坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

AJたまがわ専門学校🏫海野宿400試走授業🔔後編

f:id:road_mushi:20180507180935j:image

登りたくないよぉ〜〜ッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180507181247j:image

わーーんわーーー!!無理だよぉ!登りたくないよぉ!笑えてきたよぉ!!!

とがやがや騒いでる主に私

そんな時ぜっとさんから「主催から許可降りた、旧街道通るよ!」とのこと。

え?!いいの?!って話になったんですが、試走と言うのは

走りやすいコースを探すためにこういう時に別コース走ることもある。合計で400キロという認定を走れていれば大丈夫」と

ほーー?!なるほど?!ただ、ただ参加者としている時では決められたコースを走るだけど、試走は走りやすい道を確認するなのだと改めて実感🤔

 

f:id:road_mushi:20180507180959j:image

後半になってやっと試走してる気持ちが湧き上がってきた私「あそこ折り返ししなくてよかった

f:id:road_mushi:20180507181014j:image

急遽、旧街道を走る事になり真っ暗な住宅街気味の道を走る💨

元々、この道を使った人々は海野宿について泊まっていたそうな、歴史ある道!

そう思うと昔の人が作った道は人に優しいんだなぁ…と思う。近年作られたバイパスは車の為の道だけど、旧街道は基本的に歩く人のための道だもんね🤔

f:id:road_mushi:20180507181936j:image

コースチェックとキューシートとの距離の差確認してるぜっとさん!

旧街道から大通りに戻って距離を確認しても距離に誤差無し!とのこと!

f:id:road_mushi:20180507182055j:image

さぁ!試走ルートに戻ったよ!行くよ!軽井沢!!さっき下ってきた道だよクソ

 

f:id:road_mushi:20180507182135j:image

登りたくないよぉ〜〜ッッッッ19キロも登りたくないよぉ〜〜ッッッッッ

f:id:road_mushi:20180507182137j:image

クロさん「あとちょっと!」

虫「あと300mもあがるじゃんよぉ!!!なんで下ろしたんだよぉ!!!!

f:id:road_mushi:20180507182358j:image

虫「お家帰りたいよぉッッッ!!

クロさん「お家に向かって帰ってるよ!」

ぜっとさん「あと180キロくらいでお家だよ!」

虫「自゛走゛で゛軽゛井゛沢゛な゛ん゛て゛も゛う゛い゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛

f:id:road_mushi:20180507182401j:image

こ゛こ゛ど゛こ゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛

f:id:road_mushi:20180507225226j:image

虫「理゛不゛尽゛な゛登゛り゛だ゛よ゛お゛お゛お゛!!!!

f:id:road_mushi:20180507182708j:image

(`・∀・´)あ!!!一番上?!戻ってきた?!

f:id:road_mushi:20180507182712j:image

(`・∀・´)ゴール?!ゴール?!30キロ登ったからもう終わり?!?!ダウンヒル?!?!

f:id:road_mushi:20180507182840j:image

ぜっとさん「あと100mくらい上がるかな、でもゆるいよ!大丈夫!」

虫「は?

ぜっとさん「wwwwwww

虫「いやでも残りはダウンヒルした後のおまけみたいな惰性ですよね信じてる

f:id:road_mushi:20180507184840j:image

悲しみの一言でコンビニに入り、ダウンヒル防寒装備をした我々

f:id:road_mushi:20180507184844j:image

そんな一瞬の束の間にツイッター見たらゆたそさんが幸せそうだったので音速でクソリプ返しました(ゆたそさんとしぃさんは宇都宮サイピクに行ってた、楽しそうだった)

 

f:id:road_mushi:20180507225415j:image

クソリプを終えて…

私たちはサドルに跨り…

悲しみの中走り出す…

 

そんな目の前に現れるのは…

 

f:id:road_mushi:20180507183013j:image

どこ…いくの…???

 

うそ…

まさか…

30キロ下ったんだから

登り返しは30キロでしょ…?

もう30キロ登ったよ…???

