坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

AJたまがわ専門学校🏫海野宿400試走授業🔔前編

f:id:road_mushi:20180501124420j:image

おはよー!!!!世界の終わり!!!!

前々日からカロリー多めに、前日の睡眠は夜9時から朝5時、整えました!と思いました!

クソ野郎💢貧血最悪の日だ

そう、体調が最高に悪いいつもの絶望感でブルベです。

それもまたブルベ、ダメならDNFしようの気持ちで誰も居ないたまがわに集まりました。

 

そう!私とクロさん!初めての試走!なのです!!

 

f:id:road_mushi:20180501124655j:image

朝7時半スタート、とりあえずたまがわの定番の道を走る💨

今回何故私達が試走するのか…?の答えは、ぜっとさんからのお誘いでした

 

君達、試走レポート出してみない?

 

私もクロさんもたまがわスタッフでは無いんですが!!ご縁があってスタッフ業務を体験させてもらったり、受付をやってみたり、ゴールを待ってみたり。たまがわ賛助会員の特権を存分に味わってるんですが、ひょんな話題からこんな感じに🤔

f:id:road_mushi:20180501183733j:image

という事で、ぜっと先生について行って試走体験ツアー!開始!

一ミリも役に立たない上に完全に重しでしかないのに(私が一番脚力無い上にクソ体調悪い)快く受けてくださるぜっと先生に本当に感謝ばかりです。スタートは定峰と同じだよ!

f:id:road_mushi:20180501183918j:image

貧血の調子的には不正脈と呼吸がうまく出来ない感じだけど、鉄分を嫌ほど摂取してるので比較的マシ!

f:id:road_mushi:20180501183922j:image

突然ですが野生のりゅーせいさんです

f:id:road_mushi:20180501184059j:image

普通に走ってたらヤッホー!って交差点にいた\⍩⃝/ 

2秒くらいの出来事なのでよく写真撮れたなっていう感じ(*^▽^*)りゅーせいさんは仕事に行ったらしい(後日聞いた)

f:id:road_mushi:20180501184218j:image

虫「りゅーせいさんは多摩川に住みついてる野生の動物なのでは」

クロさん「なるほど?」

虫「定峰の時もすれ違いしたしりゅーせいさんは野生の動物なのでは

f:id:road_mushi:20180501184347j:image

試走の日は喜ばしい程の優しい追い風、進みも良く、言う事なし!

f:id:road_mushi:20180501184517j:image

定峰200と同じだから平坦を進むよ〜ウッソ〜!PC1までは150mくらい登ってる〜!

知らなかった事実、44キロ150mアップだもんね…私は多摩川は平坦と思ってないからな…

f:id:road_mushi:20180501184720j:image

ぜっとさん「海野宿400は優しいよ!!ちょっと知らない道あるけど、ま、大丈夫!

虫「初めてのコースには魔物が住んでますよ

ぜっとさん「大丈夫だって!」

虫「来年のコースが海野宿400改になる説」

ぜっとさん「大丈夫だって!

 

 

f:id:road_mushi:20180501184723j:image

フラグが立ったところでPC1!

f:id:road_mushi:20180501184726j:image

前日、前々日からそこそこカロリー多めに取ってたので空腹感ゼロ👌

ここで、プリン、ダブルボトルに麦茶、適当に作った粉飴ボトルをセット。

暑さ対策に水を腕と足にぶっかける(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180501185250j:image

ここからは白馬木崎湖300と大体同じコースとのこと。肉を求めて白馬 木崎湖300🍖前編 - 坂はクソ!!!!

ま、流石に夜と朝では景色が違うからほぼ初な感じ(*^▽^*)

そして私は忘れない、白馬木崎湖300で試走レポートにPC1からPC2までが下り基調と書かれていた事を

f:id:road_mushi:20180501185943j:image

BRM901白馬・木崎湖300(2017) 試走レポート(佐久間) - AJたまがわ佐久間さんのレポートです!

f:id:road_mushi:20180501185258j:image

あの幻のレポートをもう一度確認すべく、私たちは走り出したのだ

f:id:road_mushi:20180501190137j:image

定峰200と似てるけど、定峰峠に行かないで飯能に行けると言う恐ろしい事実を体験する

定峰200の帰り道逆走の部分もあるよ!白馬木崎湖300と同じだからね!

f:id:road_mushi:20180501190300j:image

虫「誰だよ平坦っつたのはヨォ!!!!登るじゃん!!!やっぱり木崎湖300の時登った!!!!夢じゃ無い!!!!

