坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

泣いて楽しんだ興津600の話 前編

f:id:road_mushi:20180529191437j:image

今回の女性的な話が多い中でどこまで日記に書こうか迷ったけど、全ては来年の私のために鮮明に書くことにします。

その辺にいる腐女子がブルベに挑んでるだけの本当にありきたりな普通の話です、でも嘘も書きません。等身大の自分をここに残そうと思います。

 

絶対読み返したら恥ずかしいやつ!

 

思い出して見れば、興津一週間前から低気圧が酷くて酷くてもう無理私なんかに600キロ完走出来る訳がないなにやってもダメなんだ辛い嫌だ出来ない自分が嫌だ本当に走れないのになんで走るんだ辛いPMS症状が酷かった(*^▽^*)

一週間、クロさんにずっと「走れない走りたくない、強くならない私なんてダメだ、人の完走を奪ってDNFにしてまで背負えない、私を置いてってくれ、私は1人でいい、走れない私を置いてってくれ」って泣いていたのもまた事実。多分今思えば、東海道600のトラウマで600キロが怖かったのも重なったと思う

それでもクロさんと喧嘩して話して、「嫌になったらやめていいから、行けるところまで一緒に行こう」と言われて、少し雨が止んだような気持ちになりました。

 

年々、PMS症状酷くなる程度なら良いんだけどどうにもこうにも、ブルベ前に悪化する🤔これをどうしても治したかった。モチベを落としたくなかった!ブルベはメンタルスポーツだもの!

だから病院行ったりして検査もした。ただ生きて行くだけなら不要だけど、ブルベには必要だから。

 

病院は簡単に言うと婦人科ね!

PMS症状が酷い、長い、体調が良い日が少ない。これを直したいと医者と相談。

結論としては「脳下垂体がやる気がない

病気ほどじゃない、治すほどでもない、でも人とは違う、その上脳みそだから手をつけられない。ブルベでは迷惑な話

結局、お医者様には漢方を勧められて飲んでるけど、これも脳下垂体に効果がどこまであるかは不明。でももう飲める薬は一個しかないから、これに期待をかけてた💪

 

でも結局前日までPMS症状酷くて泣いてるんだから効果がまだない!(笑)

だから自分がもうダメだと思って泣いちゃうんだよね、ただ私は、走りたいだけなのにね。

 

人が言う、SR取れるよ!ってなんて遠い言葉だろうと思った。なんて無責任な言葉と憎んだ日もある、いや私の努力不足だと腹をくくった。

600挑むようになって一年、3回目の600キロ。

ランドヌーズって名乗れる日になるかな、意地だけどSR取れたら自分をランドヌーズって名乗ってみたい。

そういう願掛けを胸に前泊へと向かったのです。

 

f:id:road_mushi:20180530191646j:image

今回の興津600を誘ってくれたのはぜっとさんでした。

東海道600の話をしてから「虫さんとクロさんSR取ろう!」と言う言葉から色々流れ流れ

興津の話も2月頃からだったかなぁ🤔1月だっけ?(ぜっとさんの決意は昨年の10月頃だったらしい)

ぜっとさんは過去にも色んな方々を牽いてゴールに導いてる方で、今回の話も「僕が牽くんじゃなくて600キロの走り方を教える」でした。

 

5月までに自転車の装備を全て見直した!

ダウンチューブボトルつけたり、ウェアの新調、宿を取るやり方、走り方、上りの速度。ぜっとさんは過去にも教えた経験があるのでメモを取るように猛勉強の数ヶ月だった(笑)

 

クロさんと2人でぜっとさんに教えてもらうなら全力でやれることはやろう。と惜しみなく!惜しみなく!ケチらず!お金使ったさ!!自転車用品!(*^▽^*)

 

私とクロさんの世話の間に、他の新しく入ってくるブルベの人達にも同じように色んなことを教えてるぜっとさんのブルベ愛は純粋で凄いなあと思った。ランドヌーズに最も信頼されてるランドヌール💪

特別視しない事もとても嬉しかった、私を始めみんな挑戦者だから、平等であることが良かった。

みんなぜっとさんの話を聞いて色々変わるのを見て、私も頑張ろうって準備したからね💪

 

 

f:id:road_mushi:20180531080325j:image

という前提はあるけど〜〜!!!

とりあえず元気に来たよ〜〜!!!!

有給使ってご飯食べに行くよ〜〜!!!!

