坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

弾丸伊豆大島ライド!絶景は三原山にあり⛰前編

f:id:road_mushi:20170828162256j:image

伊豆大島に行くようになって3年間くらい!

色んな友達とグループライドとして本当によく行きましたが、今回は初めての少人数弾丸ツアー

f:id:road_mushi:20170828164908j:image

そんな訳で、クロさん、ゆたそさん、じぇんさん、虫の4人で行くよ!大島!

いつもと違う大島を味わいたい、と言う私の希望もあって普段やらない伊豆大島体験まず1回目。熱海駅からジェット船に乗るよ!

f:id:road_mushi:20170828165127j:image

小田急伊豆大島ツアーの往復券を利用してるので、小田急線→乗り換え→熱海駅→バス→港に到着💪

ジェット船は手荷物で千円支払っていざ船に乗る💪

f:id:road_mushi:20170828165526j:image

伊豆大島って言ったら前日の夜に船に乗って行くのだけど、あえて朝のジェット船というチョイス💪

f:id:road_mushi:20170828165918j:image

ノリノリのゆたそさんo(^▽^)o

f:id:road_mushi:20170828170323j:image

 これを使って思ったのはローディーグループで行くなら4人が限界かな〜〜😂と思いました。
やはりジェット船だと狭い😂でも速いのはいい!輪行袋は邪魔だよね〜😂さるびあ丸しか知らない私からしたら驚きいっぱい

f:id:road_mushi:20170828170408j:image

しかしジェット船の速さは最高(*^▽^*)45分で伊豆大島とか速い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170828171312j:image

仮眠も雑談もしてればあっという間につく〜〜!!!!

 

 f:id:road_mushi:20170828171633j:image

ハイ!!!!大島着いた!本当にあっという間!

f:id:road_mushi:20170828171609j:image

お宿が「昼間なら車で荷物取りに行くよ」とお話ししてくださり(クロさんがやった)、岡田港で輪行を解いて荷物を宿の方に預けた(*^▽^*)

大島ジャージ、これは大島在住の大島じてんしゃ協会 会長のご厚意で4人に売ってくれたもの💪なので4人でお揃いジャージになるよ💪

f:id:road_mushi:20170828172152j:image

岡田港はいつも憎たらしい登りからスタートする、が!!今日は宿の車に荷物を預けたので身軽なスタート!!!!

 

f:id:road_mushi:20170829194054j:image

すぐ大島一周道路に入る!!!!

f:id:road_mushi:20170829194132j:image

トンネルを抜ける!!!!

f:id:road_mushi:20170829194135j:image

伊豆大島に来たぞ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170829194221j:image

いや〜〜この辺走り始めると大島来たわ!って感じする〜〜!!

 f:id:road_mushi:20170829194826j:image

私としては久しぶりの晴れの大島、暑さはあるけど大島の時計回りは比較的日陰があるという良さがある

f:id:road_mushi:20170829195010j:image

車が来なさすぎて野良猫も徘徊してる

f:id:road_mushi:20170829195036j:image

まずはアップがてら椿園まで登る〜〜暑い暑い!

ゆたそさん「暑いっていうから暑い、暑く無い!!!!」

虫「あつい」

ゆたそさん「あつい」

f:id:road_mushi:20170829195038j:image

椿園💪の左手にある方に本日は入る!

f:id:road_mushi:20170829195041j:image

実は一回も入ったことないけど、椿園の隣は動物園なのよね?!知らなかったけど、初めて入れた嬉しい😉

f:id:road_mushi:20170829201349j:image

昼過ぎスタートだからみんなバテバテ

f:id:road_mushi:20170829201352j:image

ゆたそさんがスタンプと同じ顔してたワロタ

 f:id:road_mushi:20170829201445j:image

動物園にあるカキ氷食べる〜〜😂

ここで軽い雑談というか仕事について語り合う4人(内2人が社畜)

f:id:road_mushi:20170829201448j:image

全身に水を浴びさせ満足したところで走りますか!

