坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

百鬼夜行乱入?!たまがわ600DNF事件

f:id:road_mushi:20170608001007j:image

ー早朝ー

虫「おはようございます!!」

スタッフさん「?!600だよ?!大丈夫?!

虫「大丈夫じゃないです!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20170608001011j:image

おはようございます、何故か600キロのブルベにママチャリが二台あると言う恐怖の沙汰の画像を置きながらの朝の説明となります。

朝一番、じぇんさんが体調不良で電車の中でDNS、そしてクロさんが気管支拡張の薬を忘れる虫に至ってはもう諦めの境地と言う完全に闇の集合体と言う我々となりました。

f:id:road_mushi:20170608213612j:image

じぇんさんはDNSにより、私とクロさん二人きりのブルベとなるんですが…たまがわスタッフさん達にあれこれ言われます。

 

スタッフさん「大丈夫?(笑)キツイよこれ

虫「た゛ま゛が゛わ゛は゛初゛心゛者゛に゛優゛し゛い゛っ゛て゛言゛っ゛て゛た゛じ゛ゃ゛ん゛

スタッフさん「600はキツイ方だよ!(笑)健康ランドで寝れないコースだから俺出ないもん!(笑)

虫「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(怒りの声)

 f:id:road_mushi:20170608213916j:image

怒りの声はあるし、周りを見たら噂に聞く妖怪だらけ…ミスった…エントリーミスったと思った…

だけど色んな方に声をかけて頂いたり、お話ししてもらったりして楽しいスタート前を過ごさせてもらいました😂

f:id:road_mushi:20170609090337j:image

虫「絶対…絶対!!!DNF電話を今日中にかけるんで!!

スタッフさん「着拒しとくね(笑)

虫「ア゛ア゛ア゛ア゛〜〜!!!!!!!!!(ハンドルにビンタ)」

 

f:id:road_mushi:20170609090525j:image

二人きりのブルベ、スタートです。

最初は定峰200と殆ど同じなので省略😊

暑くなりそうな気温である事と、渋滞は少し多いかな?まずは進もうと二人でゆるくローテーション

f:id:road_mushi:20170609090717j:image

スッ…

あ、あれは…!

f:id:road_mushi:20170609090754j:image

 ママチャリブルベの妖怪さんだ〜〜!!

クロさん「ダンシングがブレない…」

虫「音も無くスッ…って前に進んでる…」

f:id:road_mushi:20170609091030j:image

ママチャリでブルベとか所謂人間の領域を超えてしまって暇を持て余した神こと、ニャンコさんと遭遇。本当にママチャリでいた…。

ママチャリで走るから見かける度に拝んだいた…🙏

ニャンコさんを拝むとブルベ中、パンクしない気がする🙏

f:id:road_mushi:20170609091243j:image

600と言っても人気のあるAJたまがわさん。多くの参加者様と最初の頃は遭遇しました!皆速えよ🔪

f:id:road_mushi:20170609191359j:image

PC1!40キロほど〜、まだ優しい…😭

ここから山伏峠からスタートして謎の峠を登るとのこと。皆早く旅立つ中で、私とクロさんも手際よく買い物💪

 f:id:road_mushi:20170609191409j:image

暑さでご飯が食えない悲しい写真😊

ここで参加者様の方に「…虫さんとクロさんですか?」と声を掛けられる事態

 

参加者様「虫さんですか?」

ゴミ箱にゴミ突っ込んでる虫「エ?!ア?!ハイ!虫です?!」

参加者様「ブログ読んでる者です(笑)じぇんさんは居ないんですね?」

ゴミ箱にゴミが入らなくて慌てる虫「ア?!ハイ?!!!!クロさんあの人です!!じぇんさんはDNSです!!」

 

f:id:road_mushi:20170609191754j:image

読者のダンディなおじさまに見つけて頂き、嬉しいことにPC1から一緒に走ってくれる事になりました

おじさまこと、Aさん!

