坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

あけおめ!都会の恐怖と手賀沼ライド🎍

f:id:road_mushi:20170103181616j:image

明けましておめでとうございます〜〜!!!!

今年の目標は「怪我無く!無事故に!楽しいライドをする事!」にしました、虫でーす(*^▽^*)

 

 f:id:road_mushi:20170103200001j:image

新年早々、腎盂炎を再発して早朝からトイレTTになりハイパーグロッキー。つまり体調不良だけど熱出てないから行くぞとクソ悪い事やりました。私の真似はしないでね(*^▽^*)(病院は元旦でやってなかった)

次の日病院に行ってちゃんと薬貰ったのでもう元気です👍

 

f:id:road_mushi:20170104071513j:image

生まれて初めての新宿駅スタート

実はロードバイク乗り始めてから一度たりとも都心スタートのライドをしたことがない、田舎丸出しのローディーでした。一年前からやりたいなって話は出てたけど都会は怖いと聞いてなかなかやれず。今回が初めて!(*^▽^*)

神奈川の山の中育ちのクロさんと私、2人のライドスタートです😊👍

 

f:id:road_mushi:20170104071643j:image

いざスタート〜〜!!!!

早速人がたくさんいるやつ〜〜!!!!

車がたくさん背後からくる〜〜ッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20170104071730j:image

f:id:road_mushi:20170104071753j:image

開始5分、信号の多さに怯え始める

f:id:road_mushi:20170104071946j:image

クロさん「ガーミン情報多すぎなんだけど???!?!?!コンビニ多すぎ!!!!セブンはこの先にあるよ!!

虫「都会はそんなにコンビ二沢山あるの???!?!?!」

f:id:road_mushi:20170104072046j:image

今回クロさんがガーミン820jの地図デビューだったのでのぞいてみるとすごい情報量、私の520jが砂漠地帯の地図に見えてきて当たり前に感じる。開始してから早速2人でてんやわんや(^.^)

f:id:road_mushi:20170104072214j:image

そして都会を走って気づいたこと、それはビル影が多すぎて寒い。とにかく太陽の光を浴びない、寒くない?!時間帯のせいかと思うけどビル影ヤバくない???!?!?!

f:id:road_mushi:20170104072316j:image

寒い!なのに信号ですぐ止まる!止まるから寒い!寒いのに速度出せない!なんだこれは?!?!そんなに信号いる?!?!いやいや、そんなことより後ろから信号無視して進んで行くママチャリ爺さん怖いから???!?!?!

都会ってこんなもんなの?!雑なの?!信号は何のためにあるの?!飾りか?!税金か?!

ママチャリ爺さん強すぎるけど大阪の梅田ママチャリおばちゃんよりは控えめな動きだった

f:id:road_mushi:20170104072706j:image

f:id:road_mushi:20170104072712j:image

都会の交差点意味分かんない〜〜〜〜ッッッ

f:id:road_mushi:20170104072808j:image

意味わからん交差点を駆け抜けると東京ドームシティが目の前に!

f:id:road_mushi:20170104072843j:image

虫「いつも電車で来るところや!」

クロさん「お世話になってるところだ!!」

虫「お世話になってま〜〜すッッッ!!!!」

クロさん「チャリでこれるんだねすごいね?!新宿から近いんだね

虫「それな

f:id:road_mushi:20170104073002j:image

普段都会は電車移動がほぼメインだから電車移動時間を基準に考えると本当に一瞬で着いた感じでした。都会って狭いんだな…

f:id:road_mushi:20170104073105j:image

f:id:road_mushi:20170104073111j:image

写真は人のいない瞬間を撮ってますが、新年とは言えどそこそこ車があるイメージでした。トラックが無い分いいのかな?でも幅寄せ下手くそな車多くてなかなか(*^▽^*)お前どこ止めとるんじゃ(^.^)ってなるやつ(^.^)

 

f:id:road_mushi:20170104073335j:image

そう言えば秋葉原に行った事も無い!となり、ほんの少し寄り道

弱虫ペダルファンだけどアキバにチャリで行ったことが無い!行こう!多分都心ライドそうそうやらないから!と言う理由でアキバへ

f:id:road_mushi:20170104073450j:image

クロさん「ここが…アキバ…

田舎ローディー2人が秋葉原の光景に何故か怯える図(電車では普通に来るのに)

f:id:road_mushi:20170104073526j:image

秋葉原までで信号峠、ママチャリ爺さん最強説、ビル影極寒、理解しづらい車多数に出くわし過ぎてアキバで何故か圧巻されるという(^.^)

f:id:road_mushi:20170104073729j:image

クロさん「チャリでこれるんだね…アキバ…

虫「都会怖い…」

f:id:road_mushi:20170104073848j:image

都会に何が怖いって、一時間くらい走ったのにたったの8キロ程度しか進まなかった事実。全然イメージよりスピードは出せないし信号峠多いし、恐ろしいと話した…恐ろしい…

 

f:id:road_mushi:20170104074003j:image

f:id:road_mushi:20170104074016j:image

 国道6号線を使い進むとスカイツリーを発見!浅草付近に到達した〜〜!

