坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

大寒波の🥶カスイチライド⛄️

f:id:road_mushi:20190216054245j:image

私のこの世で最も愛する推しが結婚する…

 

f:id:road_mushi:20190215174703j:image

おはよう!!!!二月の三連休!!!!みんなでカスイチしに土浦に来たよ!!!

先に説明しますが、今回私の推し(従姉妹)が結婚することになったらしくて私は推し(従姉妹)が大好きすぎて推し(従姉妹)の結婚が辛すぎて泣いています。私の推し(従姉妹)


f:id:road_mushi:20190215174609j:image

土浦は自転車に優しい駅と前々から聞いてたけど、本当にロードバイクユーザーに優しいシステムでした。

まず!駅近に!有料駐輪場!暖房付き!

f:id:road_mushi:20190216053843j:image

しかもその横にロッカー付き!暖房ある空間で荷造り可能!!

f:id:road_mushi:20190216053800j:image

全員集合するまでお茶タイム〜〜☕️
f:id:road_mushi:20190215174712j:image

待ち合わせにも便利なカフェの中に自転車ラックがあるの最高すぎじゃん?盗難の心配なし😂
f:id:road_mushi:20190215174635j:image

クロさん「補給食買ってきた❤️」

ゆたそさん「なんで挟んだの?!」

真嬉さん「なんで挟んだの?!?!」

 

f:id:road_mushi:20190216053906j:image

全員集合した所で地下から上がる時は自転車自動エスカレーター?で登れる便利さ凄い(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20190216053901j:image

そんな訳で全員集合!!!!今回のメンバーは

しぃさん、きいさん、むっちんさん、真嬉さん、ゆたそさん、どろさん、クロさん、虫の8人!!!

f:id:road_mushi:20190216054103j:image

いざカスイチスタート!!!!f:id:road_mushi:20190216054107j:image

の、前にトイレ休憩(雪合戦)
f:id:road_mushi:20190216054112j:image

にっかりきいさん(脇差)投石兵(雪)
f:id:road_mushi:20190215174801j:image

さあさあ!みんな準備完了!!改めて!

f:id:road_mushi:20190216054128j:image

いざスタート!


f:id:road_mushi:20190216054132j:image

平坦の楽園〜〜!!

f:id:road_mushi:20190216054416j:image

カスイチと言えばフルコースで125キロくらいらしいけど、まだまだ道も作りかけがあるらしくて道路標識に合わせて走る💨
f:id:road_mushi:20190216054412j:image

f:id:road_mushi:20190216054515j:image

虫「推゛し゛が゛結゛婚゛し゛て゛し゛ま゛う゛

しぃさん「つらいね…!」
f:id:road_mushi:20190216054519j:image

虫「推゛し゛が゛結゛婚゛す゛る゛の゛は゛嬉゛し゛い゛け゛ど゛私゛よ゛り゛付゛き゛合゛い゛の゛短゛い゛男゛と゛結゛婚゛す゛る゛な゛ら゛旦゛那゛に゛な゛る゛人゛私゛の゛前゛で゛推゛し゛を゛幸゛せ゛に゛す゛る゛と゛誓゛っ゛て゛ほ゛し゛い゛

真嬉さん「虫さんより長い人って限られてるから!!!」
f:id:road_mushi:20190216054511j:image

私が何に対しても「私の推しは結婚する」と語尾の様につけて話走り続けるカスイチ!
f:id:road_mushi:20190216054506j:image

実は今回はみんなに「誰かと一緒に走るor1人にならないで欲しい」と話をした!

理由は今回のカスイチは次回のロングライドイベントの為の練習なので、それに合わせてあえての💪

自分のペースを平坦で見つける、誰かに気にかける、実はこれって難しい。集団を集団で走るのが一番難しいと私は思う🤔
f:id:road_mushi:20190215174639j:image

しかし、みんなベストフレンドなのであんまり心配する事じゃないよね〜〜!!みんな一緒に走る経験があるから、なんとなくみんながみんなを理解しててちゃんと輪になってる

私も含め、みんながみんなに気を使う。当たり前のことを当たり前にやる。言うことではない話なんだけどね!!
f:id:road_mushi:20190215174717j:image

なのであとは経験不足の平坦!!