Aさんはクロさんと私のブログを読んでくれてるらしく、お強いのに何故か私たちと一緒に走ってくれると言う

f:id:road_mushi:20170609192014j:image

登坂道を私が暑い…嫌だ…登りたく無い…と言うクソスローペースだと言うのにAさんは楽しそうにお話ししてくれる😂

クロさんと二人で強いおじさまに会ったね、Aさんの足むきむきだよ…!!ってざわざわしてました(笑)

f:id:road_mushi:20170609192232j:image

Aさんと昨年のブルベが何個か被ってたと言う話や、Aさんも私達と同様、近年からブルベを始めたとか色々!こんなにお話ししてくれるの嬉しい!!坂はクソだが話ししながら登れば気が楽!

f:id:road_mushi:20170609192408j:image

Aさん「今年から月間SRやってたんだ〜〜!」

虫「月間SR??!?!?!?」

クロさん「月間?!?!毎月SR?!?!」

Aさん「そうそう(笑)」

f:id:road_mushi:20170609192512j:image

Aさん「柳沢峠もきつかったね!」

虫「(月間SRとは……?????)」

クロさん「(毎週ブルベ……………)」

f:id:road_mushi:20170609192633j:image

ザ!田舎道!と言う登りを永遠と進む感じ😊

景色は良いし、車も少ないけど何処なのかわからないし(一部定峰200と被ってる)とにかく!日向な〜〜!!暑い!

f:id:road_mushi:20170609192644j:image

Aさん「じぇんさんの代わりに前引くね!」

虫「ヒェーーッ!ありがとうございます!」

f:id:road_mushi:20170609192703j:image

「Aさんと行く埼玉の景色」

みたいなタイトルが付くくらいずっと前を引いてくれました😂Aさんいい人すぎる😂

f:id:road_mushi:20170610190839j:image

Aさんとクロさんと三人でブルベの話をしながらいつの間にかまた山伏峠の中へ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170610190922j:image

まあ!!!Aさん強いから速いんだけどね!!!私遅すぎる案件な!!!

f:id:road_mushi:20170610190959j:image

とりあえず山伏峠クリア💪

めっちゃ笑うんだけど、四月から月一で山伏峠登ってる私(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170610191021j:image

時間とか何も気にしてなかったまんま〜〜!サクサクダウンヒル

f:id:road_mushi:20170610191245j:image

Aさんは「下りは踏めばいい!」的な話をしてた通り、Aさんダウンヒルも速い!(笑)

しかしライン取りが綺麗なのでその後ろを勢い良く付いていく💪楽しい〜〜!!ダウンヒル超楽しい〜〜!!

f:id:road_mushi:20170610191309j:image

武甲山!今日もイケメンの山だな!🏔

f:id:road_mushi:20170610191522j:image

あっという間に秩父〜〜!ゴールデンウイークの時は渋滞してた😊

f:id:road_mushi:20170610191559j:image

ひつじやさんを超えて初めて見た神社!

ブルベ参加者のお兄さんが撮ってたから一緒に撮った💪

f:id:road_mushi:20170610191736j:image

山伏峠越えたし峠ねえだろ〜〜って獲得標高知ってるのに信じ続けない私の目の前にグロ画像

 f:id:road_mushi:20170610191918j:image

えっ…そんな峠通らないよね…?33キロとは…??え?登らないよね…?ね…?

f:id:road_mushi:20170610191945j:image

虫「今、峠の名前見たけど、登らないよね?」

クロさん「知らん!!!

