坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

平日の荒サイご堪能ツアー!!

f:id:road_mushi:20170922113059j:image

北千住からおはよ〜〜!!!!

私ごとですが転職デビューとなりまして短い期間だけど有給ライフを過ごしております💪と言うことで、有給を使って平日に荒サイに来たよ〜〜!!

荒サイのプロのしぃさんに迎えに来て頂き😂いざ、2人で荒サイスタート💪

 

f:id:road_mushi:20170922113102j:image

平日に荒サイなんてもう当分先まで来れないから貴重な体験😂急なお誘いに乗ってくれたのは今回のメンバー、しぃさん、かいりちゃん!

f:id:road_mushi:20170922113105j:image

かいりちゃんは大宮で待ち合わせなので、まずはしぃさんと2人で北千住から荒サイ経由して大宮まで走る💪

f:id:road_mushi:20170922113731j:image

昨日も一緒に走ってくれたしぃさんのパワフル感伝わる

f:id:road_mushi:20170922113733j:image

f:id:road_mushi:20170922113749j:image

実はしぃさんと2人っきりで走るのは初めて!しかし優しいお姉さんなのでなんでも話聞いてくれる😂そして荒サイのプロは何処で橋を渡るとか暗記しててすごい

f:id:road_mushi:20170922113754j:image

迷う事なく彩湖〜〜!!すごい!早い!

f:id:road_mushi:20170922114355j:image

彩湖は度々来る方があるけど、やはり平日は初めて!すごい人がいない!多分朝早いからだと思うけど!!

f:id:road_mushi:20170922114408j:image

釘が落ちてたらと何かと物騒な話が多い彩湖〜〜でも景色も走りやすさもある〜〜!!

ちなみにここのトイレ、自動販売機無くなりました(*^▽^*)まじか

 

f:id:road_mushi:20170922114457j:image

しぃさんと走り始めて最初の1時間が息がきつかったので、ここでアップには1時間かかるって本当なんだな!!と謎の理解をした(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922114412j:image

しぃさん「わーー!!濡れる〜〜💦」

虫「なんでここ濡れてるんだー!!」

f:id:road_mushi:20170922114502j:image

しぃさん「ここ、夜走るとすごい怖いよ!」

虫「怖そうwwwww死にそう」

f:id:road_mushi:20170922115707j:image

平日の朝の荒サイって人の数が少ない!!本当にこれは驚いた〜〜!!たんぼー!

f:id:road_mushi:20170922115710j:image

ここでちょっと右に曲がって大宮駅前まで走る💪

 

f:id:road_mushi:20170922115723j:image

大宮駅に10時過ぎ、無事にかいりちゃんと合流〜!やったー!!

 f:id:road_mushi:20170922115743j:image

ここからは裏道を通って13キロほど走る💪しぃさんのペース配分いつも安定しててすごい😂そして前を引いてくれてありがとう😂

f:id:road_mushi:20170922115756j:image

かいりちゃんとはコス撮影の時に知り合ったフレンドなんだけど、どうしても休みが上手く合わなくて一度もツーリングした事がなくて😂

手嶋純太への愛もロードバイクに乗るスタイルも憧れてたから一度は一緒に走りたくて!!弾丸に呼び出しました😂来てくれてありがとう😂

f:id:road_mushi:20170922120200j:image

3人でぽたぽた〜〜!平日は本当に人が少なくてすごい😂そういえばここ埼玉らしい

 

f:id:road_mushi:20170922120203j:image

あっという間についた!カフェとドッグラン付き!N36°!

f:id:road_mushi:20170922121551j:image

住宅地の中にあるお店なんだけど、とても雰囲気がいい!平日は奥様たちの憩いの場なのかな?

f:id:road_mushi:20170922121558j:image

超おしゃれ〜〜!!!!😂😂女子会してる😂

f:id:road_mushi:20170922122123j:image

ここの名物は石釜ピザらしいですが、ランチタイムはパスタもある💪これも美味しい💪

f:id:road_mushi:20170922122127j:image

こっちが名物の石釜ピザ!大きいし味も美味しい、そして安い!!!!ペロリと食べてしまった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922122129j:image

ママ活も忘れない💪

f:id:road_mushi:20170922122201j:image

ヘアスタイルの話ししたり、ソシャゲの話ししたり、結構好きな話好きなようにしてランチ終わり!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170922144617j:image

榎本牧場に行ってデザート食べよ!ってことでまた10キロほど移動ー!

f:id:road_mushi:20170922144720j:image

 f:id:road_mushi:20170922144652j:image

のどかな時間過ぎてふわふわと眠くなる(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922144651j:image

眠くなったところで見えてきた!

f:id:road_mushi:20170922144653j:image

こっちから榎本牧場行くのは初めて〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20170922144931j:image

到着!!!!榎本牧場!!一年ぶり!!!!

f:id:road_mushi:20170922144933j:image

平日の夕方でも人が賑わってるー!今日はチョコチップと抹茶を頂く❤️

f:id:road_mushi:20170922145054j:image

イェーイ!3人で抹茶〜〜❤️

f:id:road_mushi:20170922145206j:image

ママ活も忘れない

f:id:road_mushi:20170922145102j:image

T2くそかわいい😂😂

 

f:id:road_mushi:20170922145347j:image

榎本牧場といえば子豚ちゃんと戯れられる!

