坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ゆたそさんと行く🚴晴天の定峰200☀️

f:id:road_mushi:20170404193547j:image

虫「ゆたそさん!ハイチーズ!」

ゆたそさん「うえ〜〜〜〜い✌️✌️✌️✌️✌️

虫「wwwww」

ゆたそさん「まだ元気な時の私だな」

虫「200キロ頑張ろうwwwww」

f:id:road_mushi:20170404191832j:image

自称1ヶ月ぶりのロードバイクに乗るゆたそさん(社畜)

 

f:id:road_mushi:20170404192519j:image

圧倒的に不安を抱えてるゆたそさんを連れて、本日は一年ぶりの定峰200!AJたまがわ〜〜!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170404192826j:image

今日のメンツはクロさんと私、そして定峰に出たい❤️っておねだりしてくれたゆたそさん❤️の3人✌️じぇんさんは予定ありで居ないよ✌️

f:id:road_mushi:20170404233727j:image

久しぶりの200キロ!もあればお知り合いの人もチラチラ。有名な方もいたりヒェーーッってビックリしてる中で写真を撮ってもらいました(*^▽^*)貴重な3人の写真✌️

f:id:road_mushi:20170404194142j:image

ブリーフィングの時の陽気な我ら(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170404233738p:image

ジワる(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170404203553j:image

わいわいしたところでゆるっとスタート!

一年ぶりの定峰はまずスタートから晴天!!すごい!!(一年前に参加した時は土砂降りの雨スタートだった)

f:id:road_mushi:20170404233914j:image

桜は咲いてないかなーって印象、まだ冬の雰囲気がある☺️

f:id:road_mushi:20170404233949j:image

元気なゆたそさんを連れて25キロくらいかな?平地だけどぼんやり登り基調なので、ゆっくりマイペースに(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170404234013j:image 

 スタート平地なのでゆたそさんが超元気そう👍

f:id:road_mushi:20170405201649j:image

住宅地は私が引き、わかりやすい道はクロさんが引く。と言う形で10キロペースでローテーション(*^▽^*)とにかくゆたそさんさんは真ん中に囲い込んでたー!

f:id:road_mushi:20170405201850j:image

f:id:road_mushi:20170405201858j:image

個人的には一年ぶりと言うことで去年のこと思い出される!(笑)

この辺死ぬほど雨降ってた!!風もあったしな!!!だけど今年は晴天やん…☺️奇跡…☺️

f:id:road_mushi:20170405201911j:image

ゆたそさん「一分も咲いてないやん」

虫「去年は咲いてたんだけどね!!雨降ってたけど

ゆたそさん「😘」

f:id:road_mushi:20170405202101j:image

虫「うわーー!!ココ!!!!去年はここで晴れ始めた!!PCの前!!!!

クロさん「懐かしい!!!ここは私でもわかる!!

ゆたそさん「ワロタ」

 

f:id:road_mushi:20170405202829j:image

って事で最初のPC到着〜!!元気なゆたそさん!

f:id:road_mushi:20170405202853j:image

人は殆ど居ないけど焦る必要も無いのでテキパキとエネルギー摂取!

ここでたまがわスタッフさん(カメラ担当?)の方々とお会いして少しお喋りしました(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170405203122j:image

クロさん男前すぎて笑う

f:id:road_mushi:20170405203138j:image

クロさん「これね〜❤️新作美味しいの❤️」

虫「幸せそうwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170405224326j:image

ここから峠巡り〜!って事でまずは山王峠に向かいます(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170405224337j:image

f:id:road_mushi:20170405224344j:image

f:id:road_mushi:20170405224349j:image

ゆたそさん「どこから登り…?