ぜっとさん「すぐ終わるよ!」

虫「そう思ったでしょ????????慢心は人を殺す

f:id:road_mushi:20180501190656j:image

斜度6%出たら下り基調じゃねえぞ…

f:id:road_mushi:20180501190659j:image

ここからはギャンって登らされて、ガーーーーーーーッッッッッッと下る感じが繰り返される

平坦なんて無いぞ、長野に行くんだから登るしか無いぞ

f:id:road_mushi:20180501190914j:image

天気は最高27度の予報だけどどうだろ?もう少し上がりそう〜って言う暑さ

f:id:road_mushi:20180501190917j:image

入間川〜!

f:id:road_mushi:20180501190921j:image

入間川超えてすぐ曲がる左のここ、段差危ないよ!ってぜっと先生からの伝言

f:id:road_mushi:20180501191120j:image

本当に登って降りて、登って降りてな感じ🤔

f:id:road_mushi:20180501191133j:image

ぜっと先生のピース✌️

f:id:road_mushi:20180501191122j:image

この辺は定峰200の逆走だったかなー?!昼間走るとこんな景色なんだ!って驚く

f:id:road_mushi:20180501191323j:image

GWだからかな〜?!車が少ない気もした

f:id:road_mushi:20180501191319j:image

トイレコンビニをしてもグロスアベレージは悪くなかった(*^▽^*)ぜっと先生すごい\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180501191504j:image

もうこの辺りから信号も無くなるし車も少ない〜

f:id:road_mushi:20180501191525j:image

理不尽に登って

f:id:road_mushi:20180501191527j:image

目的も無く降ろされる、なぜ登らせた

f:id:road_mushi:20180502075708j:image

ブルベは夏は無理だね〜って話ししてた、27度が限界

f:id:road_mushi:20180502075743j:image

あ!ここ!埼玉の長い下り!橋?すごい綺麗だよ!!バッと景色が広がる〜!!!!

f:id:road_mushi:20180502075747j:image

トラックのシールに卵って書いてあったから、みんなで卵を守る会(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180502080009j:image

89キロ地点くらいー!お昼頃にPC2に入れたのでお昼ご飯!

f:id:road_mushi:20180502080013j:image

左に溢れるほどの薬物とお昼ご飯(*^▽^*)余った水は全身にかけて冷やす💪

f:id:road_mushi:20180502080127j:image

滞在25分くらい?ちゃんとここでご飯たべれたのは良かった😂

 

f:id:road_mushi:20180502080233j:image

次はOMAEDAー!!

f:id:road_mushi:20180502080236j:image

埼玉あたりだったよね?さすが埼玉、本当に平坦(気分だけ)とにかく真っ直ぐに田舎道、田んぼの中からはカエルの声も聞こえたり🐸

f:id:road_mushi:20180502174639j:image

ガリガリ君のお家〜!

クロさん「ガリガリ君の中に飛び込みたい」

虫「わかる」

f:id:road_mushi:20180502174643j:image

クロさん「富岡!!富岡製糸場ですか!?」

ぜっとさん「そうだよ、寄り道してみる?」

クロさん「寄り道なんてできるんですか?!

ぜっとさん「出来るよ(笑)」

クロさん「信じられない…でもいきたい…」

虫「普段寄り道なんてしないチキチキレースだからな…」

f:id:road_mushi:20180502174647j:image

あ!ここ!復路では300キロ地点らしくて仮眠スポット有力な場所!

f:id:road_mushi:20180502174650j:image

ぜっとさんが確認してて仮眠できるね!って嬉しそうだったけど、私レベルになると仮眠なんて出来るわけないという最弱の本気を見せ付けなければならないと思った

 

f:id:road_mushi:20180502174652j:image

さーて!来たよ!パスポート必須の群馬県

グンマ!グンマ!許さないグンマ!

f:id:road_mushi:20180502175118j:image

私がどれだけグンマを警戒してるかと言うと、まずグンマは来るだけで向かい風と登り基調の洗礼を浴びさせてくる

兎に角登り基調、平坦に見せかけた詐欺、その上どこを曲がっても向かい風

ここは日本じゃない、グンマ異国の地

f:id:road_mushi:20180502175122j:image

そう!宇都宮のブルベかな?きたかん400の人とすれ違ったー!!暑い中お疲れ様です!!頑張ってくださーーい!!!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180502175130j:image

クソグンマ スベテ ノボリキチョウ

 

f:id:road_mushi:20180502175419j:image

クロさんの自転車の異音チェック🤔

 

f:id:road_mushi:20180502175422j:image

そしてちょいっとコースから左に曲がると観光スポット!!

f:id:road_mushi:20180502175605j:image

ブルベはちゃんとルートに戻れば寄り道もオッケーなのでこの辺ちょっと入ったよ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180502175430j:image

