坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

リベンジ?学びの鎌倉300!

f:id:road_mushi:20180116223139j:image

寒いヨォォォオォオッッッッf:id:road_mushi:20180121172427j:image

おはようございます、0度を越えたこんなクソ寒い時期になって私はブルベするのかわからないけどブルベてす。今回は奇跡の出来事があり、シムラさんが車で迎えに来てくれると言う夢のような出来事が起きて、前泊無しで鎌倉駅に来ました

寒さが酷い、酷すぎてシムラさんが「もう帰ろう」と連呼する中でみんな装備準備です。

 f:id:road_mushi:20180121172454j:image

車ブルベは初体験でこんなにも快適にスタート地点に来れたことに驚き、そして田中さん達を見つけるやいなや辛い寒いを連呼する始末の私。鎌倉300、2度目の参加になると知り合いも沢山出来ました!!!!皆さんにご挨拶〜〜!!

f:id:road_mushi:20180121172621j:image

見た目は最近自転車始めたお父さん感があるのに脚力は戦闘力53万越えのニャンコさん〜〜!!ロードバイクでいらしてたので見つけた時はびっくり!流石は神…

f:id:road_mushi:20180121172627j:image

シムラさん「さむい…

 

f:id:road_mushi:20180121172822j:image

寒がってるシムラさんに大変申し訳ないけど、勢いよくスタート!本日は私とクロさんのお世話宜しくお願いします!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20180121173027j:image

色んな話の流れからまさかまさかのシムラさんとブルベを走れるとは本当に夢のように凄い話で、いや、あの、シムラさん何が凄いってこんなに優しいのにこの人ももう人を辞めてる分類の人なんですよね、脚力がフリーザ

f:id:road_mushi:20180121173029j:image

 日が出る前に走るまさに冬のブルベ…😂クソさむい

f:id:road_mushi:20180121173433j:image

f:id:road_mushi:20180121173436j:image

スタートからシムラさんに牽いて頂き、焦ることも無いマイペース速度!集団になりつつも朝が早いのでセーフ!

f:id:road_mushi:20180121181034j:image

私はだいぶ体温上げる作戦が効果あってか、そんなに寒くなかったけどパッと見たらマイナス2度クソワロタ

f:id:road_mushi:20180121181148j:image

しかし冬の空はいいねー!!富士山よく見える!!!!

f:id:road_mushi:20180121181540j:image

虫「シムラさん!!!!ここ!!!!ペダルのインハイコースですよ!!」

シムラさん「わかるよ!」

クロさん「ウッ純太ッッッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180121181654j:image

虫「シムラさんを小野田くんクランクに〜〜!!!!」

f:id:road_mushi:20180121181841j:image

シムラさん「ここで転んだらそりゃ集団落車するね!」

虫「ここで手嶋さんが小野田くんの背中押しましたよ!!」

クロさん「ヴッ純太ッッッッ

 

f:id:road_mushi:20180121181919j:image

さーーて!!海沿い出たぞ!久しぶりだ〜〜いい天気に恵まれたのでラッキー!

f:id:road_mushi:20180121181921j:image

シムラさんの優しい牽きについていく💪雑談入れつつも、シムラさん寒そうで心配😂

f:id:road_mushi:20180121183202j:image

 因みにクロさんは今回1番後ろにいる🙄

 

 f:id:road_mushi:20180121182906j:image

PC1到着〜〜!!今年の参加者もペース速くてすごい😂いや私が遅いんだけども!!とりあえずご飯!!

f:id:road_mushi:20180121183100j:image

 寒そうなシムラさんだけどおにぎりしっかり食べてるのを見て真似る😂PC1からきっちり固形を食べる!!おにぎり食べた!!

