坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

主治医と行く👨‍⚕️静岡死に損ないライド☠️

f:id:road_mushi:20181123091953j:image

虫「先生!静岡ライドはどんな感じですか?」

先生「死んで頂きます

f:id:road_mushi:20181123091407j:image

という事で、心臓の検査を兼ねて静岡に!きました!
f:id:road_mushi:20181123091536j:image

静岡おでんの写真を載せつつ簡単に説明を
f:id:road_mushi:20181123091556j:image

あ、卵美味しかった❤️
f:id:road_mushi:20181123091300j:image

AJかながわさんのスタッフ、表さん改め表先生とは皆様のご縁によりブルベをやってる循環器科の先生と出会えたのです!

なので、心臓に負荷がかかってる時に何が起きてるのか調べてもらうことに。

写真は私の心臓!(^_−)−☆
f:id:road_mushi:20181123091458j:image

24時間心拍数を計りましょうってやつを取り付けてもらいます
f:id:road_mushi:20181123091351j:image

こんな感じで装着(24時間ずっと心臓チェック状態)
f:id:road_mushi:20181123091245j:image

何か動作するたびにチェック!

f:id:road_mushi:20181123144609j:image

表先生にはライド中に死ぬようにと言われたので覚悟を決めて美味しい夜ご飯を静岡で堪能!
f:id:road_mushi:20181123144604j:image

そんなわけで次の日早朝、ホテルに泊まった虫!クロ!じぇん!はブルベ装備でいざ先生の元に〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20181123144601j:image

朝が来たぞ静岡〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20181123091513j:image

循環器科の主治医(山神Style)
f:id:road_mushi:20181123091316j:image

一体なにが起きるのか、一体静岡になにがあるのかほぼわからないままスタート
f:id:road_mushi:20181123091309j:image

あ、前日につけた心拍計はついてるよ!!体にね!!

 

f:id:road_mushi:20181123150203j:image

走り出し〜〜〜〜ギエエエエッッッ
f:id:road_mushi:20181123150206j:image

寒いような暑いような…?じぇんさんが謎のグロッキー?(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181123151110j:image

スタートして富士見峠までゆる登り〜と聞いていたが本当に静岡駅からずっと登り基調

f:id:road_mushi:20181123151135j:image

表先生には前日の飲み会の時点で我々は腐女子ですと先に伝えた事により割と我慢をしないトークが出来るという
f:id:road_mushi:20181123151139j:image

静岡は横を見るとえげつない坂が見える
f:id:road_mushi:20181123151132j:image

でかい電信柱が無いだけで本当に山に縛りが無いような景色〜〜すごい!
f:id:road_mushi:20181123151601j:image
f:id:road_mushi:20181123151614j:image

じぇんさん「我々腐女子は男性と男性が実際付き合ってなくても想像で楽しむのです

クロさん「彼女がいるという事実があっても腐女子の楽しみは別で本来は黙って楽しんでいます

虫「カレーが好きな人がいるように、腐女子はホモが好きなんです

表先生「難しい論文より難しい
f:id:road_mushi:20181123151608j:image
f:id:road_mushi:20181123151619j:image

じぇんさん「@;;¥89);:.89&&(えげつない話)」

クロさん「$+#|^*$|^+£><}#(えげつない話)」

虫「今の話詳しく説明します?!」

表先生「あ、大丈夫です」

虫「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20181123151553j:image
f:id:road_mushi:20181123151623j:image
表先生「ほらベル鳴らさないと!珍しい看板だよ!」

じぇんクロ虫「チリンチリンチリン!
f:id:road_mushi:20181123091428j:image

f:id:road_mushi:20181123152033j:image

静岡すげぇ…山の中にお茶畑ある…

f:id:road_mushi:20181123152037j:image

虫「世の中にはいろんな性癖の人がいますが、私が知ってる性癖の人はお尻でかなり遊んでました」

先生「そういう話、聞いたことありますよ」

じぇんさんクロさん「 wwwwwww」

f:id:road_mushi:20181123152141j:image

虫「らーめんめしって書いてある」

じぇんさん「炭水化物オブ炭水化物」
f:id:road_mushi:20181123152131j:image

この辺から?富士見峠が始まるらしいよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20181123152137j:image

死ぬ覚悟で来たからどんな斜度が来ても諦めるという気持ちのせいでよくわからない
f:id:road_mushi:20181123091339j:image

諦めて登ったら吹っ切れた感に気づく
f:id:road_mushi:20181123091454j:image

f:id:road_mushi:20181123152311j:image

すごい橋だったよ!
f:id:road_mushi:20181123152301j:image
f:id:road_mushi:20181123152251j:image
f:id:road_mushi:20181123152254j:image
じぇんさんクロさんが前を走ってる間、私は重い自転車でノロノロトロトロ……表先生は強い人なのでどんな速度でも合わせてくださいます
f:id:road_mushi:20181123091330j:image

クロさん「100…100キロ?!?!あと100キロ?!」

表先生「店主のジョークですね(笑)」

f:id:road_mushi:20181123152306j:image

看板から100メートルに山の中に突然出てきた!!パン屋!!!!