本当に都会は移動が早いね?!電車だと大変なのにね?!あっという間すぎじゃない?!

f:id:road_mushi:20170104074128j:image

f:id:road_mushi:20170104074221j:image

本当に数キロで新宿、東京ドームシティ、浅草、スカイツリーを移動出来る驚き。神奈川なら江ノ島から小田原まで30キロ以上あるもんなぁ…(^.^)

f:id:road_mushi:20170104074341j:image

ドン!到着!とりあえず記念撮影!

f:id:road_mushi:20170104074359j:image

スカイツリーとツーショット〜〜❤️

f:id:road_mushi:20170104074406j:image

クロさんが撮ってくれた!まさかスカイツリーにチャリで来れるなんて夢にも思わなかった〜〜(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170104164816j:image

国道6号線に戻りこのまま千葉の方へ!

f:id:road_mushi:20170104164827j:image

荒川?荒川だ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170104164833j:image

f:id:road_mushi:20170104164858j:image

f:id:road_mushi:20170104165013j:image

f:id:road_mushi:20170104165021j:image

東京と言っても都内を抜けて(?)比較的信号が減って来ると走りやすく…走りやすいと言うか…マシになっただけというか…(^.^)

 

f:id:road_mushi:20170104165152j:image

江戸川〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20170104165204j:image

やっと千葉に突入、松戸(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170104165211j:image

ここからがしんどかった!何がしんどいって国道6号線の道のガタガタ感💢

道が汚いと言うのがシンプルかな、兎に角道が悪い。ガタついてるし走りにくい。そして松戸がそこそこ長い💢国道6号線は税金使って道を綺麗にしたほうがいい、マジで。マジで

 

f:id:road_mushi:20170104165420j:image

柏にはいれば直ぐに道を曲がり手賀沼サイクリングロードへ〜〜!

f:id:road_mushi:20170104165531j:image

流石にここまでくるとごく普通の道(笑)やっと落ち着くと言うか…気を張らなくて済む…

 

f:id:road_mushi:20170104165611j:image

約2年ぶり!懐かしき手賀沼サイクリングロード!

f:id:road_mushi:20170104165736j:image

f:id:road_mushi:20170104165857j:image

f:id:road_mushi:20170104165904j:image

2年前、2人で初めてやってきた手賀沼サイクリングロードは向かい風峠になり初心者殺しで泣きながら走った上にクロさんのカーボンフレーム破損事件があった伝説の場所

なんだか懐かしいと言う話と、兎に角突然スピードが上がるようになった驚きがあった(^.^)信号がないだけでこんなに変わるものなのか、と驚くものです。

f:id:road_mushi:20170104170229j:image

クロさん「千葉ヤバい…見渡すかぎり山がない…全部平坦…ヤバい…

虫「これが普通だよ(*^▽^*)」

f:id:road_mushi:20170104170323j:image

普段神奈川を走る我々にとって、千葉の平坦は死ぬほど珍しいもの。って言うか山がないことに驚くクロさん本当に面白い(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20170104170429j:image

クロさんが一枚撮ってくれたやつ!両手放し〜〜!

 

クロさん「どうやるの?!私にも出来る?!」

虫「やってみれば?」

f:id:road_mushi:20170104170536j:image

クロさん「ぴ、ぴよぴよ(?)

f:id:road_mushi:20170104170558j:image

クロさん「まってまって難しくない?」

f:id:road_mushi:20170104170621j:image

クロさん「ぴよぴよぴよぴよ(???)

虫「ひよこwwwwwwwwwwwwwwwwwwww酉年にピッタリやんwwwwwwwwww

 

f:id:road_mushi:20170104170953j:image

明けましておめでとうございます⛩🎍

 

f:id:road_mushi:20170104171959j:image

f:id:road_mushi:20170104172040j:image

帰りに親戚の家に寄り道してけんちん汁頂きました(^_−)−☆具沢山で美味い!

 

 

f:id:road_mushi:20170104172002j:image

手賀沼を散策して早めに帰ろうとなり、夕方の景色を見ながら輪行で帰宅路へ(*^▽^*)

 

初体験の東京巡りはワクワク感があったけど、しぶとく何度も言うけど信号峠がツライ!!!!!!!!そんでもって不思議な交差点も通りかたわからなくて怖い…。普段都内を走るローディーさんは凄いと改めて思いました。皇居行きたいからいつかまた都会ライドしたいなぁo(^_-)O

手賀沼サイクリングロードは10キロくらい走って平地楽しいと大満足したのでよし!!

 

1月からブルベシーズン突入もあるので、二ヶ月怠けた体を叩き起こす最初のライドには楽しいライドだったと思います。今週からブルベなんだよなぁ…走れるかなぁ…怖いな…😭