ぜっとさんとクロさんと私だよ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180531122857j:image

ホイホイとりあえず桜えびを求めて!
f:id:road_mushi:20180531122854j:image

港にある有名?人気の桜えびのお店!長蛇の列を並んで買うよ!すでに暑い😵
f:id:road_mushi:20180530191633j:image

私達が注文したのはこれ!桜えび漬け丼!
f:id:road_mushi:20180530191715j:image

桜えびの天ぷら付き〜〜❤️
f:id:road_mushi:20180530191709j:image

人が働いてる時に食べるご飯美味い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180530191657j:image

お茶漬けにもなる美味しいご飯でした💪💪

f:id:road_mushi:20180531123330j:image

SNS見ると、あっちこっちから興津参加者が健康ランドに行く前にお店を回ってるのを見つつ私達も堪能する(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180531123502j:image

東海道とは昔の人が歩いた道なので、ここは偉い人が泊まるお宿!らしい!
f:id:road_mushi:20180530191703j:image

本当は左が大阪です(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180531123536j:image

亀もたくさんいた〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180531123540j:image

雲行き怪しいけど、ちょっとトラウマ覗きに行こうって事で、あのトラウマの道を走る…
f:id:road_mushi:20180531123528j:image

そう、忘れもしない…
f:id:road_mushi:20180531123532j:image

私が人生で初めてブルベ中に靴を脱いで登った…
f:id:road_mushi:20180531123544j:image

この世で最もクソワースト10に入る峠…
f:id:road_mushi:20180530191616j:image

半年振りの薩埵峠
f:id:road_mushi:20180530191610j:image

虫「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛

f:id:road_mushi:20180531123730j:image

虫「あの時の私はこうやって登ったよクソが!!!!

f:id:road_mushi:20180531123734j:image

虫「クロさんも撮る?」

クロさん「やだ」

虫「OH…」
f:id:road_mushi:20180530191637j:image

↑これが忘れもしない東海道600のトラウマ(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180531181859j:image

とりあえず登らないけど覗けたので満足した(*^▽^*)

のちにツイッターで見たけど、トリさんは薩埵峠登ったらしいなんで足つかないで登れるの凄い
f:id:road_mushi:20180531181850j:image

国道一号?は危ないので歩道〜〜!


f:id:road_mushi:20180531181909j:image

そしてここが、興津600のスタート地点でありお宿!!
f:id:road_mushi:20180530191720j:image

健康ランドなのに室内で自転車を預かってくれるスタイルがされてるので大変便利〜〜❤️二百円くらい?
f:id:road_mushi:20180530191605j:image

ぜっとさんとクロさんと3人で雑談しつつ、部屋が決まれば各自解散(*^▽^*)

お風呂に入ってみんなが来るのを待つよ!

スタッフさんより早く着いたからね!誰もいねえ!
f:id:road_mushi:20180530191600j:image

宿から見える景色ぃ〜〜😂

 

f:id:road_mushi:20180531123758j:image

晩御飯にもう一度ぜっとさんとクロさんと興津600のおさらい。

何度見ても私にはこの道が走れるのかなあって思ったけど、もうここまで来たらやる事やろう。って何となく思ったのは覚えてる💪
f:id:road_mushi:20180530191621j:image

参加者さんがわらわら集まって来たらご飯!

ここでトリさんが「38時間台で戻ってきて月曜日会社行くよ」と時間予定の話をしてきたので

はい!呪いかけました!予定通りに完走出来ない呪いかけました!」とジョークを送りつけた(*^▽^*)

 

これがまさかの効果絶大でトリさんはヒーローとなったのです…(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180531181913j:image

私の最後の晩餐(*^▽^*)5時から食べて7時まで時間かかった、めっちゃ食べるの大変だった(*^▽^*)

今思うと…この時点ですでに胃が弱ってた…??🤔気づかぬ
f:id:road_mushi:20180530191625j:image

七時過ぎには田中さんとべいさんー!

神奈川スタッフ組はお外で美味しいもの食べに行った!!!羨ましい!(笑)
f:id:road_mushi:20180530191652j:image

9時に寝ようと思って早めに飲み会を抜けてお風呂はいった後に、まだみんないるかな〜〜って広場のぞいたらトリさんが酔っ払ってた(*^▽^*)

酔ってたのでYOーTAさんに任せて部屋戻った(*^▽^*)

 

 

f:id:road_mushi:20180531182929j:image

1人部屋で寝る時に、ぼんやり、ゴール出来る未来を想像した

ゴール出来たら、ゴール出来たらやっと自分を褒められる気がする、やっとみんなと同じ並びに立てる気がする、迷惑かけないで走れるようになるためのスタートラインに立てる気がする

私、たくさん迷惑かけてきたから。強くないから、いつも遅くて迷惑かけてて。

じぇんさんとクロさんと3人で走ってる時だって一番遅かった、2人に迷惑かけたくなかった、足手まといになって2人をDNFさせたくなかった。そんな長い長い呪いに掛かったような、この三年間から救われるかもって夢を見た

 

私はただ、走った分だけ見返りのように強くなりたかった。でも、周りを見たら同じ練習量じゃ追いつかないって気付いた

 

迷惑かけないで、ただ、楽しく走りたい、得意分野を伸ばしたい、でも平坦な道は無いから。山を登らなきゃいけないから

だから興津600の強度を乗り越えられたら、認定してもらえたら、自分がやっと許せる気がした

なら走らなきゃね、楽しく走るには力がいる。強さがいる。

走ろう、クロさんの認定まで絶対奪いたくない。私が楽しく走るために、認められるようになるために。

もう2度と、こんなに恵まれた環境で600キロを走ることはない。

 

一か八かの勝負、全力を尽くして死んででも走る気持ちを胸に。


f:id:road_mushi:20180531182923j:image

健康ランドに明日の夜無事に帰ってこれますように!

人権を取り戻す物語、さあ行ってきます!