クロさん「山王峠っていつの間にか峠だからすぐ終わるよ!坂道だよ!

f:id:road_mushi:20170406084855j:image

ゆたそさん「ずっと登ってるやん…」

f:id:road_mushi:20170406085007j:image

虫「前を走る人は全員遺伝子レベルで妖怪になった人だから絶対についていかなくていい

ゆたそさん「わかった…!」

虫「クロさんは妖怪だから…!!

f:id:road_mushi:20170406085109j:image

虫「オエッッ10%ッッッ

f:id:road_mushi:20170406085205j:image

ゆたそさん「あと何キロ…

虫「ごめん!この道記憶ないから全く覚えてない!!

ゆたそさん「記憶消えてるのワロタ」

f:id:road_mushi:20170406085447j:image

10%を登らされてすぐに山王峠のテッペンヘ!

f:id:road_mushi:20170406085558j:image

とりあえず時間があったからハイチーズ✌️

 

f:id:road_mushi:20170406091527j:image

山王峠をすーーっと降りると登りも短いから下りも短くて、次の峠まで下りだろうと勝手に予測してたらミス

f:id:road_mushi:20170406091632j:image

ゆたそさん「ねえ、登ってるよね

虫「2%くらい登ってる…待って去年の記憶がない…

f:id:road_mushi:20170406091724j:image

ゆたそさん「登ってる…💢

虫「記憶がないけど登ってる💢

f:id:road_mushi:20170406091812j:image

f:id:road_mushi:20170406091818j:image

クロさん「あーー!!!この鯨!!くじらいさん!!の話しした!!

虫「去年じぇんさんとクロさんが騒いだ鯨wwwww」

クロさん「去年…出会ったんだよね…くじらいさんと…舞台手嶋さんに…」

虫「じぇんさんとクロさんが大興奮して走ってたのを後ろから見てたのが懐かしい

f:id:road_mushi:20170406092045j:image

去年の記憶が正しければ昨年の私はこの道が平坦だと錯覚してて、速度が出なくてあと三つもある峠に怒り狂ってたような気もする(*^▽^*)

今年ガーミンつけて行ってわかったけどこの道は登り基調(*^▽^*)ゆるさん

f:id:road_mushi:20170406092102j:image

f:id:road_mushi:20170406092110j:image

飯能?で有名な鳥居観音(*^▽^*)激坂の噂

f:id:road_mushi:20170406092323j:image

ゆたそさん「ゆるくて長く登るやつ〜〜💢💢一番嫌いなやつ〜〜💢💢」

f:id:road_mushi:20170406092441j:image

f:id:road_mushi:20170406092447j:image

ゆたそさん「登ってる…

虫「ゆたそさん!!クロさんは人間辞めてるから!!ついていかなくていいから!!落ち着いたペースで行こう!!!!大丈夫!!!!

f:id:road_mushi:20170406191418j:image

虫「ゆたそさん大丈夫!!!

ゆたそさん「はい…

 

f:id:road_mushi:20170406191801j:image

虫「山伏峠行くよ…」

ゆたそさん「何キロ…?」

クロさん「6キロくらい?ここが一番きつい峠

ゆたそさん「峠を登るフレンズなんだね

 f:id:road_mushi:20170406192317j:image

信号で私が手袋落として置いてけぼりになった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170406192402j:image

山伏峠ってスタートが死ぬほどゲロ吐く感じにキツくて、その上信号があるから一時停止からの加速で這い上がって息切れながらゆたそさん捕まえたら元気に登ってた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170406192524j:image

イン側を軽々登るフレンズなんだね(^.^)

f:id:road_mushi:20170406192658j:image

どうしてもギアの比率があって、クロさんは男ギアだから私とゆたそさんの乙女ギアと比率が合わず前に進んでしまうフレンズでした

f:id:road_mushi:20170406192756j:image

こんな森林の中に目立つ反射ベスト本当にすごい

f:id:road_mushi:20170406192834j:image

ゆたそさん「もう6キロくらいしか出ない…」

f:id:road_mushi:20170406192919j:image

ここ!ここが一番キツイ!!!!去年も腹立ちながら登った!!!!でも今年は1人で登ってない!!!嬉しい!!😂😂

f:id:road_mushi:20170406193048j:image

そして無事到着!昨年も思ったけどキツイ坂で腹立つのだけど、それよりトレーニングの人多いね?!なんでこんなキツイところでトレーニングするフレンズなの?!?!様子がおかしいと思いました(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170406193250j:image

