坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

どしゃ降りの南房総!平坦ライド!

f:id:road_mushi:20170311182253j:image

久里浜駅という場所に初めてきました!!!!おはようございます!虫です!!!!

今日はじぇんさんもクロさんもおらず、久里浜駅です。久し振りに1人で電車輪行しました。月曜の朝、6時半から満員電車になってる東海道本線死ぬかと思った、怖かった。サラリーマンごめん。

 

今回はナンパされてのツーリング❤️になります❤️

事の始まりはこれ

f:id:road_mushi:20170311182556j:image

>記録上では山の人<

ウソォ?!こんなに私は平坦がいいのに????????????????????????????????????????

あっ、

…ヤビツ峠…山伏峠…

柳沢峠…箱根…

どうしよう…私山ばかり行ってる…(怖)

f:id:road_mushi:20170311182831j:image

記録上では山の人になりたくない我儘を騒いでたらどろさんが「千葉に行こう!」と平坦を誘ってくれたので久里浜に来ましたとさ❤️

f:id:road_mushi:20170311183018j:image

と言うわけで、本日のメンツはどろさんとしぃさんと私の平坦グルメ堪能ライド❤️となります❤️

f:id:road_mushi:20170311183030j:image

天気予報は雨です

f:id:road_mushi:20170311183202j:image

神奈川の久里浜駅からどうやって?千葉に?と思ったらどうやら船に乗るらしい🚢

f:id:road_mushi:20170311183242j:image

2キロほど走ってついた港にはろんぐらいだぁす!そうか!ここ聖地か!

f:id:road_mushi:20170311183325j:image

フェリーの往復チケットを購入、どろさんの指示に従って動いてるから全然よくわからないまま買った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170311183505j:image

で、よくわからないままチケットを出した(*^▽^*)

そしたら走り出した(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170311183414j:image

ファーーーーッッッチャリのまんまフェリーに乗るんだ?!?!?!?!

f:id:road_mushi:20170311183635j:image

8時20分、フェリーが動き出すまで本当に驚き過ぎてビックリしたよね?!

神奈川から千葉にこんな気軽に船でいけるんだね?!

f:id:road_mushi:20170311183650j:image

雨は降ってるね?!?!

f:id:road_mushi:20170311183659j:image

40分ほど乗ってるんですが、この間にしぃさんとどろさんが朝ごはん食べたらポケモンとかやって盛り上がった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170311183844j:image

乗ってる時間も短いからもう千葉県が見える!!!!すっげーーー!!!!

f:id:road_mushi:20170311183915j:image

因みにチャリはこんな感じで止められてるので倒れる心配は無し👍

乗員の方が常にいるのかな?車とかもあった!

f:id:road_mushi:20170311184019j:image

降りるときもチャリのままなのね〜?!?!

f:id:road_mushi:20170311184027j:image

あっさりと千葉県に突入(*^▽^*)早過ぎ笑う

 

f:id:road_mushi:20170311184111j:image

私が雨装備持ち込み過ぎてワタワタしてる時のしぃさんの待ち構えるかっこよさ半端ない

 

f:id:road_mushi:20170311184154j:image

そんなわけでスタート!雨は今止んでる!!

f:id:road_mushi:20170311184207j:image

生まれて初めての南房総、トンネルが多い事もあるんだけど圧倒的向かい風

f:id:road_mushi:20170311184312j:image

向かい風すごいね?!

f:id:road_mushi:20170311184345j:image

トンネルも多いのもあるけどかなりの向かい風!そしてMTBの道かと思うほど道の舗装が悪い(*^▽^*)

なかなか刺激的に股間が痛いやつな、さすが千葉県…(^.^)

f:id:road_mushi:20170311184511j:imagef:id:road_mushi:20170311184518j:image

しかしトンネルはミステリアスで凄い(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170314193114j:image

トンネルを抜けて少し山の中に入ると向かい風がふっと消えた!

f:id:road_mushi:20170314193218j:image

千葉県の平坦感〜〜!!!!!!!

f:id:road_mushi:20170314193408j:image

と思いきや起伏〜〜/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170314193332j:image

林道、と言うかなんと言うか、ゆるゆる登って降りての繰り返しの道に

f:id:road_mushi:20170314193509j:image

どろさん「坂〜〜💢💢」

しぃさん「あと少し!」

虫「ア゛ーー💢💢」

f:id:road_mushi:20170314193626j:image

 どろさん「くだり〜〜❤️」

しぃさん「わあーい!」

虫「一緒に坂を嫌いになる人いる嬉しい😂😂」

f:id:road_mushi:20170314193743j:image

f:id:road_mushi:20170314193800j:image

f:id:road_mushi:20170314193810j:image

久し振りに坂嫌いな人と走ったのでウキウキにテンション上がったところでポツポツ雨が☔️

f:id:road_mushi:20170314193901j:image

目的地まで最後の平坦で雨が降ってきてしまい、写真はここでおしまい/(^o^)\

こんな道がずーーーーーーーーーっと平地として続く千葉ほんとすごい、道の先に斜度がない!!!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:road_mushi:20170314194109j:image