 

うそでしょ…

 

まさか…

 

f:id:road_mushi:20180507183038j:image

ぜっとさん「この辺入山峠かな」

虫「な゛ん゛で゛ま゛だ゛の゛ぼ゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛

f:id:road_mushi:20180507183314j:image

虫「も゛う゛い゛や゛だ゛の゛ぼ゛り゛た゛く゛な゛い゛ 

ぜっとさん「もしかして泣いてる?!」

虫「い゛つ゛も゛の゛こ゛と゛

f:id:road_mushi:20180507183512j:image

クロさん「あと少しだよ〜」

虫「ゆ゛る゛さ゛な゛い゛

f:id:road_mushi:20180507183620j:image

虫「プラス10キロ登った絶対許さないこの地球

クロさん「虫さんは人を恨まず土地を恨む人です」

ぜっとさん「なるほど(笑)」

f:id:road_mushi:20180507183623j:image

ぜっとさん「ほら!おわり!」

虫「ほんと…………????

f:id:road_mushi:20180507225504j:image

虫「この道呪いかけた

 

f:id:road_mushi:20180507183848j:image

やっっったあああ!!ダウンヒルだぁ!!!やっっっっつたああ!⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

f:id:road_mushi:20180507184054j:image

ここからテンション超アガる!!!!!イヤッホーーーーイ!!!!!!!!

真っ暗!!!!ライト足りねえ!!!!前が見えねえ!!!!

f:id:road_mushi:20180507184056j:image

クロさんと二人でダウンヒルして、お互い声を掛け合ってライトを照らしつつ降りていくと街灯がちらほら!

f:id:road_mushi:20180507184059j:image

トンネルも出てきた!!

因みにぜっとさんのダウンヒルの速さには追いつきませんでした(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180507185208j:image

ざーーーっと下りてくると、行きに見た店が!

碓氷峠の前に見たやつ!!!!

f:id:road_mushi:20180507185539j:image

いや〜〜こんだけ登らされたけど豪快なダウンヒル出来たら許しちゃいますわ〜〜!

グラスアベレージも戻ってきたし許しちゃいますわ〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180507185505j:image

ぜっとさん「あ、ここ登る

虫「は?

f:id:road_mushi:20180507185512j:image

虫「く゛だ゛ら゛せ゛ろ゛よ゛ぉ゛!゛!゛

f:id:road_mushi:20180507185508j:image

ぜっとさん「行きに通った道だよ」

クロさん「暗くなったし逆向きなので通った道とかわからないです、全部新しい道!

虫「つ゛ら゛い゛」

 

f:id:road_mushi:20180507185906j:image

豪快なダウンヒルの後はきた道を戻るので下り基調だけど起伏がある辛い

f:id:road_mushi:20180507185913j:image

いいか、このログが体調不良で坂アレルギーの私が出せる現実だ

最弱の本気見せてやる

f:id:road_mushi:20180507185915j:image

起伏を登る度に何が下り基調だと殺意が芽生える

f:id:road_mushi:20180507190145j:image

そしてこちらが満月とぜっと先生

f:id:road_mushi:20180507190148j:image

トミオカ…トミオカ…?昼間通ったトコ…?

トミオカ…?グンマ…???

f:id:road_mushi:20180507190337j:image

ここグンマ…???

f:id:road_mushi:20180507190152j:image

ココドコ…????

 

f:id:road_mushi:20180507190338j:image

恐らくPC、でも本番は通過チェックかな?わからぬ

ここでダウンヒル装備を脱ぐ、寒いけど平地に戻るのでウィンブレだけで平気そう!

f:id:road_mushi:20180507190339j:image

胃がおかしくなり始めたので、ぜっとさんからオススメの胃薬を頂く😂🙏

こういう時に新しい胃薬試せるのはグループで走るからである😂ありがとうございます!

f:id:road_mushi:20180507190711j:image

まだ生きてるクロさん✌️

 

f:id:road_mushi:20180507190748j:image

コースチェックしてるぜっとさん✌️

f:id:road_mushi:20180507190744j:image

さて、ここはどこかわからない(写真が拒み始めた)

f:id:road_mushi:20180507190757j:image

一寸先は闇

さすがグンマ、異国の地

f:id:road_mushi:20180507190816j:image

クロさんのディレイラーが異音!ここでチェックしてみるも怪しげ、なのでここで私が最後尾に入ることに!

f:id:road_mushi:20180507190954j:image

異国のグンマ〜〜!!グンマ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180507190957j:image

ぜっとさん「埼玉入りの写真撮れた?!」

虫「多分撮れました!!!!」

 

f:id:road_mushi:20180507191118j:image

300キロ地点で道の駅から現れたのは白ちょっきさんとK内さん!!