クロさん「わー!!!!富岡製糸場!!うれしい!!見れるなんて思ってなかったから!!!うれしい!!!!」

虫「クロさんが嬉しそうで良かった」

f:id:road_mushi:20180502175432j:image

歴史好きのクロさんとぜっとさんが盛り上がる中で、縫製的な面で歴史ある場所に来れたことに感動(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180502175834j:image

クロさん「この蚕のぬいぐるみ七千円もするんだけど?!」

虫「wwwwwwwまじでwwwwwww」

f:id:road_mushi:20180502175934j:image

さーーーー出て来たぞ!!!!妙義山!!!!

f:id:road_mushi:20180502180042j:image

知らない場所の大きな鳥居ー!!!

f:id:road_mushi:20180502180150j:image

クロさん「ブルベの写真見返すと、私ブルベ中にピースばかりしてて浮かれポンチすぎない?」

虫「でもピースめっちゃ綺麗に撮れたよ」

クロさん「やったー✌️」

f:id:road_mushi:20180502180335j:image

ぜっとさん「ここ少し登るよー!」

クロさん「ほんとだ〜〜登る〜〜」

虫「曲がっても終わらない登り詐欺やめてください!!!!」

ぜっとさん「すぐ終わるって」

f:id:road_mushi:20180502180338j:image

虫「曲がっても登るじゃん💢

f:id:road_mushi:20180502180530j:image

虫「わ〜!エグい形してる山が見えて来たぞ〜〜!(^ω^∪)

ぜっとさん「妙義山とかだよ(笑)」

f:id:road_mushi:20180502180533j:image

ぜっとさん「この辺、野菜の匂いするね」

虫「???」

クロさん「たしかに〜〜!」

f:id:road_mushi:20180502180542j:image

この辺キャベツ畑?か何からしい🤔

f:id:road_mushi:20180502180845j:image

こうやって今呑気にしてるけど、これから地獄を見るんだなって、あの山の形のエグさを見ながら走る絶望感

f:id:road_mushi:20180502180848j:image

出た〜〜!!!!軽井沢!!!!

f:id:road_mushi:20180502181124j:image

この辺、記憶が合ってれば白馬木崎湖300と同じルートかな?いつから白馬木崎湖300とコースが変わったのかも分からないけど、ま、山を登るのは変わらない(^_−)−☆この辺地味にきつい

f:id:road_mushi:20180502181239j:image

わーーーい!!!!ラブホテルだ〜〜!!!!ラブホテルだぜ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180507224610j:image

ラブホテルの看板を撮ろうとする私が撮られてたワロタ

 

f:id:road_mushi:20180502181241j:image

PC3に到着!貯金1時間半はあったっけ?全然覚えてないけど、ぜっとさん曰く碓氷峠は明るいうちに超えられるだろうとのこと。

ここでプリン食べたかな?粉飴入れてるよー!

 

f:id:road_mushi:20180503103151j:image

さ〜〜!!!!碓氷峠行くよ!クソみたいな形の山を見て走るよ〜〜あの山を越えるよ…

f:id:road_mushi:20180503103156j:image

このガソリンスタンドを見ると碓氷峠まであと少し!

f:id:road_mushi:20180503103208j:image

✌️(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20180503103212j:image

いい景色だけどこれからエグい世界に行く…三途の川…

f:id:road_mushi:20180507224749j:image

左の写真撮らなきゃ!と思って撮ってた時の私だ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180504084444j:image

行くよめがね橋!

f:id:road_mushi:20180504084447j:image

めがね橋までは比較的楽という錯覚を感じる、いい景色のヤビツみたいな、新緑最高〜って感じ!

でも観光客の方も多いから車気をつけないと怖いやね

f:id:road_mushi:20180504084450j:image

わーい!めがね橋!今回はささっと撮って終わり!

f:id:road_mushi:20180507223847j:image

めがね橋撮影してる小さな腐女子感ある(ぜっとさんの写真)

f:id:road_mushi:20180504084513j:image

クロさんはめがね橋が大好きだからずっと大興奮してたし、ぜっとさんはめがね橋の歴史を教えてくれた(*^▽^*)

電車の線路らしい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180507224926j:image

こうやって、ぜっとさん視線から撮ると私小さい…?🤔

f:id:road_mushi:20180505113624j:image

ここから9キロくらい登る!あーつらいつらい!

f:id:road_mushi:20180505113626j:image

辛いからiPhoneでラキドのサントラをかける

f:id:road_mushi:20180507223918j:image

クロさん「あ〜〜ジャンさんが今誘いに行ったわ〜〜」

虫「ここエッチするシーンのBGMやん最高〜〜!!!」

f:id:road_mushi:20180505113707j:image

〜ぜっとさんは無言で加速して消える〜

f:id:road_mushi:20180505113625j:image

その後も90年代から2000年代の懐かしい曲をかけて喋りながら到着!