虫「不安の境地」

f:id:road_mushi:20170610192051j:image

山伏峠を下りて神社を超えてからまたゆるゆる…ゆるゆると登らされる峠では無い登り道…

f:id:road_mushi:20170610192127j:image

Aさんの速さに付いていけないけど、Aさんは待ってくれたり兎に角溢れる優しさで私たちを引いてくれるヽ(;▽;)ノ

f:id:road_mushi:20170610192219j:image

下りの前は待ってくれるヽ(;▽;)ノなんて優しいお方ヽ(;▽;)ノ

f:id:road_mushi:20170610192257j:image

見知らぬ登り道を走りながらAさんと話すと、Aさんはガーミン以外のアイテムも所持してた為にどのくらい登るとか距離とか鮮明に教えてくれる生きるガーミンみたいな感じでした(*^▽^*)紳士過ぎて…ほんとイケメン…

f:id:road_mushi:20170610192456j:image

私があとどんくらい〜〜あづいよぉ〜〜ア゛ア゛ア゛ア゛〜〜あづいよぉ〜〜って言っててもAさんは優しい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170610192538j:image

Aさん「ほら!!泉田だよ!」

虫「ア゛ア゛ア゛ア゛〜〜!!アブちゃん!!!」

腐女子に優しい〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20170610192653j:image

お昼頃にPC2到着!お腹もすいたし、ここから700m級の登り道らしい。おいまさかさっきの峠…

f:id:road_mushi:20170610192746j:image

峠なんて登らない!!!って思いつつもここでもご飯が食えず😂

食べてるものが本当にカロリー不足だなぁ…暑さに負けてる分、持ってきた補給食でずっと補ってる😂羊羹美味しい😂

 

f:id:road_mushi:20170610192907j:image

コンビニを出た途端に!謎の曇り!

雨が降る予報は無いとは言え、ちょっと不安な気持ちになりつつ斜度2%ほどの地味に登る道を永遠と進む

f:id:road_mushi:20170610193020j:image

曇りだけだとちょっと助かる〜〜!一番暑い時間に暑さ回避!!ありがたい曇り😂

f:id:road_mushi:20170610193053j:image

f:id:road_mushi:20170610193132j:image

f:id:road_mushi:20170610193144j:image

いつまで続くのかわからない登り道、斜度は3%弱程度。きつくないけど!なんか!!長い!!もうこんな登り道何十キロも登ってる!!😂殺意

f:id:road_mushi:20170610193318j:image

この辺りでAさんに「おじさんとはどうなの?大丈夫?」って聞かれたんですが、この時すごいビックリして!!

日記には書いてたけど、そんなに表沙汰に言ってなかったから変な話、Aさんは私より私に詳しく私の話を沢山聞いてくれると言う驚きに

Aさんと二人で話しながら、Aさんに「心配なんだよな、あとは寂しいとかさ」って言って貰えたのがなんだか嬉しくて(*^▽^*)

おじさまとAさんは多分、私よりは年が近くて子供の成長を見守るお父様のように話してくれたから、おじさまとも早くいい感じに和解したいな〜〜!って思いました!

f:id:road_mushi:20170610193338j:image

何処から峠なのはわからないけどずっとずっと登ってる…

f:id:road_mushi:20170610193702j:image

f:id:road_mushi:20170610193743j:image

虫「おい…階段みたいな斜度出てきたぞ…

f:id:road_mushi:20170611104058j:image

なんの峠か知らないが…ちょっと5%くらいのカーブが増える九十九折地獄…

f:id:road_mushi:20170611123720j:image

オエーーーーーッッッ向こうにまだガードレール見える/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170611124119j:image 

 志賀坂峠を知らぬ間にクリア〜〜〜〜やっぱり志賀坂峠登らされてる💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20170611124252j:image

志賀坂峠のトンネル?から少し下りらしい!と信じて快適ダウンヒル💪

f:id:road_mushi:20170611124346j:image

結果的に志賀坂峠を通過した訳ですが、志賀坂峠の印象は長い長い緩い登り道…って感じでした(*^▽^*)曇りのお陰で暑さ回避あったから快適だったけど、なんか理不尽なこと言うけどなんで登ったの?って気分です💪

f:id:road_mushi:20170611124515j:image 

山を越えた景色は良い!道も良い!!なかなか良いコース!!しかし知らぬ間に多分群馬に来たっぽい!

f:id:road_mushi:20170611124656j:image

曇りと共に山を越えた感じ!良い気温だった〜〜!

f:id:road_mushi:20170611124729j:image

関東最大の祠らしい、こんなところにあるんか!!