 

f:id:road_mushi:20180121183359j:imagef:id:road_mushi:20180121183401j:image

ここからも淡々と〜〜!!!!強い人とブルベで最初っから最後まで走るのは初めてだから驚いたんだけど、やはり速度管理がある状態は楽に走れる😂すごい😂😂速度の暴走がないってすごい😂

f:id:road_mushi:20180121183403j:image

 シムラさん「昔フレッシュでかこの辺り使ったんだよ!!それで、偶然知り合いとすれ違って嬉しくなって追いかけたんだよね(笑)」

虫「シムラさんワンコみある尊い〜〜〜〜ッッッッッッッッ(さとうさんと付き合ってほしい〜〜〜〜ッッッッッッッッ)」

f:id:road_mushi:20180121184903j:image

そういえば桜が少しだけ咲いてた!!この木だけだったけど!!まだまだ桜のシーズンではないね〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180121185029j:image

f:id:road_mushi:20180121185031j:image

クロさん「登りはついていけるのにシムラさんと虫さんの下りが追い付かない」

虫「手組みホイールいいぞ〜〜!!!!」

シムラさん「野良ホイール落ちてないかな思い出した(笑)」

 f:id:road_mushi:20180121190825j:image

トンネル回避!!私はオーバーナイト以来だから1ヶ月ぶりかな?昼間は明るくて良いわ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180121190828j:image

できるだけ登りたくない(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180121191015j:imagef:id:road_mushi:20180121191017j:image

シムラさん「止まって写真撮るー?」

虫「大丈夫です!!慣れたもんなので、走りながらクロさんと熱海城撮れました!!!!」

f:id:road_mushi:20180121191208j:image

虫「シムラさん撮ろうとするとカメラがピンボケするんだよね

クロさん「まじか(笑)」

虫「カメラがシムラさんのこと好きフラグ(無機物×シムラさんイケる〜〜ッッッッッッッッ)」

f:id:road_mushi:20180121191333j:image

網代!この辺りは平坦で素晴らしい😂

f:id:road_mushi:20180121191336j:image

因みに干物祭りがあった?のかな?あっちこっち干物あった〜〜!!!!一度くらい食べたい😂

 

f:id:road_mushi:20180121191451j:image

みんなの寄り道スポット!間瀬さんー!

私は前回逗子200で行けなかったので嬉しい😂

しかも自転車ラックが出来てた!そして苺大福も準備されてたー!!!!嬉しい!

f:id:road_mushi:20180121191759j:image

念願の苺大福😂🙏

 f:id:road_mushi:20180121191909j:image

シムラさんに間瀬さんご紹介出来て嬉しい😂😂

f:id:road_mushi:20180121191911j:image

MTB妖怪様のべがさん〜〜😂美味しそうに苺大福食べてた!!

 f:id:road_mushi:20180121192027j:image

akkoさんが撮ってくれたお写真ー!!無事グルメ出来ました!😂🙏

 

f:id:road_mushi:20180121192124j:image

サクサク食べてまたスタート!風も無く天気がいいのは最高だな〜〜!!

f:id:road_mushi:20180121192127j:image

しかしこんなにのんびりしてたから、迂回路確定になった💪伊東を10時前までに通過とか無理(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180121192135j:image

 はい〜〜!!!!迂回路確定!!!!

f:id:road_mushi:20180121192437j:image

マヤさん曰く「大して変わらないけどちょっと登るのよね!!でも変わらないわ!!」って言ってたけど、この目で確かめにいくことに

f:id:road_mushi:20180121192439j:image

ああ〜〜いい景色〜〜〜〜

f:id:road_mushi:20180121192441j:image

迂回路〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:road_mushi:20180121192609j:image

待ってめっっっちゃ登るんですけど〜〜?!?!

f:id:road_mushi:20180121192645j:image

まっって…まって…キツイ…クソ…登り終わらない…なんでのぼ…らせ…る……クソ……

f:id:road_mushi:20180121193354j:image 

言われた以上に登らされて川奈のクソ坂登る方が楽だったという辛さをこんな早くから味わい、無事迂回路終了…なんだったんだ…

f:id:road_mushi:20180121193609j:image

シムラさんの体幹を眺める写真(*^▽^*)

因みにここから川奈のクソ坂のライオンズマンションのT路に入るから無駄に登った感あるクソ

 

f:id:road_mushi:20180121193611j:image

ここから始まる起伏地獄…さぁ…昨年のトラウマ開始だ……

f:id:road_mushi:20180122184536j:image

ああ…帰りもこの道を通る…f:id:road_mushi:20180122184539j:image

下るということは帰り登る…f:id:road_mushi:20180122184543j:image

起伏…

 

 

f:id:road_mushi:20180122184556j:image

PC2到着!!ここでしっかりお昼ご飯〜〜!!!

