坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

試走?!新年一発目の坂は国道1号!

f:id:road_mushi:20170105085658j:image

じぇんさん「ガーミンの付け方わからなくて横についちゃった!!

虫「なんでだよwwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20170105085638j:image

初っ端からじぇんさんがシャブガン決めな雰囲気で笑いながら久しぶりの江ノ島集合!じぇんさん、クロさん、虫、正月最後のライドは3人となりました(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170105085932j:image

ガーミンデビューしたじぇんさんがパーツは持ってきたけど装着してなくて、江ノ島の駅で乳バンドの付け方から指導する愉快な状態(^_−)−☆

初期設定を私が手伝い、無事に起動したところで3人揃ってガーミンで走るぞ!となりまーーーす(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20170105090049j:image

なんで箱根の国道1号に?と言う話に至ってはじぇんさんが箱根駅伝見て感化されて「箱根行くけど一緒にいかない?」と声掛けられたと言う(*^▽^*)

ついでにガーミンデビューもできたから一石二鳥(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170105090420j:image

私はケイデンスを表示させてコントロール練習してたので、2人もケイデンスを画面表示にしたらどうやらお気に召したご様子。

f:id:road_mushi:20170105090520j:image

私達ーー

かなり回してるーー?!

と前から声が聞こえたり?聞こえなかったり?

私はケイデンス80以上は出さないように走るトレーニングをしてたから(のぞみさんに教わった)、2人がかなり回してるのは背後から見ててもわかるo(^_-)O

f:id:road_mushi:20170105090751j:image

信号で止まる度に「ケイデンス面白い!」「心拍こんな感じなんだね?!「ヤバい面白い!!!!」と2人が大喜び。ガーミンって数字で出るから面白いんだよねぇ(*^▽^*)わかるわかる、私もガーミン購入した時ケイデンスとか見てめっちゃはしゃいだ(当時110とか回してて本当に笑った)

f:id:road_mushi:20170105090950j:image

江ノ島→小田原までの平坦区間はaverage25前後?30キロくらいの速度で移動、ブルベの試走も兼ねてたからこんな感じで走れたらいいかな〜とか何とか。昔は時速30キロ出てたらしんどかった!けど、今はLSDみたいで辛くなく走れるようになった。成長ってするんだなぁ…と感動😊あとはホイール課金だよね💸💸

 

f:id:road_mushi:20170105091251j:image

小田原→箱根湯本までのゆる登りでじぇんさんがケイデンス縛りをやり始めたばかりにアウターで回してた私がグロッキーになりながら背後について登ると言う死ぬイベントを体験しました(*^▽^*)

箱根湯本駅のセブンでコーラ飲みながら震える(*^▽^*)しぬ(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170105091713j:image

じぇんさん「おにゅーのジャージ汚れてる!!」

虫「一体どこで汚したのwwwww」

クロさん「ブログネタwwwww」

じぇんさん「使ってwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170105210430j:image

夏ぶりの国道1号、私達の周りでは新道と呼んでるけど正式名称なんだ?国1?

実は3人とも、フレッシュな足でTT気分で登るのは初めて。普段旧道練習するじぇんさんや、私とクロさんは今回が2度目。各自解散!頂上で会おう!と言ういつもの流れに(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170105210623j:image

虫「じぇんさん先に行っていいよ〜〜私はペース合わせないから〜〜(^.^)」

じぇんさん「わかった!

 

そう言った瞬間にー…

前方を走るクロさんを一気に追いかけー…

加速するじぇんさんー…

 

f:id:road_mushi:20170105210832j:image

 本当に思うけどなんで私この人たちと坂登ってるん?(^.^)

2回目のカーブでもう見えなくなりました(^.^)

 

f:id:road_mushi:20170105211055j:image

本当にじぇんさんやクロさん居ないから、ぼちぼち1人登り

斜度8%ある〜〜〜〜意味わからん〜〜なんて憎しみを持ちつつ自分の呼吸と睨めっこ

f:id:road_mushi:20170105211228j:image

f:id:road_mushi:20170105211240j:image

国道1号、箱根新道って車が多い上にスタートからそこそこ斜度がある。

斜度8%に対して速度は8キロ、これを基本にして呼吸を乱さず会話の出来る最低時速でペダルを回す(^.^)

まあ!誰もいないけどな!!!!

f:id:road_mushi:20170105211605j:image

1人で登る時、何考えてるんだろうか?と思い出すと同じ言葉だけを連呼してたりする(*^▽^*)

速度は出さなくていい速度は出さなくていい、いいかここは速度は出さなくていい、必要なのは息を切らさないことだ、速度は出さなくていい!!!

たったこれだけです。念じるというか、呪いの言葉…(^.^)

f:id:road_mushi:20170105211753j:image

景色を見る、ハンドルを握りなおす、自分がこの道を走った後に200キロ走れるのかと言う空想を考える(柳沢峠のブルベのトラウマで本能にこびりついた)

 

f:id:road_mushi:20170105211800j:image

宮ノ下と言えば〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170105211957j:image

これ!!これだよ!!

