坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

セルフブルベ!五月の定峰200!

f:id:road_mushi:20170507225142j:image

おはようございます☀

絶好の晴れ日和!!こんな日はセフルブルベにもってこいの日だね!!!!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170511201835j:image

早朝からクロさんが咳をしてて怪しいと思ったら発熱風邪でたまがわ駅前でDNSと言う事件により、キューシートが私が担当することに💪

じぇんさんも私も比較的調子が悪いが、しぃさんの笑顔で元気よくスタート(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170511202021j:image

二月に雨で辞めてしまったセフルブルベのリベンジ編!

今回はしぃさんのご希望もあって定峰200をトレースする事に(*^▽^*)

メンツはじぇんさん、しぃさん、私となりました!安全に走るぞ!!!!

f:id:road_mushi:20170511202238j:image

私だけ定峰200は一ヶ月ぶり、じぇんさんは一年ぶり、しぃさんは初!!

f:id:road_mushi:20170511202329j:image

改めて走ってみると、富士山も見えるし、のどかな多摩川だと言う事知る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170511202951j:image

f:id:road_mushi:20170511202958j:image

初めから気付いてたけどしぃさん強いんだわなぁ…(*^▽^*)

後ろで見ててもトルク型でガンガン踏んでて凄いと思う、こんなに踏み込める人はしぃさんくらいしか浮かばないほど…!!そして楽しそうに話してくれるから女神😂😂

 f:id:road_mushi:20170512090039j:image

ワイルドなおじいちゃんがいた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170512090123j:image

春よりも気温が上がって走りやすいような少し暑いような適温!

f:id:road_mushi:20170512090148j:image

まずは順調にPC1!時間貯金も良さげで良いペースで峠には入れそうだからご飯食べよ💪

f:id:road_mushi:20170512090246j:image

しぃさんと話してて羨ましいと思ったのはライド中に胃もたれが全くないと言う。なんでも食べれるの羨ましい〜〜!!😂😂私は体調が上がらないからゼリーでまた補ってた

 

f:id:road_mushi:20170512090355j:image

サクサクと再スタート、ここから定峰200は四つの峠を通るんだけど、まずは二つ登る😌

f:id:road_mushi:20170512090435j:image

本当にいい天気!四月とは全然違う景色だよ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20170512090531j:image

f:id:road_mushi:20170512090537j:image

f:id:road_mushi:20170512090548j:image

f:id:road_mushi:20170512090555j:image

瞬間斜度はがクソな山王峠😭

暑くなるとこの辺はバテやすい気がする、これは5月に定峰200やるのは暑さが壁だなと実感…

f:id:road_mushi:20170512090704j:image

ツイッターやってるじぇんさん😂😂じぇんさんが速報あげてるすごい嬉しい😂😂

 

f:id:road_mushi:20170513201019j:image

良いペースのまま下って10キロくらい登り基調の道を走るぞ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170513201053j:image

じぇんさんにここ覚えてる?!クロさんと🐳さんの話ししたとこ!って聞いたら「場所は覚えてなかった…」とのこと😌

f:id:road_mushi:20170513201137j:image

見て通りの夏の景色!って雰囲気〜〜!四月と全然雰囲気が異なってとても目に優しい気持ちになった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170513201322j:image

f:id:road_mushi:20170513201336j:image

綺麗だね〜〜💓って話すとしぃさんが「うん💓」と返してくれてこれが女子ライドと錯覚した😌

f:id:road_mushi:20170513201345j:image

私は調子が上がらず登り基調の道が若干無理してた(鉄分不足)けど、まあまあ、予定通りに山王峠に突入!

 

f:id:road_mushi:20170513201557j:image

綺麗だね💓新緑がいいね💓と可愛い会話をしてたよ💓

f:id:road_mushi:20170513201745j:image

山王峠は夏は少し暑いー!日陰あるだけマシだけど五月ですでに暑くて!😂

f:id:road_mushi:20170513202107j:image

定峰200において最もきつい斜度のとこ😌🔪

f:id:road_mushi:20170513202135j:image

雑談してたらあっという間に着いた!って感じだった!

何よりもしぃさん強いからサクサク登るんだよね😌

f:id:road_mushi:20170513202208j:image

記念写真〜〜!!