私もここまでも平坦のコースは滅多にないから走り方がわからん!!!!

f:id:road_mushi:20190216054541j:image

大寒波が来るせいか、カスイチほとんど人がいない!!!!ローディーも少ない!!!!車も少ない!!!!楽園すぎる

f:id:road_mushi:20190216054638j:image

アア〜〜平坦最高〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190216054644j:image

小さな段差も一回くらいしか出会わなかったから許す(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190216054633j:image

写真見返してもどこがどこかわからんな🤔
f:id:road_mushi:20190216054821j:image

ちなみに個人的に手賀沼と類似してる


f:id:road_mushi:20190216054914j:image

20キロほどでコンビニ休憩!

ここでみんなきっちり補給!寒いせいもあってみんなしっかりご飯たべれててよかった〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20190216055022j:image

手賀沼感〜〜〜〜ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20190216055026j:image

カスイチの有名な看板を堂々とスルーしてしまったことに後日気づく(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190216055156j:image

この日は若干向かい風があったらしいけど私は推しの現実をまだ受け入れられなくて向かい風だったのかわからなかった
f:id:road_mushi:20190216055152j:image

虫「推゛し゛が゛幸゛せ゛に゛な゛る゛事゛を゛否゛定゛し゛な゛い゛し゛受゛け゛入゛れ゛る゛し゛推゛し゛が゛結゛婚゛す゛る゛な゛ら゛そ゛れ゛は゛幸゛せ゛だ゛か゛ら゛良゛い゛ん゛だ゛け゛ど゛ま゛ず゛推゛し゛は゛彼゛氏゛が゛出゛来゛た゛時゛点゛で゛報゛告゛が゛欲゛し゛い゛と゛言゛う゛か゛若゛手゛俳゛優゛み゛た゛い゛に゛「報゛告゛で゛す゛。」っ゛て゛ブ゛ロ゛グ゛タ゛イ゛ト゛ル゛で゛フ゛ァ゛ン゛に゛説゛明゛し゛て゛ほ゛し゛い゛か゛ら゛私゛に゛説゛明゛が゛欲゛し゛い゛の゛だ゛け゛ど゛連゛絡゛が゛無゛い゛推゛し゛が゛結゛婚゛す゛る゛

真嬉さん「報告わかる〜〜!!!!」


f:id:road_mushi:20190216055147j:image

カスイチのいいところはあらゆる所にコンビニ含めトイレ休憩が出来るという!有難や!

 

f:id:road_mushi:20190216055311j:image

手賀沼感〜ッッッッ
f:id:road_mushi:20190216055317j:image

むっちんさんの淡々とこのペースで走ると言う強い足腰をしっかり撮った✌️

 

f:id:road_mushi:20190216055411j:image

コンビニ〜〜!!みんな小腹が空く時間!
f:id:road_mushi:20190216055402j:image

クロさん「きいさんの補給食…なんかすごい…」

きいさん「美味しいよ?!」

f:id:road_mushi:20190216055523j:image

因みに大寒波きてるからクッソ寒い(*^▽^*)3度くらいかな?しぬ(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190216055359j:image

徐々に痛みの部位が出始めた頃…!私も膝来るかな〜?の辺りだった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190216055407j:image

鴨!!!!

f:id:road_mushi:20190216055631j:image

この辺りから各自体の痛みが露骨になり始めた?その前からみんなあるんだけど、疲労がやってくる〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190216055627j:image

なんか知らん施設!
f:id:road_mushi:20190216055638j:image

どろさん「向かい風

ゆたそさん「向かい風

虫「向かい風…ですか…?」
f:id:road_mushi:20190216055624j:image

まさかの向かい風が感知できなかった
f:id:road_mushi:20190216055634j:image

空腹もあって速度も少し落ちてきたりしたのでちょっと道の駅前にストップするから猛ダッシュで先頭のしぃさんクロさんを追いかける虫(本日最大心拍数)

 

f:id:road_mushi:20190216055911j:image

よくわからない場所でストップ〜〜!!!!