おにぎりと味噌汁だから偉い、私食べれてる偉い😂

三人で人の減ったPC2で雑談しているスタイル、本当にみんな速いなぁ〜〜

 

f:id:road_mushi:20180122185756j:image

よし!!!地獄のトラウマ克服やるぞ!!下田まで行くよ〜〜〜〜もう辛い

f:id:road_mushi:20180122185759j:image

景色は最高にいいんだけど、何が辛いって私は一度通った道を殆ど覚えてるから辛い道の記憶も蘇る

f:id:road_mushi:20180122190627j:image

アア〜〜序盤はゆっくり〜〜アア〜〜

f:id:road_mushi:20180122190634j:image

腹立つほど景色がいいのが許せないゆるす

f:id:road_mushi:20180122190647j:image

昨年はこの辺で足がヨボヨボし始めてて、起伏だし車通るからじぇんさんとクロさんに追いつかないし話できないし、ただただ辛かったなぁ〜〜景色はいいのにな〜という複雑な気持ちだった😂今年も斜度が下がらないクソ

f:id:road_mushi:20180122190931j:image

シムラさんとクロさんが一瞬後ろにいた時の写真💪

f:id:road_mushi:20180122190933j:image

でもさ〜〜本当に思うけど鎌倉300はこの景色が最高なんだよね〜〜!!!逗子200より先に行くから見れる景色ではあるが登らせて下ろしてまた登らせるな畜生

f:id:road_mushi:20180122191124j:image

追い出しレースの聖地!!!アーーー!!!!

f:id:road_mushi:20180122191403j:image

辛いな辛いわハァ〜〜回せ回せってノロノロ登ってたらすれ違いにニャンコさんが!!!いた!!!!ペダル癒着してる!!!!

わーー!!すれ違えた嬉しいー!!!ニャンコさんのような速さは憧れる😂しかしこの瞬間で距離にして70キロくらい差があった…?🤔

f:id:road_mushi:20180122191655j:image

アア〜〜見覚えのある嫌な登り〜〜!!!!

シムラさんが「しつこい坂だね」って言ってた通りに無駄に長い💢そしてメンタルが折れる💢折り続けてる💢

f:id:road_mushi:20180122191654j:image

ここまで来ると気持ちとしては速い人に追いつけないしみんな速いし私は遅いからもうだめだ無理っていうメンタル落ちモードになるんですよねっていうかこの坂本当に腹立つ

f:id:road_mushi:20180122191659j:image

崖から落ちた方が楽なのでは

f:id:road_mushi:20180122192225j:image

クロさん「なんとかウィングでトイレ行きたいです!」

シムラさん「了解!」

クロさん「ウィング…なんとかウィング…!!トイレ行きたいウィング…ウィングトイレ…!!!!」

虫「クソウィングッッッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180122192418j:image

クソウィング今年もクソッッ

f:id:road_mushi:20180122192519j:image

クソウィングトイレも遠いクソッッッ

f:id:road_mushi:20180122192607j:image

クソウィング超えた後に何が1番1番辛いって折り返し地点までの10キロがキツイ

時間が足りなくなるのに微妙に登り基調だから進まない為に自分の足がもうダメなんだなみたいな根暗な気持ちになる

そんな時に伝説のさとうさんの言葉「ブルベはスタート前に心を折っておくんだよ!」を思い出して、確かにその通りだなって改めて名言心に染みる😂私もチェーン無しで生きてみたい

f:id:road_mushi:20180122192910j:image

でんしゃにのってかえりたい…

 f:id:road_mushi:20180122192927j:image

この地味な登り基調のトンネル道悪くてつらい…

f:id:road_mushi:20180122193044j:image

あーーーーーーーーー!!!!もう鎌倉300辛い!!!凄い辛い!!時間が足りなくなる!!去年より疲労は少ないとしても辛いもんは辛い!!!!全然辛い!!!!辛いのに菜の花も咲いてない!!!!寒い!!!!もーー次の次のコンビニでやめよ!!辞めたらクロさんとシムラさん2人で走れば絶対間に合うからそうしよ!!私足手まといになるもん〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180122193048j:image

そんな気持ちが(昨年と全く同じメンタル負け)がありつつ悲しき折り返し地点のPC3にいく〜〜😂

f:id:road_mushi:20180122193353j:image

思ったより時間余っててDNF出来ない〜〜!!!!走るしかないやつ〜〜!!!!