仮眠してたお二人が私達を見つけたらしい!!と思って写真撮ったけど発光してしまった

f:id:road_mushi:20180507191123j:image

ここからぜっとさん号となり5人で走る〜〜!!もはや試走というかブルベみたいになってきた!

f:id:road_mushi:20180507191124j:image

K内さん「良いコースでしょ?」

虫「坂が辛いです

K内さん「(笑)」

f:id:road_mushi:20180507191438j:image

前の2人が走ってる中で、K内さんと軽くお話しした時にあ、この人はこの人の見せたい景色があってこのコース引いてるんだよなと当たり前のこと思い出した

実際、この道走る中で入山峠からは下り基調、速度は落ちないしゴールに間に合いそうな雰囲気。辛い道であったりしたけど、海野宿400はきっと良いコースなんだと思う

走ってる最中は記憶が改ざんされないから辛いけど、きっとゴールしたら人にオススメできる景色はたくさんあった。そんなことを思いながら走る💨

 

f:id:road_mushi:20180507191440j:image

PC5?朝来たコンビニ〜〜!!!!到着!

f:id:road_mushi:20180507191736j:image

あれ?!見覚えのある自転車!!

と思ったらmomさん!!体調悪かったみたいで仮眠してたとのこと、体調が心配で心配で…

f:id:road_mushi:20180507191842j:image

みんなでがやっと大集合!

このあとmomさんは少し元気になったみたいで良かった😂🙏

私達も軽くご飯を食べて(もうこの時点でメシ食いたくなくなってた、後々後悔したからここで食べるべきだった😂)、みんなゆるっと動く💪

f:id:road_mushi:20180507191737j:image

momさんの最速の登りを一瞬だけ捉えた!!!!凄い早かった!!!

 

f:id:road_mushi:20180507201705j:image

またここからぜっとさん、クロさん、K内さん、白ちょっきさん、虫の5人体制でゆるゆる走る!

f:id:road_mushi:20180507201709j:image

白ちょっきさんとK内さんとチェーンオイルのオススメの話とかした(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180507201712j:image

走ってる途中で埼玉の何処かの起伏でK内さんが「僕ね、この辺がベルギーの道みたいで好きなんだよね」と話してたのを聞いて写真撮り損ねの後悔😂

好きな道を走らせたいって、やはりコース作る人ってすごい。勿論、K内さんは世界を走る人だから世界を知ってる。日本にいながらも似た景色を走らせてくれるのは凄いことよね!!

登りの記憶が改ざんされ始めてるので試走してよかったと思い始めた(*^▽^*)参加者よりも少し早く、良い景色が楽しめるのは試走の特権だと思う

 

f:id:road_mushi:20180507201721j:image

朝が来た〜〜!!⤴︎⤴︎

f:id:road_mushi:20180507210325j:image

朝が来たのでトイレ休憩にコンビニ入っても明るい!!!!

f:id:road_mushi:20180507210328j:image

350キロくらいかな?定峰200と同じ道〜〜!!

f:id:road_mushi:20180507210333j:image

明るい朝がくると、体の中のスイッチが切り替わって寝不足だけど起きた気分になる!

f:id:road_mushi:20180507210531j:image

f:id:road_mushi:20180507210535j:image

こんなに爽やかな朝…素晴らしい😂🙏

凄い勢いで記憶が改ざんされる😂🙏

f:id:road_mushi:20180507210648j:image

テンションが上がるに上がって来て、何故か私は目が覚めてiPhoneで弱ペダソングを流して歌い出す(自分の聞こえる範囲だよ!)というイケイケ状態

f:id:road_mushi:20180507210640j:image

その頃クロさんはどんどんと弱り出してたけど登り速い

f:id:road_mushi:20180507210644j:image

定峰200と同じ道なので見覚えのある場所も、朝早くだと車が居なくて快適!すげー!

f:id:road_mushi:20180507210705j:image

後ろには白ちょっきさんとK内さん✌️

f:id:road_mushi:20180507210708j:image

白ちょっきさん「いぢちさんみたいにピース出来ました?」

虫「可愛く撮れましたよ!!!!」

 

f:id:road_mushi:20180507211000j:image

暫くしてクロさんがどんどん弱っていく

f:id:road_mushi:20180507211002j:image

クロさんに鉄キャンディあげたら「豚の脂の味する」って言っててとうとうヤバイ状態に

f:id:road_mushi:20180507211006j:image

という事でPC前でコンビニ!

