坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

平成最後の僕の夏休み!〜水信玄餅を求めてオーバーナイトガール 💫〜

f:id:road_mushi:20180716094113j:image

三連休の土曜!!!!この時間は夜!

そう私達は夜の電車に乗って集まったの!!
f:id:road_mushi:20180716094110j:image

例え天気予報が警報出していても我々は行く

f:id:road_mushi:20180716103426j:image

そう!!大月に!深夜の大月駅!!

こんばんは!!七月の三連休!念願のオーバーナイトライドをするよ!

という事、駅が閉められる中で私達は輪行解除を開始(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180716105344j:image

そして早速スローパンクイベント(*^▽^*)

むっちんさん「ダメや私…しぃさんに体でお礼する…お礼する…」

しぃさん「www」
f:id:road_mushi:20180716105348j:image

むっちんさんのスローパンクをしぃさんが直してくれて、みんな荷物をまとめたりして、ゆたそさんがvolt1700の補助固定にパンツマンにしてた
f:id:road_mushi:20180716094106j:image

自由にワイワイやってさて、みんな駅で大集合〜〜!!

反射ベストを着てもらい、いざみんなで行こう!水信玄餅への旅!

f:id:road_mushi:20180716110603j:image

でもその前にご飯食べよってことで、駅前の24時間空いてるコンビニに移動(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716094121j:image

真嬉さん「私これからアンコールライブです」

虫「*真嬉さんまた無茶スケジュールで来たwww」

*イベント帰りの真嬉さん
f:id:road_mushi:20180716094125j:image

ウェーイ!みんな揃ったよ!えいえいおー(雑)を取ったけどもう自由感あるワロタ
f:id:road_mushi:20180716110625j:image

さて、今回のメンバー紹介!

琥珀ミント食べたいマンのクロさん

仕事帰りで直下の社畜マンのゆたそさん

三年越しの水信玄餅を食べたいマンのしぃさん

イベント帰りで来たハードスケジュールハイテンションマンの真嬉さん

今回初のオーバーナイトで不安の境地に立ってるマンのむっちんさん

ギンギンジェントスマンのじぇんさん

パーマかけたのにアフロになったマンの虫

計7人で走るよ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20180716110629j:image

むっちんさん「めっっっっちゃ不安」

虫「みんないるから大丈夫!!」

f:id:road_mushi:20180716111428j:image

今回の企画で大事にしてたことは怪我をしない、無事に帰るでした。個人的にね!

でも手厚いメンバーだし、じぇんさん、ゆたそさん、しぃさん、クロさん、私がブルベ経験あるからさらには安心(*^▽^*)

ブルベしないむっちんさんと真嬉さんにはvolt800を買ってもらったので、本当にライトの面でも安全性がぐんと上がった💪
f:id:road_mushi:20180716111405j:image

大月から笹子トンネルまでの15キロ、半分のメンバーが走行経験があったので車だけ心配かな〜〜ってとこだった🤔

実際走れば夜間はトラック少ないし、7人で列になってしまっても人がいない車がいない点では本当に良かった。初めての道はこの辺がドキドキ〜〜

f:id:road_mushi:20180716111400j:image

虫「むっちんさん!あれが山梨の名物のハッピードリンクショップだよ!」

むっちんさん「なんかめっちゃおもろい名前w」
f:id:road_mushi:20180716111348j:image

とにかく雑談ができるくらいいい感じだった!真っ暗だけどね!(^_−)−☆

先頭をじぇんさん、二番手にブルベ経験は無いけどオーバーナイト経験者の真嬉さん。

3番4番5番にゆたそさん、クロさん、しぃさんを入れて7人の隊列が崩れても問題ないようしてもらった😂

どうしても大人数は列が千切れた方が安全なこともあるので、真ん中に強い人を入れる作戦🤔

後者でむっちんさん、最後尾に私が入る感じ
f:id:road_mushi:20180716111410j:image

隊列の順番をお願いしてみんな快く受け入れてくれる優しさにいつも感謝😂🙏

私の頭の中の話だけど、みんなの体調やテンション、脚力に道への強さ、ルートが読めること、地図が読めることとか考えさせて貰ってて。夜間はどうしても前が見えない分、みんなのメンタルやあらゆる事への強さが大事だから今回はこの隊列で行く事にした😂😂みんなありがと〜!!
f:id:road_mushi:20180716111419j:image