PC2までダウンヒル〜〜!!!16キロ加速して行くよ〜〜!!!!ダウンヒルは私が先頭!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170406193350j:image

f:id:road_mushi:20170406193402j:image

f:id:road_mushi:20170406193440j:image

今日はひつじやは通過のみ(^_−)−☆去年は食べたよ❤️

 

f:id:road_mushi:20170406193539j:image

無事到着〜〜!PC2!

f:id:road_mushi:20170406193604j:image

最近胃腸の様子が良いみたいなので、此処で試しにがっつりお昼ご飯!やっとお米が食えるようになった。゚(゚´ω`゚)゚。フランクフルトは後々吐き気につながった

f:id:road_mushi:20170406193733j:image

なんとかエネルギーを摂取するゆたそさん(ダウンヒルで元気になった)と相変わらず元気なクロさん(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170406193852j:image

サクッと食べ終えてから再スタート。

PCから5キロほどで定峰峠らしいので、5キロで食べ物消化しよー!と思ってたら下り基調ですぐに定峰峠についてしまった/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170406194006j:image

虫「やばい、フランクフルト消化してない吐きそう

ゆたそさん「ワロタ」

f:id:road_mushi:20170406194104j:image

定峰峠と言えば、定峰200の中で最も長い峠らしい。10キロくらい?でも緩くて長いから峠!って言うより裏ヤビツに似てるなぁと(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170406194820j:image

f:id:road_mushi:20170406200911j:image

ゆたそさんに話しかけても心拍は平気そうで話ができる所を見ると本当に強い人だと感動する(^.^)100キロ超えても同じペースで走れるとかすごい…

f:id:road_mushi:20170407091044j:image

この辺から森林に入るから若干斜度下がるかな?

f:id:road_mushi:20170407091108j:image

❄️氷のエンペラー❄️

f:id:road_mushi:20170407091135j:image

〜そしてクロさんに置いていかれる〜

f:id:road_mushi:20170407091309j:image

虫「クロさん待ってよ〜〜!」

クロさん「はいよ〜〜」

ゆたそさん「Uターンするフレンズだ」

虫「この斜度を惜しみなくUターンして戻ってくるフレンズだ」

f:id:road_mushi:20170407091403j:image

斜度を惜しみなくUターンして戻ってくるフレンズのクロさん

f:id:road_mushi:20170407091426j:image

そしてギア比が合わなくて置いて行くフレンズのクロさん

f:id:road_mushi:20170407091447j:image

遠くに行くのが得意なフレンズのクロさん

f:id:road_mushi:20170407091631j:image

クロさん「ハンドル切れない〜〜😩」

ゆたそさん「戻ってくるフレンズだ」

f:id:road_mushi:20170407091806j:image

タイトル「会話が減ってるゆたそさん」

f:id:road_mushi:20170407091832j:image

 定峰峠、昨年も雨の後晴れたこの景色が非常に印象的で私はこの景色がすごく好き(*^▽^*)

今こそ登れるようになったけど速度を出さなければ…なだけであり、タイムトライアルはしたくない(^_−)−☆ゆるぽたヒルクライムにはいい絶景だと思うんだよねー!!

f:id:road_mushi:20170407092017j:image

そしてやっとこさ定峰峠テッペン!!!!

f:id:road_mushi:20170407092101j:image

ここでグロスアベレージが14.7😩

ちょっと焦り気味だったけど、周りには強い参加者がのんびりモード。話を聞くとここからダウンヒルだから大丈夫だよ〜〜とのこと!そういやダウンヒルだったな!

f:id:road_mushi:20170407092254j:image

f:id:road_mushi:20170407092301j:image

f:id:road_mushi:20170407092308j:image

若干向かい風気味だけど、とりあえずさくさくっとダウンヒル〜〜!!14キロ下るぞ!

f:id:road_mushi:20170407092545j:image

通過チェックの和紙の里!!道の駅昇格おめでとう!!ここでグロスアベレージ回復👌

f:id:road_mushi:20170407092619j:image

ラストの峠に向かって急ぎ足〜〜!!下り基調だけど微妙に向かい風!

