坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

猛暑?!時坂峠で汗だくチャレンジ☀️

f:id:road_mushi:20180704174640j:image

電車乗り間違えた

/(^o^)\

おはようございます!!本日は梅雨のうちに坂練予定だったのに6月に梅雨明けするということが起きたことで、謎の猛暑の中私達は電車に乗り込んだ…。そして乗る電車を間違えた

武蔵五日市駅に行く予定が間違えて青梅駅に到着\⍩⃝/ 

という事で慌てて電車を飛び降りて、武蔵五日市駅にいる真嬉さんに会うために自走チャレンジという不幸が始まる

f:id:road_mushi:20180704183852p:image

クロさん「9キロならいける」

虫「むっちんさん!!自走チャレンジしよう!!」

むっちんさん「わかった!!!」

f:id:road_mushi:20180704174815j:image

何も知らない我々は笑顔でスタートしたのだ……

 

f:id:road_mushi:20180704184725j:image

虫「むっちんさん、ごめん、ちょっと起伏あるかも…(????)」
f:id:road_mushi:20180704184732j:image

虫「(やはり登り基調〜〜????🤔)」

f:id:road_mushi:20180704184811j:image

虫「むっちんさんごめんグーグル先生が17%の斜度案内しました!

むっちんさん「無理無理無理無理無理あかん降りる

f:id:road_mushi:20180704184719j:image

むっちんさん「二つ塚峠……?

虫「(ヤバイヤバイここまさかの峠…今見えたの峠の名前???!?!??)」
f:id:road_mushi:20180704184729j:image

むっちんさん「あかん…

虫「わかる……
f:id:road_mushi:20180704184644j:image

スタートして2秒くらいで二つ塚峠を登った我々(4キロくらいあったクソ)のてっぺんに到着した時の私の心境

 

f:id:road_mushi:20180704185542j:image

虫「むっちんさんを無意識に峠に連れて行ってしまった


f:id:road_mushi:20180704184736j:image

さすが東京の奥…やられた…しかし私とクロさんはもっといけない…ブルベ慣れによる峠は峠認識をしない気持ちでちょっと丘登るノリだったことを…

 

f:id:road_mushi:20180707074817j:image

完全に暑熱循環が行われてない人には苦痛の極み…つらい暑い…という事で、唯一武蔵五日市駅にちゃんと到着してた真嬉さんと合流!
f:id:road_mushi:20180707074813j:image

カフェに入ってとりあえず休憩〜〜😂
f:id:road_mushi:20180707074824j:image

都民の森に行く予定だったが、あまりの暑さに予定変更を考案(*^▽^*)

四人で涼みながらこの後の場所変更をすることに💪

 

f:id:road_mushi:20180707075115j:image

元気になったところでさて自転車!
f:id:road_mushi:20180707075108j:image

むっちんさん、真嬉さん、クロさん、虫の4人で行くよ!東京の奥地へ!


f:id:road_mushi:20180707075048j:image

都民の森は逃げないという結論に至り、時坂峠に行くことに。その手前にグルメご褒美もあるからよしとしましょ!!
f:id:road_mushi:20180707075126j:image

あつ〜〜い道を登る〜〜
f:id:road_mushi:20180707075059j:image

私とクロさんは暑熱循環が先に終わってるけど、真嬉さんとむっちんさんはまだ!なので暑さには慎重に😂この暑さ死ぬ!

f:id:road_mushi:20180707075415j:image

真嬉さん「日陰最高〜〜!」

むっちんさん「わかる〜〜!!」
f:id:road_mushi:20180707075432j:image

また改めて都民の森に行こーね!って約束をしたからまたこの道をそのうち走る(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180708120932j:image

到着〜〜!!!!!!
f:id:road_mushi:20180707075428j:image

檜原とうふ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180707075419j:image

みんなでアイス買ったら豆乳買ったりしてひと休憩❤️

f:id:road_mushi:20180708120946j:image

かんぱーーい!!!!!!あつい!!!

f:id:road_mushi:20180708152541j:image

そ!し!て!やっと会えたね葦木場ちゃん!!

