坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

今年も行くよ!濃霧のいろは坂

f:id:road_mushi:20170816132942j:image

 ヤフー天気か雨は止むって言うから日光に来たよ!イェーイ!濃霧警報出ました

f:id:road_mushi:20170816123920j:image

そんな訳でおはようございます、今年もやるよ!夏のいろは坂!のはずが雨により体調不良によりでメンバーが半分になりました。しぃさん、真嬉さん、クロさん、虫の4人でいろは坂

f:id:road_mushi:20170816133315j:image

現地に着いて登るか登らないか悩もうと思ってましたが、雨より霧の印象でこの4人なら走れるだろう、濃霧経験もしようってことで走ることに💪始発で来たけどやはり遠いね!日光!

f:id:road_mushi:20170816133501j:image

今日のコースはいろは坂と温泉とグルメだけなので、スタート前にまずは念願の焼きまんじゅう❤️

f:id:road_mushi:20170816133502j:image

昨年食べ損ねたので今年こそ!と駅前にある焼きまんじゅう❤️

f:id:road_mushi:20170816133505j:image

粗塩とこし餡の最高の組み合わせ❤️美味しくて二個食べました💪

f:id:road_mushi:20170816123930j:image

あと!!しぃさんのおニューシューズ!!超可愛い!!青の方かっこいい〜〜!!いいなぁ!

 

f:id:road_mushi:20170816175201j:image

さて!やっとスタート!そしてお盆なので混んでる(笑)

f:id:road_mushi:20170816175308j:image

先頭にクロさん、真嬉さん、しぃさん、私の順で陣形を崩さずにゆるゆる走行💪

今日は霧が出てるからね💪危ない💪

f:id:road_mushi:20170816175313j:image

しかししっとりした日光も綺麗だよなぁ、とついつい撮ってしまう(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170816175316j:image

4人で軽い雑談をしつつ一年前の記憶を思い出してゆるゆる走行💪

 f:id:road_mushi:20170816175512j:image

真嬉さん「ワーー!!!伝説のトラウマのお店!!!!」

虫「一年ぶりwwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20170816175819j:image

地面が濡れてたり乾いてたりして凄い不思議!

 

f:id:road_mushi:20170816175822j:image

虫「しぃさん強い…ずっとアウター…

しぃさん「アウターの方が強くなるかなって😅」

虫「もうしぃさんは強いのでは…?!」

f:id:road_mushi:20170816180108j:image

虫「いろは坂めっっっっちゃダンジョン…

しぃさん「わかるwwwww」

f:id:road_mushi:20170816180246j:image

f:id:road_mushi:20170816180258j:image

真嬉さん「うわーー!!!ここ!!初めて来た時に記憶がなかった場所!!

しぃさん「そうなの?!」

虫「真嬉さんをいろは坂に連れていった伝説の思い出…🤗

f:id:road_mushi:20170816180447j:image

虫「いきなり桃wwwww」

クロさん「桃いいな〜〜!」

f:id:road_mushi:20170816180530j:image

クロさん「もうすぐトイレのところ着くよ〜!」

真嬉さん「はやーい!!」

 

f:id:road_mushi:20170816123944j:image

今回は涼しいのもあってスムーズ過ぎる状態で無事にいろは坂入り口に🤗

見慣れた景色〜〜!

f:id:road_mushi:20170816180709j:image

今日はタイトな予定だからサクサク上がるよ💪

f:id:road_mushi:20170816180712j:image

いざ!いろは坂へ!!

f:id:road_mushi:20170816182101j:image

聖地巡礼!参る!!!

f:id:road_mushi:20170816182104j:image

クロさん「ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛純太っじゅっじゅんた…うっじゅん…た

真嬉さん「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛坂道ぐんんんんボトル手嶋さんにわたさア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

しぃさん「バッシーッッッッッッッッッッ

虫「みんな推し聖地巡礼で死ぬ」

 f:id:road_mushi:20170816182331j:image

濃霧の上に行けたら雲海見れるかも?と少し期待したけど、いやいや昨年もいろは坂が濃霧だったやんっていう思い出が蘇る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170817205035j:image

わーい!背景が無い!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170817205038j:image

どこを見ても白!白!白!の濃霧💪

f:id:road_mushi:20170817205206j:image

私は最後尾なので反射ベストを装着、リアライト点けて走ってたけど、濃霧が濃すぎてよく見えないwwwww

f:id:road_mushi:20170817205334j:image

まってまってwwwww霧が濃くなってるwwwww

f:id:road_mushi:20170817205338j:image

車が消えるwwwww

f:id:road_mushi:20170817205738j:image

クロさん「赤い屋根に純太が囚われてるんだ…

真嬉さん「助けに行かなきゃ…!!」

虫「囚われの姫の手嶋🤔」

f:id:road_mushi:20170817205841j:image

バラけると視認性が落ちるから4人纏まって走ってたけど、すれ違う車が一瞬で消える濃霧凄すぎて笑った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170817205844j:image

こんな経験なかなか出来ないから楽しい!!

