坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

大島グルメご堪能!食い走りライド!後編

f:id:road_mushi:20180316163143j:image

おはよう〜〜!!!!朝起きたよ!!!!

朝からどろさんの目覚まし勝手に切ってしまった事件があったけどみんな起きたよ!

f:id:road_mushi:20180316163250j:image

ぐっすり寝たみんなが起きてきて最初の朝ごはん〜〜❤️

f:id:road_mushi:20180316164415j:image

朝ごはんのこれがまた米から美味しいのな!バランスがいい味というか、重くないの!食べれるの!しかもイカの刺身付き!!!!楽園

f:id:road_mushi:20180316164418j:image

伝説のソムリエもご満悦のご様子

 

f:id:road_mushi:20180316165019j:image

大島じてんしゃ協会会長もお誘いし、荷物を持って頂いたところでみんなで記念撮影!

会長撮ってくれてありがとうございます!!

f:id:road_mushi:20180316165226j:image

今日は一番緩いコースから三原山に登ることに💪途中までは10パーセント超えるクソみたいな近道を使うから辛い

f:id:road_mushi:20180316165428j:image

競技で使ってる道だったような、三年前に初めて通った時ゲロ吐くほどきつかった…ような

f:id:road_mushi:20180316165430j:image

みんな装備があれこれ変わるので各自止まって脱いだり😲

f:id:road_mushi:20180316165600j:image

ゲロ吐くほどキツイ〜〜ッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180316165603j:image

近道とは言えどキツイ坂はきつい、許しがたい。そして三年前に登ってた私もすげえな…そら殺意でゲロ出る

f:id:road_mushi:20180316165822j:image

登山道ルートにやっと入れる〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180316165826j:image

ゆるゆる登り始めたら、会長が後ろから登場!自転車で追いかけてきてくれました😂

f:id:road_mushi:20180316170707j:image

会長とラッファーマンは2人でアタック合戦して?消えていった(*^▽^*)楽しそうで何より!

f:id:road_mushi:20180316170708j:image

ココから真嬉さんと2人で登る💪

私絶対お節介だってわかってるし、わかってるんだけど、本当にお節介なんだけど真嬉さんって凄い力があってメンタル力もある人だから憧れてるものが沢山あって、一緒に登る時に、…自分の経験を教えられたらとなんでもつい話してしまう…。お節介だってわかってるんだけど〜!!

友達に何でもかんでも好きだからといってお節介あかんって思うんだけどね…真嬉さんはいつも優しいから聞いてくれてありがとう…😂🙏

f:id:road_mushi:20180316170711j:image

2回くらい会長が戻ってきてくれて、ペースとケイデンスを参考にさせてもらった💪

f:id:road_mushi:20180316171202j:image

そう言えば久しぶりにこの道通った🙄f:id:road_mushi:20180316171204j:image

ふと、真嬉さんの調子を見てて私の自転車の方が楽なのでは…?🤔とまたまたお節介してしまい、真嬉さん優しいので私の自転車に乗ってくれました😂

f:id:road_mushi:20180316171401j:image

私と身長そんなに変わらないんだけど、真嬉さん脚長いからね💪ちょっと膝余るかもしれないけど💪サドルをお勧めしてみる💪(強い勧誘感ある)

f:id:road_mushi:20180316171557j:image

真嬉さん「ここ!!前に来た時に私1人迷子になってきたところだー!!」

虫「そうそう!!!」

f:id:road_mushi:20180316171641j:image

真嬉さんのペダリングを見て、会長が指示すると真嬉さんはすぐに出来るから本当にすごい😂

 

f:id:road_mushi:20180316171909j:image

着いたー!!全員大島三原山制覇!

写真は会長が撮ってくれたよ✌️

f:id:road_mushi:20180316171911j:image

念願念願!!(*^▽^*)やったー!

f:id:road_mushi:20180316172012j:image

よく登れました!💮

f:id:road_mushi:20180316172035j:image

期待を裏切らないラッファマーーーーン

f:id:road_mushi:20180316172333j:image

雑に個人記念撮影(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180316172415j:image

天気は少し悪いけど元気に登れたしみんな元気だしよかったね〜〜!猫ちゃん〜!

 

f:id:road_mushi:20180316172626j:image

時間も少しあるからここでもグルメ✌️

f:id:road_mushi:20180316172630j:image

いい匂いに誘われて〜〜❤️f:id:road_mushi:20180316172629j:image

みんなでわらわら(*^▽^*)肉注文殺到💪

f:id:road_mushi:20180316172847j:image

私は朝ご飯に米三杯も食べてるから我慢してるのに2人は美味しそうに肉を食う😂

f:id:road_mushi:20180316172849j:image

サービスで貰った明日葉おまんじゅう!はい驚きの美味しさ‼️

f:id:road_mushi:20180316173030j:image

どろさん「肉巻きおにぎり美味しよ!虫さん!

