坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

肉の為に走れ!中札内グルメフォンド!後編

f:id:road_mushi:20170718090031j:image

ベントライドの朝、七時半スタートなので6時に起きると言う超贅沢なゆっくりの朝です

f:id:road_mushi:20170718090047j:image

宿と隣接するスタート地点(徒歩で2分)のお陰で、本当にゆっくり寝れるし出たらすぐスタートなのは最高!

f:id:road_mushi:20170718090426j:image

125キロスタート前に記念撮影💪

f:id:road_mushi:20170718090522j:image

そしていざ!スタート!

バーベキューの為に走る125キロ!!!!

 

f:id:road_mushi:20170718090639j:image

 最初はキャンプ場の森の中を走る💪

今回はご縁があって、お知り合いのチームに混ぜて頂きました😂なので、じぇんさんとクロさんと3人ではなく色んな人と走ってます💪

人との出会いで楽しく走れるイベント本当に最高(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170718090921j:image

スタートしてすぐに一面ジャガイモ畑

見渡す限り、山も坂も無い!!一本道の果てしない平坦!!!!

まさにツールドフランスじゃないですか!!!!

f:id:road_mushi:20170718091222j:image

虫「昨日のツールみたいな道!!!!ツールドフランス!!!」

じぇんさん「たしかに〜〜!!」

f:id:road_mushi:20170718091336j:image

そういえば北海道で初めてみた標識なんだけど、村道南とかで道の説明になるらしい🤔

ここは街では無いし確かに村なんだけど非常に本土では見たことない奴🤔

f:id:road_mushi:20170718091628j:image

スタートしてほぼ曲がる事なく、とにかく直線の平坦

あ、それでも0.1%とかは下り基調ではある(*^▽^*)これを下りと呼ぶか平坦と呼ぶかは……

f:id:road_mushi:20170718091801j:image

平坦平坦!と叫びながらのゆるゆる(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170720221756j:image

この辺で地元の参加者様に声をかけてもらい、しばしお喋り💪

「北海道に嫁に来ないか?!じゃがいもでベンツ買ってるよ!!!!

と言われたのは新鮮でした(*^▽^*)じゃがいもベンツ🥔

 

f:id:road_mushi:20170720222007j:image

20キロでエイド到着!

何くれるのかな〜〜?!と思って覗き込むと

f:id:road_mushi:20170720222101j:image

チーズ!!!!手作り!!

f:id:road_mushi:20170720222106j:image

チーズケーキ!!!!しかも冷えてて美味しい〜〜!!!!😂

f:id:road_mushi:20170720222152j:image

一人一個だけど、超美味しい冷えたチーズケーキと冷たい水を頂きました❤️

 自転車を優雅に置いた(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170720222421j:image

ここからはお知り合いのお兄さんや紳士のおじさまに混ぜて頂き、平坦でゴリラごっこ

f:id:road_mushi:20170720222648j:image

じぇんさん「GO!GO!ゴリラ!」

クロさん「GO!GO!ゴリラ!!」

お兄さん「やめて笑うwwwwwwwwww」

BGM→ツールドフランスで出たグライペルのソロシングル曲

f:id:road_mushi:20170720223101j:image

f:id:road_mushi:20170720223133j:image

とにかく平坦、とにかく真っ直ぐ、とにかくする事ない(笑)

f:id:road_mushi:20170720223208j:image

看板も知らぬ待ちなのが楽しい〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20170720223308j:image

10キロ走ったあたりで水ステーション!

エイドとは違って、水をくれるところなのに流石はグルメフォンド!スイカ出た!

f:id:road_mushi:20170720223414j:image

水ステーションの水もスイカも冷たくて美味しい😂😂

f:id:road_mushi:20170720223504j:image

小さいスイカを選んでるクロさん(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170720223640j:image

水ステーションから少しだけちょっとお兄さんに遊んでもらって(*^▽^*)私ソロの逃げをやり2秒で捕まるアタック遊びをしてもらいました!

いやー!ヒーヒー!言ってたwwwでもなかなか出来ないから遊んでもらって楽しかったー!平坦踏み込み面白い!ありがとうございます😊

ちなみにアタックの時の写真はない(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170720223848j:image

ここも水ステーション!!!!

