坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

地獄巡りの小江戸400

f:id:road_mushi:20170331090904j:image

次の日400キロ走ると言われてもハイキュー舞台のチケットが当たったので本気で観に行って大興奮した前夜祭

虫「ウワァアアアッ旭さん可愛いよぉおおおっっっ

ゆたそさん「スガさん、会社に1人欲しい」

クロさん「わかる、スガさん欲しい」

 

f:id:road_mushi:20170331091144j:image

 わあ!晴天の土曜日!(*^▽^*)

おはようございます、朝12時、クロさんと2人で木場公園に来ました

じぇんさん?今日もタイムトライアルゲーム!!!!(*^▽^*)👍反射ベスト忘れたらしい

クロさんと2人でゆるっと木場公園内にある待ち合わせ場所へ、今回はAR日本橋さん主催の小江戸巡り400です。

平坦基調の400キロ小江戸巡ろうぜ!!!!なコースらしい。ルートラボは獲得標高1000いかなかったくらい。1000超えてるけどな!!!!

f:id:road_mushi:20170331091751j:image

準備を終えたところでじぇんさん登場、荷物を背負ってやってきた

じぇんさん「すぐ!!すぐ準備するから!!

f:id:road_mushi:20170331091859j:image

じぇんさん「待って!!まだサドルバッグつけてない!!

スタッフさん「間も無くスタートしますよ(笑)」

クロさん「荷物デカくね?!」

じぇんさん「こんなにでかくなくても良くね?!」

虫「じぇんさんが初めてサドルバッグ付けてるワロタ」

 

f:id:road_mushi:20170331092141j:image

ぎゃーぎゃー騒いだところでいざ!スタート!

実はお昼スタートのブルベは初めて!(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170331124014j:image

都会の信号峠もそうだが、このコース大体初めての経験が多い

まずお昼スタートのブルベも初めてだし、こんなお天気でゆるい雰囲気だが全員400キロ走る気で来てるツワモノばかり

妖怪百鬼夜行、最後尾から私(人間)の写真で情報お届けします(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170331124225j:image

f:id:road_mushi:20170331124244j:image

 信号峠、そして土曜日の昼。車が多い!!

40分走って10キロほど、ここで追越しなども無いので妖怪百鬼夜行を走るブルベの凄い人達の後ろを同じペースで追いかけ

f:id:road_mushi:20170331124514j:image

新小岩だ〜〜!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170331124551j:image

f:id:road_mushi:20170331124604j:image

江戸川(*^▽^*)

ここまで来ると少し信号峠の減少を感じる👍

f:id:road_mushi:20170331124809j:image

東京の信号峠を終えて、はい千葉!

f:id:road_mushi:20170331124852j:image

f:id:road_mushi:20170331124900j:image

謎の住宅地を走ったりもする

f:id:road_mushi:20170331124947j:image

f:id:road_mushi:20170331125011j:image

f:id:road_mushi:20170331125029j:image

この辺?から集団が完全に無くなり、信号峠が消えたのもあるんだけど千葉の平地を走り出し

ここまでの間、特に話題もなく大人しく静かにちゃんと真面目に走ってました。ハイステの次の日だから話したいことあるけど聞かれたら困る

f:id:road_mushi:20170331125228j:image

さーーて!!!!千葉の平地だぞ!!と意気込んでたら!!

この道知ってるって言う!!!

f:id:road_mushi:20170401124405j:image

この道!!!!

f:id:road_mushi:20170401124434j:image

この緩やかな起伏!!!!

f:id:road_mushi:20170401124713j:image

小さい頃車でよく来た道だ〜〜!!!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401124818j:image

遥か昔に父と車であちらこちら走ってた頃に利用してた道で、その白い塔は温水プールという市民に優しい場所でして。まさか自走でここまで来るとは思ってなくてゲラゲラ笑った

 f:id:road_mushi:20170401172516j:image

親父と週3くらいで通ってたプールに自走で来る事実

パパ〜〜!!娘は今400キロ走ってるよ!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170401172622j:image