私はここでエネルギー回復してた👌

f:id:road_mushi:20170513202257j:image

時間貯金も素晴らしい!!これは速いペースだ!!と喜んだのでここからのダウンヒルも良いペースだろうと信じて走る💨

f:id:road_mushi:20170513202338j:image

f:id:road_mushi:20170513202343j:image

f:id:road_mushi:20170513202348j:image

山王峠からPC2まで14キロくらいだっけな?4キロほど気持ち良くダウンヒル〜〜!!

と楽しんでた矢先!

f:id:road_mushi:20170513202444j:image

突如渋滞に巻き込まれ😌

f:id:road_mushi:20170513202647j:image

忘れてたゴールデンウイークじゃん!!!!

そう!!ウッカリしてたよ!!!車少ないから呑気にしてたけど世間はゴールデンウィークだよ!!!

アーーーーーー/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170513202746j:image

GW渋滞に10キロくらい足止めをくらい、まさかの時間貯金をほとんど食われると言う羽目に😂

この山を写真撮るくらい余裕のスローペースダウンヒルだった…山は綺麗…😂

f:id:road_mushi:20170513202940j:image

それでもグロスアベレージは持ち堪えてたので良かった…!渋滞で焦って転んでも仕方ないので、慌てず焦らず😌👌

f:id:road_mushi:20170513203024j:image

ちなみに渋滞の犯人はコレだった😌

 

f:id:road_mushi:20170515233316j:image

やっと抜けたー!の所でじぇんさんからのグルメお誘い「ひつじやのコロッケ食べよう!」で少し寄り道(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170515233354j:image

しかしコロッケ類全て完売で、しぃさんとじぇんさんションボリしてた😂GWだから売れるの早い!

f:id:road_mushi:20170515233505j:image

30分くらい貯金あったかなー?でPC2に到着!

f:id:road_mushi:20170515233631j:image

ここできっちりご飯を食べた🍚

しぃさん本当に胃が強くて羨ましい…じぇんさんも強いし羨ましい😂

 

f:id:road_mushi:20170515233723j:image

定峰峠に向かってスタート〜〜!やっと渋滞が無くて安心😌

f:id:road_mushi:20170515233751j:image

5キロ程度で着く峠本当に辛い😌

 f:id:road_mushi:20170515233856j:image

暑さが上がって来て夏日和😂私は若干装備ミスで暑かった〜〜

f:id:road_mushi:20170515233942j:image

f:id:road_mushi:20170515233949j:image

f:id:road_mushi:20170515234116j:image

しぃさん「去年ね、友達とライドしてたら時間オーバーして近道のために日が暮れる暗い夕方の定峰峠を通って怖かったんだけど、定峰峠ってこんなに綺麗なんだね!
虫「何故苦行の道を進んだの…😌」
しぃさん「wwwww望んだわけじゃないよwwwww」

f:id:road_mushi:20170515234040j:image

わー!きれい!と喜ぶしぃさんを見る度に闇の定峰峠を通過したと言う辛さが背後から見えて、しぃさんってどうして強い人なのかちょっと理解できた瞬間だった😌

f:id:road_mushi:20170515234237j:image

f:id:road_mushi:20170515234243j:image

しぃさんの上がる女子力!ハチミツパックの話を聞いてたら、背後でじぇんさんが「女子力ラジオ聴いてるからどんどん教えて」という話になった(*^▽^*)

しぃさんの女子力テクニックは凄い勉強になるからもっと知りたかった〜〜!ハチミツパックやらねば!

f:id:road_mushi:20170516194020j:image 

f:id:road_mushi:20170516194029j:image

そして到着〜〜、この時間の時は暑かった😂

時間的にはグロスアベレージ回復気味💪

f:id:road_mushi:20170516194035j:image

じぇんさんが!!!速報上げてる!!!😂😂😂嬉しい😂😂

f:id:road_mushi:20170516194043j:image

喜んだ所で今度こそ渋滞無しでダウンヒル〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170516215112j:image

f:id:road_mushi:20170516215118j:image

向かい風(*^▽^*)

微妙な速度でなくて殺意の極み😌

 

f:id:road_mushi:20170516215339j:image

通過チェックの道の駅!