虫「はいもう無理〜〜ッッッッ肉巻きおにぎり課金してきます〜〜ッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180316173032j:image

欲に負けて肉巻きおにぎりを注文に行ったら、まさかの店員おばちゃんが

「これ、私のおやつなんだけど食べなさい。新芽の明日葉は焼くと美味しいのよ〜〜」

と言ってくれて😂おばちゃんのおやつをいただくことに😂🙏

f:id:road_mushi:20180316173517j:image

みんなで三原山ランチタイム(^_−)−☆美味しい!

f:id:road_mushi:20180316173950j:image

三原山を去る前に…

アンディ…

フランク…

ファビアン…

f:id:road_mushi:20180316173953j:image

僕は本気の時だけ…

ジッパーを上げるんだよ…

f:id:road_mushi:20180316173955j:image

私が撮りたいもの撮ってる間に明日葉を貰っていた人がいた(*^▽^*)ワロタ

 

f:id:road_mushi:20180316174719j:image

さ!!楽しんだし元気に安全に下るよ!

f:id:road_mushi:20180316174721j:image

三原山ダウンヒル〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180316174909j:image

久しぶりにこちら側から降りるけど変わらずいい道だよね〜〜路面割れてないし!

f:id:road_mushi:20180316174912j:image

速度は出さず安全速度💪

f:id:road_mushi:20180316175051j:imagef:id:road_mushi:20180316175056j:imagef:id:road_mushi:20180316175054j:imagef:id:road_mushi:20180316175058j:imagef:id:road_mushi:20180316175103j:image

いや〜〜!!やっぱ大島最高だな!どこから降りても景色最高!道最高!!!!

f:id:road_mushi:20180316175241j:image

岡田港の分岐点で会長と一度お別れ、会長は車で岡田港に来てくれるとのこと😂🙏ありがとうございます😂🙏

f:id:road_mushi:20180316175451j:image

緩い下りだとみんなの声がよく聞こえる!最後尾の方はテニミュクラスタがいるから日本語読解できなかった

f:id:road_mushi:20180316175454j:image

スイスイ到着〜〜!!あっという間に〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180316175634j:image

岡田港ゴールッッッッッッ!

 

f:id:road_mushi:20180316175706j:image

みんな無事に降りて来ました✌️

f:id:road_mushi:20180316175914j:image

ママ活してるじぇんさん(*^▽^*)1カメ

f:id:road_mushi:20180316175919j:image

2カメ

f:id:road_mushi:20180316175917j:image

3カメ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180316180015j:image

セクシーポーズで荷物を持って来てくれた会長😂🙏ありがとうございます!!😂🙏

f:id:road_mushi:20180316180059j:image

各自荷造り、お土産、おやつを好き勝手買いに出かけたりした(*^▽^*)

写真はすぐ食べようとするどろさんのプリンを撮った🍮

f:id:road_mushi:20180316180309j:image

3月は大島繁忙期なのでお出迎えが豪華!猫もいた!

f:id:road_mushi:20180316180311j:image

記念撮影〜〜❤️ありがとう!猫ちゃん!

f:id:road_mushi:20180316180428j:image

プロのゆたそさん✌️

f:id:road_mushi:20180316180644j:image

ワイワイ話してそろそろ出航!

f:id:road_mushi:20180316180735j:image

帰りも乗るよ!さるびあ丸!

f:id:road_mushi:20180316180847j:image

あんこしてる子達にも一緒にお見送り💪

ありがとう大島!可愛い子に見送られるなんて最高!

ちなみにお一人、大島のお知り合いさんのお嬢さんだったので私達からノリノリでめっちゃ声かけまくった(*^▽^*)あんこちゃん(偽名)可愛いよ!

f:id:road_mushi:20180316181047j:image

会長もお見送りしてくれる!!わーい!紙テープ持って〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180316181054j:image

ゆたそさん「あんこちゃん(偽名)と紙テープ繋いでくださいッッッッッッ

じぇんさん「あんこちゃん〜〜ッッッッッッ私にも紙テープッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180316181057j:image

ゆたそじぇん「「あんこち゛ゃ゛ん゛ッッッッ」」

f:id:road_mushi:20180316181418j:image

ゆたそさん「あんこちゃんほんま可愛い」

f:id:road_mushi:20180316181452j:image

あんこちゃん〜〜ッッッッッッ可愛いよぉおッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180316181454j:image

超可愛いよぉおッッッッッッ東京おいでぇっっ!!!!世界一可愛いよッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180316181852j:image

あんこちゃぁ〜〜ッッッッッッんッッッッッッ!!!!また来るよぉおッッッッッッ大島ぁああッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180316182003j:image

あんこちゃぁあああッッッッッッんッッッッッッ❤️❤️❤️❤️❤️

f:id:road_mushi:20180316182147j:image

船が離れていく…

ああ…あんこちゃん可愛かったな…

あんこちゃん…

あんこ…ぢゃ…

f:id:road_mushi:20180316182237j:image

あんこちゃん走って来てる?!?!?

