坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

肉を食べる白馬 木崎湖300🍖後編

f:id:road_mushi:20170905182335j:image

おはよー!!!

これが東京からチャリで木崎湖まで来た景色だよー!!!見てー!!!絶景ー!!!

f:id:road_mushi:20170905183029j:image

バンガローでぐっすり寝た朝は爽やか〜❤️体の調子は…筋肉痛はあるけどまあまあ、300キロと思えば控えめ?それとも時差でまた痛いのか?という老体フラグに怯えつつ朝ごはんを求めてBBQ場へ行く(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170905190128j:image

お腹空かせたマン達が肉を求めて集まる🍖

f:id:road_mushi:20170905190453j:image

たまがわスタッフさん達が積極的に朝ごはんの準備をしてくれてる😂300キロ走っただけなのにこんなに嬉しい接待あって良いのか😂

f:id:road_mushi:20170905190456j:image

f:id:road_mushi:20170905190851j:image

 お腹を空かせたローディー達が集まる図

f:id:road_mushi:20170907215547j:image

朝6時の木崎湖が綺麗なので撮りに来た!

 f:id:road_mushi:20170907215555j:image

イェーイ!今年3回目の木崎湖!!(大体自走)

f:id:road_mushi:20170907220139j:image

朝ごはんはシャウエッセンとパン!

 f:id:road_mushi:20170907220159j:image

美味しく焼いてもらいました〜〜❤️美味い!

f:id:road_mushi:20170907220507j:image

しかし腹を空かせてるローディーはまだ足りぬと新たに火をつけて朝ごはんの準備を始める(*^▽^*)これ、りゅーせいさんだよ!

f:id:road_mushi:20170907220550j:image

その頃クロさんはじぇんさんのジャージを持って走り回ってた

 

f:id:road_mushi:20170907220651j:image

戻って来たら焼きそば!!会長!!素手でやってる!!豪快〜〜!!!!!

f:id:road_mushi:20170907220823j:image

会長が入れた紅生姜味の焼きそば

f:id:road_mushi:20170907220827j:image

美味しいのでみんな群がって食べる❤️❤️

f:id:road_mushi:20170907220858j:image

ランドヌーズ、ランドヌールって基本的に自分で考え自分で行動する人がやる趣味だからか皆さん手際よく焼きそばを作っていて凄かった!そしてそれをすぐ食べる私(*^▽^*)怒られる

手を皿にして焼きそば食べてたらメッッッチャ笑われた

 

f:id:road_mushi:20170907220926j:image

お腹も一杯になったところで!10時までに小熊山の上にいけ!とお達しを受けたので緩々とスタート!

じぇんさんは足が痛いので別コースで車で行くとの事。私とクロさんだけチャリで行くんだけど私も車乗りたかったッッッッッ登りたくないッッッッッ

f:id:road_mushi:20170907221052j:image

どんなコースかは知らないけど、4キロほど?とのこと。4キロなら登りますわ〜〜チクショ〜〜!!とゆるゆる登る(^_−)−☆多分一緒に行くはずだったりんぱぱさんがパンクしてるって聞いたけど強い人だしそのうち来ると思って先にスタートしました

f:id:road_mushi:20170907220252j:image

これ!撮ってもらった!!2日目だから女子アピールしようってなりスカート履いたよ!!!!!偉いわ!!!!!メッッッチャ邪魔!!!!!

 f:id:road_mushi:20170907221207j:image

一足先に名乗ってたartsさんとヒナちゃんが降りてきた〜〜!!可愛い〜〜!!❤️❤️

f:id:road_mushi:20170907221523j:image

さて、疲れた足で登るヒルクライムほどクソみたいな事はないんだが、まずは最初っからキツイ。なんでだよってくらいキツイ

f:id:road_mushi:20170907221527j:image

しかし4キロ…4キロしか登らないなら許す…4キロ…

f:id:road_mushi:20170907221617j:image

時速はかなり遅め、と言うか流石にもう痛い!!擦れてる!!痛いから!!痛いから速度出ません!!!!!焼きそばメッッッチャ出そう!!!!!

f:id:road_mushi:20170907221620j:image

虫「4キロ超えるんですけど〜〜?!

クロさん「まだ登る」

f:id:road_mushi:20170907221634j:image

この辺で4キロくらいなのに誰も居なくて道間違えたのか?と思ってたら後ろからりんぱぱさんが登場、やはり強い人速いわ〜〜(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170907221716j:image

虫「焼きそば吐きそうッッッッッまだつかないんですか?!

りんぱぱさん「パラグライダーのところまでな〜〜(笑)」

虫「焼きそば吐きそう

f:id:road_mushi:20170907221729j:image

りんぱぱさん「ここから一瞬下りだぞ〜〜!

虫「見に言って確認してくれてるのめっっっっちゃ可愛い受けなんですけど」

クロさん「わかる受け」

f:id:road_mushi:20170907221740j:image

虫「4キロ超えたのにゴールしないから焼きそば吐きそう

f:id:road_mushi:20170907221832j:image

焼きそばが胃を上がる手前でりゅーせいさんも迎えに来て(?)なんでか4人で最後登ることに焼きそば吐きそう

小熊山からパラグライダーまで結局ノンストップで登ることになり、登って登って下って登ると言う無意味に標高上げて行く山だった

f:id:road_mushi:20170907221835j:image

クロさん「フォトジェニック〜〜!

