坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

三浦DE秘密基地探しライド🏖

f:id:road_mushi:20180920181316j:image

連休最終日!

ペダルナイトで瀕死になって、BBQでパイナップルがバズって、祝日の朝は自走三浦!!

f:id:road_mushi:20180920181952j:image

境川自走なのでクロさんと2人でホイホイ走る〜〜

この写真は体幹チャレンジの時の数ヶ月ぶりに見た不安定に手を離してるクロさん(野鳥)
f:id:road_mushi:20180920181958j:image

クロさん「ミラーどうやって使うの?!」

虫「理科で鏡の反射勉強しなかったの?!見たいものと見る角度の真ん中辺りに調整したらわかるべ?!」

クロさん「数学大嫌いだったんだよ!!

虫「理科だよ!!!!

クロさん「理科も数学も同じじゃんわかんない!!!!
f:id:road_mushi:20180920181954j:image

クロさん「ミラー見えるようになった!!!!でも理論はわかんない!!!!

虫「マジか〜〜!!!!」
f:id:road_mushi:20180920182002j:image

クソくだらない話ししながら三浦海岸駅へと走る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920182005j:image

10時着に間に合いそうラッキー〜〜!

f:id:road_mushi:20180920182134j:image

三浦の中走るとすぐ起伏なのクソ


f:id:road_mushi:20180920181255j:image

という事で!三浦海岸駅に到着!

今日は新しいことがたくさん〜〜❤️

まずは、しぃさんのお友達のキサさんと先に合流!白のビアンキ可愛い!!!!

f:id:road_mushi:20180920182120j:image

お次に、三浦うみかぜレンタバイクさんにお邪魔しま〜〜す!
f:id:road_mushi:20180920182115j:image

今日は那加ちゃんがロードバイクをレンタルして一緒にライドしてくれるということになった!!めっちゃうれしい!!
f:id:road_mushi:20180920182111j:image

三浦うみかぜレンタバイクさんは、大体五千円くらいでロードバイクと装備一式が借りられるそう!いつも猫ちゃんと遊ぶだけだったので新しいことは楽しい〜〜!!
f:id:road_mushi:20180920182124j:image

うみちゃんはでかくなってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920181215j:image

朝は気が荒れてた(*^▽^*)可愛い(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180920183109j:image

レンタル出来たところで、全員集合!

今回のメンバーは、しぃさんどろさんクロさん、初めましてのキサさん、初ライドの那加ちゃん、私の6人!💪
f:id:road_mushi:20180920183101j:image

初めての走る那加ちゃんの姿撮らねば!!!!とウキウキで撮った(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920183104j:image

走り出しは安全安心速度で!那加ちゃんには手信号出さずにわかる範囲で声かけで大丈夫!とお願いした(*^▽^*)

誰もが経験したロードバイクに乗って見える景色の向こうまで走る初めての瞬間、そんな時に遭遇できたのうれしいー!
f:id:road_mushi:20180920181252j:image

クロさん「この先坂あります!」

虫「昨日坂ないって言ってたのにwwww」

クロさん「あるある!!あった!!!覚えてないだけ!!」

f:id:road_mushi:20180920183545j:image

虫「那加ちゃん!!ここから坂だよ!キツイからインナーにしてね!!」

那加ちゃん「ウッ…ウッ…!!!しんどい…

f:id:road_mushi:20180920183132j:image

那加ちゃん「巻ちゃん凄すぎじゃない…?

虫「巻ちゃんは凄いんだよ…登るから…」

那加ちゃん「巻ちゃんすごい……
f:id:road_mushi:20180920183136j:image

すごい!!あのキツイ坂道を!!あっという間に登った!!那加ちゃん登る才能あるのでは…?🤔

 

f:id:road_mushi:20180920183858j:image

という事で〜〜!松輪に到着〜〜!!!
f:id:road_mushi:20180920183902j:image

予約を書いてからは海で遊びながら待ちま〜〜す💪
f:id:road_mushi:20180920183855j:image

遠足みたいになって来た(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920183904j:image

今日はちょっと海が荒れてるけどいい天気!
f:id:road_mushi:20180920181309j:image

ウエーーーイ!!!遊んで待つよ!

f:id:road_mushi:20180920184255j:image

キサさんはグルメさんでどんなお店も知ってる!しぃさんと話してるの聞いてて羨ましくなった〜〜いいなあ!美味しそうなグルメ行きたい!

那加ちゃんは三連休ずっと一緒に居たというミラクル(*^▽^*)毎日出会うフレンズ😉
f:id:road_mushi:20180920184300j:image

魚もいる〜〜!
f:id:road_mushi:20180920184305j:image

こちらはプロの2人
f:id:road_mushi:20180920184309j:image

あっという間に魚捕まえてくるのすごい!
f:id:road_mushi:20180920184251j:image

そろそろご飯だからお魚は海に返して戻るよ〜〜い!