PC3ついて、昨年より疲労の少なさと(でも疲れてるから足は痛いよ)おにぎりを食べて、更には色んな人に会うとああ…もう少し走ろう…置いていってもらってもいいから走ろう…という謎の境地に行くのが、今思うとブルベの良さだなと思った😂

f:id:road_mushi:20180122193403j:image

トリさんが50分近くも私たちを待っていたと聞いた時に知り合いが増えることで諦めないという選択肢もある、と何となく、本当にズタボロに折れてるメンタルが割り箸で抑えられてる感じになる。シムラさんにこんなに面倒見てもらい、後ろに淡々とついてくれるクロさん、PCで待っててくださりお菓子をくれるトリさん、走り出す皆様たち、ツイッターで頑張れとくれる方々。ボーナスも出ないしこんなに辛いのに辞めないでもう少し走ろうになるからブルベは長く続けると不思議なやる気が出るんだなぁ…としじみ味噌汁食べながら思った😂

 f:id:road_mushi:20180122194021j:image

因みに後日だけど、こちらがトリさんから頂いたやつ!美味しかった!!ホットミルクと食べました!!

 

f:id:road_mushi:20180122194131j:image 

折り返しするぞ!とスタートの時には1番後ろにトリさんがメンバー入り!クロさんの話し相手で、更にはクロさんのダウンヒル時にトリさんが背後にいると思うだけで私の気持ちは一安心😂私の速度じゃなければもっと早く進めるだろうから申し訳ない気持ちがたくさんでな…

f:id:road_mushi:20180122195208j:image

これはトリさんの写真!

こんな編成で走ってたんだな〜〜と撮られる側になって初めて知る😲

f:id:road_mushi:20180122194352j:image

時間はもう夕方、一月のブルベは日が暮れるのが速いからすでに寒くなる!!

寒いのに起伏で坂を登るから装備も難しい、温めた方も暑くなる!!難しい!!

f:id:road_mushi:20180122194646j:image

シムラさんのペース配分で走るやり方は、本当に後半戦で強い差が出て来る。確かに疲れるけど疲労度はここで変わる、自作が急激に落ちることはないのはシムラさんのペース配分のおかげ〜!!😂

f:id:road_mushi:20180122194649j:image

私もどんな状況も時間でもペースを守る力が欲しいと思った。でもシムラさんは人を辞めてるからなぁ…真似出来ない説…

f:id:road_mushi:20180122195003j:image

あとダウンヒルも全然追いつかない!!当たり前だけど!!でも真似して走って追いかけるのは楽しかったな〜〜!!やっぱり下りしゅき〜〜❤️

f:id:road_mushi:20180122195311j:image

これもトリさんの写真!

どこかでトイレ休憩入ったんだけど、ポジション変えた事と仕事変わったからかな?骨格の歪みが酷くて尾てい骨と腰が痛くてなぁ〜〜😂ポジションは見直し中だから走らなくは無いんだけど、辛いというポーズ

f:id:road_mushi:20180122195007j:image

シムラさん「もう俺ここで温泉入りたい」

虫「わかり〜〜〜〜ッッッッ

f:id:road_mushi:20180122195737j:image

トリさん「大丈夫、1時間残しくらいでPC4つくよ」

虫「そう言ってアクシデントして死ぬやつ〜〜ッッッッ」(昨年のトラウマ)

 

f:id:road_mushi:20180122195956j:image

とかまあ、闇落ちしてたけど何とかちゃんと一時間残しくらいで到着!完全に気温が下がったので寒い😂

f:id:road_mushi:20180122195810j:image

なんでトリさん半ズボンなの…?

写真の季節感を奪う女子高生トリさんの魅惑の生足〜肉まんを添えて〜

f:id:road_mushi:20180122200112j:image

ここで電車乗って帰ってやる!って思ってたけど、ここまで来たら後は小田原までだもんなぁ〜走れる気がするよなぁ〜時間あるから駄目になったら小田原で諦めよ…走ろう…っと気持ちの落ち込みが割り箸で支えられてる感じ

200キロ時点で昨年ほどの疲労感は無く、成長したのかと言われるとやはりペース配分が大きいと思った。本当にシムラさんのペース配分に学びと感謝がたくさん😂

 

f:id:road_mushi:20180122215934j:image

真鶴まで行くぞ!暗闇の起伏だ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180122220048j:image

夜になるとペースダウンが私の中の大きな壁だけど、こうやってお強い方に牽いて貰う事で夜のペース維持のやり方が身につくのは大変ありがたかった。私にはまだまだ出来ない〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180122220052j:image

虫「ホテルに泊まりながら長距離走りた〜〜い温泉泊まりたい」

シムラさん「それならいい方法あるよ!!!!」

虫「え?!なんですか?!(どんなコースだろう?!)」

シムラさん「日本縦断すればいいんだよ!!