綺麗なお姉さんとバナナ!!!!

f:id:road_mushi:20170720223947j:image

補給要らずの美味しいバナナ!!!!

f:id:road_mushi:20170720224008j:image

どこかわからないけど面白い建物もあった🤣

f:id:road_mushi:20170720224243j:image

平地苦手の二人とか言いながら元気良い(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170720224333j:image

国道?農道?北海道の道って、どうしても寒暖差が激しいから地割れが多くて😂

段差が地味に手に響くという難点があった😂

でも景色はいいのよね〜〜

f:id:road_mushi:20170720224534j:image

f:id:road_mushi:20170720224624j:image

大型の車が来ても親切に避けてくれる😂流石は心豊かな北海道😂

f:id:road_mushi:20170720235115j:image

f:id:road_mushi:20170720235119j:image

見える?!?!わかるかな?!この一直線の通りにしか道が無い!真っ直ぐなんだよ〜〜!!!!こんな道初めて!!!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170720235235j:image

サポートバイクの方々もすぐ側にいつもいる💪安心💪(*^▽^*)あざーす!!

 

 f:id:road_mushi:20170720235322j:image

エイド!カレーのエイドについた!

じぇんさんとクロさん撮ったけど顔出せないからスタンプ(*^▽^*)意味ない

f:id:road_mushi:20170722221549j:image

さらっと食べれる量のカレー!具材は北海道の野菜❤️

暑い日に食べるのはちょっと楽しくなってくる💪

f:id:road_mushi:20170722221940j:image

じぇんさん「美味い!カレー美味しい!!」

クロさん「あ〜〜美味い!!!」

虫「幸せそうで何より(*^▽^*)」

 

f:id:road_mushi:20170722223019j:image

カレーのエイドのあとはここから若干登り基調になり始める(*^▽^*)

カレー食った直後に平坦で登り気味(私は登り気味と主張する)なので私的には吐き気すごい(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170722223321j:image

f:id:road_mushi:20170722223525j:image

虫「オエエエエエエエエエエカレー吐くぅ吐く!!!!!!!!

じぇんさん「吐かないでwwwww」

f:id:road_mushi:20170722223611j:image

虫「カレー吐きそぉオエエエエエエエエエエ

クロさん「無理しないでwwwww」

f:id:road_mushi:20170722224722j:image

登り基調から謎の低い山の中を走る途中で水ステーション💪ここではゼリーも貰った💪

f:id:road_mushi:20170722224723j:image

マンモス巡りもできる中札内凄い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170723125354j:image

気温はどんどん上がり、東京より暑い日になっあたらしいですがもうよくわかんないけど暑い(*^▽^*)カレー吐きそうなのにゼリーも食ったからヤバイ

f:id:road_mushi:20170723125421j:image

虫「ゼリーがカレー味になって吐きそオエエエエエエエエエエ

クロさん「なんで食べたんだよwwwww」

f:id:road_mushi:20170723125423j:image

虫「北海道の平地じゃねえのかよぉおおおなんで登るんだよぉおおお此処はもうアタック坂だろぉオエエエエエエエ

じぇんさん「まだアタック坂じゃないよwwwww」

虫「ゲロ吐く」

f:id:road_mushi:20170723180224j:image

虫「アタック坂どこ?!?!ねえ?!?!もうアタック坂過ぎたよね?!?!カレーゼリー吐く

じぇんさん「もう少し!もう少しだよ!

虫「北海道なんで平坦じゃないんだよォオオエエエエエエエエエエ

クロさん「喋ってるうちは元気だよね」

f:id:road_mushi:20170723180420j:image 

じぇんさん「この先にアタック坂だよ!

虫「なんで?!?!

f:id:road_mushi:20170723180504j:image

じぇんさん「右にあるあの丘の上に行くよ!

虫「なんで登るの?!?!

f:id:road_mushi:20170723180610j:image

じぇんさん「ココからアタック坂!

虫「理に反してる!!登るなんて理に反してる!!!クレームじゃ!!!💢

f:id:road_mushi:20170723180816j:image

オエエエエエエエエエエカレー出る出るオエエエエエエエエエエ

f:id:road_mushi:20170723180904j:image

みんな辛そうなのに何で理に反してることするんだよオエエエエエエエカレーオエエエエエエエ

f:id:road_mushi:20170723180943j:image

じぇんさんとクロさん話しながら余裕で登って行くのなんなの💢💢💢💢💢💢💢私だけカレー吐きそう💢💢💢

f:id:road_mushi:20170723181054j:image

わあ(*^▽^*)後ろ見ると絶景だぁ(*^▽^*)みんな死にかけてる

f:id:road_mushi:20170723181135j:image

アタック坂、そこそこの斜度がある事よりも北海道の予想外の暑さが敵となりしんどいやつです。

f:id:road_mushi:20170723181300j:image

1キロもない感じで無事に終了…、アタック坂の上でエイド💪(*^▽^*)

