坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

弾丸伊豆大島ライド!グルメは港にあり🍴後編

f:id:road_mushi:20170904094803j:image

爽やかな朝の目覚め〜〜!!!!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904095716j:image

朝食も部屋食!

f:id:road_mushi:20170904095718j:image

焼き魚も美味しい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904095746j:image

荷造りも終えて、今日の帰りの船までは御神火スカイラインに登ろう!と言う知らぬ間に決まった予定に行くことになりました。そうだったの?🤔

あとお宿のワンちゃん可愛い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904101039j:image

会長が迎えに来てくれたので、会長の車に荷物乗せて行くぞ〜!

f:id:road_mushi:20170904102400j:image

寄り道もした💪

 

f:id:road_mushi:20170904102911j:image

会長が大島ジャージ揃うのが嬉しそうで何より(*^▽^*)五人で御神火スカイライン行くぞい!

 

f:id:road_mushi:20170904102915j:image

スタートはじぇんさんクロさん、会長を前に放って解散

f:id:road_mushi:20170904102929j:image

解散

 

f:id:road_mushi:20170904103601j:image

アップ無しで御神火スカイラインはスタートからキツイやつ〜〜😂

f:id:road_mushi:20170904103617j:image

その上暑いし、これは夏はなかなかキツイ…でも6キロという短さは救いか?も?私は登りたくない(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170904103633j:image

ゆたそさんと二人きり、完全体調不良の私と登る御神火スカイライン(^_−)−☆

 f:id:road_mushi:20170904103650j:image

御神火スカイラインは車がほぼ居ないことが利点なんですが、この変な激坂のヘアピンカーブな…憎たらしくて仕方ない(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170904103656j:image

ゆたそさん「私は蝉…

虫「ん?!」

ゆたそさん「蝉は軽い…私は蝉…ミンミンミーーーンミ゛ンッ

虫「笑わせないでwwwww」

f:id:road_mushi:20170904103745j:image

三原山は標高が高い山だから登れば涼しくはなるけど斜度がキツイ(憎らしい)

f:id:road_mushi:20170904104036j:image

しかし毎回来ても思うが道は最高に綺麗だよな〜〜!!ありがとう!都民税!私も払ってる!

f:id:road_mushi:20170904104055j:image

写真だけ見るとゆたそさん超可哀想なのに登るの速い

f:id:road_mushi:20170904104802j:image

ゆたそさん「あつい…あついって言うから暑いんだ…今暑くない暑くない暑くミンミンミンミーーーンッ!!!!

虫「壊れたwwwwwwwwww」

 f:id:road_mushi:20170904104818j:image

虫「あそこまで登るの嘘やん」

ゆたそさんと 「ほんまそれ」

f:id:road_mushi:20170904104846j:image

御神火スカイライン、キツイ斜度、緩い斜度、キツイ斜度の繰り返しで景色堪能しながら登れるのは最高な〜〜

f:id:road_mushi:20170904104900j:image

でもこの斜度は本当にクソ

f:id:road_mushi:20170904104911j:image

f:id:road_mushi:20170904104940j:image

そろそろ会長が登り直しするかなー?と思って見てたらひょっこり戻って来ました☺️

 f:id:road_mushi:20170904105540j:image

虫「こんなクソみたいな斜度作るのやめてくださいよ」

会長「最高のコースでしょ!御神火スカイライン超いい!」

ゆたそさん「ハ?」

f:id:road_mushi:20170904105556j:image

暫くしたら会長はお喋り満足して先に走って消えて行きました(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904105609j:image

さて〜〜御神火スカイラインの最後ー!1番キツイ向かい風峠〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170904105612j:image

登ったら終わり!!!!やはり三原山は寒い!!!!

f:id:road_mushi:20170904113520j:image

全員無事ゴール!会長も大満足そう(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904113615j:image

 手袋が臭いうぃぎんす(^_−)−☆

 

 f:id:road_mushi:20170904121308j:image

人気が減ったところで三原山記念写真!(控えめ)

 f:id:road_mushi:20170904121315j:image

もういっちょ!!!!喜びを表そう!!!!風強い!!!!

 f:id:road_mushi:20170904114134j:image

厳選された写真!!!!

 f:id:road_mushi:20170904114528j:image

女子4人!始めてきた大島のことを思い出すメンバーだったな〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904114513j:image

最後は会長も入れて5人で伊豆大島ジャージ!

