坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

手組みホイールとビアンキビーチ突入!

f:id:road_mushi:20170731163721j:image

夏!良い天気!平日!って事でたまには1人で初心に帰るぞ〜〜!とソロライドo(^▽^)o

f:id:road_mushi:20170809184816j:image

一番行き慣れた川といえば境川

生まれて初めて1人で100キロ超えるぞ!ライドした時に使った道が境川のせいで行き慣れたゆるゆる〜〜な気持ちでスタート

f:id:road_mushi:20170809184834j:image

暑さに慣れたい、暑熱順化をしておきたいがためにあえて暑い日に走る💪補給食に塩分タブレット、まあその辺は慣れたアイテム持ってるから1人でも怖くないぞ💪(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170809184851j:image

なんの問題もなく境川から鎌倉を超えて逗子の海へ〜〜!

お目当のビアンキビーチを求めて走るんだけど、いやビアンキビーチ何処?何処にあるの?海に渡る方法は?と若干彷徨った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170731163728j:image

浜辺にロードバイク担いでビアンキビーチ何処じゃー!!!!って行ったらアッサリビアンキビーチを見つけて無事にラックに💪

砂浜をビンディングシューズで歩くのは辛い(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20170809184935j:image

平日、人は少なめで過ごしやすいお店💪

f:id:road_mushi:20170731163809j:image

店員さんに「写真映えするんで是非」と言われたので写真映えさせた(^_−)−☆こちら、ビアンキジュース600円のさっぱりしたお味💖

f:id:road_mushi:20170731163814j:image

暑かったからビアンキかき氷もたのんだ!こちらも600円のさっぱりしたお味💖スッキリする💖

f:id:road_mushi:20170731163835j:image

一般人装って店内に入ったから腐女子である事をバレないように必死に隠れて撮った唯一のまんじゅうママの写真です

f:id:road_mushi:20170731163844j:image

店員さん「チャリで来た人に書いてもらってるので良ければ!o(^▽^)o」

虫「はい!わかりました!(*^o^*)」

開いて靖友出て来てビビった死ぬかと思った

f:id:road_mushi:20170809184915j:image

補給もしたらこれ以上暑いのに何処か行くのは危ないし〜〜って自分に甘くしたのでパニーニ食べてビアンキビーチを退散することにした(*^▽^*)

特に何もしてないけどフラッと来てお隣にいたご夫婦と雑談する時間はザ!休日!って感じで良かった〜〜!

 

f:id:road_mushi:20170809184957j:image

今日はサービスゆるぽた!ソロライド!って目的を持って来たから海を見てああ…ブルベで何度も走った道だわ…と思いった…

f:id:road_mushi:20170731163957j:image

ブルベだと足を止められないけど、今日は念願!海と愛車!ビアンキ!撮りたかったから大満足〜〜!海にも入りて〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170731164004j:image

そして、実はロードバイク買ってから三年記念に手組みホイールデビューしました✌️

手組みホイールと合わせて撮りたかったから色合いバッチリで超満足💖

 

f:id:road_mushi:20170809185017j:image

帰り道は鎌倉を覗こうって思ってゆるゆる〜〜

f:id:road_mushi:20170809185024j:image

ちんちん電車!

f:id:road_mushi:20170809185053j:image

一番暑い時間にまた境川に戻って来たのだけど、やはり夏の空と草は美しくていいなぁと自然堪能しながら帰る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170809185103j:image

夏の空は一番美しい〜〜!

 

f:id:road_mushi:20170809185228j:image

んで、手組みホイールね!

f:id:road_mushi:20170809185151j:image

実は手組みホイールは前々から買う気で居て、ご縁があり私が最も信頼してる素晴らしい方に組んでもらいましたヽ(;▽;)ノ

要望はブルベ用、黄緑のカラーリムでした。私の性格や様々な部分で我儘を聞いてもらい組んで頂いたもの😂🙏

カラーリムはどうしても憧れてて、今回の手組みホイールで重さはあるものの(シャマルより重い)カラーリムと言う見た目を選んだと言うこだわりです。黄緑のリムに黄色が美しく映えるでしょ?!

走っててチラチラと黄緑のリムが見える心の安定😌

スポークはあえて黒にして、回転するとスポークが消える仕様にしました💪空を飛んでるみたいな気分になりたかった!

 

乗り心地の話をすれば、そりゃもう!シャマルが鉄下駄に感じるよね!重さはあるが、組み方が私の脚質に合わせてるらしく、加速も減速と瞬発力も速度維持も望む通りに返してくれる印象です。ホイールは重さじゃない、って思う感動が忘れられない…!

私はブルベ、ロングライド用だから特化してるのもあるらしい!ヒルクライムに使うなら脚を鍛えないと手組みホイールに負かされそう😂

踏みたい!に素直に返してくれて爆走もしないし伸び伸びと進む。ダウンヒルなら何もしないだけで美しい程の加速で気持ちよく道を走らせてくれる、これを理想の彼氏と言わずしてなんと言う。乙女ゲーだわ

手組みホイールを組んでくれた私が一番信頼してて超大好き!そんな最高のお方に組んで頂いたものですから、このホイールで海外まで行ける足作り頑張るぞ!!!!組んでいただきありがとうございます!!!!😂🙏😂🙏

 

見た目の要望、ホイールの性能の要望、全てを叶えてくれるのは手組みホイールだけだと、私は確信しました!そんないい気持ちでお家に帰りましたとさ!

 

お疲れちゃん!💪