドラミングで(^_−)−☆