ここでむっちんさんのシートポストを5ミリほど、どろさんのサドルを5ミリくらい後ろに下げた!!!!

f:id:road_mushi:20190216055906j:image

本当は素人の私が手を出すのはポジションの意味でよくないんだけど😭走行中に悪化する怪我だったら怖いので、無理のない範囲でちょっとだけ…

女子という理由で小さいフレームを買った私達は必ずこういう瞬間が来るのです…。適正な身長に対してロードバイクが小さいからポジションを弄りたいというか…体痛めて欲しくない😭f:id:road_mushi:20190216055902j:image

虫「きいさん私の補給食あげるよ!!!」

きいさん「ナッツアレルギーなの!!」

虫「まじで?!?!あげちゃったごめん?!」


f:id:road_mushi:20190216055939j:image

むっちんさんとどろさんのポジションをめっちゃ見ながらリスタート!あとちょっとで70キロくらい!
f:id:road_mushi:20190216060118j:image

道の駅到着〜〜!!!!!!!

f:id:road_mushi:20190216060159j:image

なんかたくさんご飯ある〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190216060146j:image

みんな各自好きなもの買っておやつタイム〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190216060150j:image

日が暮れ始めたからコンポタ超美味しかった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190216060155j:image

ここで日帰り組の帰宅路を確認、ここで離れずに高浜駅近くまでカスイチで回って分裂することを決めた(*^▽^*)最後までみんなと走るぞい!

f:id:road_mushi:20190215174817j:image

これは先ほど私が勝手にきいさんの補給食を混ぜた事により、補給食を失い新たに追加したきいさんの強い愛情
f:id:road_mushi:20190215174708j:image

きいさん「エビ美味しい🦐」

みんな「やばい」

f:id:road_mushi:20190216060253j:image

カスイチの絶景の中でみんながワイワイしてるの微笑ましくて撮った写真(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190216055812j:image

撮ってた写真はこちら

Photo by きいさん

 

f:id:road_mushi:20190216060340j:image

さあ!高浜駅近くまで走るぞ〜〜!!!!速攻で砂利道クソ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190216060345j:image

日暮れまで走る走る!車は少なくても気をつけていくぞ!
f:id:road_mushi:20190216060337j:image

カスイチ、ずっと筑波山が見えるのは良かったな〜〜こんな平坦は本当に無い、すごく好き

f:id:road_mushi:20190216060511j:image

ゆたそさん「へいたんつらい
f:id:road_mushi:20190216060452j:image

虫「真嬉さん元気ー?!」

真嬉さん「げんきー!!!」
f:id:road_mushi:20190216060459j:image
夜間走行は覚悟してたので、事前に全員ライトとリアライトも準備してもらってて良かった(*^▽^*)

反射ベスト持って来れば良かったとちょっと惜しいことしたけど、カスイチは車少ないから怖くない!ありがてえ!
f:id:road_mushi:20190216060515j:image

ああこれがまさに青春…(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190216060503j:image
高浜駅近くのコンビニ〜〜!!!!見えた〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20190215174749j:image

全員空腹なのでイートインに飛び込みご飯タイム!!!!!!!!あと37キロ強あるから!!!ご飯たべる!!おでんうめえ

f:id:road_mushi:20190216060735j:image

みんなご飯を終えて、最後のナイトライドに向け完全冬装備を準備(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190215174657j:image

これがラスト集合写真!!イェーイ!マイナス1度!

f:id:road_mushi:20190216061040j:image

ここで日帰り組のゆたそさんとしぃさんとお別れ😭気をつけて帰ってね…!!!


f:id:road_mushi:20190216061047j:image

夜間ライド始まるよ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190216061043j:image

真嬉さん「ねえ…テニミュのね…手塚くんがやばかったの

虫「お!!手塚くん!!どうしたの?!」

f:id:road_mushi:20190216061431j:image

真嬉さん「突然の坂ww体暖かいww」

虫「ギエエエエッッッ
f:id:road_mushi:20190216061424j:image

虫「降ったら登るじゃん???!?!カスイチ平坦じゃないの?!?!
f:id:road_mushi:20190216061435j:image

虫「また登ったア゛ア゛ア゛ア゛
f:id:road_mushi:20190216061428j:image

虫「それで手塚くんどうした??」

真嬉さん「手塚くんってダンスが下手なんだけど、今回の手塚くん解釈が一致したの…!!!!!!手塚くんダンス上手いのにダンス絶妙に下手にしてくれてるの!!!

f:id:road_mushi:20190216061707j:image

この後真嬉さんの手塚くん熱いトークを聞いて全部理解したのに文章に構成するのが難しいに至る。

テニプリっていいな🎾

今回のテニミュの手塚くんとても可愛いらしいのでテニプリの国の方オススメしたいです

 

f:id:road_mushi:20190216061659j:image

ラストコンビニ!