f:id:road_mushi:20170611124800j:image

f:id:road_mushi:20170611124812j:image

f:id:road_mushi:20170611124850j:image

300mくらい降りたらまた300mくらい登るクソ理不尽な地形

f:id:road_mushi:20170611124933j:image

この辺もAさんと三人でお喋りしながらダラダラ登る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611125022j:image

ア〜〜〜〜知らぬ間に着いた〜〜〜〜なんかこの辺記憶ないけどそこそこ登った💢

f:id:road_mushi:20170611125123j:image

 ここが700mくらいの山のテッペン!

f:id:road_mushi:20170611125225j:image

そしてこのトンネル馬鹿みたいに長いトンネル

ずっと下りであるものの、長い長いトンネルのせいで後ろにいる車怖い!!涼しいけど怖い!

トンネル含め10キロほど下ったら通過チェック〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170611125352j:image

通過チェック!!こんにゃくの聖地!

f:id:road_mushi:20170611125419j:image

ここでレシートの為に味噌こんにゃく注文💪大変美味しい味噌!!カロリー無いけど!!塩分美味い!!

此処からは推測で200キロまで下り、イコール50キロ近い下り基調だろうという読みでウキウキスタート💪(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611125657j:image

まあ、ダウンヒルは10キロで終わりましたよね

f:id:road_mushi:20170611125743j:image

変な山の形だな!群馬みてえだな!って思って撮ったやつ、多分群馬です

f:id:road_mushi:20170611125847j:image

山を降りて来て都会に出てくると確かに下り基調なんだけど(斜度−1%)、前に進まない

f:id:road_mushi:20170611125935j:image

予想ではPC3に貯金をかなり作っていけるのでは?という予想で進むはずなのにこの辺から圧倒的向かい風

f:id:road_mushi:20170611130041j:image

Aさんが先頭を引いてくれてるので、風除けがあると言う優しさの中にいてもなお強烈な向かい風

f:id:road_mushi:20170611130056j:image

Aさん「もう何も考えてない(*^▽^*)」

と言う強い人の名言を聞く後ろの私は下り基調なのに時速でない!!!!踏んでる!!!!実質登り!!!!💢💢💢💢💢💢💢と元気に怒り

f:id:road_mushi:20170611130343j:image

結局💢💢向かい風峠💢💢

f:id:road_mushi:20170611130948j:image

知らぬ間にまた1つ峠登らされてる💢💢💢向かい風コンボ💢💢

f:id:road_mushi:20170611131103j:image

ア゛ア゛ーーーー💢💢完璧な向かい風💢💢💢抗えない大地💢💢絶対逃れられないコース💢💢💢

f:id:road_mushi:20170611131215j:image

Aさん「高崎だよ!(笑)」

虫「あとで帰ってくる気がする!!!!

f:id:road_mushi:20170611131312j:image

実はこの辺でクロさんが喘息の発作気味になったとの事その割にはめっちゃ速い畜生

f:id:road_mushi:20170611131358j:image

発作起きてるとか言う割に全然元気に進むクロさんに対して街中なのに向かい風が止まない群馬の地形に怒りを覚える元気な虫

f:id:road_mushi:20170611131509j:image

何処を曲がっても向かい風と言うクソ群馬ってブチ切れてましたが、これは群馬の地形によくある事らしい。すぐ群馬のスタッフののっちさんにクレームするって騒いでました

のっちさんに後日聞いたら「群馬だからwww」みたいな、群馬隔離施設なの?

f:id:road_mushi:20170611163600j:image

トイレ休憩を200キロ地点に、この時で7時前かな?本当にキツイ割には時間貯金はあった〜〜がした。しかし下り基調で予想してたよりは貯金が崩れた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611163723j:image