f:id:road_mushi:20170817210131j:image

楽しい!!!!楽しいけど!!!!

f:id:road_mushi:20170817210134j:image

すれ違うチャリが消える現場を見て視認性の大切さを学んだ

リアライト点けてたけど更にあらゆる光全部つけてヒルクライム(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170817210315j:image

一番この辺が濃い!っていうかもう何も見えないクソ笑う

ブルベでも体験したけど、やはり昼間の濃霧も危ねえや(*^▽^*)反射ベスト持って来て本当に良かった〜〜

f:id:road_mushi:20170817210317j:image

f:id:road_mushi:20170817210332j:image

f:id:road_mushi:20170817210630j:image

ご覧よ、この背景ログアウトの!!!!景色を!!!!これいろは坂だよ!!!!

f:id:road_mushi:20170816123955j:image

一応記念写真撮った(*^▽^*)毎年撮ってる

f:id:road_mushi:20170817210914j:image

真波と手嶋が戦った聖地ー…

f:id:road_mushi:20170817211033j:image

マジで何もないのが面白いし、背景本当はあるんだよ!!ここはいろは坂だよ!!白ホリのスタジオじゃないよ!!!!

f:id:road_mushi:20170817211149j:image

 でも景色はない(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170817211153j:image

4人でヤバイヤバイ凄いwwwって話もしてたけど、それより推しの話が…

f:id:road_mushi:20170817211223j:image

真嬉さん「ここを坂道くんが登ったの…😂」

しぃさん「バッシーも登ってる…😂」

クロさん「囚われの純太が…

虫「囚われの純太しか言ってなくてクソ笑う」

f:id:road_mushi:20170817211510j:image

白い車の視認性の悪さを知る

鮮やかなサイクルジャージを着ようと思いました

f:id:road_mushi:20170817212040j:image

しぃさん「そろそろねに着くよ!!」

クロさん「囚われの純太が〜〜!!!!」

真嬉さん「もう着くの?!はやい!!」

虫「今年も濃霧で赤い屋根が消えるワロタ…」

f:id:road_mushi:20170817212346j:image

ついた!!!!!

f:id:road_mushi:20170817212351j:image

ハイ!!!!手際よくみんなでママの会!!!!

 f:id:road_mushi:20170817212408j:image

何もこの2人の聖地ではないけど連れて来た💪

f:id:road_mushi:20170817212431j:image

そして素早く記念写真💪💪💪💪💪💪💪💪

f:id:road_mushi:20170816124102j:image

 もう一枚💪真波と手嶋の聖地〜〜!!!!ありがとうアニメ!!!!ありがとういろは坂!!!!ありがとうキャラソン!!!!

f:id:road_mushi:20170817212840j:image

 そしてここから!!!!ここからだよ!!!!

f:id:road_mushi:20170817213014j:image

手嶋が!!!!見た!!!!一生忘れない景色!!!!

f:id:road_mushi:20170817212846j:image

クロさん「純太ァアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!赤い屋根に囚われてる純太ァアア!!!!

虫「今年も赤い屋根見えなくてワロタ」

f:id:road_mushi:20170817213527j:image

叫んでても前には進む💪赤い屋根まであと1キロ!名残惜しいけどお腹すいてきたのでサクサク進む

f:id:road_mushi:20170817213533j:image

揚げまんじゅう消化終わっちゃった〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170817213814j:image

f:id:road_mushi:20170817213819j:image

虫「ラスボスのステージ

クロさん「わかる」

f:id:road_mushi:20170817213855j:image

今年も霧が濃いな〜〜!!!!(昨年も経験済み)

 f:id:road_mushi:20170817213946j:image

ここが真波と手嶋が死ぬ気で最後に走った道…!(濃霧)

f:id:road_mushi:20170817213951j:image

そして!き、きた!!!!

f:id:road_mushi:20170818201440j:image

ゴールッッッッッ!!!!

今日は真嬉さんが一番(*^▽^*)

 

 f:id:road_mushi:20170818201538j:image

背景がログアウトした赤い屋根🏠

f:id:road_mushi:20170816124110j:image

とりあえず記念写真イェーイ!実は普通のサイクルジャージで来たのは多分初めて(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170816124014j:image

今年は人が少ない!が!ジャンプする!って撮ってたらバイカーのおじさんにお声かけてもらいました💪

おじさん「去年もいました?人数多かったと思うんですが」

虫「!?去年もいましたね?!」

おじさん「やっぱり(笑)僕達も去年来てるんですよ」

虫「すごい奇跡ですね?!また来年ココでお会いしましょう!!!!

f:id:road_mushi:20170816124020j:image

奇跡の出会いに感動しながら揚げ餅?食べる🤗美味しすぎて二個食べた💪

 

f:id:road_mushi:20170819050339j:image

ココからはダウンヒル中禅寺湖は今日は無しなので安全に!速度を出さず!気を引き締め!楽しく!降りる(*^▽^*)