 

f:id:road_mushi:20170407092819j:image

さぁ、松郷峠!

f:id:road_mushi:20170407092825j:image

去年の記憶を辿ると、ちょっとゲロ吐くような斜度が来たらすぐ終わるイメージ

 f:id:road_mushi:20170407095344j:image

去年じぇんさんがアイス買いたがってたね〜〜なんて雑談してた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170407095350j:image

桜満開👌

f:id:road_mushi:20170407095419j:image

松郷峠って急に暗くなって露骨に斜度上がるんだよね…😩

f:id:road_mushi:20170407095546j:image

足を止めることは無いけどしんどそうなゆたそさん、でも早いし進むんだよなぁ〜〜!!すげ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170407105900j:image

すごい…去年の私と同じ顔してる…😌

全ての峠を終えた顔だ…😌 

 

 f:id:road_mushi:20170407110143j:image

松郷峠を下ってあとはPC3に向かうのみ!

f:id:road_mushi:20170407110221j:image

下り基調となればゆたそさんの元気がアゲアゲに👌

f:id:road_mushi:20170407110255j:image

f:id:road_mushi:20170407110356j:image

去年は松郷峠から暴風の向かい風に遭い、私の記憶的にはこの道は登り基調で向かい風…だったのですが、今年はすごい!!!!晴れてる!!!!風が無い!!!!風が無い!!!!

f:id:road_mushi:20170407110551j:image

晴れてて風が無い!!😂😂💯

f:id:road_mushi:20170407110627j:image

f:id:road_mushi:20170407110633j:image

平地と無風、二箇所だけ登り?坂?があるけどそれ以外はゆたそさんも良いペース👌

f:id:road_mushi:20170407110750j:image

グロスアベレージは回復してたから焦らず慌てず😌👌

f:id:road_mushi:20170407110813j:image

埼玉は平坦だなぁ…(???)

f:id:road_mushi:20170407110906j:image

線路の傍の坂が最後の登り!!!!

f:id:road_mushi:20170407110922j:image

去年はここで暴風の向かい風を浴びたから激坂に感じてたけど…今年登って初めて知った…普通の坂だ…憎たらしい…😌👌

でもここさえ終われば!!登りは大体ない!

f:id:road_mushi:20170407111024j:image

畑に謎の犬😌👌🐕

f:id:road_mushi:20170407111052j:image

f:id:road_mushi:20170407111058j:image

ゆたそさんのエネルギー切れ感(^.^)

f:id:road_mushi:20170407111231j:image

しかしこの田んぼを見たらあと少し!本当にあと少し!

f:id:road_mushi:20170407111250j:image

f:id:road_mushi:20170407111259j:image

PC3についた〜〜!!!!(*^▽^*)160キロ!

 

f:id:road_mushi:20170407111624j:image

ここからは信号峠と平坦!ゆたそさんもここでしっかりご飯食べててよかった(*^▽^*)👍

 

 f:id:road_mushi:20170407114407j:image

 さあ!ここからは信号峠と下り基調の平地!

私が先頭に出てゆたそさん連れて帰るぞ〜〜💪💪

f:id:road_mushi:20170407114519j:image

スタートしてすぐに同じ参加者様が!ピンクのイケメンお兄さんと遭遇!