緩やかな起伏で果てしない空に襲うのは向かい風と横風

f:id:road_mushi:20170401174231j:image

向かい風と横風で確実に体力が奪われ、じぇんさんの様子が変わったことに気づく。

いつも強いから前走ってて、がくんっとフォーム変わる事も分かるようになったのは長く三人で走ってるからだよな〜〜

f:id:road_mushi:20170401174401j:image

で、ハンガーノックになったじぇんさんの姿(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401174613j:image

先頭のクロさんとも離れて行くハンガーノックのじぇんさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401174658j:image

わたしがたまたま飴とか補給食をその場で出せたのでプレゼントしてたものの、ハンガーノックはなかなか治らず。がんばれじぇんさん〜〜!

f:id:road_mushi:20170401174758j:image

自動販売機見つけてカロリーGETしたのでこのあとすぐ回復してたけど、登りで千切られるじぇんさん貴重過ぎて撮った(*^▽^*)

って言うか!!!!千葉県になんで斜度あるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢

わたしも勝手にしんどい💢💢💢

f:id:road_mushi:20170401175146j:image

そして先頭を引いてたクロさん落車(1日一回)

ココって書いてある部分が段差で、すってんころりん/(^o^)\本人見るに太ももで地面当たったみたいであとは元気そうだからこのまま走行続行。私が先頭!

f:id:road_mushi:20170401175323j:image

偶然にも撮れた写真(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401175411j:image

千葉の田舎道をたらたら走り。この時25キロで行こうってなったかな?

 

 f:id:road_mushi:20170401175755j:image

PC1!83.4キロ!夕方だぁ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401175741j:image 

きっちりご飯食べよう!と言う事でおにぎりと味噌汁

そして夜の装備に変えよう、って事で寒さ対策をここでやったよ✌️

 

f:id:road_mushi:20170401175913j:image

時間は常に無いので、いそいそ走り出し

夕日が綺麗だな〜〜!!(*^▽^*)あと300…

f:id:road_mushi:20170401180016j:image

ここで、初めて今回のタイトル「小江戸巡り」の意味を知ったのね

f:id:road_mushi:20170401180100j:image

そう!小江戸!!この江戸っぽい道を走る!!らしい!!今知った!!!!

f:id:road_mushi:20170401180154j:image

レトロで可愛いよ〜〜(*゚▽゚*)

 

f:id:road_mushi:20170401213303j:image

小江戸巡っていざ茨城へ〜〜!!!!💪💪

f:id:road_mushi:20170401213514j:image

f:id:road_mushi:20170401213818j:image

今我々は薄っすら見える筑波山目指してるんだ…/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170401215246j:image

f:id:road_mushi:20170401215258j:image

f:id:road_mushi:20170401215305j:image

 沈んで行く夕陽(*^▽^*)と言うかわかりやすくて暗くなって行く

f:id:road_mushi:20170401215418j:image

〜そして闇のゲーム開始〜

f:id:road_mushi:20170401215502j:image

f:id:road_mushi:20170401215531j:image

茨城さぁ!!!!起伏だね?!?!ね?!?!ころす(*^▽^*)🔪

f:id:road_mushi:20170401215642j:image

意外な真実だけど(?)平地だと補給食食べる暇無くて(人生殆ど山岳だったから登り用の補給食の準備しかしてなかった)、すごいお腹減る

すごいお腹減る!!!!足は元気だけどさ!!!!

f:id:road_mushi:20170401215912j:image

ハイ〜〜暗くてどこかわからない川〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170401220121j:image 

茨城は街灯増やせーーーッッッ!!!!!!!!🔪🔪

f:id:road_mushi:20170401220224j:image

 って言うか平地のブルベで起伏続き過ぎ💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20170401220311j:image

筑波山まで来ちゃった…/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170401220410j:image

茨城(夜)の個人的感想は起伏あるクセに街灯が無い。でした。昔住んでたけど変わらずに街灯ねえな…、あと筑波山まで自走で来れるんだね…/(^o^)\

 

f:id:road_mushi:20170403102007j:image

 PC2!158キロ!

f:id:road_mushi:20170403102128j:image

ここで晩御飯、味噌汁とおにぎりー!お腹は空いてたのでサクサクっと食べた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170403102712j:image

休みのたびに足を緩めよう、を大切にした結果の写真ひどすぎて笑う

f:id:road_mushi:20170403102827j:image

再スタート!ご飯も食べて!さぁ、ナイトライドだぞ!と意気込んでたら!/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170403102909j:image