むっちんさんとお豆腐わけっこして食べた💓
f:id:road_mushi:20180708152546j:image

むっちんさん「ほんま最高〜〜ッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20180708152537j:image

どんどん上がる気温から逃げるように食べるとうふアイス最高(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180708165737j:image

「坂練一つだけしよう、きついけど4キロだから!」とまさか自分が坂を誘い込むなんて人生怖いと思いつつ、真嬉さんとむっちんさんを誘い込んでいざ、時坂峠チャレンジ!
f:id:road_mushi:20180708165708j:image

時坂峠は実に2年ぶり?しかし夏に来るのは初めて!ハー斜度きついクソ

だが、そんな斜度のきつさもむっちんさんのスプロケ25のお力では最速で登りあがる
f:id:road_mushi:20180708165820j:image

「坂は嫌いだからさっさと登るスタイル」風に一見見えるむっちんさんの速度をついて行けなくなった私はクロさんとバトンタッチ(*^▽^*)

チームスプロケ25の2人の姿を撮り収めた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180708165751j:image

スプロケ30チームの真嬉さんと私はのんびり登る💪ギア比の奥の深さを最近本当に感じる
f:id:road_mushi:20180708165825j:image

真嬉さん「んーーーッッッッッッつらい!」
f:id:road_mushi:20180708165834j:image

真嬉さん「ねえ!手塚くんの話聞いて?!

虫「聞く聞く!!」

真嬉さん「あのね!!手塚くんね!!!!青学にまだ在籍してたの!!!!!先生(許斐神)の人生相談の本読んでたらあったの!!!!!手塚くんね!!!!卒業式には戻って来るかもねって言ってて!!!!青学のジャージまだ着るチャンスあるのウワアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッ
f:id:road_mushi:20180708165816j:image

真嬉さん「手塚くん…ッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20180708165811j:image

真嬉さん「手塚くん…ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20180708165807j:image

真嬉さん「手塚くんの話ししてたら落ちそう!!!!

虫「お願いだから崖側行かないでwwwwwww」


f:id:road_mushi:20180708165829j:image

こちらはクロさんが撮ったむっちんさん(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180708165746j:image

その頃の真嬉さん「LOVE!LOVE!festival!ドンドンドドドン!四天宝寺ッッッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20180708165719j:image

真嬉さん「勝つのは氷帝ッッッッッッ!!!!!
f:id:road_mushi:20180708165703j:image

真嬉さん「やばいめっちゃ元気になった」

虫「(真嬉さんはまた峠の斜度を感じないまま登るスタイルをキメてる)」
f:id:road_mushi:20180708165741j:image

途中で何度も足を止めて休憩しつつ登るけど、とにかく暑い!暑くて進まん!でも足を止めて登るのも良い良い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180708165731j:image

時坂峠はこの崖っぷちの景色がすごい綺麗なので割と好きだけど、斜度がな〜〜😩
f:id:road_mushi:20180708165756j:image

何とか必死に登ってやっとゴール見えてきたぞ〜〜!
f:id:road_mushi:20180708165714j:image

見えた〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180708165725j:image

最後はみんなでゴール💪
f:id:road_mushi:20180708165802j:image

むっちんさんと真嬉さん乙乙!!!!

因みにこちらの峠、4キロで270メートルくらい登る平均斜度8%なのでクソきついです(事後報告)

 

f:id:road_mushi:20180708171759j:image

無事到着!!東京にだって絶景はあるよ!
f:id:road_mushi:20180708171844j:image

イエーーーーーイ!お疲れ!!一緒に登ってくれてありがとう〜〜!!💪💪

脚質が2人とも違うけど、私とクロさんも登り方が全然違うのでみんな違ってみんな楽しく登れればよし(*^▽^*)クソ斜度呪いかけた


f:id:road_mushi:20180708171706j:image

お腹も空いたしパン屋さんに行こうか!って事で武蔵五日市駅まで戻るよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180708171838j:image
f:id:road_mushi:20180708171714j:image

私が先頭で下るといつもみんなを置いてってしまう…
f:id:road_mushi:20180708171808j:image
f:id:road_mushi:20180708171720j:imagef:id:road_mushi:20180708171727j:image