しぃさん「7%…」

むっちんさん「なんか見える」

虫「標識は嘘をつくことがあります」
f:id:road_mushi:20180716111352j:image

しぃさん、むっちんさん、私の3人で雑談めっっっっちゃしたwww

ハウステンボス行きたいとか、アニカフェのご飯の話とか!あと刀剣の話もした!!

話せる斜度なのは有り難いし、はやり車がいないのはありがてえ😂😂昼間はここすごい交通量だもんね〜
f:id:road_mushi:20180716111415j:image

虫「ねえ!一瞬22度になったんだけど誰が気温あげたのwwww」

ゆたそさん「じぇんさん」f:id:road_mushi:20180716111355j:image

15キロ登り無事終わり〜〜!

ここで笹子峠には行かず、笹子トンネルを行く話をする💪

f:id:road_mushi:20180716154759j:image

しばし休憩!トンネル越えたらダウンヒルだからね〜〜(^_−)−☆
f:id:road_mushi:20180716154814j:image

しぃさん「やばい刀剣やらなきゃ」

ゆたそさん「10万が遠い」

むっちんさん「わかる〜〜」
f:id:road_mushi:20180716154809j:image

じぇんさん「え?!法螺貝兵やる?!ぶぉ〜〜ッッッッッッする??!?」

ゆたそさん「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20180716154749j:image

ゆたそさん「ねえ〜〜不動くんがやばいの、ほんとやばいの」

しぃさん「うちに不動くんいない〜〜💦」

ゆたそさん「まじで?!極のね?!見てほしい!!」
f:id:road_mushi:20180716154754j:image

ゆたそさん「不動くんのね?!

しぃさん「wwwwww」
f:id:road_mushi:20180716154804j:image

ゆたそさん「不動くんの手紙やばいから!!こうだから!!あとで見せるね?!?!

しぃさん「wwwwwwwわかったwwwwwww」

f:id:road_mushi:20180716155346j:image

盛り上がったところでトンネル行き(^_−)−☆f:id:road_mushi:20180716155359j:image

むっちんさん「夜中にトンネル走るとかほんま頭おかしいwwwww」

虫「みんなで行くよ!wwww」f:id:road_mushi:20180716155342j:image
f:id:road_mushi:20180716155339j:image

事前に下り基調になったら車間距離は開けてね〜〜って話をしたのでここはみんな程よい距離感でスーーーーと走る!
f:id:road_mushi:20180716155335j:image

因みにトンネルの中は平坦からの下り基調だった(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20180716155356j:image

3キロのトンネルダウンヒルを終えると!
f:id:road_mushi:20180716155350j:image

不動トンネル!
f:id:road_mushi:20180716155332j:image

そして山梨県の盆地に向かってダウンヒル〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20180716162616j:image

ダウンヒル途中にセブンイレブン発見!

小休憩〜〜💪
f:id:road_mushi:20180716162622j:image

各自好きな話しして盛り上がる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716162626j:image

さ〜ここから15キロくらいダウンヒルだぞ〜〜!!
f:id:road_mushi:20180716162629j:image

車間距離は空いてるけど、やはり夜間のダウンヒルはかなり神経使うと思う😂

私とかブルベ組は少なからず経験があるけど、初体験組もいるから、とにかく!落車を!しないように!安全に行く!これがベストオブベスト😂

f:id:road_mushi:20180716163323j:image

みんなすごい上手いんだけどね〜〜!!ハイスピードも出さないし、あと車も居ないからほんと楽しいダウンヒル感味わえる(^_−)−☆
f:id:road_mushi:20180716163245j:image

あと反射ベスト着てもらって本当に良かった

最後尾の私が誰がどこにいるかわかる、と言うのもあるけど、別のローディーさんとすれ違った時に見分けがつく これ凄い個人的に大事

仲間がどこにいるかわかるだけで安心感ある😂
f:id:road_mushi:20180716163254j:image
f:id:road_mushi:20180716163317j:image

あとね〜〜!!夜間の山梨の盆地の景色大好きなんだよ〜〜!!!!