お腹いっぱいになってきて/(^o^)\眠い!!!!/(^o^)\

クロさん「虫さん大丈夫?!」

虫「健康体だからもう眠い…この時間眠い…」

クロさん「起きて!!!!」

f:id:road_mushi:20170403103109j:image

夜10時に睡魔に襲われ初のコインランドリーで仮眠をとる/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170403103210j:image

昼スタートブルベとは言え、朝から起きてから結局運動した夜は眠い。という結論に至り進んでないのに眠いという感覚に襲われて10分仮眠/(^o^)\

10分仮眠した時にもうここで朝まで寝ればよくね?って気持ちになって目が覚めた時のあと250キロ…が笑える程絶望的でした☺️

f:id:road_mushi:20170403103322j:image

眠気が取れたように見えて全然効果が無くて、酸素を吸っても意識しても道路の真ん中へふらふら〜〜と行ってしまい、本気で茨城のヤンキー車に激突してしまう

虫「しりとりしよう、ペダル縛りで」

クロさん「おう!?」

虫「なんでもいいからしよう」

クロさん「トウドウジンパチ」

虫「ち、ち…もうちんこで良くない????ちんこがデカイ新開隼人

クロさん「それもありかよ、と…と?!東堂庵にいく真波!」

じぇんさん「笑えてきたから混ぜてwwwww真手の聖地のいろは坂

 

と続き…

乳首の弱い手嶋純太

ちんこが割と立派な真波(じぇんさんの合いの手「サイコーーーー!!!!)

指輪をすぐ捨てる手嶋(クロさんの合いの手「同人誌で見たやつー!」)

山小屋でセックスする真手(記憶曖昧だがこれ言った気がする)

洋南大学荒北靖友(私が大歓喜)

f:id:road_mushi:20170403104920j:image

もうお前は何やってるんだよってくらい下品なしりとりしてました/(^o^)\

しかしこれが驚くほど目がさめる(*^▽^*)

 

 f:id:road_mushi:20170403105028j:image

元気になったところでPC3!199キロ!

f:id:road_mushi:20170403105116j:image

流石にもう人がいる街中で下品なしりとりできないので、コーヒーを入れた(*^▽^*)眠気は吹っ飛んだ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170403105217j:image

生き生きした所で再スタート、ハイ!めっちゃ怖い小江戸

f:id:road_mushi:20170403105309j:image

静かな街中でゆらゆらする鯉のぼり(*^▽^*)ホラーやん

f:id:road_mushi:20170403105352j:image

目も覚めて元気なのでここからサクサク〜っと走り出し

平坦気味?登り気味?とりあえずペースを崩さず淡々と(^.^)

f:id:road_mushi:20170403105527j:image

橋で坂登らせるのやめて/(^o^)\

 

f:id:road_mushi:20170403105643j:image

PC4のコンビニ233キロ地点からすぐの健康ランド

f:id:road_mushi:20170403105732j:image

f:id:road_mushi:20170403105833j:image

30分?仮眠してすぐ出てきた我々のよぼよぼ感すごい(*^▽^*)

此処で雨になる予報も聞いてたから雨装備をきっちり着込む

私は3月頭に千葉の雨ライドをしてたから、それを参考に上から下まで完全装備で行きました✌️

インナー、ビブ、ウィンブレ、レインウェア、冬ジャージ、ウィンブレ。そこにカイロ。

インナー手袋に、冬手袋、手の甲に足カイロ挟み込み

ヴェロトゥーゼの中に靴下を完全に入れ込み、さらにシューズカバーの上からレッグカバー。足カイロ二枚重ね✌️

私が出来る最大限の雨装備✌️

 f:id:road_mushi:20170403110020j:image

カメラは此処で終わり〜〜!流石に雨の中は出せないのでコンデジのカメラはこれが最後だった(*^▽^*)早めにカバンにしまえて良かった

ちなみにこの後にクロさんまたコケてた(*^▽^*)1日一回👍

 

f:id:road_mushi:20170403105615j:image

で、PC5!290キロ

健康ランドで雨装備をがっちりしたので、此処では薬を全部飲んだ

胃薬、鉄分、ロキソニンエスモカ。胃を守り痛みを捨てて眠気も捨てる!完全装備!これで昼まで走れば…!という気持ちで(*^▽^*)