虫「神がまたなんか暇を持て余した事言いおる」

f:id:road_mushi:20180122220433j:image

あ!!因みに星が綺麗だったよ!!って写真撮ったけど一枚しか撮れなかったワロタ

しかもブレてるけど、誇りみたいなやつが星です⭐️

f:id:road_mushi:20180122220437j:image

シムラさん「普段の日常で結構このくらい星が見えるんだよね」

虫「シムラさん山奥に住んでる神…

f:id:road_mushi:20180122220447j:image

網代あたりかな?前方を走ってたピンクロさんとベガさん発見!!一緒に寄り道トイレ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180122221019j:image

ここでふと気づいたんだけど、シムラさん機関車、約25キロごとに休みを入れてくれてる🤔

鎌倉300が50キロ毎にPCがあるからだけど、その間の25キロにトイレ休憩が入る事で長時間の体制が変わるすごい😂😂

今回本当にポジションが難しくて腰が痛いような気持ち悪いような感覚だったから立つ動作が出来るのはとても体が楽だった!!

f:id:road_mushi:20180122221503j:image

f:id:road_mushi:20180122221507j:image

この辺からシムラさん機関車で、シムラさん、私、クロさん、トリさん、ピンクロさん、ベガさんのメンバーで走ってたんだけど私が余裕なくて後ろよく見えてなかった😂メンタル弱々マン…

f:id:road_mushi:20180122221655j:image

今回ダウンヒルが本当に楽しくて、シムラさんに合わせて降りるのは超面白かった!

ただ、私が速度出してしまうと後ろにいるクロさんが置いていかれて離れるから心配だな〜〜があったけど、トリさんがついてくれてる!と言う安心感があって私は楽しくダウンヒルした\⍩⃝/ でもまぁ夜のダウンヒルは安全第一だからそんなに速度出せぬ\⍩⃝/ 

 

f:id:road_mushi:20180122221911j:image

最後のPC〜!問題無さすぎて時間しっかりあるやつ〜〜!!!!

因みにこの写真は真冬の2度位の時です!生足女子高生のトリさんだよ!

f:id:road_mushi:20180122221923j:image

カレー食べたいを連呼してたシムラさんが念願のカレーにありつけて幸せになってる画像(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180122222011j:image

シムラさん「フレッシュはなんで寝かせないルール設けてるんだろう、あれはだめだよ」

虫「わかりみあふれます、やっぱり人は寝なきゃだめなんですよ」

f:id:road_mushi:20180122222017j:image

因みに私の最後の晩餐はこれ!!無事にブルベ中全ておにぎり食べられた奇跡の写真!

f:id:road_mushi:20180122222045j:image

シムラさん「なんか急に元気が湧いて来た!!!!ウオーーーッッッッ!!!!

クロさん「残り50キロ地点で突然wwwwwww」

 

 f:id:road_mushi:20180122222608j:image

シムラさんが元気になったところでラスト走るよ!!はー!!毎回真鶴暗いやつ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180122222718j:image

コンタクトがダウンヒルの風に耐えられず剥がれてしまい、小休憩😂コンタクト買い換えなきゃかな〜〜😂

f:id:road_mushi:20180122222756j:image

早川口まで走るとなると不思議と安心感が来るから慣れた道って大事だなーと思う

f:id:road_mushi:20180122222759j:image

めっちゃ発光してるシムラさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180122222847j:image

早川口到着💪

f:id:road_mushi:20180122222850j:image

シムラさん「マックのポテト食べたい」

虫「(すぐ奢るよぉおおおおお)」

f:id:road_mushi:20180122222956j:image

ここでベガさんとピンクロさんをまたまた発見!!!!会えたのが嬉しい😂😂

f:id:road_mushi:20180122222959j:image

雑談しつつ、平坦をゆるゆる走る!思い返すと本当に速度のブレがないって凄い…テンションに身を任せすぎてもいかんな…

f:id:road_mushi:20180123184946j:image

大磯辺りかな?小休憩〜〜!本当に25キロごとに休憩してるよ!お腹すくな〜〜!