ここで白ちょっきさんとお別れ〜!いってらっしゃーい!

 

f:id:road_mushi:20180507222650j:image

クロさんが胃腸が変になってる?みたいなのでここでクロさん仮眠

私は無駄にテンション高かったのでプリン食べる💪

食事足りなさすぎ問題で後で気持ち悪くなるからちゃんとご飯食べればよかった後悔

 

f:id:road_mushi:20180507222654j:image

世界が明るい!

世界が動き出す!

f:id:road_mushi:20180507222659j:image

そんな頃、私たちは風呂も入らずにペダルを回し続ける、なんて不幸

f:id:road_mushi:20180507222933j:image

グンマ王国を超えた私にとって線路坂(勝手に命名)は余裕だった、多分意識がハイになってる

f:id:road_mushi:20180507223130j:image

ああ〜〜定峰やん〜〜明るい定峰〜〜

 

f:id:road_mushi:20180507223132j:image

最後のPC!無事到着!

私は元気だったし、クロさんもだいぶ回復かな?

でも写真撮る気力なかったワロタ

粉飴入れてトメルミン飲んで、何とか徹夜状態で走れるかな?という感じ!ここからは本当に下り基調信じて走れるからよかった😂

 

f:id:road_mushi:20180507223346j:image

あと40キロくらい行くよ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180507223431j:image

早朝の青空が眩しい…😂

そういえば人生で初めてのブルベで青空の朝を迎えたのでは?と思ったけど、どうだっけ?

f:id:road_mushi:20180507223508j:image

クロさんは着々と調子を戻し始め、私はハイテンションが落ち着いてどんどん眠気が…

下り基調のペダルを回さないと眠気がくると言う状態に

f:id:road_mushi:20180507223437j:image

足を動かさないと体が痺れる!心臓が苦しい!止まってると死にそう!いみわからん!

f:id:road_mushi:20180507223625j:image

それでも出来るだけペース合わせて走りたい、しかし足を回さないと痺れて眠くなる…

f:id:road_mushi:20180507223630j:image

この爽やかな朝を見つつ、ぜっとさんとクロさんから距離を取ってとにかく足を回して体を起こしてた😂

もう到着間近だし仮眠するほどじゃ無いから走り終わりたい!お風呂入りたい!私も爽やかな朝に行きたい!

f:id:road_mushi:20180507223636j:image

突然ですが野生のりゅーせいさんです

残り5キロでひと休憩してたら、野生のりゅーせいさんが現れた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180507223642j:image

この後、私が限界になって残り5キロを爆走してとにかく足を回して集中を持ちこたえさせるという強行突破をするべく、謎のスプリントをした!

400キロ走った後に何でスプリントしたんだ

f:id:road_mushi:20180507223650j:image

後ろの方からお迎え組が来てくれた〜〜!!!!

ブルベは参加者以外の走行の手助けは禁止だからね!後ろにいたよ!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180507223654j:image

そしていつものゴール地点に!!!!

むつぱぱさん達が待っててくれたよ〜〜ッッッ!!😂😂むつぱぱさん〜〜!!!!私の推しアイドル〜〜ッッッ!!!!

 

f:id:road_mushi:20180507223655j:image

一足先にゴールしてた白ちょっきさんと4人でハイピース✌️ゴール!!!!無事400キロ走行した!!

貯金は1時間くらいかな?だいぶゆったり時間を使わせてもらって1時間貯金とかすげえ!!!!

因みに到着して意識が朦朧としてる私の言語の無い中、むつぱぱさんに勝手にカメラ渡して撮ってもらいました😂🙏ありがとうございます!

f:id:road_mushi:20180507223658j:image

試走なのに色んな方が来てくれた初めての試走!