f:id:road_mushi:20170922145349j:image

折角なので七月に生まれたばかりの子豚ちゃんに触る〜〜❤️かわいい❤️

f:id:road_mushi:20170922145351j:image

大きいかも小さい子も懐っこくてかわいい😍

f:id:road_mushi:20170922145546j:image

鶏とかもいる!!動物園みたい!!

f:id:road_mushi:20170922145514j:image

子牛も何匹かいるのでご対面〜!子牛可愛い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922145512j:image

馬に見えるけど子牛💪

 

f:id:road_mushi:20170922145521j:image

夕方になってきたところでローディーがほぼ消える(笑)

 

 f:id:road_mushi:20170922150010j:image

ここで少しの時間だけチャリ交換もした!!みんなのちょっと乗って見たかった💪

f:id:road_mushi:20170922150013j:image

しぃさんのチャリに乗るかいりちゃん💪💪

f:id:road_mushi:20170922150137j:image

とてもおせっかいババアなんだけど、どうしてもかいりちゃんのポジションが気になってちょっとだけシートポストだけ上げさせてもらった😂

私もそうなんだけど、お店で買ったあと乗り続けてると必ずポジションが変わってくるのに気付かず低いサドルの位置で乗り、そして膝を痛めた経験があるからもしかして!と思って😂

私は素人だからシートポストしか上げることが出来ないけど、かいりちゃんが嬉しそうなの見て安心😂かいりちゃんが楽しくロードバイクに乗る姿は尊敬してるし見てる私も楽しいから、もっとのびのび楽に乗ってほしいな、と💪勝手に先輩ヅラしました💪

もっと素敵な乗り心地にするにはプロのお店で見てもらってね〜〜!!手足が長いかいりちゃんだからきっともっとカッコよく乗れる!!

 

f:id:road_mushi:20170922150144j:image

日も傾いてきたので寂しいけど移動😂

f:id:road_mushi:20170922150201j:image

最後は夕方の荒サイ走る〜〜!!しぃさんありがと〜〜!!!😂

f:id:road_mushi:20170922150205j:image

f:id:road_mushi:20170922150217j:image

虫「夕方にいる手嶋純太みたい」

かいりちゃん「アーーッアーーッ!!見たいッッ純太見たいッッ!!!」

f:id:road_mushi:20170922150220j:image

突然振った純太トークに乗ってくれるかいりちゃん優しい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922150848j:image

夕方の荒サイも絶景だな〜〜!!最高!

f:id:road_mushi:20170922150852j:image

のんびりして5時の鐘が鳴ったのでそろそろ駅近くまで😂

f:id:road_mushi:20170922150902j:image

荒サイに近い駅見つけたー!!

f:id:road_mushi:20170922150921j:image

ここでかいりちゃんとはお別れ😂

夜を走るには連絡忘れてたのでライト不足を心配して😂次走る時は強いライトを持って一緒に走ろ!!!!

楽しい時間はあっという間なので純太の星を作ってバイバイ😂無事に帰ってね〜〜!!😂

 

f:id:road_mushi:20170922151732j:image

ここからは帰り道!暗くなる荒サイをしぃさんと走る!

f:id:road_mushi:20170922151735j:image

暗くなる荒サイを初めて走るんだけど、やはり荒サイのプロがいないとちょっと道がわからなくなる😂本当にどこまでもしぃさんありがとう😂

f:id:road_mushi:20170922153003j:image

境川と違って壮大な荒川サイクリングロード(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170922153007j:image

朝通った道が見事に真っ暗wwwww

f:id:road_mushi:20170922153018j:image

しぃさんと2人きりで話をしてたんだけど、とても心に来たのはブルベの話でした(*^▽^*)

 

しぃさんがブルベに興味を持ってくれてすごく嬉しくて何かとお節介オババをしてたんだけど、プレッシャーにはしてほしくなくて。これからしぃさんが走るブルベで嫌になったりしたら辞めてもいいし辛かったらDNFだっていいってプレッシャーにならずのびのびと走ってほしいとと話をしたら

「ブルベはやる気だよ!!これからやりたいものだよ!!💪ブルベのキッカケは虫さんやクロさんのブログで、同世代の女の子が頑張ってるのを見てやりたくなった

と話してくれたのがすごく嬉しかった😂

私達よりも前にブルベを始めて強い女の子達は沢山いる、私の後に始めた女の子も強い子は沢山いる(女の子=全女性を意味する)

同性が確かに少し少ないスポーツで、私が走ったことでやりたいと思ってくれた人がここに1人でも居るなら、それは生きてる上で最高に幸せなことだと思う

誰とも争わないスポーツ、私はブルベと言うスポーツをして弱い下っ端の方の人間だけど、こうやって日記を書いて世界に1人だけ感化されて、ブルベをやろうとしてくれる、それだけで十分な嬉しい😂😂

私は1人でブルベを走ったこともなければ、クロさんやじぇんさんを初めて多くの人に助けられて長距離を挑戦してるだけの弱々ローディーだけど楽しいと言うブルベが伝わるのなら、日記を書いててよかったと本当に思う

 

f:id:road_mushi:20170922162556j:image

いつか昔に、マヤさんに「ランドヌーズが増えるのは嬉しい!」と言われたのが嬉しかった😂

ブルベを始めた先輩達が次世代のランドヌーズ、ランドヌールを求めるなら何か1つだけキッカケになった、それが証明されたのがとてもとても嬉しい!