f:id:road_mushi:20181123152423j:image

なんかすごいオシャレなパン屋さん!!!!
f:id:road_mushi:20181123152420j:image

チンした!!!!
f:id:road_mushi:20181123152416j:image

恐らく静岡ローディー御用達のパン屋さんなのだろう…ラックもあるしランチもあるしパンもあるし飲み物もあるし犬もいる
f:id:road_mushi:20181123152427j:image

子犬「ワンワンワンッッッッッッ

じぇんさん「ワンワンワンッッッッッッ

子犬「ヴーーーーーーーーーッッッッッッ

クロさん「じぇんさん威嚇されてるwwww」

f:id:road_mushi:20181123152520j:image

食パンめっっっっちゃやばい美味いやばいトーストやばい
f:id:road_mushi:20181123091326j:image

すっごい美味しくて安くて居心地のいいところだった!!!美味しいパンをありがとうございました❤️

 

f:id:road_mushi:20181126184433j:image

まだ峠の途中なのでまだまだ登るよ〜〜なんか気のせいかな斜度が上がってる
f:id:road_mushi:20181123091412j:image

先生「今全力で登ってますか?」

虫「ハーーーッッハーーーッッ

f:id:road_mushi:20181126185014j:image

先生「あ、言わなくてもわかりますね。良いですね、死にそうな感じ
虫「センセェ…!!!!ずっと10%のまんまだよぉ…!!!!なにこれぇ…!!!!

f:id:road_mushi:20181126184502j:image

じぇんさんクロさん「先生〜〜!!ゴールはここですか〜〜?!」

先生「違いますね!まだまだ先ですよ!」f:id:road_mushi:20181126184455j:image

虫「ずっと10%超えみたいな道を永遠と走らされた…
f:id:road_mushi:20181126184459j:image

私は殺されると腹を括って走ったせいか、ただただ時速3キロ程度でヘボヘボに登ってたら突然この峠の名前が現れると言う
f:id:road_mushi:20181123091505j:image

先生教えてくれなかったけど富士見峠っていうんだぁ……
f:id:road_mushi:20181126184506j:image

今日は不幸にもめちゃくちゃ調子のいい日で死に物狂いで登った感もなく登ってしまった…

薄々気付いたけど…ブルベ中に登るからストレスで辛い説もあるの…?いやいや、普通のライドでも辛い日があるし、本当に今日調子が良いから泣くほどではない辛い
f:id:road_mushi:20181123091446j:image

絶妙な接点で立つチャリ
f:id:road_mushi:20181126184605j:image

小鹿野200を走りクソ峠登らされたから変な意味で耐性ついたのか…?????と年に数回しかない調子のいい自分に自問自答しながら下る〜〜
f:id:road_mushi:20181126184612j:image
f:id:road_mushi:20181126184602j:image

下りやすい道だった!!
f:id:road_mushi:20181126184915j:image

先生「橋怖い!こわい!こわい!」

クロさん「高所恐怖症…?!」
f:id:road_mushi:20181126184911j:image

この辺りは千頭駅から来る小さなSL?の到着地点だって!
f:id:road_mushi:20181126184828j:image

はいどうせ斜度が10%超え〜〜
f:id:road_mushi:20181126184926j:image

不幸にも小鹿野200であれだけ10%超えの坂を死ぬまで登らされたので鬱になって登ると突然の曲がり〜〜!
f:id:road_mushi:20181126184922j:image

やったーー!!!下り基調の道!!!!
f:id:road_mushi:20181126184836j:image
f:id:road_mushi:20181126184823j:image

静岡の景色、でかい電信柱がどこにも無いから広くて鮮やかで驚く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181126184832j:image

こ、これは!!トリさんで遊んだ景色!!

f:id:road_mushi:20181127180558j:image

泣いて楽しんだ興津600の話 後編 - 坂はクソ!!!!

私が千頭駅に来てトリさんで遊んでた半年前の記事(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20181126184855j:imagef:id:road_mushi:20181126184858j:image

そういえば24時間の心拍計午後2時に測るのが終わるんだよね…まだ死んで無いのに…終わるんだよね…

f:id:road_mushi:20181126184904j:image

検査のライドなのにそんな日に限って調子良いからな〜もうダメならまた後日やるしか無いか…と半ば検査については諦めつつ走る
f:id:road_mushi:20181126184930j:image
f:id:road_mushi:20181126184840j:image

あ〜〜!!!興津600のトラウマの思い出の地〜〜!!!


f:id:road_mushi:20181126190652j:image

千頭駅に到着〜〜!!!
f:id:road_mushi:20181123091603j:image

ここでお昼ご飯を食べます!
f:id:road_mushi:20181123091528j:image

心拍計の終わりの時間になったのでカレー食べます!!!!

