坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

「敗北」だった東海道600 DNF 後編

f:id:road_mushi:20171017174915j:image

いや〜〜よく泣きましたわ(*^▽^*)

死ぬほど辛い筋肉痛は無いから上手く寝れなく、起きては泣いて、泣いては寝ての繰り返し。PMSのよくある症状ですね?(*^▽^*)

生理前症候群、仕方ない!ホルモンのバランスが崩れるんだもんな!そりゃ無駄に落ち込んで凹んで泣きましたとも!

泣き疲れて、体調不良の時はブルベやめたほうが良いのかなって微妙にテンションが上がった状態でクロさんと朝食。クロさんも胃腸を壊してよく寝れてなかった様子。すまん、私思ったより寝ていた

 

食事を終えて、この先どうしようかとなる。

この時すでにじぇんさんはPCに間に合って、Sさんに拾ってもらったとの連絡

 

じぇんさんは、走れてるんだ

 

この気持ちが凄い難しかった!

今こそこうやって日記に書くけど、素直にじぇんさんに後日話したし、書いて良い?

じぇんさんにズルいと思った。

私頑張ったのか?と言われたら、まだ足りてなかった。練習が足りてなかった、きっとそうとしか思えない、最善は尽くしたけど目の前で友達は走ったのだから、私は力不足だと自覚しようとした

この時にじぇんさんにズルいなんて言えるか?と問われたら言えるわけねーさ!!!じぇんさんは、それでも走ってる。走ってる方が辛い事もある、だから嫉妬はしちゃいけないってわかっておりましたとも!だから、じぇんさんに恨みも妬みもなく、Sさんに拾って貰えたと連絡が来た時に安心しようって決めました。

私頑張ったのに負けた、なんて浅はかな言葉選べるわけねーさ!!ブルベは誰とも戦ってないのだから!!!

じぇんさんは、炎天下の中を走る地獄の中にいる。それはもう応援するしかないじゃない、嘘はつけないから走り切ってもらおうって本当に思ったよ、友達のゴールが聞きたいからさ。じぇんさん、頑張れって言葉に出来るくらい、気持ちの整理を早くしようとした!

許せないのは本当に自分である。負けたのだからね(^_−)−☆それを八つ当たりしちゃいけない!

 

f:id:road_mushi:20171017175234j:image

風呂場がめっちゃホモがエッチする広さある〜〜☺️

こんなアホなこと思いつくんだから大分泣いてスッキリしている💪

この時、クロさんは私のために泣いてくれたことを今になってだけど、ありがとう。

私が私なりに頑張って準備して来て、病院行って食事も変えてそれのサポートを全てしてくれたのは間違いなくクロさんだったから、悔しいと泣いてる私を見て泣いてくれたのは本当にありがとう。でも、私はクロさんを道連れにしてしまったと後悔もしてる。走れるならじぇんさんと走らせればよかったと思った(自分のことがいっぱい過ぎてクロさんの体調不良よく気づいてなかった時の気持ち😘)

 

f:id:road_mushi:20171017180639j:image

明らかにテンションダウンしてるのはわかってたけどDNFしたもんはしたのだから家に帰ろうと駅に向かうことに(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20171017180825j:image

気温が上がる中バスに乗って〜〜

f:id:road_mushi:20171017180826j:image

駅について〜〜 

f:id:road_mushi:20171017180754j:image

\御殿場/

なんで御殿場?!って感じですが、実は帰る時に本当に気持ちもロードバイクも生活もお世話になってるTさんご夫妻に連絡(^_−)−☆

そしたらご夫妻が「今からおでん食べに行くから御殿場までいらっしゃい!連れてってあげる!」と自宅には帰らず御殿場に(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20171017181152j:image

Tさんご夫妻の車に乗せて貰ったクロさんと私は、ブルベの感想を述べてた(*^▽^*)

「じぇんさんは今も走ってるから、嫌な気持ちを持たずにゴールできることを本当に願ってる」

そう話したらTさんご夫妻に「大人になったじゃん」と一言もらったあと、本当に何も聞かれず、すばしりに行ってお土産見てはしゃいでいた

f:id:road_mushi:20171017181428j:image

そして到着!「赤井」さん!

Tさんご夫妻に前々から聞いてたお店だったんだけど、まさかのまさかで連れて来てもらった😂

f:id:road_mushi:20171017181925j:image

美味しそうなメニュー!!

 f:id:road_mushi:20171017183349j:image

しめ鯖💖

f:id:road_mushi:20171017183311j:image

おでん💖

f:id:road_mushi:20171017183313j:image

牛すじ💖

f:id:road_mushi:20171017183315j:image

馬肉💖

f:id:road_mushi:20171017183319j:image

虫「ア゛ア゛ア゛ア゛!!!靖友が!!金城が食べてる静岡の焼きそばア゛ア゛ア゛ア゛!!!