ここはグロスアベレージ回復で時間内入り👌

f:id:road_mushi:20170516215324j:image

暑いけど元気な二人✌️ 

ここでじぇんさんが「帝松に行きたい!」という話になり、アイスがあることを願ってスタート😌割とグルメしてる👌

 

f:id:road_mushi:20170516224602j:image

f:id:road_mushi:20170516224815j:image

f:id:road_mushi:20170516224822j:image

下り基調のはずだが、若干向かい風強めの為に速度は出るけど〜〜うーんうーん(ToT)みたいな…景色は夏だから気持ちいいんだよね

かき氷食べたいとか話したの覚えてる、そして今回は本当に健全な会話ばかり😌すごい

f:id:road_mushi:20170516225137j:image

すぐに到着!!!!

f:id:road_mushi:20170516225208j:image

松郷峠入口じゃあ〜〜 

f:id:road_mushi:20170516230302j:image

お目当のアイスを求めて加速するじぇんさん(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170516230337j:image

帝松に消えて行ったじぇんさんを暫くしぃさんと待ってた時の写真💪

キューシートとガーミンを見ながら走ってたから補給食取りにくい😌こりゃ改造せねば

f:id:road_mushi:20170516230459j:image

じぇんさん帰ってこないから中に入って様子を見たら、チャリ一台😌アイス買ってるっぽい😌

f:id:road_mushi:20170516232846j:image

じぇんさん「アイス買えた😋しかも美味しい!きっとクロさん好きだよこれ!!!!」

虫「嬉しそうで何よりwwwww」

f:id:road_mushi:20170516232950j:image

お酒の香りがするアイス🍦私も一口貰ったけど本当にほのかに味わえて美味しかった〜〜!今度はグルメで来たい!

f:id:road_mushi:20170516233056j:image

そして速報頑張るじぇんさん😂しゅごい😂

f:id:road_mushi:20170516233118j:image

グロスアベレージが15キロジャスト、美味しいグルメもしたのでラストの峠行くぞ〜〜!!!!

じぇんさんがすごい満足そうな顔で安心🤗

昨年の定峰200の時食べれなかったもんな〜私は昨年はこの時間眠くて死んでた😌

f:id:road_mushi:20170517090841j:image

松郷峠は4キロ?くらい?本当に短いんだけどキツイ斜度が一箇所ある

のでサクサク登りつつ、もう嫌〜!!坂イヤー!!と騒ぎ立てる💪

f:id:road_mushi:20170517090944j:image

しぃさんと私が腹ペコになって一回タイム😌じぇんさんがしぃさんに何かあげてた

f:id:road_mushi:20170517091015j:image

松郷峠テッペンで、じぇんさんに白い粉を貰うことに。腹ペコだーと行ったらコーラに入れて飲んでと、何かわからないが甘くて美味しかった🤗

f:id:road_mushi:20170517091107j:image

お腹空いたし時間はまだ回復出来てない!ので行くぞ〜〜!最後のPCまで!

f:id:road_mushi:20170517091216j:image

f:id:road_mushi:20170517091218j:image

行ったことない白石峠へ行く看板〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170517091331j:image

f:id:road_mushi:20170517091338j:image

f:id:road_mushi:20170517091344j:image

若干向かい風が続いてて、私はエネルギー消耗が早く着いていくのが必死😂なんかイメージ通りに体が動かなかったんだよな〜〜なんだろう…

じぇんさんは「向かい風だけど!去年よりスピード出てる!!!!強くなった!!嬉しい!!」と言ってた(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170517091521j:image

ここもクソ向かい風だった(*^▽^*)🔪

f:id:road_mushi:20170517091712j:image

f:id:road_mushi:20170517091719j:image

f:id:road_mushi:20170517091725j:image

f:id:road_mushi:20170517091733j:image

f:id:road_mushi:20170517091740j:image

飯能駅近くかな?

この辺で私がもう登りのペースが合わせられないので相変わらずのマイペース登りに(^_−)−☆

着いて行かずとも下りで追いついていくスタイル

f:id:road_mushi:20170517091941j:image

f:id:road_mushi:20170517091948j:image

f:id:road_mushi:20170517091953j:image

車も増えて夕方だし、淡々と走ってたけど向かい風が続いてしんどいやつなんだが

しぃさん「荒川の向かい風峠と比べたら可愛いもの!!!!