クロさんのウィンブレの膨らみを見るに、クソ低速巡行なのに向かい風強過ぎてウィンブレが膨らむと言う向かい風狂気の沙汰

f:id:road_mushi:20170611163818j:image

向かい風は更に強くなって20キロも出ないレベル、って言うか暴風過ぎて車体が揺らされるクソ群馬!!!!って騒ぐよ…向かい風…ばか…

f:id:road_mushi:20170611163939j:image

一つ美しいと思ったのは、向かい風の中走る横に見える美しい夕焼け!青に近いグレーとオレンジは美しかった〜〜まさに初夏の色(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611164043j:image

200キロ前から無意味な下り基調が終わり、不必要な登り基調で強烈な向かい風でただただ、クソ峠💢

f:id:road_mushi:20170611164226j:image

景色はいいけどクソ峠💢

f:id:road_mushi:20170611164300j:image

日が落ちても登り基調は終わらず、向かい風も終わらず。Aさんはそれでも私達を引いてくれて😂優しい😂

とにかくPC3まではいこう、とクロさんと話しながらヒーヒー進む!しかし峠過ぎて…20キロも出ないし風で車体揺れるし😂群馬の風許さない😂

f:id:road_mushi:20170611164445j:image

この看板を見て、私たちは日光に行かないと思った😂夜になっても止まない群馬の風🔪

f:id:road_mushi:20170611164526j:image

ここまでアベレージ落としても時間貯金があったのはAさんのお陰〜〜!!!😂😂全然時間貯金があった、すごい…

 

f:id:road_mushi:20170611200916j:image

PC3〜〜!!時間貯金があったものの、山に入っても向かい風あるのか?!って位の風で見て欲しい。コンビニに強風により入り込むゴミの光景を

f:id:road_mushi:20170611164644j:image

気温は12度下回ってた?ちょっと記憶無いけどこの先の峠は10度を切ると予想。もう此処で真夜中に坂を登って10度以下の気温でダウンヒルは危険と判断し、DNFが安全で妥当だろうと言う話し合いをした事により此処で終わり!

って事でやっと米が食える!!!!

f:id:road_mushi:20170611201307j:image

Aさんの足も引っ張りたく無いのもあって、Aさんには此処でお別れの意思を伝える😂

それでもAさんは「楽しいから」と私たちのご飯やお喋りに付き合ってくれる😂ひええいい人😂

奥のお兄さんにDNF!DNFしようぜ!ってネタを振ってお喋りしてもらいました😂皆様本当にお優しい😂

f:id:road_mushi:20170611201627j:image

私とクロさんは此処から8キロで桐生駅に行けるからそこでホテルを取ろう!って話を決めて超元気に防寒具を着る(*^▽^*)

旅立つAさんとお兄さんに頑張って!とエールを送り此処でお別れ!

本当にAさんありがとうございました😂

初めて男性と走ると言う安心感という物を教わりました!!200キロは男性と走る経験はあったけど夜まで一緒に走ることはなかったから!!確かに心強い!!本当に、本当に楽しい時間をありがとうございました😂Aさんはイケメン紳士!!!!

 

f:id:road_mushi:20170611202027j:image

Aさんとお兄さんを見送り、超満面の笑みのクロさん💪

f:id:road_mushi:20170611202112j:image

見送ったお兄さんが忘れ物して戻ってきた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611202158j:image

ブルベで引かれたコースを反対に走り、完全に追い風下り基調で余裕で桐生駅に行く楽しい光景

f:id:road_mushi:20170611202311j:image

もう辞めたもんは楽しいしかなくて超元気な私たち✌️

 

f:id:road_mushi:20170611202431j:image

桐生駅の近くのホテル到着〜〜!!

f:id:road_mushi:20170611202507j:image

ぐったりしてるクロさんだけど、本人は「お風呂入りたい!!!!お風呂!!!!あーーーーーーお風呂!!!!」って言ってた(*^▽^*)

 

★次の日 

f:id:road_mushi:20170611220151j:image

夜は反省会やツイッターしたり、改善や何やらずっと二人で話して爆睡して朝はホテルの無料朝食を食べながらまだブルベ中の人のツイートを見るという状況

やはり妖怪はすごいや…

f:id:road_mushi:20170611222225j:image

さて!荷造りを終えたのでもう高崎までゆるぽたで走ってグルメをしようという事に!

f:id:road_mushi:20170611222644j:image

ところでクロさんのサドルバック勃起してるのは何で?