っていうか牛の看板カラーなのね🐄

f:id:road_mushi:20170723184222j:image

エイド〜〜!!!暑いから水浴びしてる人もいた!!

f:id:road_mushi:20170723184327j:image

アタック坂の上は北海道を見渡す絶景!普段何に使ってるのかわからないけど、北海道の人は凄いなぁ…いい景色見てるなぁ…

f:id:road_mushi:20170723184458j:image

ココのエイドでは冷たい水はもちろん!バナナと地元のたくさん沢山出してくれた〜〜!!美味しい!

f:id:road_mushi:20170723184502j:image

あとお金入れたら牛乳とか飲める場所もあった(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170723184512j:image

ストライダーのブラッキーさんめっちゃかっこよ過ぎて私が惚れた(*^▽^*)写真は出さないけどブラッキーさんに凄い好みですって言ったらハグ写真もらえた💪最高💪

 

 f:id:road_mushi:20170723194542j:image

ブラッキーさんがここから一緒に走ってくれることになってイケメンの背中見て走る〜!

f:id:road_mushi:20170725091202j:image

気温差による道路の割れの道の悪さは仕方ないしとして、変わらない平坦な道とダンディイケメンと走る北海道最高(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170725091200j:image

 気温も昼時なのでガンガン上がって暑いけど、湿度が無いのが救いかなー?!でも暑い!

f:id:road_mushi:20170725091409j:image

ブラッキーさんとめっっっっちゃお喋りして、大変幸せな時間だった(*^▽^*)自転車のスポークの形の話とかいっぱい教えてもらいました!

f:id:road_mushi:20170725091412j:image

スタッフ「ちょっと登り頑張ってー!」

虫「全然頑張る気ないです!!!!

スタッフ「wwwww」

 f:id:road_mushi:20170727222113j:image

水ステーションかな?道の駅についたー!

f:id:road_mushi:20170725091811j:image

ここでもしっかり記念撮影(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726091746j:image

7月発売のすももとみるくのアイスを貰った!

f:id:road_mushi:20170726091827j:image

あついあついって騒いでた時だったから超美味しかった〜〜💖道の駅で他のアイスを食べてる人もいた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726091953j:image

ブラッキーさんとツーショットのクロさん💖

いやほんと、ブラッキーさんイケメン😂😂

 

f:id:road_mushi:20170726092117j:image

道の駅を出て、ここからタイミング良くスタッフさんと一緒に走ることに!💪

永遠と果てしない平坦な直線を走る〜〜!気持ちいいけどあつい!

f:id:road_mushi:20170726092305j:image

本当に飽きるほどの平坦凄い…

日本にこんなに平坦の道があるなら私は北海道移住するべきでは?

 

f:id:road_mushi:20170726194432j:image

10キロ走ったらもう水ステーション!(笑)

ここは幸福駅〜〜!なんて素敵な名前なんだろう(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726194609j:image

元々使われてた駅だそうで、今は観光地らしい✌️

f:id:road_mushi:20170726194711j:image

ここでコスプレのお姉さん達から水とお菓子もらった!

コスプレのお姉さん達可愛いーって気持ちと今擬態してますが私達も同類でありますって気持ちが入り混じった(*^▽^*)今日は擬態した一般ローディーです

f:id:road_mushi:20170726194828j:image

f:id:road_mushi:20170726195039j:image

せっかくなので記念撮影✌️

f:id:road_mushi:20170726195246j:image

もういっちょ!こうふく〜〜!!✌️✌️✌️

f:id:road_mushi:20170726195335j:image

レトロ感が写真好きにそそる、いい空気の駅🚉

f:id:road_mushi:20170726195338j:image

因みに幸福駅は有名らしく、絵馬の代わり?に大きな切符を買って駅の中に貼るらしい!

人の願い事たくさん書いてあった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726195453j:image

お土産も充実!!切符とかあったので幸運好きには楽園のようなお土産(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726195639j:image

また来たいなぁ、いい駅だった!

 

f:id:road_mushi:20170726195802j:image

幸福駅から10キロで終わりだから特に写真なし〜〜!!

