坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

走り納め!男ギアで牧馬峠許さないマン

f:id:road_mushi:20161230081810j:image

あ〜〜❤️ぶれーきかっこいいよぉ❤️

 

f:id:road_mushi:20161230081816j:image

さて、2016年走り納め参りました!

今日はおじさまとクロさんと3人!

f:id:road_mushi:20161230081819j:image

年末ってこともあり、道路は車が多い。なので境川サイクリングコースを向かい風の中ゆるゆる走る。季節外れの梅も見つけた!梅?梅だよね?

f:id:road_mushi:20161230081822j:image

境川サイクリングコースを限界まで登ると城山湖近くまで行けるのが大変便利な道。速度は出せないけど車避けて安全走るのは大切よな〜〜(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20161230081825j:imagef:id:road_mushi:20161230081827j:image

城山湖セブンイレブンで休憩、今日何処行く?という話でクロさんとおじさまが盛り上がりどうせ山…という気持ちで様子見てたら牧馬峠に行く事に。クロさん牧馬峠大好きやな

 

f:id:road_mushi:20161230082831j:image

f:id:road_mushi:20161230082839j:image

f:id:road_mushi:20161230082856j:image

牧馬峠に行くまでの起伏で千切られる

f:id:road_mushi:20161230082905j:image

f:id:road_mushi:20161230082914j:image

写真見てわかるけど…ほんまにクロさんはおじさまの後ろピタッとくっ付いて坂登ってる…怖…(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20161230083141j:image

実に一年ぶり、牧馬峠に行く前の!起伏!何処じゃここ!

f:id:road_mushi:20161230083146j:image

クロさん「ねえ…ここ…見覚えある

虫「藤野の起伏だーーーッッッ!!!!ウワーーーー!!!!柳沢峠の帰り道の藤野だーーーッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20161231174055j:image

↑これが柳沢峠200のとか通った同じ道

 

f:id:road_mushi:20161230083154j:image

そう、実は一年前に牧馬峠以来であるかと思いきやブルベ柳沢峠で通過した真っ暗闇の藤野の起伏。おいおいマジかよ、マジですかよ。っていう恐怖の元走る

f:id:road_mushi:20161230083200j:imagef:id:road_mushi:20161230083215j:image

f:id:road_mushi:20161230083216j:image

クロさん「ここの起伏好きなんだよね!だから藤野の道好きだったんだな〜〜」

虫「何行ってんだこいつ

f:id:road_mushi:20161231174223j:image

日中なら日が出てて景色はいいけど、地味に坂…柳沢峠の帰り道もキツかったけどホンマもんにアカン…

f:id:road_mushi:20161231174310j:image

さ、藤野の起伏を超えて牧馬峠へ

 

f:id:road_mushi:20161231174330j:image

ここでクロさんと雑談しててお互いのホイール変えてみよ!!!!となり、2人でホイール交換

f:id:road_mushi:20161231174401j:image

クロさんの悪魔のホイール、キシリウム(25T)

f:id:road_mushi:20161231174438j:image

53/39のクランク

スプロケ25T

ー装着ー

 

f:id:road_mushi:20161231174527j:image

なんでホイール交換したのに登るの速いんだよクロさんは💢💢

因みにクロさんがつけたのはゾンダ(28T)

 

f:id:road_mushi:20161231174655j:image

ねえ💢💢💢💢💢💢💢💢💢なんでゾンダなのに速いの💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20161231174717j:image

ちょっ、まっ、あっ、まっ、コルナゴが重っっあ、いや、まっ、て、回らない…ッッッ?!

f:id:road_mushi:20161231174759j:image 

うううワアアァアッッッ!!!!斜度12%で回らないんだけど???!!!!男ギアなんなの?!?!?!?15%って書いてある💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢詐欺💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢ハ???????いや待って、マテマテムリムリ…ふ、ふめな……い……💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20161231175018j:image

ー我死すー

 

 

f:id:road_mushi:20161231175158j:image 

当たり前に先に到着したクロさん曰く「ゾンダで28ってすごいね!初めてインナーロー体験した!ペダルが回るんだね!」と意味が理解出来ない発言をしており、恐ろしい人がいるなぁと目の当たりにしました。男ギアで風張林道登ってたクロさんやっぱ頭おかしい

私に至っては、とにかく回しが出来ないからダンシングで這い上がると言うゾンビ状態。登れたけど乙女ギアが好き…❤️と再確認できました。この世は不条理。あと牧馬峠は15%あるから12%なんて嘘。ガーミン先生は教えてくれた

 

f:id:road_mushi:20161231175602j:image

この後は道を下って

f:id:road_mushi:20161231175609j:image

f:id:road_mushi:20161231175620j:image

また起伏でクロさんとおじさまに千切られ

f:id:road_mushi:20161231175629j:image

f:id:road_mushi:20161231175635j:image

見慣れた道を走り〜〜

f:id:road_mushi:20161231175641j:image

帰り道も向かい風にぶち当たり〜〜

 

f:id:road_mushi:20161231175646j:image

f:id:road_mushi:20161231175651j:image

〆のラーメン!

担々麺❤️大好き〜〜💋

 

改めておじさまに今年も一緒に走ってくれてありがとうございます、と挨拶をしました🤝

おじさまが「じぇんさんに会いてえなぁ…」って言ってたのが印象的なので是非とも皆でおじさまに会いに行く企画立てたいな😊

 

この一年、何か変われたかなって思ったけど多分何も変わらなかったかな。相変わらず弱いし相変わらず坂は殺したい、だけど楽しい一年になれたのはおじさまのお陰。私に乗り方を教えてくれて、道を連れてってくれて、マナーも何もかも教えてくれたおじさまがいたからこそブルベを走る事ができる。おじさまにはまた来年も沢山一緒に走ってもらいたいなぁ〜〜!(*^▽^*)

良い走り納めになりました!

しかし男ギアは意味わからないから今年もクロさん恐ろしい人だったで納めたい。お疲れちゃん✌️