f:id:road_mushi:20180122223122j:image

気温も下がって着てるけど、朝よりは気温が高いらしい?2度も寒いわバカ😂

f:id:road_mushi:20180122223126j:image

でも救いなのは平坦だから気温差が無くていいよね〜〜安全に走るよ!!今年は夜中だけど車が多いな〜〜!!🤔

f:id:road_mushi:20180122223145j:image

朝はマイナス2度だったのにね(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180122223147j:image

f:id:road_mushi:20180122223202j:image

これ超スピーディに撮れた!!満足!!

f:id:road_mushi:20180122223247j:image

江ノ島あたりに来るとこんな注意も(^_−)−☆

実際は向かい風もなかったけど、江ノ島あたりの風はクソ

f:id:road_mushi:20180122223249j:image

さぁ〜〜あとちょっとぉ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180122223329j:image

虫「みんなお風呂に入ってる光だああああ!!!!ずるいよぉおおおおおお!!!!

f:id:road_mushi:20180122223332j:image

ここの最後の鎌倉あたりのトンネルの登りなくならんかね、本当に最後の殺し方ひどい

f:id:road_mushi:20180122223348j:image

あ〜〜逗子〜〜!!!!逗子〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180122223457j:image

ベガさんが途中で千切れてしまったらしいので、ピンクロさんとクロさんとトリさんと私とシムラさんで到着するよ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180122223608j:image

無事ゴーール!!!!

トリさん「スタッフがいるはずなんだけど居ないな?

f:id:road_mushi:20180122223612j:image

虫「マヤさんの事だからゴール受付の居酒屋に行きましょ!!!!ほら!!!いる!!!!

今年もマック時間に間に合わないので居酒屋ゴール\⍩⃝/ 

 

f:id:road_mushi:20180123185746j:image

マヤさん「今年はイノシシに会った?!

虫「会いませんでした!!!」

マヤさん「あら残念!」

なんて話ししながら無事にゴール受付〜〜!!

今年の方が元気なのでは?!と勢いよく話し始めたけどだんだん眠くなってゆるゆる脳みそになってしまった(*^▽^*)

ゴール受付してるとラストの人も無事にゴール、とあるお兄さんは290キロで諦めたとかなんとか…。寒さは人の魂を壊すと本当に思う😂

f:id:road_mushi:20180123185946j:image

そして!トリさんは次の日マラソン大会があるにも関わらず1番遅い我々について着てくれた事に本当に大いなる感謝をお伝えしたい!!!

本当に本当にありがとうございました😂トリさんが居てくれたからクロさんのダウンヒルになにか会っても大丈夫という安心感があったから😂🙏トリさん本当にありがとうございます😂🙏

 

f:id:road_mushi:20180123190313j:image

わたし個人の感想としては、やはり1番メンタル的にキツイのは鎌倉300だと確信しました。だから走り切った記念にメダルゲット🎖

こんなにお強い方々に囲んでもらって走る事は奇跡のような貴重な体験だったから、確かに初めてのローディーが強い男性と走る意味と必要性を学ばせてもらえた。きっと忘れちゃいけない事だと思う。強い人の背中は学ぶことが本当にたくさんたくさんある!

そして練習しても遅い自分が情けない気持ちが拭えないのもまた事実。自転車は楽しい、みんなと走りたい、だけどブルベ中だと走力が低くなって足手まといになるのだろうと本当に感じてしまう気持ちの弱さがある。打ち方では無いけど、人に囲んでもらい助けてもらい、応援してもらうことで自分がいる場所がわかるから諦めない!と言う地味に辛いことをやってしまった。だから完走出来たんだと思う、DNFしなかった。久し振りの完走はやはり気持ちを前向きにしてくれるので、まだまだ完走にしがみついてる弱さが今後の課題かなぁ〜〜?🤔

東海道600で走れなかったトラウマが完治しないのもまた経験の一つだし、私は300だけはちゃんと走り切れている。きっと今年はDNFする300にも出会うだろうし、気持ちが負けるようなクソみたいな道が日本にアホほどあると思う。あんなに心が辛い鎌倉300を走り切れたから、とりあえず走ろうという気持ちのマネージメントになればいいなぁと思いました!