バス!!!

絶対通してくれないマン!!

 箱根新道でタイムトライアルする人はこう言う障害もあるから大変だなぁ、とつい思ってしまった

f:id:road_mushi:20170105212107j:image

宮ノ下超えたらまたこの道、斜度が上がるのよね?!憎しみ〜〜!!!!(^_−)−☆

 f:id:road_mushi:20170106085409j:image

f:id:road_mushi:20170106085415j:image

f:id:road_mushi:20170106085437j:image

車居ない瞬間狙って撮ってるけど、実はめちゃくちゃ車いる(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170106090716j:image

東堂さんち〜〜(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170106090743j:image

f:id:road_mushi:20170106090747j:image

f:id:road_mushi:20170106090752j:image

流石に14キロ近くある登りになると腰がしんどくなって来るので緩まないクソ斜度の合間にダンシングを取り入れ、せっせっ登る

f:id:road_mushi:20170106090800j:image

 ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜距離看板やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20170106091055j:image

勝手にこの辺斜度ゆるいイメージあったけど、あくまでイメージだけで斜度が8%くらい度々ある

f:id:road_mushi:20170106091111j:image

テッペンまで後数キロかな…どうだっけな…2キロくらいかな…ってやる気の落ちる距離看板を見る、私は距離看板が不得意(^.^)

f:id:road_mushi:20170106091239j:image

流石にそろそろ終わるだろって思ってた、と言うかそろそろじぇんさんやクロさんリピートにきてよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢なんで来ないんだよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢って謎の不安を覚えてた(^.^)

f:id:road_mushi:20170106091320j:image

じぇんさん達リピート来ないままテッペン詐欺まで来た〜〜(*^▽^*)

このテッペン詐欺を一度降って登るんだけど、じぇんさん達がリピートに来てくれないから芦ノ湖まで絶対降りちゃったヤツ〜〜〜〜ってションボリしてました

f:id:road_mushi:20170106091448j:image

絶対降りちゃったヤツ〜〜(^.^)誰もおらんヤツ〜〜(^.^)

って真面目に思ってたら

f:id:road_mushi:20170106091626j:image

男性ローディーとおしゃべりしてる2人を発見!男性ローディーさんに3人のショット撮ってもらいました(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170106091727j:image

ノンストップで登るとそこそこキツイってことを改めて体感した

f:id:road_mushi:20170106091720j:image

椿ライン(大観山のやつ)に斜度の感覚とか似てないかな?と思った、だけど箱根新道(国道1号)の大難関は本当に車の多さだと思う。なかなかあの交通量をかき分けて登るのはしんどいよなぁ…、東堂さんちを超えると幾分車は減るけど、そこまでがやはりキツイ☺️

 

 f:id:road_mushi:20170106092017j:image

テッペンで推定6度!って事で、お腹も空いたし早く帰る予定だったのでここでUターン

f:id:road_mushi:20170106092150j:image

f:id:road_mushi:20170106092153j:image

f:id:road_mushi:20170106092200j:image

f:id:road_mushi:20170106092207j:image

冬装備で行ったけど、やはり日中とは言え気温推定6度。フルグローブしてもダウンヒルで指先が固まる😭😭

インナーグローブ入れたりして対策しないと危ないかも、あと持ってたんだからウルトラライトダウン着れば良かった!(笑)

昼間とは言え日中のダウンヒルは考えものだな〜〜…やはり寒い…😵

 

f:id:road_mushi:20170106124305j:image

f:id:road_mushi:20170106124313j:image

f:id:road_mushi:20170106124321j:image

虫「ポテト食べたい!!!!」

じぇんさん「ポテト食べる????」

クロさん「小田原まで行くか〜〜!」

f:id:road_mushi:20170106124412j:image

 

f:id:road_mushi:20170106124419j:image

下り基調だから本当にあっという間に小田原に戻って来れたんだけど、この後マックが見つからず空腹の私は震えながらなんでもいいんでご飯食わせてください、と懇願することに。燃費悪いから腹減ると体温下がっちゃって😭

 

f:id:road_mushi:20170106124550j:image

飛び込むようにケンタッキーに入って、寒さに震えながらコンポタを飲み干す私

じぇんさんとクロさんと、今週のブルベの予定なり色々話し合ってランチ終わり!

朝スタートして2時に終わるライドは夜に対する恐怖がなくていいよねーと言う話でまとまりました(*^▽^*)最近3人で走るライドが下見、試走、トレーニングみたいになっててちょっと面白い。どこに行っても今度ここにみんなで来よう!って下見になってたりしてつね打ち合わせしてる気がする(^.^)

 

f:id:road_mushi:20170106124612j:image

3時には電車に乗って帰宅、じぇんさんは元気がいいので自走して帰りました(*^▽^*)👍

 

そんな感じでお疲れちゃん!(*^▽^*)👍

次はブルベだよ(*^▽^*)👍

雪降ったら許さない(*^▽^*)🔪