f:id:road_mushi:20170829201513j:image

4人でぶらり伊豆大島一周〜〜!!!!👏

 

 f:id:road_mushi:20170829201647j:image

f:id:road_mushi:20170829201700j:image

 f:id:road_mushi:20170830082421j:image

暑いしか連呼してない

特にここで話題もなく暑いしか連呼してないので暑いです。この日の気温36度

f:id:road_mushi:20170830082424j:image

ゆたそさん「日陰から出たくない」

f:id:road_mushi:20170830082648j:image

少人数で走るのが初めてなんだけど特に大急ぎで踏んでも無いから、ほどほど?言うて伊豆大島10キロで300アップとかする道あるから…クソの極み

f:id:road_mushi:20170830082737j:image

f:id:road_mushi:20170830082742j:image

何度も来てるからみんな迷いなく進むよね〜〜下りみんな速い速い!

f:id:road_mushi:20170830082755j:image

ゆたそさんやじぇんさんは自分にルールを足して走ってたっぽい😉

f:id:road_mushi:20170830082758j:image

f:id:road_mushi:20170830082820j:image

ゆたそさん「ああ〜〜踏み込んじゃう!踏み込んじゃう!!!!先頭だめ!!!!どこまでも進んじゃう!!!!

クロさん「アタックして落ちてを繰り返すスプリンター…🤔」

f:id:road_mushi:20170830082823j:image

夏の大島、で来るのは初めてだな?🤔絶景の夏!って感じする!

f:id:road_mushi:20170830082921j:image

そして税金で直されてる道に遭遇

f:id:road_mushi:20170830082924j:image

三年前から地道に道路の直しをしてるのは知ってたけど、大分進んだなー!って感動(*^▽^*)

初めて来た時は商店の前の登り道が砂利道で死んだ

f:id:road_mushi:20170830083001j:image

ゆたそさん「先頭が維持できない…進んでしまう」

虫「下ハンっょぃ」

f:id:road_mushi:20170830083011j:image

f:id:road_mushi:20170830083015j:image

あーー!!!月と砂漠の後にある長い筆島までの下り!!!!

ここが綺麗なの!!!やっと晴れて撮れた!!!!ヽ(;▽;)ノ

f:id:road_mushi:20170830083058j:image

f:id:road_mushi:20170830083100j:image

は〜〜!!!!絶景の大島最高

f:id:road_mushi:20170830083110j:image

すぐに筆島〜〜!!!!

さあ!ついたら!!やりますよ!!

 

f:id:road_mushi:20170830182926j:image

ブエルタレース中だから観光に来た風〜

f:id:road_mushi:20170830182930j:image

 ゆたそさんのイチオシのウィギンス✌️

f:id:road_mushi:20170830183058j:image

ウィギンス宜しくね✌️

 f:id:road_mushi:20170830183128j:image

大島じてんしゃ協会の会長とも遭遇💪写真撮ったよ💪

会長とは初大島の時からの知り合いで、この大島ジャージを作った人💪練習で走ってた私たちを見つけたからお面だけ参加してくれた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170830183116j:image

 会長に撮ってもらったー!女子4人!

f:id:road_mushi:20170830183944j:image

会長に「夜のナイトライドするけどどう?」って声掛けて山の中へ走っていった(*^▽^*)

会長、ほんまチャリサーの姫(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170830183947j:image

姫を失った我々も記念写真💪

 f:id:road_mushi:20170830184003j:image

ウィギンス(ゆたそさん)を写してるじぇんさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170830184350j:image

お腹すいたから波浮港行くか〜〜!

f:id:road_mushi:20170830184354j:image

クロさん「波浮港の前に飲み物補給していい?」

って事で、波浮港前の商店へ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170830184646j:image

名前忘れたけど商店💪ここでまさかの展開

f:id:road_mushi:20170830184756j:image

若いお兄さんのパンクに遭遇しました

f:id:road_mushi:20170830184759j:image

お兄さんのパンクを見て、じぇんさんが予備チューブあげたら

おじいちゃん「優しいお姉さんにコーヒーあげる」と奢ってくれることに🙄おじいちゃんありがとう!

f:id:road_mushi:20170830185036j:image

お兄さんのパンク修理が終えて雑談がてら、じぇんさんがお兄さんのチャリに乗って見たりした💪

お兄さん背が高いので、じぇんさんですら跨がれなかったらしい。すげー!