クロさん「やばい」

虫「うまい」

クロさん「うまくてやばい」

f:id:road_mushi:20171017183332j:image

鶏ちゃんのなんか!名前忘れた!

f:id:road_mushi:20171017183335j:image

実はこの日、Tさんご夫妻のお誕生日で特別ケーキまで!😂一緒に食べさせてもらいました😂

 

Tさんご夫妻のご友人とか沢山の方がいる中で「ブルベ、DNFしちゃったのがとても悔しくて」って話をしました。

この方々はみんな、スポーツの強さを知ってる人たちだったからどうしても聞きたかった

 

練習したのに負けたのが悔しい

 

皆さん優しい大人の人だから、本気の勝負を知ってる人達だから私みたいな小娘の話を聞いて微笑んでくれたのが凄く印象的だった。

私は本当の争いの世界には居ないし、ブルベはやはり自分と争うものかな、と。

練習したからといって勝てるなんて保証は無い、でも練習しなきゃ勝てない

世の中にはどんなに練習しても、生まれ持った肉体の才能があるやつがいる

沢山話した中で、この言葉がなんとなく頭に残りました。

 

充分走ったよ、と言われたらそうなのかな、わからない。

同世代の子がどんどんSRを取ったりレースで勝ったり私は何も残さずに置いていかれて追い越されていくことが怖かったのかもしれない。

 「虫さん」と言う個体が年内にSR取れたらドラマティカルで若者だからできる!みたいな、夢物語みたいな、話。いやいや、等身大の私は皆が想像する以上に弱いんですよ

坂は嫌いで、登りたくない。ただ、長距離が好きで景色が好きで、友達と走るのが好き。ホモが異常に好きなそこら辺にいる腐女子。自分に自分で夢見た事も多分間違ってたから、泣いたのかもしれない。負けたと思ったのかもしれない。私は私に夢を見ていたと思う。

良い治療薬だったのかなー!!(笑)

弱いのは実力以外に持ち合わせてない肉体の才能も含む、結果は私の本当の実力、だと答えを出しました。

だから走れる人を尊敬して応援する

自分の出来ないことを出来る人は凄い、とても凄い。それに慢心しない人は本当に凄い

 

f:id:road_mushi:20171017183744j:image

Tさん夫妻の車の中で「美味しいご飯を食べたら元気になるだろう?」とたった一言だけ言われたのが、私の中で一番の救いでした。

 

「また、ブルベを走ろうと思います」

 

来年に向けてまた準備をしよう、来年もSR取れないかもしれないけど私の夢は1200キロを走れる脚を作る事だから(*^▽^*)

そして!!この時間にじぇんさんからのゴールの連絡、そしてSR取得の意味。

じぇんさんおめでとう!!!って嘘もなく言えた!!!ありがとうじぇんさん!!!数時間だけでもちょっとずるいとか思ってごめんね!!(笑)でも私もビックリしたよ、じぇんさんに、友達に、悔しいって思える相手を作ったことに。そして後日にこの話をしたじぇんさんに「逆の立場なら私もそう思うから」と言われたこと。友達でいてくれてありがとうね(*^▽^*)

 

 

帰りの車の中で、ご夫妻に「好きなだけ寝て良いよ」と言われてイヤイヤ起きてます!とか言ってたのに秒速で爆睡(笑)

 

スヌーピーの名言をぼんやり思い出しながら車の中で眠ってしまった(*^▽^*)

 

「安心ってのは車の後ろの座席で眠ることさ!君は小さな子供で、お母さんやお父さんといっしょにどこかへ遠出したとする。あたりはもう夜だ。君たちは車でうちへ帰るところさ、その時君は後ろの座席で眠れる。君は何にも心配なくていい。お母さんとお父さんは前の座席にいる。そして心配ごとは全部引き受けてくれる。何もかも面倒をみてくれる。」

 

 私は、恵まれているなぁ

Tさん夫妻に何の不安もなく寝かせてもらって、満腹までご飯食べさせてもらって。FacebookTwitterで悔しいと泣いたら慰めてくれる人々が居て、私何もお礼ができてないのに優しい人にとても囲まれて居て申し訳ないほどの安心感の中でブルベをやってる

友達は応援してくれた、クロさんは泣いてくれた、じぇんさんは走ってくれた

こんなに恵まれてるのに何を悔しくて泣いたのだろうってくらい!いや!悔しかったけどな!(笑)

 

私は何もお返しが出来てない。真面目に生きてるかと言われたらエッチな話がしてない。

それでも、日記には真面目に等身大の私の思い出として書かせてもらってます。

本当に、こんな私を知ってくれた方、どうしようもない私を知ってる友人達、応援してくれるお姉さんお兄さんローディーの皆様、ランドヌーズとランドヌールの皆様。

私は600キロをDNFした事で振り返れる時間をもらえました、慢心しない!思い上がらない!調子乗らない!(笑)

本当にありがとうございました!

自転車乗ってよかった!心の成長も教育もさせてもらってる!!人と出会えて良かった!!まだ見ぬローディーさんにもまだ会える!

DNFして良かったです。スポーツマンとしての純粋な気持ち、学生以来の感情をまた味わえた!まだ楽しい、って思うのだから人の縁があって私はロードバイクに乗りブルベをしていると改めて実感しました

 

本当に、本当にありがとうございました

 

 

ブルベのコースについて話すに以前に半分も走ってないから、今回は私の気持ちの話ばかり書きました!!!毎回参考にならない日記を書くのが私だよ!!!ごめんな!!!!(^_−)−☆

 

今年のブルベはこれで終わり!

私の強みは何だったのか、その答えは一つだけありました

落車をしない

私がブルベでたった一つだけ、強さはこれです(*^▽^*)

ブルベの総まとめはまた日記に書くけど、この東海道600で見つけられた答えはたくさんあったし楽しかった!日本橋のスタッフさん、ありがとうございました!😂🙏

 

 

そんな感じで私の今年度のブルベは終わり!お疲れちゃん💪

ポエムな日記読んでくださり、ありがとうございました!