f:id:road_mushi:20180507225054j:image

後ろ姿撮られること無いからめっちゃ珍しい光景🤔

f:id:road_mushi:20180505113717j:image

イェーイ!

f:id:road_mushi:20180505114020j:image

三キロくらいだけ下るともう軽井沢

軽井沢は寒いから桜が見頃だった〜!!ビックリした!

f:id:road_mushi:20180505114025j:image

絶景タイミングだったけど、渋滞も多い😂

お互いみんな乗り物で軽井沢来るよね、わかる😂

f:id:road_mushi:20180505114022j:image

幅寄せとか初心者マークとか様々いるからお互い道を大切に走らないとね、って気持ちでささっと横を通らせていただく!

f:id:road_mushi:20180505114258j:image

途中のコンビニで肉まん食べるクロさん🍗

f:id:road_mushi:20180505114744j:image

ぜっとさん「ここから300mくらいだけ下るけど、ま、もう辛いのはないよ!入山峠はゆるいしさ!

虫「と思った時期が私にもありました

ぜっとさん「フリwwwww大丈夫だって!」

クロさん「と思ったら〜〜?!

ぜっとさん「大丈夫!wwwww」

f:id:road_mushi:20180505114622j:image

虫「帰りにここ通るなら6%の登り返しって事ですよね?!

ぜっとさん「大丈夫だよ!!!!

f:id:road_mushi:20180505114648j:image

虫「うわーーーーーーーーーッッッッ!!!!凄い下る!!!!

f:id:road_mushi:20180505114707j:image

虫「ぜっとさん!!ねぇ?!?!まだ下るんです?!?!また登るの?!?!

ぜっとさん「あ、あれ?大丈夫!!もうそろそろ!

f:id:road_mushi:20180505114718j:image

虫「気温どんどん上がってる!!!!道どんどん下ってる!!!

f:id:road_mushi:20180505115452j:image

ぜっとさん「これキツくない?」

f:id:road_mushi:20180505115458j:image

ぜっとさん「あれーーーー500mも降りてる」

f:id:road_mushi:20180505115502j:image

ぜっとさん「まだ下り終わらない」

虫「途中の道に激坂ダウンヒルがありました」

f:id:road_mushi:20180505115511j:image

クロさん「は?

虫「せんせーーー!!!!wwwwwクロさんがブチ切れました!!!!wwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20180505115831j:image

ぜっとさん「これはーーーーーーーーーうーーーーーーーーーん、ちょっとメンタルに…????」

虫「めっちゃ下ってる wwwww30キロのダウンヒルwwwwwつwwwwwまwwwwwりwwwww30キロの登り返しwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20180505115842j:image

虫「陥没してるwwwww路面アトラクションwwwww

f:id:road_mushi:20180505115847j:image

虫「絶景〜〜!!!!

ぜっとさん「……いや〜〜っっ!!!これは!!!キツイ!!!」

f:id:road_mushi:20180505115855j:image

虫「でた〜〜!!!!海野宿!!!!」

f:id:road_mushi:20180505120816j:image

ぜっとさん「ちょっと待ってね」

虫「今下りてきた道を戻る面白さたるや!!」

f:id:road_mushi:20180505120818j:image

クロさん「イージーとは」

虫「同じ道を登り返す絶望感」

f:id:road_mushi:20180505121039j:image

ぜっとさん「ちょっと考えるから待って

f:id:road_mushi:20180505121043j:image

ぜっとさんが素晴らしいフラグ回収をしてくれて感動した、そんな海野宿の満月!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180505121124j:image

ちょうどこのタイミングで、30分スタートの早い白ちょっきさんとすれ違い!眩しすぎて光しか映らなかったワロタ

f:id:road_mushi:20180507123515j:image

PC(試走の時は通過チェックだった)の前の最後の嫌がらせの登り

 

f:id:road_mushi:20180507123636j:image

PC4?通過チェック〜〜!!!!

私はここで晩御飯食べながら体調を考え、ここから登るとして足手纏いになるようならDNFしよっと!と思いました。

この時点で登り返しを登る気力ゼロ、推定30キロの登り(実際は40キロだったクソ)

サクッとDNFするんでぜっとさん気にせず!と軽く話して再スタート😂

 

さぁ?!どうなる私たち?!

想像より強度の高い事に動揺するぜっとさん😵

気管支再発?クロさん🔪

K内さんは温泉♨️

momさんは最速💨

白ちょっきさんは何処に🗻

たまがわ試走メンバー!後編に続く!!!!