キラキラ見えるのが好きでな!
f:id:road_mushi:20180716163258j:image
f:id:road_mushi:20180716163307j:image

全員がライト揃えてたから気づかなかったけど、こうやって写真見るとめっちゃ真っ暗で笑う
f:id:road_mushi:20180716163312j:image

市内に入った〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180716164436j:image

市街地は一瞬高速道路か…?って不安になるくらい道が綺麗でな〜〜しかも車もほぼ居ない!
f:id:road_mushi:20180716164432j:image

だが田舎のヤンキーはいる(*^▽^*)

写真は無いけど数台のヤンキーバイクが後方から追いかけてきて、ヤバイ?ヤバイか…?って煽られるか心配してたが…

前方のゆたそさんと真嬉さんがヤンキーと話をして手を振ってバイバイしてた(*^▽^*)

何が起きたのか聞いたら、ヤンキーに「東京から?!すげえっすね?!頑張ってください!!!!」と応援されたらしい。クソワロタ

田舎のヤンキー 心優しい
f:id:road_mushi:20180716164439j:image

途中からコンビニが無くなり、45キロ地点くらいまでコンビニ求めて走り続ける💪
f:id:road_mushi:20180716164446j:image

ヤンキーに出会い応援されたり、若い男性ローディーとすれ違ったり、夜の山梨は色々あるなぁ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716164443j:image

夜の色が徐々に変わり始めたぞ!!


f:id:road_mushi:20180716164451j:image

という事でコンビニ入り〜〜!!!!そろそろ眠くなる四時過ぎ!

f:id:road_mushi:20180716165239j:image

さ〜〜休憩休憩!

あと15キロほどでお店には着くけど、まだ四時(笑)

お店の開く九時まで時間があるのでここで大休憩〜〜
f:id:road_mushi:20180716165235j:image

おやつ食べたり、休んだり(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716165247j:image

むっちんさんが撮ってくれた!

しぃさんとクロさんが朝ごはん食べる場所も探してくれた〜〜!7時オープンのデニーズに行こうということで決まり!

f:id:road_mushi:20180716165602j:image

時間があるのでガチャる(爆死)
f:id:road_mushi:20180716165608j:image

しぃさんと一緒に課金

f:id:road_mushi:20180716165806j:image

課金カード買ってる時に、キンプリのガチャを適当に回したら単発で真嬉さんの推しのレアカード出してしまい真嬉さんを殺してしまった

欲は人をドブに沈める…無欲は人の推しが来る…
f:id:road_mushi:20180716165625j:image

日が出てきたらじぇんさんが仮眠してた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716165616p:image

ジローシリーズ❤️むっちんさんが撮ってくれた〜〜❤️❤️

f:id:road_mushi:20180716170038j:image

何かわからないがゆたそさんは天才


f:id:road_mushi:20180716170541j:image

ご来光が来そうだからデニーズまで移動するよ〜〜い!
f:id:road_mushi:20180716170537j:image

お腹すいた〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180716170545j:image

謎の神社があったから神社のプロに聞こうと思って撮った(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20180716170533j:image

クロさん「ご来光だ〜〜!!!!」
f:id:road_mushi:20180716170600j:image

虫「日が出た途端に熱い!!!!
f:id:road_mushi:20180716170529j:image

f:id:road_mushi:20180716170840j:image

太陽が登れば登るほどどんどん暑くなってくる😂嫌だ〜〜!!!!38度になる怖い!!
f:id:road_mushi:20180716170905j:image

クロさん「カニ!」

しぃさん「蟹だ!」

虫「カニ??!!!!」
f:id:road_mushi:20180716170854j:image
f:id:road_mushi:20180716170828j:image

