坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

セルフブルベ?深夜の足柄峠でオリオンをなぞる💫

f:id:road_mushi:20180824181703j:image

ちょっとオーバーナイトの練習しない?ついでにブルベコーストレースしようぜ!

そんな誘いから始まったライド〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180821183402j:image

今回はランドヌ東京さんのコース、金太郎200をトレースすることに〜〜!

本当は参加したかったけど、休みの関係で無理そうだったのでセルフという形で同じ時間、同じ場所からのスタート(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180821183442j:image

練習するよ!に乗ってくれたのはしぃさんとクロさん!3人で夜間走るのは初めて〜〜!!
f:id:road_mushi:20180821183438j:image

時間は気にしずぎない、命を大事に、これは練習

と話していざ!誰もいないとどろきアリーナからスタート!夜の8時だよ!

f:id:road_mushi:20180824182250j:image

先頭は私で、盛り上がる中原街道を走る〜〜がなんかスタートから大変😂

ランドヌ東京さんは甲斐300で参加したことあったけど、コースが変なとこイメージは全く無いのに!なんか!凄い渋滞!しかも幅寄せも多い!これがお盆休みの力か!
f:id:road_mushi:20180824182257j:image

夜の中原街道、渋滞は凄いし信号峠。その上起伏で進んでは止まり、止まっては登っての繰り返し

加えてこの日に限って夏なのに気温が爆下がりで20度切り始めてた😂
f:id:road_mushi:20180824182254j:image

3人でポツポツ話すけど、私も気圧、信号、渋滞でダウン…

もうブルベの時間制限見るのはやめやめ!グロスアベレージが16.8ってなんだよ!東海道600よりも進まねえぞ!!!
f:id:road_mushi:20180821183458j:image

私が気圧で耳が聞き辛く、3人で途中コンビニ入り。

眠気も襲って来る…絶対なんか変…こんな難易度はおかしい…人のブログ読んでも、こんなに酷い渋滞なんて聞いてない…オエッ

f:id:road_mushi:20180824183045j:image

30分くらい?休憩してグロスアベレージ13って見て笑いながら再スタート!調子悪い時は無理しない!
f:id:road_mushi:20180824183035j:image

やっっっと信号、渋滞、起伏を抜け出すと見覚えのある景色に〜〜!

そして、しぃさんの後ろからのコース説明がすごかった!ちゃんとコースの景色を覚えていて後ろから支持をくれる😂

自分のやり方とは全く違うし、しぃさんのコースを読み込む強さを目の当たりにしてめっちゃこの辺で感動したの覚えてる!!f:id:road_mushi:20180824183039j:image

感動しながらや〜〜〜〜っとPC1付近〜〜にきた!

f:id:road_mushi:20180824183748j:image

セルフなので誰もいないのは当たり前だけど、とりあえずブルベだったら時間間に合った〜〜い!よかった!
f:id:road_mushi:20180821183316j:image

しぃさん「ねえ、もし全部走らないことがあれば朝ごはんにパン屋さん行かない…?」

虫「え!!行く〜〜ッッッッッッ!!!」

クロさん「今日の目標は夜間に足柄峠を走るのがメインだしね!!朝に美味しいパン食べたい!!

f:id:road_mushi:20180824183815j:image

速攻一致団結(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180824183811j:image

という事で、ここからは走るには走るけど美味しいご飯食べるぞ〜〜↑↑↑↑↑↑の気持ちに切り替え!

あとくっそさみいな!!気温18度
f:id:road_mushi:20180824183806j:image

キューシートに記載されてない厚木あたりの小さなクソ峠を登らされて(私は走ったことあったけど腹立たしい峠だった)

f:id:road_mushi:20180824184315j:image

虫「足柄峠に行く前に登る道多すぎ」

しぃさん「わかる……」
f:id:road_mushi:20180824184308j:image

何がふれあいじゃ〜〜!!!💢💢
f:id:road_mushi:20180824184312j:image

クロさん「このブルベどうやって貯金作るの…??????????????????」

虫「わからん……また登る……ここも登る……」

f:id:road_mushi:20180824184701j:image

松田気温18度💢

何が夏の夜だよ、さみいぞ
f:id:road_mushi:20180824184658j:image

ああ…ハンバーグもんの道〜〜😂
f:id:road_mushi:20180824184654j:image

虫「ハンバーグ…」

しぃさん「また食べたいね✨😊」

虫「たべよ〜〜!!!」

f:id:road_mushi:20180824185051j:image

足柄峠入る前にコンビニ立ち寄り〜〜

時間は完全に無視状態にしたので、とりあえず3人で山の前の休憩(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180824185037j:image

リポビタンDを飲むしぃさん(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180824185231j:image

さ!今日の最大の坂練!