 

走り出してからは淡々と雨で濡れていくだけなんですが、一番残念だったのは初めてのオーバーナイトだから朝日を見たかった…。゚(゚´ω`゚)゚。雨だといつ日が昇ったのかってくらい…曖昧で…全部雨だし…

 

群馬から埼玉?に行く道が思ったより起伏でギャーギャー騒いでたんですが、今考えれば割と平坦なのかな…どうだろうな…雨でな…記憶が飛んでてな…

 

じぇんさんの不調が起きたり、クロさんのびしょ濡れからによる寒気があったり、毎度のことながら時間ギリギリだったけど!平地は凄い!イメージ通りに走れる!時間のロスが少ない!(*^▽^*)

 

って言うか写真ないから雨の記憶無い/(^o^)\

雨…車…車間距離詰められる…濡れる…左から飛び出してくる…逆走ママチャリじいさん…腹は減るが補給食万全に取れたから元気だった…雨…気温1度くらい…笑える…みたいな…

 

f:id:road_mushi:20170403110943j:image

もう覚えてないもんは仕方ないので、PC5!361キロ

f:id:road_mushi:20170403111633j:image

じぇんさんが後輪パンクしてしまい、数メートル徒歩はしたものの無事間に合いました(*^▽^*)

とりあえず空腹から逃れるためにご飯!食わねば死ぬ!

f:id:road_mushi:20170403111733j:image

寒い💢群馬登ってる💢雨💢と喚いてたら綺麗なお姉さんにお声を掛けて頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。

momさん「もしかして…虫さんですか?」

虫「!?アーー!虫です〜〜!!!!アーー!!!!

凄いテンパったゴリラになってしまった(*^▽^*)綺麗なお姉さんの他にもお優しいかっこいいお兄様方やおじさま方がお話ししてくださり。゚(゚´ω`゚)゚。此処で凄いメンタルが明るくなった。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:road_mushi:20170403112006j:image

大急ぎでパンク直し!私もクロさんも自分の事で手一杯(寒さ対策に必死)で、じぇんさんの手助けが出来なかったのだけど周りにいた参加者様たちに助けられ無事チューブ交換完了とのこと!テンパってたからか、このあと走り出そうとしたら後輪タイヤ膨張しててやり直しした(*^▽^*)手際が良いじぇんさんすごい

 

残り40キロ、私もそうだけどとにかくエネルギー消費が早い中に加えてゴール前は信号峠とのこと。

クロさんが何度も「気持ちを持って行こう」と言う通り、ゴールが出来ればいい、怪我をせず誰も落車せず元気にゴールを!

f:id:road_mushi:20170403112857j:image

三人で!!!!元気に!!!!ゴールを!!!!

f:id:road_mushi:20170403113444j:image

一番大事!!!!!!!!

 

f:id:road_mushi:20170403113622j:image

イエェエエエーーーイ!!!!!

 

f:id:road_mushi:20170403113705j:image

雨と車のバカーーーッッッ

 

この先が割と地獄でした(*^▽^*)

体の冷えもあるけど、三人揃ってメンタル限界まで来てる中でブレーキシューが削れて無くなる事案が発生

特にじぇんさんのパンクした後輪が何度もスローパンクの繰り返し、10キロも持たなくなって来てて。私はブレーキ効くものの、じぇんさんのは全滅、ラスト数キロでクロさんも全滅。

日本橋までの信号峠と緩やかな上り下り、二人に出来るだけブレーキ掛けさせず安全に時間内に連れて行くにはどうしたらいいかばかり考えてました。

前回の鎌倉300で泣きべそかいてしまい、迷惑を掛けたのもあったけど二人は私を置いて走り出さなかった。たったそれだけが、私はこの2人を小江戸400でお返しがしたかったから先頭で走った。傲慢なんですがね…(^.^)

私の理念は「やられて嬉しいことはやり返す。自分が嫌なことは他人にしない」なので、きっとこの理念は2人にとって嫌かもしれないな〜〜って頭の隅で思ったけど、置いて行くことはしないと決めてた

もうダメかもしれない、そんな気持ちがこの一年のブルベで何度もあって(毎回チキチキレース)それでも三人で絶対ゴールしてたから今回も元気に三人でゴールしよう、それだけでした。落車はダメだしね!