f:id:road_mushi:20170830185039j:image

お礼にじぇんさんのロードバイクを乗せたら、お兄さん大喜び!嬉しそうに乗ってた(*^▽^*)

お兄さん「やばい!!すげえ!!かっこいい!!」

f:id:road_mushi:20170830185042j:image

腐女子「え?笑顔やばくない?」

腐女子「まってまってやばい」

腐女子「めっちゃ可愛いやばい素直」

f:id:road_mushi:20170830185543j:image

爽やかなお兄さんの笑顔に触れた瞬間でした

腐女子、マナー守るから笑顔で黙った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170830190003p:image

オマケに去り際にお面で遊んでもらった💪

未来ある若い青年に何させてるのか、ありがとう青年、ありがとうひとときの喜び

 

f:id:road_mushi:20170830190333j:image

波浮港到着〜〜!!!!おやつ食うぞ!

f:id:road_mushi:20170830190446j:image

コロッケ屋でコロッケ買う👌

f:id:road_mushi:20170831172517j:image

たい焼き屋さんにも行くから、長い階段を登る(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170831172522j:image

f:id:road_mushi:20170831172610j:image

離島に野良猫とか、もう完璧😂

f:id:road_mushi:20170831172614j:image

こちらのたい焼きは冷えたたい焼きもある!これが美味しい!!

もちもちのたい焼き買って行くよ❤️

f:id:road_mushi:20170831172625j:image 

 階段の降りる道も綺麗だったー!蜘蛛いる

f:id:road_mushi:20170831173005j:image

降りてきたらコロッケ出来上がり❤️

 f:id:road_mushi:20170831173024j:image

私はハムカツ食べたんだけど安くてうまい!いやほんと、ここは行くべき場所(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170831173028j:image

そしてハムカツを食べるふぁぶちゃん

 f:id:road_mushi:20170831173240j:image

これが冷やしたい焼き〜〜❤️

f:id:road_mushi:20170831173403p:image

冷やしたい焼きを食べてしまい無くなった事を悲しむふぁぶちゃん

f:id:road_mushi:20170831173404j:image

ウィギンスとも遊ぶ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170831173407j:image

伊豆大島でかんちぇにハグされました…❤️

ハグしてくれるふぁぶちゃんは伊豆大島だけ

f:id:road_mushi:20170831173530j:image

お腹いっぱいになったし夕方だから帰ろー!って事できた道をUターン

f:id:road_mushi:20170831173535j:image

 f:id:road_mushi:20170831173817j:image

西に向かって帰る〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170831173820j:image

 f:id:road_mushi:20170831173916j:image

f:id:road_mushi:20170831173920j:image

 f:id:road_mushi:20170831173924j:image

伊豆大島って、ザ!夏休み!っていう景色で最高(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170831174134j:image

あ!断層忘れてた、通過するよ!

f:id:road_mushi:20170831174157j:image

記念写真も撮るよ!

f:id:road_mushi:20170831174201j:image

みんなお面に慣れてるから手際良すぎて笑う(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170831174336j:image

記念写真とったから行こ行こ〜〜!

f:id:road_mushi:20170831175135j:image

f:id:road_mushi:20170831174340j:image

最後にこの橋ののぼりがしんどいやつ

f:id:road_mushi:20170831175146j:image

 テキトーにローテ?しながらあっという間に伊豆大島一周終わり!

 

f:id:road_mushi:20170831175150j:image

お宿に着きました!!!!

今日はここ!ここがお宿!人気の民宿!

f:id:road_mushi:20170831175714j:image

民宿にはラックもある〜〜!凄い!有難い!

f:id:road_mushi:20170831175730j:image

民宿はこんな感じの懐かしい雰囲気💪

ここの良いところは飯が凄い美味しいらしい

という事で、風呂入ったり喋って夕飯を待つことに(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170831180643j:image

デン!出た!1個目!!!!