虫「結局8キロも登った💢💢8キロ400up💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20170907221958j:image

そして無事着いた〜〜!!!!すごーーーい!!!絶景のためにスカート履いてきた!!!!

f:id:road_mushi:20170907222028j:image

車で到着してたじぇんさんと記念撮影イエーーイ✌️✌️✌️

f:id:road_mushi:20170907222001j:image

森林を超えたらドン!と木崎湖が見えるこの景色はなかなか良い!!8キロも登らされたけど💢絶景だし、ああこの山々の向こうから自走できたんだね…哲学…

 f:id:road_mushi:20170907215415j:image

こちらは貰った写真✌️ドローンの写真かな?すごい!こんな風に撮れるドローンいいなー!!

f:id:road_mushi:20170907222115j:image

因みにこっちがドローンを見上げてるみんなの姿(*^▽^*)集合写真はAJたまがわさんのホームページで使うらしい?どんな顔になってるのか心配…(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170907222118j:image

あ!!そう!!パラグライダーもいた!!飛んで行くの初めて見た!!超かっこいい!!!12,000円で飛べるのいいなぁ〜〜(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170907222826j:image

記念撮影が終わったし帰るぞ〜〜!と言われてさくさくダウンヒル💪

私が渾身の力で登りたくないッッッッッとお願いしたらダウンヒルコースで帰ることに(?)

f:id:road_mushi:20170907223001j:image

グループの中に混ぜて貰って降りてきたんだけど、みんなニコニコしてて超可愛い(*^▽^*)モザイク掛けてあるけどみなさん可愛い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170907215633j:image

これは撮って貰ったやつ!私!!こんな感じでダウンヒルしてるんやな…🤔滅多に撮られないから貴重( ´ ▽ ` )

f:id:road_mushi:20170907223314j:image

イエーーーーイッッ!!!!楽しい!!!!って言ってたらりんぱぱさん達に「うるせえ(笑)」って言われてた🤔いつもこんな感じで生きてる🤔

 f:id:road_mushi:20170907235544j:image

可愛いぜっとさん!ぜっとさんのジャージも可愛かったんだよ〜〜!!欲しくなるキュートさ😂

f:id:road_mushi:20170907235548j:image

カメラ向けるとみんなピースしたりして超可愛い(腐女子歓喜)

f:id:road_mushi:20170907235654j:image

りんぱぱさん「お前の後ろにいたらなんか濡れたぞ?!ツバか?!」

虫「雨ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 f:id:road_mushi:20170907235714j:image

8キロ登って20キロダウンヒルと言うルートだったんだけど、こっちの方が緩い?遠回りではあるけど緩い?スキー場があるから道が広かったー!!!

f:id:road_mushi:20170907235735j:image

f:id:road_mushi:20170907235739j:image

集団のダウンヒルってあまりやらないけど、これはこれで面白いと言うか周りのお兄さん達が上手いから何も考えずに降りれるんだよね😂凄い囲みの安全感、いやぁ〜〜凄い、頭使わずに降りてこれるもんな!!ありがとうございます!!

f:id:road_mushi:20170907235826j:image

インスタバエしそうなりんぱぱさん(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170907235831j:image

もう降りてきた〜〜!!地上は暑い!wwww

f:id:road_mushi:20170907235901j:image

最後まで気持ちよくダウンヒルでした!ここはAACR時に通った場所!

f:id:road_mushi:20170907235907j:image

 木崎湖にゴーーール!!!!ただいまーーー!!!!

 

f:id:road_mushi:20170907215411j:image

木崎湖に戻って来たら殆どの参加者さんが解散してて、たまがわスタッフさん達が片付けしてるのを見て私達も帰らなきゃな〜〜って話してたんですが

肉あるからご飯買って来て

と言われて、タダ飯に吊られお使いに行きました!!!!お肉嬉しい!!!!

f:id:road_mushi:20170907235943j:image

コンビニで白米とおにぎりを大量に買い込むッッッッッ

ここで可愛いお姉さん達に声かけて貰ったのに米と肉に焦り過ぎてゆっくり話しできなかった😂またお話しさせてください😂

f:id:road_mushi:20170907235948j:image

コンビニから戻ってきたー!!!BBQの余った肉と野菜が焼かれてる!!!!ご飯がある!!!!

f:id:road_mushi:20170907222734j:image

虫「お肉ください」

スタッフさん「もう少し待ってね(笑)」

虫「お肉ください

f:id:road_mushi:20170908000106j:image

 ほぼ、たまがわスタッフさんに紛れ込んでご飯を食べていました(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170908000240j:image

シャウエッセンうめえ〜〜!!!!

 f:id:road_mushi:20170908000253j:image

f:id:road_mushi:20170908000320j:image

昨晩のBBQの残った?肉?

f:id:road_mushi:20170908000321j:image

美味しい〜〜❤️❤️

f:id:road_mushi:20170908000441j:image

 「野菜食べるか?」と聞かれて「食べない!!」と話したりとにかく話す食べるの木崎湖お昼BBQ!皆様本当にありがとうございます😂

最後の片付けはスタッフさんにお任せする形になり、食べて脱走みたいになってしまった😂お肉美味しかったです!!