若干向かい風と登り基調(絶対登ってる)くらいかな?

f:id:road_mushi:20170726200438j:image

 虫「ビール飲みたい!!ビール!ビール飲みたい!!!あとここ登ってますよね?!

お兄さん「誤差だよ!ガーミンの誤差

虫「斜度が2%って言っ

お兄さん「誤差だよ!

虫「ウスッ……………………(?)」

 

f:id:road_mushi:20170726200753j:image

そしてゴール!!!写真撮り忘れたからカッコいいブラッキーさん置いとく✌️

f:id:road_mushi:20170726200955j:image

虫「ゴール写真忘れたから写真撮らせて!ほら!元気に!」

クロさん「風呂入りて〜〜」

じぇんさん「はいはい〜〜」

虫「レイヤーさんうつってしまった」

 

f:id:road_mushi:20170726201134j:image 

そして認定書ゲット〜〜💪

ここからが中札内グルメフォンドの本当のツアー開始💪

f:id:road_mushi:20170726201231j:image

3時から中札内グルメフォンドのバーベキュー開始なので、大慌てで風呂に入りちゃんと化粧して身支度を整えた人間になってからのバーベキュー参戦💪

 

f:id:road_mushi:20170726201411j:image

 バーベキューじゃ〜〜!!🔥

f:id:road_mushi:20170726210931j:image

f:id:road_mushi:20170726210935j:image

 f:id:road_mushi:20170726210950j:image

食い放題!!食い放題!!肉野菜食い放題!!

お知り合いの方々に混ぜてもらい、ひたすら食べて笑って話して食ってました(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170726211046j:image

焼いた野菜うまい😂

f:id:road_mushi:20170726211214j:image

 ブラッキーさんと踊るじぇんさん(*^▽^*)

二人とも身長高いからダンスは面白いけど羨ましかった〜〜!足長いー!

あと本当にブラッキーさんカッコいい💖

f:id:road_mushi:20170726211330j:image

きゅうりもうまい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170726211335j:image

豚汁?もうまい!!!これな!!!酒入ってたから写真一枚しか無いけどな!!北海道のジャガイモ本当に美味しいんだよ!!!食べないと損のレベル

f:id:road_mushi:20170726211458j:image

5時半過ぎにグルメライド!バーベキュー終わりー!

走る事より食うために来た北海道

ありがとう中札内

最高だよ中札内

f:id:road_mushi:20170727204907j:image

 まあ、終わりませんけど(*^▽^*)

二次会開始です(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170727205124j:image

f:id:road_mushi:20170727205129j:image

ダイコンチップス(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170727205140j:image

 地元のきゅうり頂いて飲み明かしました❤️

f:id:road_mushi:20170727205336j:imagef:id:road_mushi:20170727205350j:image

お酒美味しいの!これ!!!酔い潰れるほど美味しいやつです!!!!

 

f:id:road_mushi:20170727215328j:image

そして私は酔っ払って、じぇんさんも酔っ払い、クロさんも酔ってコテージに帰りました(*^▽^*)これ何の写真かわからん(*^▽^*)酔っ払いの残骸

 

とりあえず!!中札内グルメライドのまとめ!

じぇんさんに誘われて飛行機輪行と言う壁を突破した事により国内の移動の自由度が上がりました(*^▽^*)

600キロ…飛行機なら1時間半だよ…飛行機コスパいい…ブルベってなんなの…

中札内グルメライドは聞いた以上のグルメ!平地!人の良さ!スタッフさんの優しさ!がある!洗練されたロングライドイベントと違い、懐かしくて穏やかな気持ちになれて、飯が美味い。飯が美味い!飯が美味い!!!!

私がイベント系オススメするなら中札内グルメライドをオススメする。飛行機輪行してでも来た方がいい、本土には無い見たこともない絶景と飯がある!

果てしない平坦の楽園は凄い😂😂北海道住みたい😂

今回中札内暑かったけど、東京よりジメッとしてないし水ステーション多かったから何も死ぬ思いはしなかった(*^▽^*)

ホテルの人も優しいしスタッフさんも優しいし、鶏も馬も優しい…北海道にしかないよ…日本で探すなら優しさを求めて中札内だよ…。都会に疲れたら中札内に行こう…

 

そして3日目の帰りがあるからおまけでもう一回日記あげる事にしたのでとりあえずココでお疲れちゃん!オマケに続く!