坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

雨が降るまで走るぞ!網代グルメライド!

f:id:road_mushi:20170206180405j:image

 朝6時半!!

私達は!!

逗子にいる!!

(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170206181109j:image

今回のライドの始まりはこれ

しぃさん「ブルベに興味を持ったけど200キロの経験がない…セルフブルベがしたい!

私達「しぃさんのセルフブルベ混ぜて!!!

しぃさんとは度々ライドをしてる中でロングライド向きの性格、そして何処でも一人で行けるタフさ全てにおいて尊敬するローディーの一人なのですが200キロは未経験との事。

しぃさんを菩薩だと思ってる虫、クロ、じぇんが喜んで飛び乗った企画でした。

しかしこの日だけ雨の日!(日曜のみ雨予報)

と言うことで、逗子200のルートになぞってブルベと同じようにスタートはするけど雨が降ったらDNFという条件で走りました(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170206181533j:image

見慣れた冬の朝、逗子の景色をスタート

ちょっと寝不足のじぇんさん、元気で可愛いしぃさん、いつも通りのクロさん(Newヘルメット!)と微妙に寝不足の虫

 

f:id:road_mushi:20170207091315j:image

f:id:road_mushi:20170207091321j:image

私とじぇんさんが不調もあったのでスタートは25キロぐらい?average24で走り出し

f:id:road_mushi:20170207091417j:image

朝はねー!驚くほど晴れてるんだよ!!見て!!!!晴天よ!!!!これが後で雨降るとは思えなくない?!?!伊東降水確率90% 笑える

f:id:road_mushi:20170207091656j:image

ゆったりペースだったので海を眺めながらのサイクリング(*^▽^*)👍

ブルベは速度を出さなくて良いから良いよねなんて話を度々に(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170207091801j:image

クソ天気いい〜〜〜〜〜〜(午後の降水確率90%)

f:id:road_mushi:20170207091909j:image

f:id:road_mushi:20170207091915j:image

f:id:road_mushi:20170207091920j:image

先月出た逗子200の日より少し寒い、湿気かな?風はあるけどじぇんさんが強いから向かい風攻撃が私のところまで来ない。ローテーションしてなかったです(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170207092110j:image

f:id:road_mushi:20170207092116j:image

焦らず、慌てず、とりあえず小田原まで到着!

ここから真鶴街道を走るぞー!ギリギリまだ晴れてた!!良かった〜〜!!

個人的には前回のクロさんの落車の件があってまた同じことが起きませんように…と内心凄いドキドキしてた💓

 f:id:road_mushi:20170208194208j:image

しぃさんは初コースとの事で、じぇんさんが千切るだろうと予測しながら真鶴街道スタート

f:id:road_mushi:20170208194233j:image

何かしらんが新しい道できてた!!!

景色抜群なので真鶴街道行った時是非見て欲しい〜!工事終わったかな?!

 f:id:road_mushi:20170208221051j:image

今写真を見てて思えば、ほんの僅かな瞬間だったけどしぃさんにこの真鶴街道の景色を見せられたのは嬉しかったなぁ(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170208221316j:image

50キロ時点で無事到着!セルフだけどブルベのPC1!

f:id:road_mushi:20170208221805j:image

此処でだいぶ雑談❤️

網代で雨に当たると予報で言われたので、網代まで走ろうという事で。この時は晴れてたんだよ!!!!笑えるほどにな!!!!

 

f:id:road_mushi:20170208221550j:image

f:id:road_mushi:20170208221601j:image

完全に雨雲に向かって走っている

f:id:road_mushi:20170209191323j:image

f:id:road_mushi:20170209191330j:image

長めの坂で毎回毎回思うけど腐っても伊豆半島

道が狭い中でタラタラ登るから地味にしんどい(^.^)

f:id:road_mushi:20170209191635j:image

f:id:road_mushi:20170209191644j:image

私も腹を立てながら伊豆半島走ってだいぶやっと憎しみが薄れた気がするけど、登ればやはりしんどいクソ(^.^)🔪

f:id:road_mushi:20170209191726j:image

f:id:road_mushi:20170209191733j:image

 完全に雨雲/(^o^)\

そして雨が降ってきたーーーーーーーーーー!!!!/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170209192031j:image

熱海で雨と桜が堪能(*^▽^*)👍

 f:id:road_mushi:20170209192100j:image

網代まで残り10キロからの雨、しかし網代までならいけると思ったので地味に濡れながらの雨ライドに変更(*^▽^*)👍

 

f:id:road_mushi:20170209192316j:image

雨のトンネル回避ではと私は気づいた

f:id:road_mushi:20170209192401j:image

じぇんさんがずっとそばにいる

かつてない出来事、この坂の道でじぇんさんが近くにいる

f:id:road_mushi:20170209192445j:image

虫「じぇんさんがそばにいるね?!?」

じぇんさん「二人のブログで私嫌な奴になってるじゃん!!!!風評被害だよ!!いるよ!!