そして道の駅に無事到着〜〜❤️

予定よりかなり早く着いたので濡れたままチャリを止めました。本当はラックあるよ!濡れるから気づかなかった…

 

f:id:road_mushi:20170314194224j:image

f:id:road_mushi:20170314194233j:image

道の駅 三芳村という所

なかなか刺激的なご当地品あり過ぎて手を出さなかった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170314194308j:image

完全に家主のような猫ちゃんもいた✌️

f:id:road_mushi:20170316191741j:image

f:id:road_mushi:20170316191755j:image

f:id:road_mushi:20170316191806j:image

f:id:road_mushi:20170316191816j:image

鼻なげえ猫(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170316192149j:image

ついでに足湯!

f:id:road_mushi:20170316192214j:image

ポケモンいたよ✌️どろさん撮ってくれた✌️

f:id:road_mushi:20170316192233j:image

大雨の束を眺めながらの足湯〜〜❤️道の駅すごい!

 

f:id:road_mushi:20170316192117j:image

朝湯の後は目当てのご飯!!!!

f:id:road_mushi:20170316192134j:image

でかい!!アボガドバーガー!!

f:id:road_mushi:20170316192531j:image

どのくらいでかいかというと!!

f:id:road_mushi:20170316192533j:image

顔くらい!!でかい!!(*^▽^*)

因みにアボカドバーガー頼みました✌️めっちゃ美味かった❤️

ここで三人でご飯食べながらどろさんがコーラ廃人という真実を知って驚いたりムーミンの話したり本当にのんびりゆったりした〜(*´꒳`*)❤️

f:id:road_mushi:20170316192748j:image

雨も止まないしこの先どうする?という話で、しぃさんとどろさんがコース検討中

晴れてたら連れてって欲しかった場所がー!たくさんあってーー!!😂😂しかし、雨も止まないのでここで折り返ししようという話で決まりに

 

f:id:road_mushi:20170316192918j:image

ここから25キロ折り返ししたけど、さすがに雨の中だから写真は撮れず😂

f:id:road_mushi:20170316193030j:image

コース的にはこんな感じ!海沿い走ったよ!緩い起伏でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この緩い起伏でどろさんが登るたびに「坂〜〜💢斜度〜〜💢💢」って言ってて、仲間がいる喜びに感動しながら一緒に登り斜度殺すって言ってました(*^▽^*)千葉も斜度ある

f:id:road_mushi:20170316193240j:image

久里浜行きのフェリー港までびしょ濡れで到着

f:id:road_mushi:20170316193312j:image

雨の中走るのは好きだけどこの後のメンテナンスが地獄/(^o^)\

 

f:id:road_mushi:20170316193322j:image

フェリーが車でお土産を見ようとの事で試食をつまみ食い👍

f:id:road_mushi:20170316193330j:image

f:id:road_mushi:20170316193354j:image

クロさんにレインウェア借りたからお礼にお土産買った👍

虫「クロさんにお礼お土産何がいいかな」

しぃさん「鯨!くじらちゃん!」

虫「これにしよう!クロさんよくわからないけど昔隼人くんをハムにしてたから

どろさん「?????????

しぃさん「?????????

虫「理解できないと思うけど私も理解してないクロさんの性癖だから…(*^▽^*)」

 

 

f:id:road_mushi:20170316193407j:image 

いざフェリーに乗り込んで、三人で震え始める(どろさんは元気だった)

完全に濡れた服が体を冷やして地獄だったので、フェリーの中で一部乾燥させてもらった😂死ぬかと思うほど寒かった😂

f:id:road_mushi:20170316193433j:image

無事神奈川に戻った後は温泉施設に飛び込み、濡れた体を温めた後はドライヤーで2時間くらいウェアを乾かして人間の形に戻りました

f:id:road_mushi:20170316193450j:image

人間の形に戻った後はご飯🍚

f:id:road_mushi:20170316193500j:image

あげもの美味い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170316193516j:image

生ソフトクリームも食べた(*^▽^*)🍦

 

f:id:road_mushi:20170316193532j:image

どろさんとしぃさんと行き当たりばったり(?)ゆるゆる千葉の旅!

後半戦は寒さと戦うために温泉施設に入れたからグルメ!温泉!平坦!この3つを楽しめた最高のライドでした❤️やはり雨はしんどい

雨の中の走行はいいけど、止まった後がね〜〜😂かなり私も雨の対策したものの、手首とか足首はやはり守れない…そこから寒いという…(*^▽^*)

本当は千葉の先まで行きたかったー!!どろさんとしぃさんがまた連れてってくれるって聞いたから!!超楽しみにしてる!!!!

 

 晴れた千葉にいけますように!そんな感じでお疲れちゃん❤️

やはり平坦は楽しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう千葉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!超大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!