と仰ってたので荒川の民は凄いなぁと思いました😌荒川の向かい風峠はクソ

 f:id:road_mushi:20170517191656j:image

向かい風のまんま夕方じゃあ〜〜😂

f:id:road_mushi:20170517191718j:image

向かい風に屈しないじぇんさんとしぃさん凄いや…😌

f:id:road_mushi:20170517191735j:image

そして到着!!!!PC3!

 

f:id:road_mushi:20170517192342j:image

最後は信号峠になるからしっかり食べてきっちり出ようという話でまとめたので、ここでご飯バッチリ食べる👍

私は食べれなかった〜〜ゼリーだけ😂

f:id:road_mushi:20170517192545j:image

じぇんさんもしぃさんもたくさん食べてて羨ましい😂😂

f:id:road_mushi:20170517192656j:image

日が暮れる前に最後!行くぞ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170517192711j:image

ああ…夏の景色美しい…😂

f:id:road_mushi:20170517192719j:image

f:id:road_mushi:20170517192840j:image

ここからの道は折り返しってのもあり、向かい風も若干止んで時間内ゴールを目指すことに💪

本当のブルベならこの辺りは沢山人と合流するけど、セルフブルベは誰も合わず😌ちょっと寂しい😔

 f:id:road_mushi:20170517193220j:image

f:id:road_mushi:20170517193230j:image

 しぃさんと話してて「想像よりずっと元気だよ!」と聞いてめっちゃ安心した為に写真が少ない😌

実際、しぃさんはソロライドや色んな峠を登るツワモノだから正直私が引っ張ってもらってる感(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170517193622j:image

f:id:road_mushi:20170517193626j:image

 f:id:road_mushi:20170517193756j:image

 あっという間に問題無く多摩川へ!!ここまでくると本当に安心してしまう(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170517193901j:image

ここも向かい風はあるものの、じぇんさんとしぃさん強いから私はほぼ風除け状態でした😌申し訳ない気持ちとありがてぇ!ありがてぇ!って気持ちです

f:id:road_mushi:20170517193951j:image

f:id:road_mushi:20170517193958j:image

車少ないけど道は少し暗い😌

f:id:road_mushi:20170517195532j:image

f:id:road_mushi:20170517195542j:image

反射ベスト目立つ〜〜!!!!

 f:id:road_mushi:20170517195911j:image

 こうやって夜の写真撮るたびに思うけど、本当に反射ベストは目立つよな〜〜、私も着てるけどもう少し目立つ感じにしたいから考えてみよ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170517200048j:image

しっかり時間貯金を作ってそろそろゴールだ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170517200143j:image

最後のクソ暗い道!!

f:id:road_mushi:20170517200204j:image

定峰はこの景色が実は好き(*^▽^*)真っ暗な向こうに見える社畜の光…😌

f:id:road_mushi:20170517200240j:image

さあ〜〜!!!!終わるぞ〜〜!!!!無事にゴールだ〜〜!!!!

 f:id:road_mushi:20170517200413j:image

定峰のゴール地点に無事到着〜〜!!!!

時間内ゴーール!!!!(*^▽^*)

しぃさんセルフブルベ完走おめでとう〜〜!!!!💓㊗️🎉

 

やったー!!無事間に合った!!

これでしぃさんもう大丈夫!!!(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20170517200655j:image

ゴール後は、じぇんさんは帰宅。私としぃさんでマックで感想会やったよ💪

しぃさんの話聞いたら私の話を聞いてもらったり、しぃさんが夏に向けてブルベをエントリーするって言ってたから楽しみ💓

 

個人的な感想としては、体調管理かなー?!いやもうずっと悩んでるけど仕方ない事でもある😌

しかし、しぃさんと無事にゴールできてよかった!!そしてしぃさんは最後まで女神のように微笑んでくれて…楽しかったと言ってくれたのが嬉しかった😂一緒に走ってくれてありがと〜〜!!!!

定峰200自体は3回目になるからスムーズに楽しんだかな?五月の景色は本当に良かったから初夏の埼玉を堪能してみたい(*^▽^*)

 

そんな感じでお疲れちゃんだ!

次の日は合宿だ!!!!すぐ寝るよ!!!!因みにきっちり筋肉痛になったよ!!!!😂😂