クロさん「風評被害ってありもしないこと書かれた時でしょ、事実は書いてある」

じぇんさん「ンア゛ーーーーーーーーーー!!!!クレームです!!

虫「クレームwwwwwwwwww」

クロさん「wwwwwじぇんさんいい人って書いてあるよwwwww」

 f:id:road_mushi:20170209192749j:image

じぇんさん「クレームだから!!いるから!!!!

虫「すでに離れ始めてるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170209192959j:image

ちゃんとじぇんさんは側にいました(*^▽^*)👍

そしてもう完全に雨ライドのために地面も景色も人間もびしょ濡れ/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170209193053j:image

あの先までしぃさんを連れて行きたかったなぁ…😂

f:id:road_mushi:20170209193311j:image

河津桜咲き始めてた👍

 

f:id:road_mushi:20170209193143j:image

網代のイチゴ大福!の道!

f:id:road_mushi:20170209193201j:image

そして〜〜!!間瀬に到着〜〜!

 f:id:road_mushi:20170209193245j:image

f:id:road_mushi:20170209193232j:image

装備不足で湿気が体に浸透してるのもあって暖かい店内でイチゴ大福を頂きました(*^▽^*)✌️

f:id:road_mushi:20170209193804j:image

めっちゃ幸せそうにイチゴ大福食べてるじぇんさん☺️

f:id:road_mushi:20170210184732j:image

じぇんさんとしぃさん☺️✌️

もう雨だしDNFと言うことで、網代でご飯食べよう!と言う話になり、クロさんとしぃさんが検索。そして美味しいお店をすぐ近くで発見し30秒程度で店を移動(*^▽^*)👍

 

f:id:road_mushi:20170210184924j:image

f:id:road_mushi:20170210184928j:image

f:id:road_mushi:20170210184936j:image

笑ぎょ」と言うお店。お魚が美味しいと言う噂を聞いて!

店員さんに今日のお勧めを聞きました、そしてこちらのお店!店員さんお優しい!雰囲気がいい!!!!

f:id:road_mushi:20170210185314j:image

炙りしめ鯖!

f:id:road_mushi:20170210185323j:image

凄いうまい味噌汁!

f:id:road_mushi:20170210185422j:image

めっっっっちゃ美味しく食べてるじぇんさん!

f:id:road_mushi:20170210185431j:image

沢山のご飯!!!!

f:id:road_mushi:20170210185438j:image

私が頼んだのはカキフライ❤️

f:id:road_mushi:20170210185449j:image

安くて美味しいよぉ❤️

f:id:road_mushi:20170210185457j:image

5点盛りもピチピチに美味い!!

f:id:road_mushi:20170210185505j:image

魚の名前は忘れたがむっっっちゃ美味いやつ!

 f:id:road_mushi:20170210185514j:image

私は茶碗蒸し狂なので絶品茶碗蒸しに大喜びでした❤️

f:id:road_mushi:20170210185925j:image

熱海の山を眺めながら絶品の魚を食べる贅沢✌️

雨ライドは話が盛り上がると非常に女子会となります❤️

ちなみにこの凄いかっこいいのはクロさん(何故か仁王立ち)

 f:id:road_mushi:20170213181137j:image

f:id:road_mushi:20170210190039j:image

土砂降りだったー!網代駅で無事おしまい!

濡れた体でせっせと荷造り(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170210190258j:image

f:id:road_mushi:20170210190310j:image

f:id:road_mushi:20170210190320j:image

f:id:road_mushi:20170210190327j:image

レトロな駅、と言う印象だけど網代は温泉街なのよね?!温泉行きたかった〜〜!また行こ☺️

 f:id:road_mushi:20170212195902j:image

四人で雨の電車をガタンゴトン、雑談を交えのんびり話してたら

クロさん「財布入れてたカバン!網代駅に忘れた!!!!

しぃさん「?!?!」

f:id:road_mushi:20170212195747j:image

クロさん「ちょっと取りに行ってくるわ!

f:id:road_mushi:20170213181330j:image

じぇんさん「?!?!?!?!」

f:id:road_mushi:20170212195758j:image 

クロさん「熱海で待ってて〜〜👍

 虫「嘘でしょwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwww」

 

じぇんさんが「クロさん時々抜けてるところあるよね(笑)」と言ってたのが忘れられない☺️

わたし的にクロさんは生き方がコント

 

f:id:road_mushi:20170213180251j:image

 熱海でクロさんを待つことになり(伊東線は30分に一本)、私がクロさんの輪行も担いで雨の中マックに行きましたとさ(*^▽^*)👍

 

結果的にしぃさんとたくさんお喋りできる時間も取れて、四人でワイワイ話すのは楽しかった!お節介野郎だからあれこれ喋ってしまって申し訳ない気持ちはあるけど、しぃさん聞き上手なので私が満足するまで話聞いてくれました(*^▽^*)

リベンジをしよう!という約束も取れたのでリベンジセルフブルベ楽しみ!

雨でDNFも、女四人いれば女子会になるので人生楽しくてよかったです☺️

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!!!

網代の魚は美味い!!!!🎉