だからしぃさんは凄い人だと思う!

人が楽しいと思ったことにチャレンジする、これは本当に時間、やる気、生きる生活形態とかを考慮しないと出来ない。しぃさんはこれからブルベにチャレンジしていく、もう十分に強いのにまだ強くなりたいという。どれだけかっこいい人なんだろうと、一緒に帰りながら感じた💪

f:id:road_mushi:20170922162558j:image

ここ最近一緒に走ってて、しぃさんの実力はロングライドの才能に満ち溢れてる、と思う

夜を走ることを恐れない、警戒心はある、地図が読める、胃腸は丈夫、絶景が大好き、グルメが大好き、ヒルクライムも楽しく出来る人。私が持ってないものを沢山沢山持ってて、こんなに凄い人なのに私を褒めてくれる。褒めてくれる人だから沢山応援したい!!!

f:id:road_mushi:20170922164136j:image

そしてこんな話もした!

「遠い先でいいから、いつか、しぃさんともフレッシュを走りたい」

フレッシュ!と言ったらでかい話かもしれないけど、私は友達と走ることが好きだから先約で言った!!(笑)

まだ先かわからないけど、しぃさんとだって長距離を一緒に走ってみたい。私はよく泣くし、今だってじぇんさんやクロさんに迷惑かけてる、でもロードバイクと言う機材で遊ぶブルベと言うスポーツの世界で友達が増えることはやっぱり嬉しい、一緒に走ってみたい、私に苛立ってしまうこともあったとしても友達と一緒に走りたい!!😂😂

しぃさんは一緒に走ろうと言ってくれるから本当にどこまでもお優しい人😂😂😂😂😂😂😂😂😂そして可愛い😂😂😂😂😂やはり親しくなって色んなことを聞いても、しぃさんは女神だと思う😇

「怪我をしないで乗り続けたら何十歳になっても出来るスポーツだもんね、やろうね」

そう話してくれた優しいしぃさんに拍手👏👏👏👏👏👏全虫が感動👏👏👏👏👏👏

f:id:road_mushi:20170922164951j:image

しぃさんは1人でも乗り続けてた強い人、なんですよね

知り合う前からパワフルなライドもしてたし、テンション上がれば1人でも遠出する。それがしぃさんを何よりも脚を強くしたんだと思う。

 

本気で楽しむなら力がいる

 

ハイキューで見た台詞だけど、まさにこれ!ブルベは力がいるから、スタートラインに立つまでに本当に長い道のりの人も多い。

私は12キロすら走れなくて、泣いて笑って乗り続けてやっとブルベのスタートラインから少し走り出した程度。ブルベを楽しむには力がいる。だから、1人でも強くなったしぃさんをとても尊敬してる。本当にかっこいい人なんだよ〜〜!!!!

人と走っても気遣いしてくれるし!!凄いんだよ!!!!しぃさんも魅力的な人なんだよ!!!!

って言うか私の友達はみんなすごくて魅力的で強くてかっこいい人ばかりだから!!!!足だけじゃなくて、気持ちも、ポテンシャルも、何かが凄い人が多い!!!!ハッピーフレンド!!!!

f:id:road_mushi:20170922164955j:image

そんな話も沢山して、夜の荒サイを堪能した(*^▽^*)

夜の荒サイは車が無くて最高に楽!!!ライトはいるけどね!

f:id:road_mushi:20170922165659j:image

楽しいお喋りタイムはここで終わり〜〜!ただいま北千住!

f:id:road_mushi:20170922165703j:image

最後はしぃさんと2人で外で晩御飯タイム(笑)

f:id:road_mushi:20170922165718j:image

FGOの新宿のアサシン欲しいトークで大盛り上がりして学生時代に外で喋ってたあの頃を思い出した(*^▽^*)今もまた楽しい青春である(*^▽^*) 

 

そんな訳で今日も良い一日でした💪

かいりちゃんと念願のライド出来たし、かいりちゃんとしぃさんがハッピーフレンドになったのも嬉しい(*^▽^*)

かいりちゃんの手嶋純太を通して感じるロードバイクへの愛も、しぃさんの弱虫ペダルを通して感じる強さと愛も、一緒に走って味わえたのは楽しかった〜〜!勝手に味わってるだけだが、同世代の女の子がロードバイク乗り続けてくれて、一緒に走れるのはやっぱり嬉しい😂

私は会社が始まったら平日は走れなくなるかど、長い長い人生があるからまた一緒に走ってね😂😂🤝

という訳でお疲れちゃん!です!有給ライド最高ーーーーー!!!!!