坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

山の日!だけど山から逃げるよライド☔️

f:id:road_mushi:20180818144639j:image

今年も来たよ〜〜!!!!日光!!!!

来たはいいけど天気が悪い!しかし雨から逃げ切っていけるのでは?と昨年の思い出を胸に期待(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180818144619j:image

そんなわけでメンツはクロさんと真嬉さんと虫!

今年も選抜メンバーとなる(皆勤賞)

f:id:road_mushi:20180818180008j:image

雲行きやばい?ヤフー天気はまだいけるって言ってるしどうする〜〜?の話をしつつ、とりあえず3人でスタート!
f:id:road_mushi:20180818180012j:image

雲が怪しい〜〜!!!!

しかし昨年の濃霧の中走る可能性も信じてとりあえず登る
f:id:road_mushi:20180818180016j:image

真嬉さん「ねえ!!!!雨!!!!

クロさん「走り出して五分で雨!!!!」

真嬉さん「めっちゃ面白いんだけどwwww」

虫「ちゃちょちょっwwwwまって屋根のあるところ行こう?!?!なんかやばい!!!!
f:id:road_mushi:20180818180004j:image

突然の雷雨
f:id:road_mushi:20180818144646j:image

あまりにも酷い雨で笑えて来てしまい、3人で濡れたまんま雨宿り(開始10分後の出来事)
f:id:road_mushi:20180818144635j:image

真嬉さん「雨降ってるからテニラビやる」

虫「イベント回らないとね😉」

 

f:id:road_mushi:20180818180701j:image

結局登るか登らないか迷い、いろは坂の方に重い雲があったのでおとなしくUターン
f:id:road_mushi:20180818180658j:image

とりあえず濡れてるけど駅に戻り揚げ湯葉まんじゅう食べる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180818144642j:image

降ったり止んだりの天気を見て、3人で宇都宮まで走ろうか〜〜という話になり、雨具を着込んでリスタート

山にある雨雲から逃げるよ!!!!

 

f:id:road_mushi:20180818181040j:image  

実は日光駅から宇都宮駅までの道のり、私達は四年くらい前?に経験をしている

全員初心者女子でいろは坂挑んで、夜間のこの道を走りみんなで一度死ぬ思いする怖い体験をした
f:id:road_mushi:20180818181129j:image

改めて数年ぶりにこの道を走ると驚く
f:id:road_mushi:20180818181137j:image

結構覚えてない!!
f:id:road_mushi:20180818181133j:image

左に雑木林みたいなのがあるのは気づいてたけど、夜走ってると街灯は無いし暗いし怖いしのトラウマしかね!無いからね!
f:id:road_mushi:20180818181141j:image

まあ!!今も雨の中走ってるんですがね!!!!

f:id:road_mushi:20180818181548j:image

しかし日光ー宇都宮は下り基調だから楽ちん〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180818181540j:image

真嬉さん元気に可愛い(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180818181544j:image

10キロくらい走ったところで、食べログで好評なお店に到着!

お腹も空いたし(ほぼ下り基調)ラーメン食べよ!ってことでお邪魔しまーす!
f:id:road_mushi:20180818144631j:image

担々麺が美味しいらしい、そして普段は長蛇の列ができるお店だとか🤔

f:id:road_mushi:20180818181910j:image

お店の大人気特製担々麺!!!!
f:id:road_mushi:20180818181900j:image

まってこれでご飯付きデザート付きで美味しくて安くてやばく無い???????
f:id:road_mushi:20180818181853j:image

待って角煮美味すぎる〜〜ッッッッッッ😂😂
f:id:road_mushi:20180818181914j:image

お店の人の良さを感じるのでここはまた行きたい!!本当に担々麺美味しい!!安くて美味しい!!!


f:id:road_mushi:20180818144627j:image

食後はお腹パンパンになった3人でコンビニ立ち寄り(*^▽^*)

びしょ濡れになった靴下やばい

f:id:road_mushi:20180818182205j:image

3人とも満腹感のまんまダウンヒル〜〜f:id:road_mushi:20180818182209j:image

ペダルを回さないで眠気と戦うダウンヒル〜〜

f:id:road_mushi:20180818182356j:image

真嬉さん「朝から水に濡れて下り基調走ってるとさ、先週の夢の国と同じだね?

クロさん「朝から水イベwwww」

真嬉さん「水イベして濡れたまんまご飯食べて下り基調でサドルに乗ってジェットコースター気分wwww二週連続夢の国に来たwwww」
f:id:road_mushi:20180818182352j:image
f:id:road_mushi:20180818182348j:image
f:id:road_mushi:20180818182341j:image

ちょいちょい雑談しつつ眠気に襲われながらゆる〜〜くブレーキ要らずのダウンヒル〜〜
f:id:road_mushi:20180818182345j:image

ねみ〜〜!!!!晴れて来たしな!

f:id:road_mushi:20180818183943j:image
f:id:road_mushi:20180818183951j:image

平和すぎてウキウキ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180818183936j:image

イエーーーイッ✌️
f:id:road_mushi:20180818183756j:image
f:id:road_mushi:20180818184034j:image

虫「あ!!!!あれが!!トラウマ夜のライドで見たラブホだ!!!!f:id:road_mushi:20180818183856j:image

こんなに晴れてるけど、いろは坂の方雨雲めっちゃやばいのすごく無い?
f:id:road_mushi:20180818183947j:image
f:id:road_mushi:20180818183940j:image

眠くなって来たからコーヒー飲みたいね〜〜!
f:id:road_mushi:20180818183911j:image

だんだんこの走らない動かない下り基調でサドルに座るだけが贅沢になって来た

f:id:road_mushi:20180818184324j:image

休憩コーヒー!

ここで真嬉さんの今日の予定(テニス)を確認して、このまま宇都宮で帰ろうかという予定に決定(*^▽^*)超絶贅沢
f:id:road_mushi:20180818184347j:image

終わらないダウンヒルして帰るや〜〜い!
f:id:road_mushi:20180818184339j:image

うわ!!!!トラウマライドで見たことある景色!!!!オエッ
f:id:road_mushi:20180818184332j:image

この辺りでゆうきちさんと平坦で5秒だけ遊んでもらったなあ(*^▽^*)懐かしい
f:id:road_mushi:20180818184335j:image
f:id:road_mushi:20180818184328j:image

懐かしいななんて話ができるくらい蘇るトラウマライド(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180818193327j:image

あ!!!ここ!!トラウマライドで最後に入ったコンビニ!!!!みんな寒くて死にかけた!!!!
f:id:road_mushi:20180818193330j:image

贅沢だわ〜〜って3人で満足に話しながら間も無く40キロの下り基調の道が終わる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180818193318j:image

宇都宮パルコー!
f:id:road_mushi:20180818193311j:image
f:id:road_mushi:20180818193321j:image

アッ…ジャパンカップ…今年もいくよ!
f:id:road_mushi:20180818193314j:image

ネイサンホットモット


f:id:road_mushi:20180818144623j:image

そして到着〜〜!!

超贅沢何もしてないライド終わりを記念してスタバ女子〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180818193334j:image

帰りに3人で熱い話題で盛り上がりながら話合い、真嬉さんはまた夜中に仙台へと旅立ったのだー……

そんな贅沢ライドでした!お疲れちゃん💪