あ、反射ベストは最後尾になったクロさんに渡した💪私が先頭だよ💪

f:id:road_mushi:20170819050222j:image

いや〜〜濃霧凄い!登りは面白いけど下りは愉快になってくる💪

f:id:road_mushi:20170819050552j:image

真横見ても景色が無いの本当に笑う

f:id:road_mushi:20170819050556j:image

f:id:road_mushi:20170819050719j:image

地面が乾いてるから気持ち的に超安心(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170819050806j:image

 f:id:road_mushi:20170819050900j:image

中禅寺湖〜〜!!ココで食べる湯葉あんかけ丼が超美味しいから次は食べたい!😂

f:id:road_mushi:20170819050946j:image

f:id:road_mushi:20170819051035j:image

f:id:road_mushi:20170819051038j:image

 f:id:road_mushi:20170819051050j:image

同じ写真にしか見えないけど幻想的〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170819051344j:image

真嬉さん「ガタガタあるよ!砂あるよ!気をつけてー!」

いろは坂に初めて来た時に、本当に真嬉さんには伝説と言える面白い話と同じくらい大変な思いをさせてしまい自分のロードバイク人生で一番懺悔してる件なんだけど!言葉で路面状況を伝えると言う、シンプルな声掛けって三年前の私達には本当に必要で苦肉の策で出て来たやり方で、だから大きな怪我も少なくみんなで走れるんだなぁ。やはり、真嬉さんといろは坂に来ると言うのは自分のツーリングにおいての反省点を思い返し、原点に戻るんだと感じました(*^▽^*)最近あまり声掛けで走ることも減ってるから気をつけねば!とハッとした瞬間でした!

f:id:road_mushi:20170819051828j:image

違和感を感じたらすぐ足を止めるのが大事🤗

f:id:road_mushi:20170819051915j:image

本当に濃霧は視認性〜〜!!赤いランプは見えるけど白い車は消える😂怖い😂

f:id:road_mushi:20170819052131j:image

背景諦めた漫画の一コマみたいになってて笑う💪

f:id:road_mushi:20170819052231j:image

f:id:road_mushi:20170819052235j:image

ガンガン降りていくよ〜〜!!!!💪💪

f:id:road_mushi:20170819052343j:image

降りて来た辺りから小雨がちょっと☔️

でもあと10キロくらいだし安全に帰ろ💪って事でまだ走る💨

f:id:road_mushi:20170819052503j:image

f:id:road_mushi:20170819052507j:image

レンズびしょ濡れwwwww知らなかったwwwwwこんなにレンズ濡れてたのwwwww

f:id:road_mushi:20170819052617j:image

地面は乾いてるのに小雨があるの本当に不思議〜〜!!最後まで気を抜かずに降りたよ💪

f:id:road_mushi:20170819052723j:image

ついた〜〜!!!!けどここからがメイン!!!!

f:id:road_mushi:20170820221721j:image

温泉に入るよ!

f:id:road_mushi:20170820221724j:image

雨に降られて体は冷えるかも、って話で温泉道具を事前に揃えてたから急ぎで温泉に行く♨️

f:id:road_mushi:20170820221839j:image

日光駅の目の前だよ❤️

f:id:road_mushi:20170820221841j:image

中の写真は無理だけど、楽しく気持ちよく入りました❤️念願の温泉ライド!!!!

 

 f:id:road_mushi:20170820221917j:image

温泉の後はご飯でしょってことで、ゆば餃子❤️❤️

f:id:road_mushi:20170820221925j:image

刺身湯葉❤️❤️

 f:id:road_mushi:20170820221951j:image

お吸い物❤️

f:id:road_mushi:20170820221953j:image

湯葉丼❤️

f:id:road_mushi:20170816124156j:image

腹ペコの私達にはさいこうのごはんでした、駅前のお店!ごち!

 

f:id:road_mushi:20170820222014j:image

5時の電車に乗るために最後の買い物(*^▽^*)

私は甘い飲み物欲しくて買った!

f:id:road_mushi:20170820222020j:image

はちみつドリンク!生姜味!

しぃさん「ガリの味する」

クロさん「うわめっちゃガリの味」

真嬉さん「本当にガリの味する!」

虫「酢のドリンクって言って!!!!

f:id:road_mushi:20170820222043j:image

はちみつ抹茶ソフトクリーム🍦

f:id:road_mushi:20170816124038j:image

そして5時の電車に見事に乗れて、女4人おしゃべりしながら帰りましたとさ!

 

初濃霧体験も凄かったけど、やはり温泉ライドと言う温泉を予定に組み込むという良さ体感できて超気持ちよかった(*^▽^*)

今年も無事にいろは坂に行けたけど、晴れが見たい!晴れ!晴れがいい!!!濃霧2年連続は辛い!!!!(笑)今年アニメでも真波と手嶋が頑張ってるのに!!ペダステ!キャスト続投ありがとうございます!!!!!!!!

また行きたいなぁ、と思える遠出と言うといろは坂なのでまた遊びに行こうと思いました。お疲れちゃん!