真嬉さん「手塚くん…*

*手塚くんの話をしてくれたのだけど最終的に許斐神が偉大である話でまとまるので内容を忘れてしまったけどテニプリは偉大
f:id:road_mushi:20180708171751j:image

水出てた!!のでちょっと御手手冷やす〜〜!!

f:id:road_mushi:20180708171824j:image

10キロくらいのんびり下るよ〜〜!!
f:id:road_mushi:20180708171735j:image

イエーーーーーイ✌️
f:id:road_mushi:20180708171743j:image

私いつも下り早いのかな?いや先頭って難しいのよね…まだまだ勉強しなきゃ😂😂

f:id:road_mushi:20180708173603j:image

ここでハッ!って気づいたんだけど、私とクロさんブルベ慣れでお昼休憩のことすっかり忘れててお昼らしい時間取ってなかった!!

と慌ててコンビニに飛び込み😂ダメだこりゃ〜〜!!ブルベ感覚だめ!!お昼取らないと人は死ぬ!!

4人でコンビニ飯タイム😂😂次回は都民の森の上でご飯食べようね!!!


f:id:road_mushi:20180708173528j:image

休憩とったらここからパン屋さんまで走るよ〜〜!7キロくらい!
f:id:road_mushi:20180708173524j:image

ぽいぽい走ればあっという間に着く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180708173533j:image

着いたー!!!!パン屋!!美味しいとこ!
f:id:road_mushi:20180708173551j:image

なかなか来れないのでラッキー!
f:id:road_mushi:20180708173541j:image

夕方のデザートタイムです💓
f:id:road_mushi:20180708173546j:image

ここで突然実家から電話掛かってきておじいちゃんのハプニングとかおばあちゃんの話聞かない確定連絡とかめっちゃ笑って電話した(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180708173558j:image

バナナめっちゃうまい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180708174317j:image

みんながツボに落ちたプリンが染み込んだパン

くそ美味い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180708174322j:image

夕方5時になったのでここでお開き!

本当は輪行で帰ろうかと思ったけど、ちょっと自走帰宅してみようとブルベの人っぽい真似をやるために、ここで真嬉さんとむっちんさんとはお別れ〜〜!!お疲れちゃん!

 

f:id:road_mushi:20180708180002j:image

クロさんと2人でクソグーグルナビの案内の元帰るという強行突破

f:id:road_mushi:20180708180049j:image

はたしてグーグルナビはまともに連れて帰ってくれるのだろうか


f:id:road_mushi:20180708180016j:image

虫「たまがわようちえん」

クロさん「たまがわようちえん、なるほど」

虫「これだけで意味が伝わって嬉しいよ」
f:id:road_mushi:20180708175957j:image

丘を登るように坂ばかり登るクソ
f:id:road_mushi:20180708180011j:image

虫「カントリークラブはクソじゃん〜〜!!」

クロさん「病院、カントリークラブ、老人ホーム、必ず坂がある。ここテストででます」

f:id:road_mushi:20180708180109j:image

虫「出た〜〜ッッッ!!クソグーグルナビの謎の道案内〜〜ッッッッッッ!!
f:id:road_mushi:20180708180006j:image

虫「ピンポン…」

クロさん「パンポン…」
f:id:road_mushi:20180708180019j:image

理不尽に登らされる峠(本日4つ目)
f:id:road_mushi:20180708175953j:image

ノロノロ走ってたら尾根緑道〜〜!!のんびり無事帰宅できそう!

f:id:road_mushi:20180708180035j:image

帰り道をあえて知らない道で自走帰宅する事で、走れる道とかを勉強する。私はブルベで道を引くことはないけど、こうやってスタッフさん達は新しいコース作ってるんだろうな〜〜と思って走りました(*^▽^*)

今はブルベ元気ないシーズンなのに、でもブルベのこと考えててワロタ
f:id:road_mushi:20180708180039j:image

のんびり帰宅して無事終わり!!みんなお疲れちゃん!!!!!!

むっちんさん真嬉さん、また都民の森行こうね〜〜!!!!(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180708175926j:image

そ!し!て!北海道クローバージャージ買った〜〜!

私は行かないけど、購入オッケーだったので買いました💓可愛い🍀

今年の夏は北海道行かない分、北海道クローバージャージで走るぞい!!💪