部屋食なので、料理長が直々に持ってきてくれる❤️金目鯛のお造り!!

f:id:road_mushi:20170831180647j:image

名前忘れたけど最高に美味しい焼き魚!!

 f:id:road_mushi:20170831180659j:image

大根と肉の優しい味のやつ❤️

 f:id:road_mushi:20170831180711j:image

伊豆大島といえば明日葉の天ぷら!!!!!これ超好き!!!!

f:id:road_mushi:20170831183936j:image

料理長「刺身と焼き魚で好きなだけご飯を食べなさい、余ったら卵とこれをご飯に乗せて特製卵かけご飯を食べるといい」

と言われて出されたのがこれ

f:id:road_mushi:20170831180715j:image

う、うめえ…っっ

これに味噌汁をちょい足ししたらさらに美味しい、と料理長に言われて食べるとウメェ…ウメェ…

 f:id:road_mushi:20170831182020j:image

ゆたそさんを「醤油ドボドボ出たやん」

クロさん「ヒーーー笑い死ぬwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170831224945j:image

そして夜のドライブが始まる

会長が迎えにきてくれて車で三原山にいくよ!

f:id:road_mushi:20170831225015j:image

三原山ウエーーーーイ!!!!(二十代後半女性3名)

f:id:road_mushi:20170831225155j:image

ゆたそさん「うわ眩し」

じぇんさん「ウエーーーーイwwwww」

クロさん「イエーーーーイッッwwwww」

虫「volt1600ハイビームの力wwwww」

f:id:road_mushi:20170831225200j:image

じぇんクロゆたそ「眩しいから消して💢!!

虫「wwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20170831225317j:image

お面持って三原山に来たら予想以上に真っ暗(笑)

とりあえず夜景を見ようとお面を持ちながらちょっと移動することに🤔

f:id:road_mushi:20170901062126j:image

光に照らされて怯えるウィギンス

f:id:road_mushi:20170831225321j:image

お面つけて歩く恐怖の画像

 

f:id:road_mushi:20170831225546j:image

少し移動して空を見たら美しい天の川が!私のカメラでは映らないけど新月と雲1つなく絶景!いやほんと絶景!よく見ると星空写ってるのよ!

f:id:road_mushi:20170831225555j:image

そして記念写真

f:id:road_mushi:20170831225614j:image

夜景のかんちぇのツーショット

〜夢女必死〜

 f:id:road_mushi:20170831225756j:image

NG集1

〜ぺっぺお面反対でホラー〜

f:id:road_mushi:20170831225800j:image

NG集2

〜ぺっぺが割り込み過ぎ〜

 f:id:road_mushi:20170831225939j:image

星空見て星座見て、伊豆大島はこんなに普段から星が見えるのかと感動した😂ナイトライドしたかったから我儘言ってよかった😂ドライブありがとう😂

f:id:road_mushi:20170831225942j:image

はしゃぐゆたそさん〜狂気〜

 

f:id:road_mushi:20170831230236j:image

夜の大島と言ったら海も見たい!と言うことで海にも行くことに!ありがとう会長!!

f:id:road_mushi:20170831230242j:image

真っ暗な海に着きました

最近江ノ島の海しか知らないから暗過ぎて笑う

f:id:road_mushi:20170831230300j:image

闇の海と記念写真

真っ暗な海に何しに来たんだろうってレベル

f:id:road_mushi:20170831230304j:image

駆け落ち風

マジでホラー

f:id:road_mushi:20170831230409j:image

海怖いからすぐ離れて最後は会長イチオシの伊豆大島激坂セレクション

で、連れてこられた場所!どこか分からないけど山の奥にある激坂スポット

f:id:road_mushi:20170831230510j:image

子の権現のクソみたいな斜度のところだけがある謎の斜度、これすごいな??ちょっとむしろ怖い!!

f:id:road_mushi:20170831230413j:image

激坂をランニングで登ってくるゆたそさん

歌い踊りながら登ってくるから笑う

 

こえーわー!って騒いだところで会長が「11時だ、寝なきゃ」と言うのでナイトドライブの終わり(*^▽^*)

宿に送ってもらい、ブエルタを見てみんなすぐ寝ましたとさ💪健康そのものかよ

 

そんな訳で前編終わり!後編に続く!