朝を迎えたらわーーーって山が見えて来て絶景!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716170857j:image

むっちんさん「山…」

虫「今日は行かないから!!!いかないから!!!!」

f:id:road_mushi:20180716170914j:image

そろそろ睡魔と空腹が襲って来たぞ〜〜主に私が
f:id:road_mushi:20180716170835j:image

住宅街を乗り越えて〜〜
f:id:road_mushi:20180716170823j:image

ちょっとコンビニ休憩!デニーズが開くまで待機!
f:id:road_mushi:20180716170846j:image

目がお疲れモードのむっちんさんの仮眠タイムを見て、嗚呼ブルベでよく見る光景と思って撮った。しかしこれはライド(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20180716170909j:image

太陽が!!襲ってくるから!!外でたら誰も居なくなってた!!

 

f:id:road_mushi:20180716190435j:image

7時に開いたデニーズに入って朝ごはんタイムー!
f:id:road_mushi:20180716190445j:image

あとむっちんさんのガチャした(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180716190439j:image

ここで朝食とってほんとよかった!!

みんなお腹すいたし(私が特に空腹)、食後にフッと睡魔が襲って来るので各自15分ほどの仮眠もした😂塩分も水分も睡魔も補えて大満足💪


f:id:road_mushi:20180716190454j:image

8時過ぎくらいに行こうとお店を飛び出したら、ご覧の通り暑い😂もう30度超えてる😂😂
f:id:road_mushi:20180716190450j:image

4キロほどタラタラ走ってくよ〜〜!!
f:id:road_mushi:20180716190429j:image

つ!!い!!た!!

f:id:road_mushi:20180716191625j:image

列並ぶぞ〜〜!!!わーーーい!!!
f:id:road_mushi:20180716191630j:image

最後尾札持てばいいのね!!!!オッケー!!!!
f:id:road_mushi:20180716191622j:image

余裕で待ちますわ〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20180716191529j:image

みんな余裕の札持ち〜〜❤️❤️

 

「ねえ…私たち以外…他のお客さんが最後尾札の持ち方に戸惑ってる…」

 

f:id:road_mushi:20180716191814j:image

僕達は夏コミの戦士達


f:id:road_mushi:20180716191526j:image

並んで30分くらいかな?みんなでワイワイ話しながら居たから全然苦じゃなかった!

この写真はむっちんさんからー!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180716192259j:image

山梨へようこそ


f:id:road_mushi:20180716192303j:image

そしてきたよきたよ!!!念願の!!!!
f:id:road_mushi:20180716192314j:image

信玄餅!!!!
f:id:road_mushi:20180716192307j:image
ヒエーーー透明!!!!ご堪能だよ!!

揺れる〜〜ッッ!!!!これが揺れる水信玄餅!!!!
f:id:road_mushi:20180716192351j:image
f:id:road_mushi:20180716192358j:image
f:id:road_mushi:20180716192347j:image
f:id:road_mushi:20180716192354j:image

美しさご堪能してほしい

f:id:road_mushi:20180716192845j:imagef:id:road_mushi:20180716192849j:image

むっちんさんもしぃさんもみんな幸せそうに食べてた〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20180716191618j:image

あと!!お店の方のご厚意で、「遠くから自転車でお疲れ様です」と冷やしタオルを出してもらいました!!!ウワアアンありがとうございます!!!😂😂🙏

f:id:road_mushi:20180716193423j:image

割とすぐ食べ終えた後は、ちょっと店内物色❤️

試食ごちそうさまでした!!生信玄餅もうめえ!!
f:id:road_mushi:20180716193411j:image
f:id:road_mushi:20180716193432j:image

桃のジュレを買う我々
f:id:road_mushi:20180716193415j:image

凄い勢いで減っていく桃のジュレ(完売)
f:id:road_mushi:20180716193353j:image

私は店内で追い課金❤️水まんじゅう❤️
f:id:road_mushi:20180716193418j:image

桃の水まんじゅう?も食べた❤️美味しい❤️
f:id:road_mushi:20180716193440j:image

食べ終えたところで、お風呂入りたいね〜〜という事でお店から撤退!ごちそうさまでした!!


f:id:road_mushi:20180716193427j:image

お店を出てすぐの日帰り温泉施設〜〜!!
f:id:road_mushi:20180716193435j:image

みんな着替えを持って来てたから各自温泉にドボン!

