坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

泥!草!駆け巡るシクロ体験🚵‍♀️

f:id:road_mushi:20181011174713j:image

本当は地獄のようなライドに行く予定が三連休に殴りかかった台風のせいでキャンセル!

日本ではあちらこちらで1000キロが行われて雨が降ったりしてる中で、関東だけ晴れてるので私は太陽の中呑気に走ることに🌞
f:id:road_mushi:20181011174701j:image

とりあえずクロスコーヒーまでクロさんとのんびりライド、この先で尾根幹でも往復して練習するか〜〜?と話してた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20181011175037j:image

そしたら、ご近所の貴宮さん登場!

更には、なおさんにもお会いできるという!!ハッピー!

久しぶりにお会いしたなおさんから「この先でシクロの試乗会やってますよ!」と聞いて予定変更!!!行こうぜ!!!シクロの試乗会!!!


f:id:road_mushi:20181011175034j:image

そんな訳で、街乗りの貴宮さんとクロさんと虫の3人で多摩サイを走り〜〜!!!
f:id:road_mushi:20181011174623j:image

クロスコーヒー主催?のシクロ試乗会に到着〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20181011175428j:image

この試乗会!なんと!500円玉払うと試乗出来る!しかも!!クロスコーヒーのコーヒー無料券付き!

実質タダなのですぐ払ってお邪魔しま〜〜す!

f:id:road_mushi:20181011174631j:image

試乗は三箇所くらい?サイズが合えば乗せてくれるとのこと〜〜!

f:id:road_mushi:20181011175639j:image

ペダルは自分のと交換もしてくれました!

お陰様でビンディングシューズでもシクロチャレンジ出来ると言う〜〜!!ありがてえ!
f:id:road_mushi:20181011175643j:image

シクロの泥は最高だな(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20181011175744j:image

貴宮さんはヘルメット取りに家に帰ったので、その間はクロさんと二人で初めてのシクロ体験!

あれが!!シクロ特有の担いで進む障害物!!
f:id:road_mushi:20181011175634j:image

速攻避けて走る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20181011180029j:image

乗り方も知らない!やり方も知らない!とりあえずブルベ車じゃないとこんなに自転車って軽いんだなあ!!!!
f:id:road_mushi:20181011180035j:image

クロさんと二人でよくわかんないからヨボヨボコースを走る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181011180032j:image

コースはどうやら先週に使われたコース?らしい?よくわかってないけど、シクロは草の中走るんだな〜〜すげ〜〜
f:id:road_mushi:20181011180025j:image

クロさん「むりむり!!

虫「お!いい写真撮れましたぞ!!」
f:id:road_mushi:20181011180039j:image

いつものようにクロさん撮ってたけど、私転んだらカメラ死ぬのでは…?(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181011180047j:image

知らないお兄さん「踏むんだよ!」

クロさん「踏む?!?!」
f:id:road_mushi:20181011180043j:image

虫「泥は避けるんじゃなくてタイヤの太さに身を任して踏めばいいのかな?!?!」

クロさん「ふむふむふむ踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏むッッッッッッッッッッッッ

虫「沼って聞こえる」

f:id:road_mushi:20181011180440j:image

試乗のスタッフさんにカメラを預けたら撮ってもらえました!やったー!!!

カーブが全然できない!クロさん車間距離皆無…

f:id:road_mushi:20181011180711j:image

貴宮さんが戻ってきたところで、次はスペシャライズドさんにお邪魔しました!

なんか特殊なコンポ!ギアの変え方が違う🤔
f:id:road_mushi:20181011174646j:image

とりあえず3人で一周〜〜!

私とクロさんは3週目くらいなのでちょっと乗れるようになった!
f:id:road_mushi:20181011174710j:image

クロさん「踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む

虫「ずっと言ってる怖い…」

f:id:road_mushi:20181011181142j:image

こちらもスタッフさんが撮ってくれました!

乗り方わからなくてもなんとか走ってる!💪
f:id:road_mushi:20181011174706j:image

乗り方わからん!どうやるかわからん!って言いながら戻ってきたら、なんと!凄い人が教えてくれることに!
f:id:road_mushi:20181011174637j:image

スペシャライズドのスタッフさんの佐藤先生、シクロとかのプロらしく実走で教えて頂けることにー!!ありがとうございます!!!

f:id:road_mushi:20181011181415j:image

シクロクロスバイクの乗り方

重心は後ろ

踏み込む

ペダルは回し続ける

速度を落とす時はギアを重くする

カーブは控えめにブレーキ添えながらペダルを回し続ける

シッティングのみ

と、佐藤先生に教えてもらいました!!何度も聞いたりする中で教えてくださりありがとうございます〜〜!!!先生かっこいい!!!!

f:id:road_mushi:20181011174642j:image

お陰様でカーブは曲がれるし速度は上がったしシッティングの乗り方もなんとなく意味がわかった!!!!

シクロって面白い!!!!痩せそう!!!!

f:id:road_mushi:20181011181757j:image

虫「先生!私ブルベやってます!」

先生「シクロは体に悪いです!ブルベと同じですね!!!!」

虫「先生!私痩せたいです!!!!」

先生「良いですね!シクロは勝ち負けより痩せたい気持ちの方が勝ちますよ!めっちゃ痩せます!

虫「先生!ラーメン食べたい!!」

先生「シクロで短時間高強度トレーニンの後に美味しいラーメンですよ!」
f:id:road_mushi:20181011174656j:image

とにかく面白い先生だった(*^▽^*)今度スペシャライズドのお店行きます!

先生!ご指導ありがとうございましたー!!シクロ欲しい!

f:id:road_mushi:20181011181658j:image

10キロくらい走ったのでは…?と思うくらいたくさん遊んで大満足(*^▽^*)

乗り心地の良いシクロバイクは40万でした

 

f:id:road_mushi:20181011182206j:image

クロスコーヒーに戻ってコーヒー無料券使ってちょっと休憩(*^▽^*)

実は貴宮さんが次の日初ブルベ!との事で、最後にブルベ頑張れトークをしてここで解散、貴宮さん頑張れ!!!!良き旅を!
f:id:road_mushi:20181011182210j:image

私とクロさんはポタポタと家に帰りましたとさ(*^▽^*)シクロは筋肉痛になる

 


f:id:road_mushi:20181011174650j:image

ちなみに次の日は奥多摩200!今年もきたよ!らーめんないと!

f:id:road_mushi:20181011174628j:image

参加者様のご褒美お手伝いに行ってきましたー!!誘ってきてくれたみんな有難う!

そして奥多摩200、参加者様スタッフ様お疲れ様でした!!また来年もラーメン食べれたら良いなあ(*^▽^*)

そんな休日でしたお疲れちゃん✌️

 

f:id:road_mushi:20181011182511j:image
あと!真嬉さんバースデーだったからみんなでケーキでお祝いもしたよ(*^▽^*)✌️

くにみつくんと真嬉さんおめでとう!

高度な夢女というワードが忘れられない(^_−)−☆