ポジションも急に変えてしまったことで、正直しょんぼりした(笑)みんなと同じポジションに出来ない自分の体のダメさが辛いので、また一から、今日走れても明日走れないから、三歩進んで二歩下がるような感覚で頑張ろう!そう思えた鎌倉300でした。

今の私にとって、ブルベは心の成長のチャンスでもあるのかな〜〜どうなんだろうなぁ〜〜🤔

 

f:id:road_mushi:20180123191418j:image

眠くなってて何してたかよくわかんないけど、じぇんさんがゴールに来てくれてて、シムラさんが車を取りに行ってくださり、マヤさんが私達が車に乗るのを心配してくれて待っててくれた感じでした(記憶が多分会ってるはず)

 

 

f:id:road_mushi:20180123195424j:image

シムラさんのお車が来てから、シムラさん、じぇんさん、クロさん、虫で早朝のパン屋(鎌倉300後には絶対何故か行く)のパン食べ放題に突入!

いつ寝たのかも、目覚めたらみんな化粧終えていたのも、なんかよくわかんないけどシムラさんが買ってくれたホットレモンが手元にあったのもあやふやな記憶だけどパン屋に来た!!!

f:id:road_mushi:20180123195738j:image

そしてパンを食べる!!!!

f:id:road_mushi:20180123195741j:image

アップルパイも食べる!!!!!!美味い!!

f:id:road_mushi:20180123195800j:image

ブルベ後だから腹ペコと信じたのに想像より疲労しててちゃんと食べれなかったけどいつも美味しいのでお土産買う!!!!

f:id:road_mushi:20180123195815j:image

シムラさんのお車があってこその贅沢と身に染みる…

 

f:id:road_mushi:20180123195954j:image

二件目!!シムラさんが好きなパン屋と聞いて大人気パン屋さんに来た!!!

f:id:road_mushi:20180123200117j:imagef:id:road_mushi:20180123200120j:imagef:id:road_mushi:20180123200123j:image

こちらのパン屋さんで持ち帰りして後日食べたんだけど、ビッッッックリするくらい美味しい

サンドウィッチがすごかった…豪華で美味しかった…また行きたい…

 

 

f:id:road_mushi:20180123210100j:image

クロさん「じゅっウヴッジュンタッッッッ

 

f:id:road_mushi:20180123200303j:image

三件目は鎌倉の海沿いにある場所〜〜!!

この見える先まで昨日まで行ってたんだな…と思うと変な感じ🤔

f:id:road_mushi:20180123200406j:image

ご飯待ちのシムラさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180123200314j:image

お腹すいた気がしておにぎり!!

これを食べて、じぇんさんとお別れした後はシムラさんとクロさんとご近所の方面まで車で移動!

f:id:road_mushi:20180123200440j:image

で、クロさんがいきなりラーメン食べたい!と言って突然ラーメン食べて解散した(*^▽^*)

 

 

f:id:road_mushi:20180123200325j:image

帰り際にシムラさんとこんなに充実した土日は久し振りですねって盛り上がった通りに、本当に充実した土日だった(^_−)−☆

さっきも書いたけど、落ち込んだ気持ちをずるずる引きずって走ってもゴールして美味しいご飯食べてると段々辛いこと忘れて楽しかった!になってくるからブルベって変な遊びだと思う🤔

でも楽しかったんだと思う、落ち込みとか色々あったけど人と走るのもまた楽しかったんだよな〜〜!と!

次のブルベもきっと自信無くしてショボショボしてるかもしれないし、元気かも知れないし、いやでも一律して坂はクソなのは決まってるからな…でも元気に走りたいな〜〜!!明日からがんばろう😂

 

改めてシムラさん!本当に本当にありがとうございました!!!

色々と大変でしょうし、追っかけるとか出来ないタイプなので鬼ごっこもならず色々申し訳ない気持ちがたくさんあるけど、土日を楽しく過ごせたのはシムラさんのおかげだと本当に思います😂🙏そして走り方勉強になりました!!

出来るかは別だけど、やってみたい、やれるようになりたい、は沢山思った!!本当にありがとうございました😂今度美味しいご飯食べましょ💪はやくさとうさんとカップリングになってほしい

 

そんな鎌倉300でした!!お疲れちゃん!!!!