むっちんさん「きいさん買いなよ!傘だよ!」

どろさん「都心じゃもう売ってないだろうね」

きいさん「買わないよ!!!!買わないよ!!!!三日月ウッッッッッッッ買わないよッッッッッッ
f:id:road_mushi:20190216061650j:image

きいさん「傘は買わないッッッッッッ

虫「刀背負うみたいに持って帰れるよ!」

きいさん「いらないよッッッッッッ


f:id:road_mushi:20190216061712j:image

クロさん「また迂回路ふざけんな〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190216061655j:image

氷点下1度だったかな?みんな寒い中止まる事なく走る💪
f:id:road_mushi:20190216061703j:image

むっちんさん「待って無理〜〜ッッッッッッ

虫「むっちんさんが限界突破してるの初めて見たwwwww」
f:id:road_mushi:20190216061440j:image

何が起きたのか後で聞いたけど、この時二人でヅカの舞台を見ていた(?)ので犯人はきいさん


f:id:road_mushi:20190216061802j:image

真嬉さんとこの世代はやりたい事と体の限界について語り合ってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190216061808j:image

街灯ゼロのカスイチマジ闇!
f:id:road_mushi:20190216061813j:image

みんなであの先にスカイツリーありそうって盛り上がったから夜のカスイチは荒川に類似してる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190216061820j:image

さあ!!!!あとちょっと!!!
f:id:road_mushi:20190216061816j:image

9時前!!!!スタートした土浦駅に!!!!私たちは!!!!
f:id:road_mushi:20190215174807j:image

無事ゴーーール!!!!やったね!!!

みんなお疲れ様だあ〜〜!!!!!!😂😂

 

f:id:road_mushi:20190216061920j:image

土浦駅の優しい地下駐輪場で荷物を回収(暖房付き)で寒さに負けず荷造りも出来る😂
f:id:road_mushi:20190216061907j:image

イエイ!!!!無事終わった!!!!!!あとはここから民宿に行くよ!!!!


f:id:road_mushi:20190216061916j:image

駅からすぐ!!!!!自転車オッケーのお宿に到着〜〜!!夜遅くのチェックインを許してくださる民宿様😂ありがてえ😂
f:id:road_mushi:20190216061912j:image

こちらの民宿、自転車を室内に入れるのがオッケーとのこと!ありがたい!!
f:id:road_mushi:20190215174813j:image

これはゴール記念きいさん🦐

f:id:road_mushi:20190216062150j:image

スタッフさんが自転車を部屋まで運んでくれる〜〜!!!!ありがたい!!!すみません!!


f:id:road_mushi:20190216062147j:image

夜の食事は取ってなかったので、10時前に慌ててお店に入り晩御飯を探す我々。土浦ラーメンにお邪魔したよ!
f:id:road_mushi:20190216062154j:image

美味しいラーメン食べながら那加ちゃんが来てくれた!!会えて嬉しかったありがとう〜〜❤️f:id:road_mushi:20190216062321j:image

これは寒さと疲れで暴れているどろさんに負けてるクロさん
f:id:road_mushi:20190216062312j:image

どろさんエクストラアタック(week!!!)
f:id:road_mushi:20190216062333j:image

民宿に洗濯乾燥機あったので夜中までみんなで待ってジャージを洗った😂

 

そして!!!!!!!!

次の日!!!!!!!!


f:id:road_mushi:20190216062330j:image

きいさん「虫さん、外がやばい」

むっちんさん「積もってるwwwww

虫「うそでしょwwwww」
f:id:road_mushi:20190216062316j:image

雪景色のせいで次の日走るのかを断念!とりあえずのんびりご飯食べるよ!!
f:id:road_mushi:20190216062326j:image

ヤギに食べられた靖友と靖友…(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190215174614j:image

民宿のご飯!朝ごはん美味しい!ご飯お代わり嬉しかったー!

 

f:id:road_mushi:20190216062338j:image

チェックアウトまで時間があったので、100円でコーヒーも自室に❤️ありがてえ〜〜!