ここからはしぃさんの携帯から音楽を掛けてもらいつつ、3人で登るよ〜〜い💪f:id:road_mushi:20180824185224j:image

クロさん「なんかこのコース、ねちっこい」

しぃさん「わかる」
f:id:road_mushi:20180824185235j:image

クロさん「ここに来るまでにこんなに起伏があるなんて」

虫「不幸でしかない」
f:id:road_mushi:20180824185228j:image

虫「ねえ〜〜!!鳴子君って総北唯一の長男タイプじゃない?!

しぃさん「まって〜〜!!あれ確かに…金城さんに妹…?今泉君に妹…?」

クロさん「神はすぐ妹つくる

f:id:road_mushi:20180825080957j:image

鳴子君の尊さについて(コミック派)熱く熱く語り始めたら後ろに絶景!綺麗!
f:id:road_mushi:20180825080934j:image

出た〜〜ッッッ!!足柄峠
f:id:road_mushi:20180825080928j:image

2年ぶりの足柄峠!いや〜〜!坂道おわんねえ!

でもしぃさんのセレクトBGMがめっちゃ良い(*^▽^*)やはりブルベの時は弱虫ペダルソングですよ
f:id:road_mushi:20180825080952j:image

クロさん「やばい24時間テレビみたいになってきた」

しぃさん「わかった、次回までにサライ入れて来る」

虫「wwwwwww」

f:id:road_mushi:20180825081006j:image

しぃさん「トンネル!超えたら!!終わりだよ!」

虫「トンネルあった!!!!足柄峠にトンネルなんてあったっけ?!?!
f:id:road_mushi:20180825080947j:image

二年前の記憶が一部抜けててトンネルがあるとは知らなかった
f:id:road_mushi:20180825080938j:image

虫「この曲!バッシーの声だよ!!」

しぃさん「バッシー!!!!!!!!」
f:id:road_mushi:20180825081001j:image

しぃさん「やっと…やっと…!!」
f:id:road_mushi:20180825080943j:image

ついたー!!!!

f:id:road_mushi:20180821183332j:image

折り返し地点!!夜間の足柄峠クリア!!やったー!!!気温13度!夏なのになんで寒いの
f:id:road_mushi:20180821183434j:image

しぃさん「みてみて!オリオン座!」

クロさん「ほんとだ!!」

虫「オリオンをなぞる!!」

しぃクロ虫「こんな深い夜に〜〜ッッッッッッつながりたい!離されたい!つまり半信半疑あっちこっち〜〜ッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180825081758j:image

月が居なくて余計だろうけど星空が美しい!!

私のコンデジでは撮れないけど天の川見えたの!!!!

f:id:road_mushi:20180825081802j:image

オリオンと言えばタイバニか四ノ宮那月

 

f:id:road_mushi:20180825082015j:image

時間はもう完全に無視してるけどコーストレースはまだ続くのでここでUターン、広域農道へ向けて行くよ!
f:id:road_mushi:20180825082008j:image

この写真めっちゃかっこよく撮れた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180825082005j:image
f:id:road_mushi:20180825082019j:image

まさにブルベ(街灯/zero )
f:id:road_mushi:20180825082012j:image

広域農道に入るとまた起伏が始まるんだけど、ふと横を見たら絶景!!!!
f:id:road_mushi:20180821183312j:image

絶景でしぃさんを一枚!!なんかライト強くて光ってしまったけどイエーーーイッ!東京から来たよ!

f:id:road_mushi:20180825082311j:image

クロさん「絶景で腹は膨れないよね」

しぃさん「たしかに」

クロさん「絶景は最高だけどお腹は膨れないご飯食べたい
f:id:road_mushi:20180825082304j:image

夜間練習にシフトチェンジしてるからこういう写真も撮れる!余裕持って走るのもいいなあ〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180825082307j:image