朝風呂最高〜〜!!!!!!!!

写真は当たり前にないが、じぇんさんが水ぶっかけられてゆたそさんがめっっっっちゃ笑ってた


f:id:road_mushi:20180716193407j:image

お風呂上がり(^_−)−☆気分は学生😉

f:id:road_mushi:20180716195109j:image

虫「ガチャ回すわ〜〜!!!!ハイドブ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180716195105j:image

しぃさん「ゆたそさん、押して」

ゆたそさん「いいよ」

しぃさん「…え?!?!アーチャー?!?!」
f:id:road_mushi:20180716195049j:image

しぃさん「ウワアアアア!!!!でた!!!!ゆたそさんありがとう!!!!!!!!

虫「ゆたそさん私のガチャも押して!!!!!!!!」

f:id:road_mushi:20180716195438p:image

虫「ゆたそさんひどい

ゆたそさん「強気のドブ」


f:id:road_mushi:20180716195058j:image

ガチャした後はお隣に移動して〜〜
f:id:road_mushi:20180716195122j:image

軽食屋さんに〜〜入るよ〜〜暑いよ〜〜!
f:id:road_mushi:20180716195053j:image

お店の中に地元の方御用達風のお店発見!

色々ある中で私は冷やし天ぷら蕎麦をチョイス!
f:id:road_mushi:20180716195115j:image

胃が疲れてたからありがてえ〜〜!うむえ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180716195118j:image

ここで帰り道のルート検索もした(*^▽^*)とりあえず韮崎駅に行くことに💪
f:id:road_mushi:20180716195102j:image

あ!!珍しく食べ物の写真を撮ってるじぇんさんだ!!

f:id:road_mushi:20180716195817j:image

食後の外は驚きの炎天下…

これが38度の世界…
f:id:road_mushi:20180716195813j:image

こんな暑い時は走らねえ!だが駅に行く!

着替えた私たちはゆるぽたガール😉

しぃさんが可愛すぎて世界が満場一致した
f:id:road_mushi:20180716195821j:image

韮崎駅に向かって4キロくらいの下り基調〜〜

f:id:road_mushi:20180717200940j:image

その前に農協!!!!
f:id:road_mushi:20180717200926j:image

やっぱこう言うとこで買う野菜は安い!!!!と言うことでみんな物色タイム(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180717200930j:image

虫「真嬉さん!!この桃!!手塚さんが作ってるよ!!!!」

真嬉さん「え?!手塚くん?!?!手塚くんの桃なの?!?!買う〜〜ッッッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20180717200922j:image

手塚くんの桃を買ったしぃさんの笑顔(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180717200944j:image

クロさん「じぇんさん…桃をリュックに入れようとしてる…」

むっちんさん「桃潰れるんとちゃう?」

ゆたそさん「潰れる」
f:id:road_mushi:20180717200934j:image

でけー!!野菜!!!!!

f:id:road_mushi:20180717201325j:image

外を見るとオエッてするくらいの暑さ😂

ああこれが私たちの平成最後の夏の始まりだな〜〜
f:id:road_mushi:20180717201329j:image

因みに桃はフロントバックに入る😉😉

 

f:id:road_mushi:20180717201552j:image

暑い道を走るのはほんと数キロだけにしないと死ぬ😂あつい…
f:id:road_mushi:20180717201313j:image

クロさんが組んだ予定通り無事に午後イチで韮崎駅に〜〜到着!!!!


f:id:road_mushi:20180717201546j:image

無事全員怪我なしでゴール!!!!