会長が嬉しそうで何より!

f:id:road_mushi:20170904121903j:image

おまんじゅうも連れてきた(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170904121922j:image

この写真は伊豆大島広報しよ!と思って撮ってもらった〜〜ソロ写真(^_−)−☆

何度でも人と来て何度も登る、飽きることはないのは飽きさせないでくれる伊豆大島の人々や友達のおかげだと思う。本当に優しい島(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170904122319j:image

さ!帰りの船乗るからサクサク降りるよ!

 f:id:road_mushi:20170904122323j:image

ダウンヒルは確かに速度出るし危ないけど、路面の良さと車の交通量の低さがあるので最高に速く降りれる(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904122345j:image

 f:id:road_mushi:20170904122350j:image

f:id:road_mushi:20170904122429j:image

f:id:road_mushi:20170904122431j:image

15分くらいで降りてくるからマジ気持ちいい💪

 

f:id:road_mushi:20170904122701j:image

今回は会長のご好意で、4人分の輪行と4人を乗せて岡田港まで車で連れてってくれましたー!ありがとう会長〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170904122703j:image

お陰様で時間があり港でグルメタイム💪

お土産を買いつつお昼ご飯を食べようと各自自由にランチもする(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904123036j:image

クロさんとじぇんさんがたこ焼き食べてた🐙

f:id:road_mushi:20170904123058j:image

私は岡田港にある青唐辛子入り塩ラーメンを頂きました❤️

 f:id:road_mushi:20170904123101j:image

見て❤️この塩の汁❤️これ、青唐辛子が染み込んでて飲めばむせるほど辛い❤️

f:id:road_mushi:20170904123123j:image

ラーメンの中にある青唐辛子は食べないほうがいいと言われましたが、辛党の私は全部食べました❤️最高❤️美味しい❤️胃が熱を持って暴れる❤️

f:id:road_mushi:20170904124016j:image

食後のスムージー頼もうとしたらお腹壊した私を見て微笑む三人

f:id:road_mushi:20170904124100j:image

お腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛い

f:id:road_mushi:20170904124408j:image

お腹痛くて買ったのに飲めないお腹痛い 

f:id:road_mushi:20170904124503j:image

会長と別れの挨拶したけどお腹痛い変な脂汗出るヤバイ

f:id:road_mushi:20170904124544j:image

ここでやっと青唐辛子の呪いから解放された……帰りもジエット船です…お腹痛かった…でも美味しい青唐辛子ラーメン

f:id:road_mushi:20170904124717j:image

スムージーも飲みながらもう1つ買ったのはこれ!

大島牛乳プリン!

f:id:road_mushi:20170904124721j:image

限定プリンなんだけどこれがまた美味しいのな〜〜中は柔らかいです(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170904114152j:image

帰りの船も速いから軽く雑談して直ぐに熱海に着いちゃうけど、帰りが速いのはまた良い(*^▽^*)

 

 f:id:road_mushi:20170904124931j:image

熱海港についた!帰りはバス億劫という事でタクシーで熱海駅まで(*^▽^*)

熱海のタクシーは優しいので二台乗せてくれました!ありがとうございます!

f:id:road_mushi:20170904124918j:image

最後は駅前のマックでおやつを食べて解散となりました(*^▽^*)ポテト食べながらガチャ回してた💪

 

こんな感じで弾丸伊豆大島ツアー終わり!

次回行くときは何をやろうか、みんなとまた行きたい、とか沢山の案が出せたから少人数で行くのも楽しかった(*^▽^*)

伊豆大島は平坦で優しいコースではなく、起伏ばかりの島だから他にやれること増やしたくてチャレンジできて嬉しい😂

細かい金額とかはクロさん書いてくれるし、二万円でお釣りがくる離島の旅はいいぞ〜〜!楽しいぞ!あと初めて夏の伊豆大島行けてよかった!あと非売品の大島ジャージは、もう会長になんとかしてジャージ作ってもらうしかない💪伊豆大島ジャージ作って!(笑)

次は寒い時期に行くことになるかな?そろそろコルナゴでも行きたい!

また行きたい、と言える伊豆大島(*^▽^*)本当に最高!!!!お疲れちゃん!!!!1人でも行けるから気軽に行ってね!!!!!!!!!!