 

f:id:road_mushi:20180920184832j:image

さあ!ごはんよ!!

f:id:road_mushi:20180920184845j:image

このモチモチの何かも美味しい〜❤️
f:id:road_mushi:20180920184835j:image

今日も私は炙りとろさば!
f:id:road_mushi:20180920184838j:image

ご飯はもちろん大盛りで❤️そのために自走して来たんだい😉
f:id:road_mushi:20180920184841j:image

みんなでいただきまーーす!!
f:id:road_mushi:20180920184849j:image

お造りもみんなで❤️やはり美味い魚は最高ですわ〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920181219j:image

ちなみに食べようとしたら箸折れた🥢

 

f:id:road_mushi:20180920185754j:image

食後は海に行くのでヤマザキまで戻る〜〜!
f:id:road_mushi:20180920185751j:image

コンビニで各自オヤツを購入(*^▽^*)

暑さのあまり何名かアイスを買っていた…(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180920181312j:image

好きなオヤツ持っていざ!海へ!!

どろさんナビゲーション!

f:id:road_mushi:20180920185854j:image

虫「どろさんどこ行くの?!

どろさん「海ーーっ!!

クロさん「なんか下ってる!!」
f:id:road_mushi:20180920185857j:image

クロさん「海が見えないwwww」

虫「おっおっ楽しくなってまいりましたぞ!

しぃさん「ナビ見るから待ってwwww」
f:id:road_mushi:20180920181249j:image

どろさん「この先絶対やばい

しぃさん「反対に側に道があるよ!」

クロさん「ちょっと登ってくるわ

虫「激坂特攻隊クロ隊長入りました〜〜!」

f:id:road_mushi:20180920190014j:image

キサさん「え、登る…?

虫「クロさん下りてこないから、多分…あの先に道がある…
f:id:road_mushi:20180920190011j:image

キサさん「道が…!!💦」

虫「盛り上がってまいりました激坂クソ道〜〜ッツ!!!!

f:id:road_mushi:20180920190234j:image

那加ちゃん「むり」

どろさん「むり」

虫「ねえ!!なんかこの先きついきつい!!!!待って待って!!!!17%ある!!!!
f:id:road_mushi:20180920190230j:image

クロさん「みんな来た?」

虫「軽々と登って待ち構える激坂特攻隊…
f:id:road_mushi:20180920190221j:image

どろさん「むり〜〜ッッッ!

虫「那加ちゃん初めてのライドが凄いwwww」

f:id:road_mushi:20180920190225j:image

クロさん「こっちも道がヤバそう!」

虫「盛り上がってまいりました!!
f:id:road_mushi:20180920190219j:image

どろさん「アイス溶けそう」

虫「キサさんのアイス大丈夫?!」

キサさん「もちを食べる!!!!
f:id:road_mushi:20180920190228j:image

アイスVS海 ファイッ
f:id:road_mushi:20180920190307j:image

しぃさん「この先に海がある!!」
f:id:road_mushi:20180920190304j:image

我々はどこを彷徨ってるのか…
f:id:road_mushi:20180920190310j:image

海が近くにあるはずなのに見当たらない…

f:id:road_mushi:20180920190334j:image

海は何処ぞ…
f:id:road_mushi:20180920190300j:image

しぃさん「この先に海があるはず!!」

虫「超激坂の気配wwww」
f:id:road_mushi:20180920190515j:image

しぃさん「激坂だから靴脱ぐわ

虫「しぃさんかっこいいwwwwwww」
f:id:road_mushi:20180920181303j:image

そ、そして、見つけたーー!!!!
f:id:road_mushi:20180920181238j:image

海ーー!!!!

 

f:id:road_mushi:20180921180846j:image

みんな靴を脱いで!!いざ!!怪しげな海辺に!!
f:id:road_mushi:20180921180857j:image

誰もいない海ーー!!!!
f:id:road_mushi:20180921180842j:image

すごーーーい!!!!誰もいない穴場のような場所!!!!
f:id:road_mushi:20180921180849j:image

しかも砂はサラサラ!!!!最高!!!!
f:id:road_mushi:20180921180852j:image

海に慣れた特攻隊隊長はすぐ登る

f:id:road_mushi:20180921181524j:image 

編集してるときにクロさん覗き込んでるの気付いてめっちゃ笑ったんだけど
f:id:road_mushi:20180921181522j:image

海が荒れてるけど問題ない範囲💪
f:id:road_mushi:20180921181516j:image

どろさんあっという間に高いとこー!
f:id:road_mushi:20180921181519j:image

きなこもちアイスが無事に溶ける前に食べれたキサさんとしぃさーん!!