ここでも星空撮影チャレンジ(*^▽^*)f:id:road_mushi:20180821183309j:image

誰も居ない山の中から都会を見るの最高
f:id:road_mushi:20180821183324j:image

これいい感じじゃない?!
f:id:road_mushi:20180821183450j:image

月が無いだけでほんと美しい〜〜!すげ〜〜

f:id:road_mushi:20180825082625j:image

私が止まって撮りたい時に止まってもらい、ちょいちょい撮影(*^▽^*)夜間は手ブレ凄いからね💪

f:id:road_mushi:20180825082821j:image

クロさん「本当にねちっこい…起伏がずっとある…」

しぃさん「このコース作った人…ねち男さんって呼ぶ…

虫「わかりみあふれる…」
f:id:road_mushi:20180825082825j:image

虫「この先もまだ坂ある〜〜💢💢」

しぃさん「💢💢💢💢💢💢」

f:id:road_mushi:20180825083112j:image

これは後ろにいるしぃさんのvoltハイモードで写ってる私の影
f:id:road_mushi:20180825083118j:image

自分の影が幽霊に見えてビビる

f:id:road_mushi:20180825082948j:image

お!!朝が来たぞ!!そろそろ朝!
f:id:road_mushi:20180825083258j:image

小田原〜〜!!!!!!小田原で朝ごはんしようぜ!!!
f:id:road_mushi:20180821183425j:image

この朝を迎える景色本当に好き、鮮やかな色だし最高に惚れる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180821183349j:image

そしてこちらはねちっこい起伏に疲れ果てた腐女子
f:id:road_mushi:20180821183419j:image

クロさん「時間に囚われないで夜間峠を走るのっていいな〜〜このコースはしつこいねちっこさあったけど

虫「わかる〜〜」

f:id:road_mushi:20180828175726j:image

しぃさん「私は小田原に行きたいのに…なんで小田原方面と逆向きに走るのだろう…
f:id:road_mushi:20180828175736j:image

すごい勢いで空の色が変わるのに何故か小田原に行けないこのコースまじミステリー
f:id:road_mushi:20180828175732j:image

しぃさん「これで登りが終わりますように!」

虫「登り!!!が!!!あります!!!」

クロさん「ねちっこい!!!!」
f:id:road_mushi:20180828175739j:image

虫「10%!!!まさに広域農道!!!」

しぃさん「小田原にいるはずなのに海が見えない〜!」
f:id:road_mushi:20180828175723j:image

今回セルフブルベだけど(途中から普通のオーバーナイト)、今回超いい景色とれた!!いや〜〜いいね、こういう写真撮れると嬉しい(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180828175729j:image

広域農道のおろして登る〜〜まじクソ
f:id:road_mushi:20180828175717j:image

降りたら登る…降りたら…登る…

f:id:road_mushi:20180828180738j:image

なんか!!!あるぞ!!わくわくらんど!!もう休憩しよーぜ!!
f:id:road_mushi:20180828180734j:image

小腹が空いたから寄り道がてらにわくわくらんどに入ったら丁度日の出〜〜!いや〜〜いい景色!
f:id:road_mushi:20180828180729j:image

すぐ自転車担ぐ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180821183408j:image

ここで、朝食何処にしようか〜〜と情報通の2人の対談が開始される(*^▽^*)

美味しい朝ごはんを探して調べる2人を見て、腹を空かせる私(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180828180746j:image

クロさん「8m登ったらあとは150mくらい下りで小田原に出れるから行こう!」

しぃさん「やったー!!……アッ

虫「8m登る……とは??????

f:id:road_mushi:20180828181219j:image

虫「は???

クロさん「無理無理無理!!!ちょっと登る!!!なにここ!!!

f:id:road_mushi:20180828181243j:image

突如現れた激坂に怒り狂う我々
f:id:road_mushi:20180828181231j:image

虫「なんでクロさんは激坂で加速して登るんだよ
f:id:road_mushi:20180828181235j:image

虫「しぃさん生きてる?!?!」

しぃさん「むり」

虫「わかる」
f:id:road_mushi:20180828181239j:image

クロさん「私達は何をやらされたのか……」

虫「あの道なんなの…???」
f:id:road_mushi:20180821183430j:image

この道一生呪ってやる

 

f:id:road_mushi:20180828181702j:image

虫「ここで金太郎コースとお別れ!ありがとう!金太郎コース!私達は小田原へ行く!!!!
f:id:road_mushi:20180828181657j:image

クロさん「なんか凄い激坂の下りだったよね…???」

虫「斜度やばかったぞ??????」
f:id:road_mushi:20180828181709j:image

我々の学び 早川の脇道は危険


f:id:road_mushi:20180828181705j:image

そんな訳でコンビニ到着〜〜ここで少し時間調整!