どんな環境、どんな状況でも、3人で走るなら3人でゴールで良いって私はそう思ってて。3人で時間内完走出来なくても良いって思うくらいに。何よりも都会の信号峠から自分も含め2人を守り抜くことの方が大事。突然1人になったら落車や事故の時が怖いから、自分もだけどさ!!

 

秋葉原から日本橋が!!一番怖かったwwwww

人は多いし、信号は読めないし、時間は迫ってくるし!!!

後2キロ、後1キロ!が!!アホみたいに遠い!!(*^▽^*)

 でも!!でも!!後ろから参加者様かま来て!!!!声かけてくれ!!!!メンタルがさらに救われて!!!!

f:id:road_mushi:20170403114824j:image

8分前?くらいにゴーーーーール!!!!!!!!!!!!!3人で!!!!!!!!ゴーーーーール!!!!!!

3人で時間内完走出来て死ぬほど嬉しくて、泣いたんだけど!!この後なんか解釈違い?価値観の違いもあってまたメンタル負けして私が泣いた(*^▽^*)

肉体とメンタルの限界まで追い込む状態で、3人の性格は違くて当たり前で共通認識も違くて、誰かの気にしないことは私が気にしてしまってメンタル負け(*^▽^*)まあ、そう言う日もある。私が弱いんだから仕方ない。

だけど、私は間違ったことはしてない、信念を通して2人を連れて行くときは守るし、頭を使う。2人は私をブルベに連れて来てくれた恩人だから、人生かけて恩返しするべき人間だと思ってる。だから自分は間違ってない。1人じゃ400キロなんて走れないしね、多分茨城あたりで睡魔に負けて落車して交通事故endしてる(*^▽^*)

 

それでもきっちりゴールしたのだから受付に行こう!って事で受付へ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170403115515j:image

初めての!400キロメダル!!(また雨メダル)

f:id:road_mushi:20170403115657j:image

3人で受け取れてよかった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

自分がこれを手に入れられるかは予想してなかったけど…手に入ったすごい…

f:id:road_mushi:20170403115837j:image

受付で雑談をした後、やっと体の疲労が来始めよぼよぼ3人で雨の中駅へ

クロさんの装備スカートになってて笑う(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170403115958j:image

フレームからまずは溢れるしびじゃびじゃのロードバイク(^.^)メンテするから許して…

f:id:road_mushi:20170403120143j:image

夕方に汚れた姿で申し訳ないんだが電車に乗って帰宅!無事お疲れちゃん!

 

感想としては…

平地ってすごい

これに尽きる。人生で初めて平坦ブルベに参加したんですが、峠や坂がないってすごい峠がないの凄い、マジで。回してれば終わる、みたいな…平坦ブルベは時間通りに動けるから凄い利点を感じたし、獲得標高上がらないの凄い…

とにかく驚いたのは筋肉疲労が予想より少なかった。峠を登るブルベに出てたから(望んではない)、ブルベは足が売り切れてから峠の認識あり過ぎて価値観が大きく変わった(*^▽^*)正直凄い楽しかったコース!毎年やってくれないかな〜〜晴れてる小江戸巡りしたかった!

雨に関しては良い加減腹くくってゴアテックス買えってお達しな気がして来ました。この日だけ気温1度まで下がりやがって…次の日晴天だったこと許さない…🔪

メンタルはうーん、うーん、難しい。だけど、私のわがままだから叶うかわからないけどもう少し3人で遠くまで走りたいなぁ…とは思う。私がメンタル強化しないとだね。゚(゚´ω`゚)゚。弱々マン

 

小江戸400、コースは文句無しに綺麗で楽しいコースでした!でもごめん雨だから半分びしょ濡れで記憶ない!!!!(*^▽^*)

だからまた走りに来たいなって思いました。平坦ブルベすごいよ〜〜!!難易度全然違うよ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。坂なんていらないよお〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

改めて思った、私は平坦が好き❤️

そんな感じでお疲れちゃん!(*^▽^*)👍