坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

仲直りのおじさまライド

f:id:road_mushi:20170626171233j:image

雨を回避して曇りのライド!久しぶりのおじさまライド〜〜!!

f:id:road_mushi:20170626171248j:image

1ヶ月ぶり?みんなにご心配おかけしました😂

約2ヶ月、おじさまと時間を空けてみました。

流石におじさまのションボリしたのか、いやでも…わかるけど、私も辞められない理由があるから正面からちゃんと時間をかけて歩み寄ろうとしました。

 

「俺はやっぱりブルベはダサくて、カッコ良くなくて危なくて辞めてほしいと思う」

二人で走りながらそんな話になります。

「わかってますよ、でもね、押し付けちゃダメなんですよ

 

「押し付けはしない、俺の意見だ」

 

私を含め、ゆたそさんクロさんじぇんさんから始まりブルベをやることをやはり反対するけど、ゴリ押しで押し付けはダメ!って話したり

でも、おじさまは前回より色々考えたご様子。ブルベを調べたり、心配したり。心配するなら私は一切話しをしないと言ったら、それはそれで寂しそうに、やめてと言われました(笑)

だけど、おじさまの中で少しだけ変わったみたいです。おじさまは本当に情に熱い方なので多くの友人に話しをして意見を聞いたりしてきたみたいなこと。歳を重ねても友達の話を聞くと言うものは世界や価値観を変えるんだなぁと感じました

 

ブルベは悪じゃないし、カッコいいと思ってる。だから意見が合わなくてもおじさまはおじさまの生き方やロードバイクという人生を重ねて言ってるのだから私も否定しちゃいけないと思う。

win-winかな!(笑)お互い許せなくても、押し付けなければ共に走れる。それで良いんです。

私もこんなに心配してくれる人が、世界に一人でもいるならブルベで危険な走行はしないと覚悟して安全に走ろうと思えます。命は大事に!怪我なく公道走らなきゃね!

 

f:id:road_mushi:20170626171255j:image

って感じでおじさまとは良い感じに仲直り!ってことで!(笑)

f:id:road_mushi:20170626171314j:image

今日は100キロくらい走りたいと話したら、ラーメン奢ってくれた後の平地トレーニング💪💪

f:id:road_mushi:20170626171320j:image

久しぶりに平地〜〜!!!!

アウター縛り、ギアはトップ寄りで三枚ギアで30㎞出れるように追いかけっこ💪

トルクにしたくて踏む!昔よりは踏めるようになったかな〜〜😂

f:id:road_mushi:20170626171331j:image

雨は降らないのが救い😂

f:id:road_mushi:20170626171340j:image

食事は考えて糖分チャレンジ!カロリーの勉強もしなきゃなって思う😂😂

 

f:id:road_mushi:20170626171428j:image

二ノ宮の二段坂〜〜!!

f:id:road_mushi:20170626171432j:image

ここで登りアタックを喰らい撃沈(*^▽^*)追いかけられなかった…

一応、アウター縛りで重いものを踏むことを大事に!腕の力をちゃんと使いたくて必死〜〜!

そういえば競輪選手に遭遇した(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20170626171437j:image

アタックも終えたらもう帰るって事でサクサク進む〜〜

f:id:road_mushi:20170626171458j:image

f:id:road_mushi:20170626171501j:image

そんな感じで100キロくらい!久しぶりに会ったおじさまが元気になってよかった😂

 

f:id:road_mushi:20170626171803j:image

そして上半期の報告!!!!

今年の目標は月間500キロだったので無事にギリギリクリア(笑)

色んな予定と重ねて走ってるから強制では無いけど長い目標として安定に走るようにとやって、無事に上半期出来た💪よかった💪

 

6月末でビアンキ購入から3年目、ロードバイク乗り始めて3年目となりました。

おじさまと仲直り、600キロブルベのDNF、フレッシュ完走、毎週ロードバイクに乗り続ける事…様々なことの目標達成が出来たり、できなかったり。

100点が取れないくらいでロードバイクに乗り続けるのが丁度良いかなって思えました!(*^▽^*)

何よりも私偉いのは落車してないから!!!!!!!!走行中の落車は無いから!!!!怪我してない!!!!マジでえらい!!!!

良かった、今年も楽しくロードバイクになれそうで良かった〜〜!!

来年も、怪我なく、人の縁を大切にして、古き良きマナーを守って元気にロードバイク名乗り続けたい。またよろしくお願いします!!!!

 

そんな感じでお疲れちゃん(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170626171806j:image

余談💪この前、じぇんさんとクロさんと私で社交ダンス見てきたよ💪

f:id:road_mushi:20170626171824j:image

そして初めて親父とツーショット💪

親父の社交ダンス、初めて見たけどかっこよかったわ〜〜!緊張した顔とか焦り方が私とそっくりで笑えた(*^▽^*)