体綺麗にして朝ごはん屋さんに入るために身なり整える💪
f:id:road_mushi:20180828181713j:image

しぃさん「今日めっちゃ頑張ったから買った」

虫「すきwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20180828182934j:image

さ〜〜!お腹すいたし食べに行くよ!

実は初めてきた小田原の港!!
f:id:road_mushi:20180828182931j:image

港には猫🐱
f:id:road_mushi:20180828182922j:image

美味しいと噂の朝からやってるお店にお邪魔しまーす!いっぱい食べ物があって、店員さんも気さくで優しい〜〜❤️
f:id:road_mushi:20180828182919j:image

みて!!!ご飯食べ放題な上に!!!魚と混ざってるご飯なの!!!好きなだけ食べていいって!!!
f:id:road_mushi:20180828182943j:image

食べます!!!!好き!!!!
f:id:road_mushi:20180828182947j:image

漬け丼かな?頼んだやつ〜〜

お皿に魚だけきて、ご飯は好きに盛って自分で丼作って食べるの〜〜❤️うめえ❤️
f:id:road_mushi:20180828182911j:image

しぃさん「食べ物触媒にしたらガチャ当たりやすいからお魚を触媒にする〜〜」

虫「お!お!!!くるぞくるぞ!!」
f:id:road_mushi:20180828182938j:image

しぃさん「!!!!?!?!
f:id:road_mushi:20180828182915j:image

しぃさん「星5と星4の二枚抜き…!!

クロさん「メイヴちゃん!!!!いいなあ!!!!」

虫「私も回そ!!!!」
f:id:road_mushi:20180828182927j:image
クロさん「虫さんは人のあたりガチャの後に回して当たったことないでしょ」
f:id:road_mushi:20180821183356p:image

強気のドブ

f:id:road_mushi:20180828182954j:image

そして二件目!

しぃさんが行ってみたいと言ってたお店〜〜❤️

かき氷屋さんだって!!念願のかき氷ライド❤️

f:id:road_mushi:20180828182907j:image

開店と同時に並んだからすぐ入れた!わーい!

f:id:road_mushi:20180828183246j:image

これがイチゴのかき氷!酸っぱいから練乳かけて食べてた〜〜!一口もらったけど美味しい❤️
f:id:road_mushi:20180828183254j:image

これ!!これ!!限定30食のぶどうのやつ!!!!

これ凄い甘すぎてやばいうまい、美味すぎてやばい、これはやばい、本当にやばい美味さ、やばい!
f:id:road_mushi:20180821183414j:image

私は梨のかき氷!

ほんのり甘い優しさ〜〜❤️美味しくてLサイズで食べた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180828183257j:image

梨好きにはたまらない最高のかき氷🍧

f:id:road_mushi:20180828183225j:image

かき氷ライド〜❤️🍧(???????)

 

f:id:road_mushi:20180828184437j:image

お昼頃になったしそろそろ帰ろうか〜!ということでグルメタイム終わり!

f:id:road_mushi:20180828184928j:image

小田原駅で帰るぞ〜〜💪
f:id:road_mushi:20180828184918j:image

クロさん「そういえば一度も小田原城見たことないんだよね…」
f:id:road_mushi:20180828184921j:image

虫「ねえ!後ろにある!!!小田原城!!」

クロさん「?!?!初めてみた?!ここにあるんだ?!」


f:id:road_mushi:20180828184925j:image

という事で!セルフブルベからオーバーナイトライドになりグルメライドして終わりー!

楽しい楽しいライドになりました😉

しぃさんもクロさんも一緒に走ってくれてありがとう〜〜❤️🍧またグルメライドしよ!


f:id:road_mushi:20180821183345j:image

帰りはお腹すいたのでラーメンは完全食決めた😉

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!

 


f:id:road_mushi:20180821183339j:image

あ!!あと!!

日本橋さんから2017年のフレッシュな景品が届きましたー!!!

思い返せば一年半前だもんね〜〜懐かしい!

またフレッシュは出てみたいけどどうかな、準備も大変だしグループライドはいつだって挑戦だからね。下準備が大変!でもまたやりたいな〜〜!優しいコースで!(*^▽^*)