ブルベ中に死んだような死にまで行けなかったのが大変悔しいが、カレーはめちゃくちゃ美味い
f:id:road_mushi:20181126191225j:image

虫「じぇんさん鍵ありがと〜〜外してもらえたら助かる!」

じぇんさん「はいよ〜〜……あれ?!鍵が取れない?!?!なんで?!?!パスワード変わってるなんで?!?!

虫「じぇんさんwwwwwwwwwwwwww嘘でしょ道連れwwwwwww」

じぇんさん「取れないなら切るから!!切るから大丈夫!!

先生「勿体無いよww貸して」

 

がちゃん……


f:id:road_mushi:20181126191212j:image

じぇんさん「とれた…??

先生「3桁だったから1000個でしょ、回してれば当たるから」

じぇんさん「…????なんでパスワード変わってたの…????

虫「閉まってる間に勝手に設定変わったのでは wwwwwww」


f:id:road_mushi:20181126191144j:image

クロさん「じぇんさんよかったね(*^▽^*)」
f:id:road_mushi:20181126191209j:image

鍵のパスワードが変わってた事に動揺してるじぇんさんと記念のトーマス
f:id:road_mushi:20181126191154j:image

さぁ〜〜なんか年に二回も来ると思わなかった千頭駅とお別れ!またね!


f:id:road_mushi:20181126191221j:image

ここからは静岡駅に帰るよ!!!
f:id:road_mushi:20181126191201j:image

どうせ山を越えてな!!
f:id:road_mushi:20181126191141j:image

ホルターと呼ばれる心拍計が止まったので、謎の青い物体を指につけて走る
f:id:road_mushi:20181126191135j:image

虫「わたしは、どうですか?げんきですか?

先生「血液中の酸素はありますね〜」

虫「そっか〜〜ッッ私元気か〜〜ッッオエッ
f:id:road_mushi:20181126191218j:image

虫「ほら〜〜!!!!どうせ静岡だもん12%〜〜!!!!ガーミンは14%〜〜!!!!!!!!クソ
f:id:road_mushi:20181126191148j:image

先生「乳首がいっぱいありますね、これなんですかね?」

死にそうになりながら登ってるのに死なないから生き地獄の中斜度のキツイ道を登る虫「なんだろう…??????
f:id:road_mushi:20181126191503j:image

完全に先生に気を使ってもらって登る始末😂

時速3キロとかなんだけど、夜までに静岡駅に帰れるのか?死ぬほど不安になりながら多分10%越えの道をまた7キロくらい登り続けた。
f:id:road_mushi:20181126191535j:image

調子いいだったって息は切れるし死にそうだから辛いのに心臓何も反応しね〜〜くそ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20181126191517j:image

ヘロヘロになってやっとてっぺん?らしげな所に到着
f:id:road_mushi:20181126191525j:image

先生曰く市の境はこの先とのこと!
f:id:road_mushi:20181126191438j:image

すぐあった!! wwwwwww
f:id:road_mushi:20181126191521j:image

はいこれで坂は終了〜〜!!!エゲツない道だった〜〜!!!くそ


f:id:road_mushi:20181126191442j:image

ここからは10%以上の斜度のくだりを下りるという手が痛い案件(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181126191531j:image

静岡って、山の高さ同じなんだね?!ビックリした!周りの山と同じ高さ!!!!
f:id:road_mushi:20181126191457j:image

車も多いしヘアピンカーブなのでブレーキをしなきゃならなくて手が痛い😂
f:id:road_mushi:20181126191449j:image

でもくだりはやはり気持ちいい〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20181126191434j:image

あっという間に山を降りてしまったが、微妙に下り基調!!!!
f:id:road_mushi:20181126191510j:image

静岡駅に近づくと明るくなってきたぞ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20181126191507j:image

ここが国内選手のマトリックス在籍佐野選手が走る静岡の町か…と思いながら走る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181126191453j:image

ここから東京に帰らなきゃならないから電車乗るために急ぎ気味(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181126191445j:image

いや〜〜すげ〜〜楽しいライドだったと思っちゃうのはブルベじゃ無いからかなー!!なんて思うレベルで私調子良かった


f:id:road_mushi:20181123091517j:image

静岡駅に到着したら、先生に心拍計を返却して(後日検査結果)在来線で帰れる時間を見つつこれにて終了!

先生はたしかに殺しにきた道だったし、先生があんなに某さんが大好きなのがよく伝わった(笑)し、普通にライド楽しかった…お喋りも景色もご飯も美味しかった……

坂で死ぬことを諦めて登るとこんなに気持ちが違うのか?と思った。今までは坂に抗ってたのかもしれないのは新発見でした!


f:id:road_mushi:20181123091403j:image

じぇんさんが餃子食べたいというので餃子を食べて3人で電車に乗って帰りましたとさ!!!

 


f:id:road_mushi:20181123091253j:image

ちなみにルートはこちら!

よく分からないけど静岡の人はこんな道走ってたらそりゃ強いよな、怖いわ(*^▽^*)

また検査以外でも走りにきたいな〜〜と思う景色はたしかにあったし、静岡おでんはめっちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな楽しい検査ライドでした!おつかれちゃん!