ブルベアイドルちゃん達のピース✌️も頂き!

あ、K内さんとmomさんもかなり速い時間でゴールしてました!!ので、すれ違ってたりする(*^▽^*)みんな無事ゴールやったね!私がいつだって最後尾!

 

 

f:id:road_mushi:20180507225618j:image

感想とか色々(*^▽^*)

一年二ヶ月ぶりの400キロ

ブルベとして2度目の400

ぜっとさんの試走に混ぜて貰う形でお邪魔させて貰ったのだけど、結局自分の抗えない体調不良でぜっとさんに大変助けて頂きました。本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!!

元々グループで走る事に私は抵抗が無いけど、ぜっとさんは凄く大変だったと思う。普通にライドした事無い私とクロさんを引き連れて400キロ。

ぜっとさんは「君たちの実力ですよ」と褒めて下さるけど、素人2人連れて走るのは本当に神経を使うだろうな、と。だから、それでも26時間近く同行させてもらい、一度もぜっとさんはマイナスなことを言わず「大丈夫」と声をかけてくれた。ブルベの強い人だからこそ、出来る強さだと思う。その強さを長い時間見せて頂きありがとうございました!!!!ブルベはメンタル、そして適応能力、楽しむ事だなと改めて思います。

 

試走をするという点ではブルベの裏側を見せてもらいました

やはり、コース作成者と偶然とはいえ一緒に走り、どんなコースなのかを教わるなんて滅多にできない!!

どこまで走っても自分たちしかコンビニにいないのは時々寂しいけど、二週間後には参加者が走ってくれるって凄く楽しみだなって😂

ブルベは仕事じゃないんだよ、ブルベって趣味だから。

沢山のスタッフさんが試走に行き、写真を撮り、この道が危ないとか話し合って距離に挑むゲームを作る!

ぜっとさんの信念で凄く好きなのは「ブルベは高さじゃなくて距離を測るもの」なので、ある意味凄くコース作りって大事なことかもな〜とか。勿論他の団体では団体の信念があったりする、チャレンジさせるブルベとかイージーを作ったりとか、だからブルベは色んな団体さんがあって、様々な色がある。でもみんな共通してるのは参加者が楽しく走れるようにコースを作るなのかなと。楽しいは人それぞれだがな!(^_−)−☆

 

そして終わった後に試走レポートを書く。これは面白かった!

ブログとはまた違う書き方で、誰かに明確に伝える為に書くのは面白い!!まさかの19ページだった事は許してほしい

BRM512海野宿400試走レポート(善利・畑中・クロ・虫・島田) - AJたまがわ

私がレポート書くとサーバーの負荷が…(*^▽^*)

 

たまがわスタッフでは無いけど、賛助で何かお手伝い出来る時にお手伝い!が結果的に素敵な思い出になったのは良かった〜〜😂

改めていい天気で、良い風で、安定した気温で参加者さんが無事に怪我なく走ってほしい💪そう思えたので試走の機会をくれた、たまがわスタッフ様、そしてぜっとさん!本当にありがとうございます!!!!

 

個人的に体調面は心臓が弱い、脳下垂体が変、というダブルパンチをどう補うかではあった。

出来るだけBCAAを飲んで心臓の負荷のかからないギリギリまで血液を巡らせる、人より血液循環が悪いので薬で補うしか無い😂

なんとか良い答えが出たかなーと思ったけど、脳下垂体の方は難しい…ランダムだから…漢方で様子見てるけど、ブルベ当日に合わせて体調崩すからなぁ……

仮眠を今回取らなかった為に、完走後、不整脈続き🤔やはりここはちゃんと仮眠しないとダメだなと思いました。

 

あと!!!!花粉!!!!長野まだ花粉ある!!!!花粉のせいで!!!!家帰ってから発熱したみたいに酷い目にあった!!!!花粉対策に薬飲んでてもやられたから碓氷峠許さない

 

そんな訳で当日海野宿400走られる方、いい景色があります。誰かにとって好きな道です、誰かにとって恨むほど辛い道です。でも、楽しんで見てください!

一足先に楽しんだ試走日記でした!お疲れちゃん!!

クロさん、ぜっとさん、ありがとうございました!!!!!!!!