 

f:id:road_mushi:20170611222813j:image

予想してたけど今日も向かい風!!!!酷い!!!!

f:id:road_mushi:20170611222852j:image

渡良瀬川💪ツイ廃の私やな(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170611223053j:image

車体が吹き飛ばされるような向かい風の中、高崎まで走る💪

f:id:road_mushi:20170611223256j:image

f:id:road_mushi:20170611223302j:image

f:id:road_mushi:20170611223324j:image

f:id:road_mushi:20170611223330j:image

アイス食べつつ本当にクソ暴風の中、ひたすら向かい風峠を走る

f:id:road_mushi:20170611223656j:image

13キロも出ない程の暴風(*^▽^*)群馬の風許さない

 

f:id:road_mushi:20170612000030j:image

そしてグルメ一個目!高崎で有名な承太郎ー!

f:id:road_mushi:20170612000045j:image

バイクラックがある💪

f:id:road_mushi:20170612000048j:image

そして❤️のぞみさん見つけた❤️

f:id:road_mushi:20170612194812j:image

特製盛りで美味しいラーメン頂きました💪これは汁無しのやつ💪

f:id:road_mushi:20170612194819j:image

二件目は駅前にある焼きまんじゅう屋さん❤️

f:id:road_mushi:20170612194846j:image

お土産を買うつもりが美味しい匂いに負けて…❤️

 f:id:road_mushi:20170612194901j:image

店員のおばちゃん曰く「予想外の食感だよ」と言う甘い甘い昔ながらのおやつ(*^▽^*)

これは食べないと損!って程に安くて美味しくて、忘れられない食感…❤️

 f:id:road_mushi:20170612194917j:image

ちなみにお店のここね💪

 

f:id:road_mushi:20170612194932j:image

グルメ堪能して無事に高崎駅〜!

f:id:road_mushi:20170612195013j:image

妖怪達がまだ走ってる中、我々は金を払って東京に帰ると言う文明に頼る最高の贅沢

 

 

感想!

最高に楽しく勉強になる出会いを沢山できました!!Aさんをはじめ、色んな方と出会い話をして強い人と言う紳士とお話できた時間はすごい経験となりました(*^▽^*)

DNFだって楽しい!と言う楽しさ溢れる時間だったし、だからこそ、反省が多い

実力不足もある。装備不足も経験不足もある。簡単に600キロ走れるわけがない、と言う楽しさ。600キロに挑戦、スタートできたことが良かった😊

ゴールは出来なかったけど、ツイッターも含め多くの人々にお疲れ様、良い判断だったと言葉を貰えたのも嬉しかったです。

あのPC3でDNFは正しかったのか?と聞かれたら今の自分には正しい選択だったと思う、時間貯金があっても死ぬような状況で突っ込むのは死ぬってフレッシュや甲斐300で学んだから……寒さは人を殺すから…

だからリベンジに挑むためにもっと走ろう!と気持ちがリフレッシュ!(*^▽^*)良い上半期を過ごせたと思います!

これを超えなければダメだ!と言う追い込みがなく、ダメでも走ってみる。DNFしたら楽しく反省もして帰る。それもブルベの楽しみ方かなって!悔しいけどそれも楽しい!

そしてAさんは私たちと別れた後異常な速さで元気にゴールしたとのこと。妖怪達凄くない?どういう足なの?こわい…妖怪…👏

たまがわスタッフさんに「三人で走ればゴール出来ますよ!」という優しいお言葉も頂いたので、一人でもゴールできる脚力を持って三人でリベンジできたら良いなーー!!!!って思いました(*^▽^*)じぇんさん、焼きまんじゅう好きだと思う💪

 

そんな楽しい初600キロでした!お疲れちゃん!💪クロさんもお疲れちゃん!

下半期はどんなブルベに出ようかな〜〜!!!!