坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

暴風で顔面砂だらけ爆風の牧馬峠ライド

f:id:road_mushi:20170220164033j:image

朝練朝練!と待ち合わせ場所に集合(*^▽^*)

実に1ヶ月半ぶりのゆたそさんとおじさまと私の三人!

f:id:road_mushi:20170220164043j:image

コーヒーを頂きながら、今日は山に行こう。とゆたそさん強化企画〜ゆたそさんが山に行きたいって言うから〜を開始することを確定

 

f:id:road_mushi:20170220164055j:image

サクッと走り出して序盤は境川の裏を走り出し、最初は無風だったけどなんか風強いね?と向かい風に怒りをばらまく我々(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170220164105j:image

山の前で最後のコンビニ!沢山食えたよ!おにぎり二個も食えた!!!!

 

f:id:road_mushi:20170220164114j:image

ぶっって顔面に風がぶち当たるほどの強風が度々当たる中、なんか風強いよね…?と気付くも津久井湖の裏を淡々と登る。今思うと山の中だから風があんまり届いてなかったんだと言う…

f:id:road_mushi:20170220164125j:image

なんでこんな木が倒れてるの〜〜?!?!(フラグ〜〜!!!!)

f:id:road_mushi:20170220164142j:image

虫「ねえ、ゆたそさん、あの山の向こう、砂埃が舞ってるwwwww

ゆたそさん「ほんまやんwwwww」

f:id:road_mushi:20170220164153j:image

私とゆたそさんで風強いウケるwwwwwくらいのノリで津久井湖の裏を走ってたんですが、津久井湖の裏って本当に風少なかったんだと思う😂ここで気づいていれば…

 

f:id:road_mushi:20170220164206j:image

橋をふら〜〜っと渡って

f:id:road_mushi:20170220164219j:image

突然の杉

ゆたそさん「めっちゃヤバい」

f:id:road_mushi:20170220164230j:image

虫「畑の砂が暴風で飛び回ってる

ここで恐ろしいほど畑の砂を顔面に浴びることに、帰宅したとき耳に砂入ってた

 

f:id:road_mushi:20170220164244j:image

それでも走る我々、目指すは藤野の起伏!牧馬峠〜〜

f:id:road_mushi:20170220164253j:image

藤野の起伏は木々が多いので風は無し、やはりさっきの風は気のせい?と思いながら走ると

f:id:road_mushi:20170220164305j:image

また杉

f:id:road_mushi:20170220164315j:image

真横に落ちてくる杉

杉花粉の私 死ぬ

 

f:id:road_mushi:20170220164328j:image

藤野の起伏の下りすら突然の突風、本当に風強い日だね?!なんて話してました

f:id:road_mushi:20170220164334j:image

ついでに牧馬峠〜〜!腹立つけど向かい風牧馬峠です。憎たらしさ二倍

f:id:road_mushi:20170220164343j:image

登るに登れたけど向かい風牧馬峠に怒りのピーク(*^▽^*)🔪

 

f:id:road_mushi:20170220164355j:image

牧馬峠終えたし帰ろう!ってところでおじさまのパンク、それを待ってからいざ走ろうとしたら

f:id:road_mushi:20170220164406j:image

突然の暴風

f:id:road_mushi:20170220164416j:image

ここ一番ヤバい、ゴミも砂も枝も飛んで来てる

f:id:road_mushi:20170220164423j:image

虫「無理無理無理死ぬ無理死ぬ

この後、ツイッターで「暴風ヤバい」と発言したらフォロワーさんに「神奈川で暴風警報出てるよ」と教えられライドしてはいけない日だったことを知った

f:id:road_mushi:20170220164434j:image

知ってももう帰るしか道が無いのでもう一回起伏を超えて

f:id:road_mushi:20170220164448j:image

雨も来るから大急ぎで帰るどん〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170220164501j:image

背後に雨雲ーーーッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20170220164508j:image

雨がぱらつき始めたので大慌てで雨雲から逃げるが、目の前にも雨雲。午後3時から雨予報…

f:id:road_mushi:20170220164518j:image

暴風警報で倒れる物達

f:id:road_mushi:20170220164532j:image

雨雲襲って来るから逃げるぞ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170220164542j:image

ゆたそさん「虫さんアウター縛りしてるの?アウター縛りが好きなフレンズなんだね

虫「けwwwwwものwwwwwフレンズwwwww」

f:id:road_mushi:20170220164555j:image

ゆたそさん「なんでそんなもん飛んで来てん」

虫「さすがにすごくて笑う」

f:id:road_mushi:20170220164601j:image

虹を発見!

f:id:road_mushi:20170220164616j:image

絶景とゆたそさんを撮ったかの五分後くらいに雨がパラパラと。結果自宅に帰るまでに全員雨に当たって帰りました(*^▽^*)👍

 

天気予報は見てるけどまさか暴風警報が出るほどとは聞いてなかったので非常に面白い体験でした、しかし暴風で顔面砂まみれになってブス顔の極みを繰り広げたのはキツかった(^.^)

風が強くて特に何もできなかった、という感じでした!そんな感じでお疲れちゃん!