f:id:road_mushi:20180316182258j:image

じぇんさん「ハーーッ?!あんこちゃん推せるッッッッッッ最高ッッッッッッ

ゆたそさん「あんこちゃん課金即するッッッッッッ酒奢るッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180316182351j:image

あんこちゃ〜〜〜〜ッッッッッッんッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180316182422j:image

あなた世界一可愛いよ…走って来てくれるなんて最高かよ…

ちなみに会長は船が離れた時点で即帰宅しました✌️そんな会長も可愛い✌️

f:id:road_mushi:20180316182527j:image

またね〜〜!!!!あんこちゃん!!!!最後までありがとう〜〜ッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180316182529j:image

最後の最後で釣り人さんにも手を振って私達は大島を離れたのでした…😌

 

 

f:id:road_mushi:20180316182722j:image

ま!帰りも飲むんだけどね!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180316182725j:image

さっき食べたばかりなのにラーメンをすぐ食べる追いラーメン最高

f:id:road_mushi:20180316182727j:image

日差しがあるけど海の上でグダグダ食べて飲んでを繰り返す、これも大島グルメスタイル

f:id:road_mushi:20180316182908j:image

突然作られたガチャ祭壇

f:id:road_mushi:20180316182938p:image

海の上は当たりました😌

f:id:road_mushi:20180316183011j:image

ラッファマーーーーン!!!!

f:id:road_mushi:20180316183013j:image

2時間後くらいにまた追いラーメン追加してしまい1日3回ラーメン食べる事態になる私クソ

f:id:road_mushi:20180316183147j:image

ゆたそさんとなんか遊んでたじぇんさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180316183252j:image

帰りの船は速いね〜〜

f:id:road_mushi:20180316183256j:image

突然ゆたそさんが単発で当てた瞬間の写真🤳

f:id:road_mushi:20180316183307j:image

横浜でどろさんじぇんさんとはお別れ😂お疲れ!気をつけて帰ってね!!

f:id:road_mushi:20180316183431j:image

f:id:road_mushi:20180316183434j:image

横浜の景色を船から見るのもいいね〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180316183616j:imagef:id:road_mushi:20180316183622j:image

1時間もすれば東京にほぼ到着😂f:id:road_mushi:20180316183619j:image

昔より自転車乗りが増えたなあ、嬉しいなぁっね会長の声が聞こえそうだ〜〜!!自転車たくさん嬉しい!

f:id:road_mushi:20180316183625j:image

現実に連れ戻された社会人たちの図

f:id:road_mushi:20180316183801j:image

無事到着〜〜!!みんなで記念撮影✌️帰るまでが遠足!みんな気をつけて帰ろうね!!

f:id:road_mushi:20180316183834j:image

楽しい楽しい週末がこれにて終わり!

 

島一周以外で楽しみを見つけたかった念願の企画が無事成功として凄い嬉しかった!でも一番嬉しかったのは、帰り際に「自転車乗りたい」「他の場所も走りに行こう」って言葉が聞こえたことかな😂🙏

また自転車に乗りたくなる企画になってよかった、それが一番嬉しい。いつだって一緒に走りたいけど、私は今やりたいブルベを目指してるとね…働いてると時間は限られるから…でも集まれるメンバーで集まって走れるのはやはり嬉しい。乗る量じゃなくて、乗りたくなる気持ちってやっぱり共感して届くんだよね😂🙏私も乗ろう、頑張ろうにつながるから、今回来てくれたみんなも、予定で合わなかった人達も、また一緒に大島行こう〜〜!!

大島の新しい発見ができたら、次は何をしに行こうかって楽しくなる。飽きない島なんだよね🤔

なによりも一緒に大島のことを考え、みんなのことを考えてくれた、クロさんとゆたそさんには本当に感謝😂みんなで企画してみんなで走る大島はやはり楽しい!

 

あと、帰り際に大島じてんしゃ協会会長と話しててね

「大島に自転車乗りが増えたのは嬉しい、だからこそ次の課題はルールを守ることなんだよ」

と話していた。すごくその通りだと思う

「島の人に自転車乗りが嫌われないように、当たり前の交通ルールを守って欲しい。いい島だからさ」

本土から車が入らないからこそ、守られてる豊かさとか優しさがあるわけで、本土から自転車乗りとしていくなら当たり前のルールを守り続けたいと思った。守ってはいるけど、意識は忘れずに💪

 

大島に行けば初心にかえる、というか楽しい自転車の乗り方を毎回教えてくれる

やっぱりいつ行っても最高だわ〜〜!!!!すぐ人に大島おすすめしちゃうもん〜〜!!!!

 

一緒に走ってくれた、ゆたそさん、じぇんさん、真嬉さん、むっちんさん、紗芋さん、どろさん、クロさん、ありがとうございました!

また大島に行こう💪

 

そんな感じでお疲れちゃん✌️