ヤッターーーー!!!!お疲れ様!!!!

f:id:road_mushi:20180717201756j:image

ちょっと眠い気持ちと暑さで辛い中でみんなで輪行準備!

じぇんさんは何やってるんだ(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20180717201318j:image

総額いくらかは不明😉

みんなが電車のおやつ買いに行ってるー!

f:id:road_mushi:20180717201852j:image

お!帰ってきた〜〜!!しぃさん達〜〜!!

f:id:road_mushi:20180717202342j:image

虫「あれ?ゆたそさんは?」

クロさん「あそこにいる」
f:id:road_mushi:20180717202333j:image

ズンッ
f:id:road_mushi:20180717202338j:image

ドゥンッ
f:id:road_mushi:20180717202329j:image

デンッ

 

f:id:road_mushi:20180715165520j:image

ホームに到着〜〜!!!!みんなで記念撮影!

f:id:road_mushi:20180717202726j:image

山梨の空を見ながら本当に最高だなって撮った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180717202810j:image

そして跡部歯科をガン見する真嬉さんも撮った(*^▽^*)

ブレない真嬉さん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180717202729j:image

ゆたそさん「乗る車両が車両短かったららみんなでチームTTだわ〜〜!4人目が扉閉められて置いてかれるやつ

虫「輪行背負って全員で走らないとじゃんwwwwwww」

クロさん「ツールドフランスよりキツイwww」

f:id:road_mushi:20180715165757j:image

このあと走ることなく全員無事に電車に乗れました😉
f:id:road_mushi:20180715165802j:image

ここからちょっとおやつタイムで、しぃさんがくれたポテト食べたりしつつ2時間の長旅(^_−)−☆

これめっちゃ美味かったー!

f:id:road_mushi:20180717202832j:image

私は桃のサイダーチョイス!

f:id:road_mushi:20180717203058j:image

帰りの電車で、みんな雑談したりした後スン…って寝てる寝顔見てたらめっっっっちゃ嬉しくなった(*^▽^*)

楽しいライドになったんだなあって、よかったよかった!

企画はクロさんと組んでるけど、みんながみんな準備してきたら調べてくれたりがあってこその集団ライドだとやはり思う。ホウレンソウ大事!!!!

私1人ではこんなに楽しい思いはできないし、やっぱりみんなのおかげだなあ〜〜ってのと。平成最後の夏が始まったよ!!!!って感じでめっちゃ楽しい(*^▽^*)

そんな電車旅でした。

 

高尾に着いたらみんな乗り換え急いで〜〜!

そしたらみんな乗る電車変わるからお別れだね〜〜!って話してたら

 

f:id:road_mushi:20180715165322j:image

まってクソワロwwwwwwwじぇんさん目の前で扉しまって置いてかれたwwwwwww

f:id:road_mushi:20180715165232j:image

ラインで笑い出す我々

f:id:road_mushi:20180715170048j:image

真嬉さん「ねえwさっきのチームTTの話思い出して笑ってるwwwww現実になっちゃったwwwww」

虫「4人までドアが閉まっちゃう話wwwwwww」

f:id:road_mushi:20180717204002j:image

虫「じぇんさん次の電車で来たwwwww無事拾えたwwwww」

クロさん「さすがじぇんさんだよwwwwww」

じぇんさん「目の前で扉閉まるなんて初めてだったよ〜〜!!!!😭😭😭😭😭😭」

ゆたそさん「そういうとこめっちゃ好き」

f:id:road_mushi:20180715165856j:image

じぇんさん「ゆたそさんがジェントスめっちゃ充電してくれたのでよかった!!人生で初めて目の前で扉しまったし、みんながわらってくれて私は幸せ」

ゆたそさん「さすがギンギンジェントス」

じぇんさん「ねえwwwwwww」

f:id:road_mushi:20180715170143j:image

ヘルメットをホームに落としかけたじぇんさんを最後のオチにしてお疲れちゃん!

 

じぇんさん「これで今年の厄払いできたかな?」

ゆたそさん「🙄」