f:id:road_mushi:20180921182042j:image

キサさんも登って来たよ!三浦ライドに即適応する…まさに強い魂の持ち主…!
f:id:road_mushi:20180921181531j:image

イェーイ🙌
f:id:road_mushi:20180921181527j:image

みんなで昼寝とかし始める(*^▽^*)

どろさんとしぃさんはカニ釣りのプロだから準備してる

f:id:road_mushi:20180921181743j:image

カニ釣りのプロ流石過ぎる手際の良さ🦀
f:id:road_mushi:20180921181755j:image

即捕まえてた!
f:id:road_mushi:20180921181749j:image

しぃさん「餌がないと難しいね」

どろさん「トング持ってこようかな〜」
f:id:road_mushi:20180921181746j:image

荒波にも屈せずカニを捕まえるプロ🦀
f:id:road_mushi:20180921181752j:image

キサさんと那加ちゃんが起きて来たのでみんなでカニ釣り!
f:id:road_mushi:20180921181737j:image

本当にすごい勢いで捕まるwwww
f:id:road_mushi:20180921181740j:image

レンタバイクの返却時間までワイワイ!

遊んでるとお腹すく〜〜

f:id:road_mushi:20180921182714j:image

ということでそろそろ日が暮れるし帰ろ〜〜!
f:id:road_mushi:20180921182711j:image

秘密の海辺見つけて大満足✌️

また来ようね!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180921182850j:image

さぁ…

下りた激坂は…

登る激坂にになるのです…
f:id:road_mushi:20180921182859j:image

みんなの怒りの声が聞こえる…
f:id:road_mushi:20180920181224j:image

ねえ!見て!!

この激坂20%以上もある!!
f:id:road_mushi:20180921182918j:image

もちろん私も下りて激坂を歩きました😉

みんな無事に地上へ帰るぞー!
f:id:road_mushi:20180920181306j:image

那加ちゃんにとって初めてのライドが20%以上の激坂込みということになったけど、これも三浦マジック😉

f:id:road_mushi:20180921182947j:image

近代に帰るぞ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180921182945j:image

来た道を戻るということは登った道は下りになり…(激坂スポット)
f:id:road_mushi:20180921182938j:image

しぃさんはずっとビンディングシューズを履いていない格好良さたるや
f:id:road_mushi:20180921182941j:image

下りた道は登るので、地上に帰るには登る
f:id:road_mushi:20180920181227j:image

那加ちゃん「キツイ〜〜!!!」

 

f:id:road_mushi:20180921183028j:image

地上に戻った時にキサさんのビアンキとツーショット❤️

私のは真っ黒だから愛らしさはないけど、キサさんのはピンクとか混ざってて可愛い😂

お互いビアンキビアンキカラーしか似合わないトラウマを語り合った(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180921183032j:image

虫「しぃさん靴はかないの?」

しぃさん「もう戻るだけだからこのままいくわ」

虫「艦これみたいwwwwかっこいいwwww」

どろさん「ロケットみたいな?」


f:id:road_mushi:20180920181246j:image

さーー元気よく帰るよ!

f:id:road_mushi:20180921183042j:image

来た道を戻る💪

f:id:road_mushi:20180921183226j:image

数キロでうみかぜレンタバイクに戻ってゴール!

那加ちゃん初ライドおめでとう〜〜!!!!(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180921183224j:image

那加ちゃんのお着替え中は、うみちゃんと遊ぶ!
f:id:road_mushi:20180921183236j:image

どろさん撮影(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20180921183229j:image

は〜〜可愛い〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180921183220j:image

何処までも美人さんやね(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180920181243j:image

ホイールチェックするうみちゃーん!!

 

f:id:road_mushi:20180927180240j:image

うみかぜさんをバイバイしたら晩御飯!
f:id:road_mushi:20180920181230j:image

みんなでおしゃべりしながら月見バーガー食べたよー!

これ美味しそうだったから食べればよかった(*^▽^*)

そんな感じで雨が降る中みんなで解散!

安定のしぃさんは雨に当たらず帰宅した、というオチでお疲れちゃん!!!!


f:id:road_mushi:20180920181240j:image

初めましてのキサさん、初めてのライドの那加ちゃん、本当に遊んでくれてありがとう〜〜!!

那加ちゃんの初めての後ろ姿を見てて、自分も自転車乗ったとき、誰かと走ったとき、先輩がいろんな事を教えてくれたなぁって思って

今の私は先輩になれたのだろうか、と思うと全然新人。まだまだ走れないし教えられる立場では本来無いと思う。でも、ごめんね、お喋りして走るのは、多分楽しい!

先輩たちは私に話しかけてお喋りして道を登らせてくれたりしたから、自分もお返しができたらなあと思う。そして初心を忘れべからず!ですな(*^▽^*)

また遊んでね〜〜!!!!!!!!(*^▽^*)