先に出て良いですよ、とお言葉を頂いたのですが速度とちょうどよくて(*^▽^*)ご一緒させてもらうことに。優しいお兄さん〜!

f:id:road_mushi:20170407115048j:image

毎年やってるさくら祭り🌸今年は桜の開花遅くて少し寂しげだったー!お祭り行きたいな〜

f:id:road_mushi:20170407115146j:image

どんな時でもキス顔をしてくれるゆたそさん😘

f:id:road_mushi:20170407115325j:image

ピンクのお兄さんの信号への慎重な反応がすごいかっこよかった〜!私ももっと信号に意識が向くように精進せねば😩

f:id:road_mushi:20170407115417j:image

「お腹が空いたのでここで補給しますね」とイケメンお兄さんが多摩川まで連れてってくれ、ここでお別れに😂待ってそんな空腹なのに引いてくれたんですか…😂かっ、かっこよすぎ…😂🙏うええピンクのお兄さんありがとうございます😂🙏

あーだーこーだ後ろ3人で騒ぎながらついてって本当に申し訳なかったです!!!イケメンお兄さんありがとうございました!!😂🙏😂

 

f:id:road_mushi:20170407115655j:image

ピンクのイケメンお兄さんと別れてからは最後の多摩川を走る!

f:id:road_mushi:20170407115726j:image

右足首の腱鞘炎が痛かったのでクロさんと交換(*^▽^*)👍

 f:id:road_mushi:20170407120320j:image

虫「ゆたそさん元気で良かった!!!!」

ゆたそさん「エネルギー切れはダメだね!あと下り基調だから元気なんだよ足は朝から売り切れてるけど

クロさん「いや、経験だよ。強くなったんだって!」

ゆたそさん「朝から足売り切れてるって

f:id:road_mushi:20170407120513j:image

朝通過した桜が咲き始めてた🌸今年は本当にお天気が良かったんだな〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170407121138j:image

ペラペラ喋って走ってたら、信号でまた参加者様と遭遇(*^▽^*)

PCで沢山お話ししてくれたツワモノのお兄さんで、自然と後ろに付かせてもらうことに!お兄さん!!お邪魔しまーーす!!!

f:id:road_mushi:20170407121230j:image

手信号が手早く、「あと少しですよ」と微笑んで教えてくれる優しいお兄さんだった…😌かっこよかった…😌👌

f:id:road_mushi:20170407121314j:image

帰り道も向かい風が無く良いペースで帰ってこれた!っていうかここも下り基調だった!!

f:id:road_mushi:20170407121756j:image

最後に右に曲がり土手に入る!!!!

f:id:road_mushi:20170407121920j:image

笑える程暗い!!!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170407121945j:image

私のvolt1600消すとこんな感じに暗い!!!!

f:id:road_mushi:20170407122020j:image

volt1600、ハイモード(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170407122041j:image

橋の上を登って!!!!

無事ゴール!!!!(*^▽^*)👍

 

 f:id:road_mushi:20170407122129j:image

受付にお菓子沢山あったーー❤️

f:id:road_mushi:20170407122149j:image

なんでかくじ引きもさせてくれた❤️(???)

f:id:road_mushi:20170407122805j:image

スタッフの皆様お優しくてきつねうどん作ってくれました😂美味しかった!

 

 

感想!

定峰200は考えられてる完璧なコースだな?!?!って初めて実感しました(*^▽^*)

平地、峠、車の無い道、信号峠、全てのブルベでぶつかる経験がぎゅっと纏められた考えられた良いコースでビックリしたー!

だって去年は大雨と暴風向かい風…😌難易度が全然違くて笑った

ゆたそさんを連れて行くことが目標だったから、無事ゴールできたのも嬉しい!あと個人的に今回はゾンダのホイールで行ったけど重さとか困らなかったな〜一年前よりは強くなれたかな😂

定峰は毎年行きたくなる気軽なブルベでした!

 

f:id:road_mushi:20170407123032j:image

 A3!のイベントにすぐ取り掛かるゆたそさん「お、1000台落ちてなかった」

ケツが痛いクロさん「肉離れしたらヤバい…」

の写真でお疲れちゃん!!!!(*^▽^*)👍