 

f:id:road_mushi:20170908000456j:image

帰り道は信濃大町駅までゆるゆる行くかー!道わからん!って三人で帰ろうとしたらトリさんが送って行くよと道案内してくれました😂ヒェーーッ最後までイケメン😂😂

f:id:road_mushi:20170908000500j:image

足が死んでるじぇんさんとクロさんと私がトリさんの後ろをついて行く図(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170911094102j:image

木崎湖から信濃大町駅方面は本当に緩やかな下り〜〜!!ありがてえ!

f:id:road_mushi:20170911094104j:image

f:id:road_mushi:20170911094142j:image

あっという間に信濃大町駅に到着!

f:id:road_mushi:20170911094146j:image

道案内をしてくれたトリさんはこのまま100キロ走って一泊しながら東京に帰るらしい🤔

道案内ありがとうございました!!そして自走で来て自走で帰ると言う謎🤔実質600キロ…?🤔

 

f:id:road_mushi:20170911094816j:image

輪行を組みながら雑談をしてたらマヤさんとホンダさんが!登場!どうやら「三人娘がいたから〜!」と声を掛けてくれました😂うわぁん😂嬉しい😂

f:id:road_mushi:20170911094819j:image

僅かな時間だけどマヤさんとホンダさんとお話しして電車乗るぞ!って意気込んでホームに入ったら

f:id:road_mushi:20170911094834j:image

運転見合わせwwwwwwwwww乗ろうとしたら帰れないwwwww

f:id:road_mushi:20170911095350j:image

って事で、マヤさんとホンダさんと我々でホームでちょい飲みタイム💪

f:id:road_mushi:20170911095353j:image

マヤさんとホンダさんが試飲セットで買って来たお酒を少しだけ飲ませてもらいました😂美味しい〜〜!!ご馳走様です!

f:id:road_mushi:20170911095923j:image

マヤさんとホンダさんの乗る電車が来たのでここでお別れ😂最後までありがとうございました!仲良しの2人がいつも可愛らしくて素敵😂

 f:id:road_mushi:20170911095431j:image

そして私達の電車はまだ来ないので切ないホームで待つことに

 f:id:road_mushi:20170911095500j:image

じぇんさん「飲みたい!!クロさん飲もう!

クロさん「いいよ!!

じぇんさん「イエーーイ!カンパイ!

クロさん「お疲れ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170911095537j:image

ライドの帰りは氷結!とのぞみさんの思いを受け止めて(*^▽^*)幸せそうなじぇんさん💪

そして私達は突然動いて突然来た電車に乗り込んで都会に帰りましたとさ

 

 

 

感想!

半年ぶりの300キロだった〜!

夜スタート自体は寝溜めさえ出来れば私は好きなスタートでした。でも雨はしんどい😂指切りグローブで行ける気温だから良かった😂

コースとしては過去300キロの中で最も優しかった!!最初は大体平坦だもの!3000アップは憎たらしいけど、夜中に峠を登らないのは本当に心が楽。いや闇落ちして雨の中メンヘラになってましたけども、肉食べたら夜の平坦は安全で好き💪

峠や登りは全て日中なのがいいよね〜〜!来年も行きたい!

 

BBQは本当にご褒美だった😂お肉美味しい😂そして色んな方にお会い出来たのも嬉しい!

直接はお会いしてないけどアザミユウコ先生が同じ場にいた事をツイッターで知って大歓喜😂私がブルベを始めるキッカケとなった佐渡ロングライド、この佐渡ロングライドを知ったのはアザミユウコ先生の本だったので嬉しかったよ〜〜!!😂神と同じ空気を浴びた😂

 

色んなブルベのスタッフさんとお話をして、改めて自分は恵まれた環境だった事を知りました。現AJ会長とはブルベを始めた時にルールもコースも教えてくれた師匠でして、当時はそんな凄い人と分かってなくてブルベをやり続けて会長の偉大さを知りました。そして会長の前で擬態してたのに全部バレました

ブルベって美しい道を走る、と言う楽しさもあり、それを教えてくれたのは紛れもなく会長なので本当にありがとうございます、やっと300キロ走れるようになったよ!😂

 

木崎湖300は楽しい

シンプルにこの言葉が似合う良いコースであり、楽しいゴール地点でした!たった300キロ走るだけでお肉食べれるなんて最高!!って気持ちになる!走ってる時は辛い

ブルベって楽しいを作ってくれるのはスタッフさん達、参加者様のお優しさがあってこそだと思う。本当に本当に、助けて頂いたり遊んでもらったりありがとうございました!!!

 

楽しい大人の夏休み、これで終わり!お疲れちゃん!!💪💪💪