ここで着替えて荷造りしながらストレッチタイム(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190215174752j:image

きいさん「そのか〜〜ッッッッッッッッッッッッ

むっちんさん「ヒロキスズキと顔の系統似てるじゃん?」

きいさん「無理〜〜ッッッッッッッッッッッすき

虫「きいさんとむっちんさんのヅカトーク見れるのが私は嬉しい(*^▽^*)」
f:id:road_mushi:20190215174756j:image

お!私の推しのサイン!ヤッター!

 

f:id:road_mushi:20190218184841j:image

雪がちょっと落ち着いた時間を狙って!お宿を出るんだけど雪と自転車を撮っておく(^ω^∪)f:id:road_mushi:20190218184829j:image

にっかりきいさん出陣
f:id:road_mushi:20190218184816j:image

高速槍クロさん反撃
f:id:road_mushi:20190218184813j:image

大太刀どろさん戦闘準備

真嬉さんは記念撮影してた❤️
f:id:road_mushi:20190218184804j:image

むっちんさんは雪合戦回避(??)
f:id:road_mushi:20190218184832j:image

にっかりきいさんVS Busterどろさん
f:id:road_mushi:20190218184836j:image

カメラを構えてるのに雪を投げてきたきいさん💥


f:id:road_mushi:20190218184808j:image

雪合戦が終わったら帰るよ〜〜!!!!危ないから徒歩でね!
f:id:road_mushi:20190218184820j:image

駅まですぐつく距離なのはありがてえ〜〜!ありがとう民宿!

f:id:road_mushi:20190220183129j:image

雪が降っても土浦駅は自転車乗りに優しい!

室内で荷造りできるよ〜!ありがたい!
f:id:road_mushi:20190218184825j:image

カスイチ含め周辺の地図もあるのもありがたいよね(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190215174740j:image

125キロだと思ったらもっとあったらしい🤭
f:id:road_mushi:20190215174745j:image

そんな訳でみんなで帰るよ!お疲れちゃん💪💪


f:id:road_mushi:20190215174736j:image

これは機動力150の審神者

f:id:road_mushi:20190218184914j:image

帰りの電車動く2分前に突然隣に花丸刀剣乱舞が来たから慌てて撮ったのを撮った(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190218184918j:image

きいさん「とうらぶ〜〜ッッッッッッ!!!!

 

f:id:road_mushi:20190220183633j:image

と言うわけで大寒波の間に走った極寒カスイチ無事終了〜〜!!!!

みんなで125キロ、私はこの日が本当にドキドキだった😂

友達と走るなら、友達に怪我して欲しくない。長距離を走ると言うのは慣れるまでは必ず怪我が付きもの。私は沢山怪我をしたので、出来ることなら怪我は少ない方がいいと思う

長距離を楽しかった、に繋がるのはあらゆる怪我の先にあるから全員が全員満場一致を願ったのです…楽しく家に帰る!と言う願いが叶ったかな?と思えた良いライドだった!

 

私は走れるようになったなら、大好きな友達に何が恩返し出来るだろう。

怪我を無く、余分な恐怖も無く、挑戦を一緒に走りたい。私は先輩では無いし先生でも無く、友達と走りたいから出来ることをやりたかった!!!一つできたかな!!!!と思いました!!!

心配し過ぎる性格なのは、「心配したけど何もなかった」の方が私が安心するからなのよね〜〜(*^▽^*)

カスイチ、またやろう。たのしかった。って私も含めみんなで思える事が今回の一番嬉しい!私はたのしかった!!!

平坦最高!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして推しは結婚するんだよ

 

嗚呼…愛おしい私の推し…

おめでとう…誰よりもこの世界中で誰よりも幸せになってほしい…

何よりも幸福に、何よりも幸せに、誰よりも不安のない未来を生きてほしい…

お姉ちゃんは…彼氏できた時点で教えて欲しかったぁあああお姉ちゃんは貴女の幸せを一番に願ってるよ愛してるよ!!!!結婚式は呼んでね!!!!このブログ見ても気持ち悪いとか思わないでね!!!!愛してるよ!!!!君に飛び級の幸あれ!!!!嫌な奴がいたらお姉ちゃんのこと呼ぶんだよ!!!!

いつでも駆けつけて貴女の敵を絶対倒す

 

 

そんな感じでお疲れちゃん!!💪💪