坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

弱ペダ女子で挑む雨天決行☔️のビワイチ!前編

f:id:road_mushi:20190314174510j:image

ギエエエエッッッ2週間前に見た光景だァ〜!!

 

f:id:road_mushi:20190314174501j:image

おはようございます!本日は半年前から企画してた念願のビワイチ!

という事で、みんなで新幹線に乗って米原駅まで大移動中🚉

先週のブログ書く余裕が全く無いので、先週のライドを簡単に言うと車検ライドしてきた(^ω^∪)

そしてドラえもんは車検ライドの画像(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190314174506j:image

どろさん、きいさん、クロさん、虫の四人でショップに行って車検!ふわっと走った60キロだった〜〜!!!

とにかくドラえもんのライドだったのでドラえもんライドを前の週にしてる(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190314174445j:image

さてさて!改めて3月9日!大型旅行だよ〜〜!!といっても流石に新幹線を10人でまとまって乗るわけにもいかないので何人か分裂してホテル集合という💪

私はどろさん、ゆたそさん、クロさん、虫の四人だったけど同じ車両に紗芋さんもいたから5人で移動!偶然!(笑)
f:id:road_mushi:20190314174449j:image

新幹線の長旅〜〜無事に米原駅に到着するとびっくりするほど晴れてるなんでだよ〜〜ッッ
f:id:road_mushi:20190314174530j:image

明日雨予報という最悪の事態はさておき、晴れてる琵琶湖は堪能しようということで!

米原駅からホテルまで約10キロ走ることにしたよ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190314175313j:image

5人で!!走るよ!!初めての土地!紗芋さんは2回目とか言ってた!!!
f:id:road_mushi:20190314175339j:image

走り出してすぐビワイチというか、自転車マークがすごい広い幅で書いてあってめっちゃ驚いた(°_°)

車も自転車避けが非常に優しくてこの地域自転車にお優しいの…?すき…ってなった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190314175324j:image

アア〜〜!!!明日撮れるはずの最高の琵琶湖の景色〜〜!!!!!
f:id:road_mushi:20190314175344j:image

これはビワイチマーク?かな?
f:id:road_mushi:20190314175329j:image

悔しいから晴天は撮っておく!!はー!綺麗!ちょっとカスイチに似てる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190314175320j:image

1枚くらい写真撮ろう!って事でちょっぴり寄り道(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190314175335j:image

近代美術風

〜統一性のない自転車の置き方〜

f:id:road_mushi:20190314174453j:image

現代アート

〜個性豊かなフレンズ〜

f:id:road_mushi:20190314180216j:image

ホテル到着〜〜!!!

ビワイチスタート最寄りホテル!

ここでみんなと集合して受付する〜〜
f:id:road_mushi:20190314180220j:image

受付前は美味しいご飯もたくさんあったので10人全員揃ったらちょっとつまみ食い(笑)

 

f:id:road_mushi:20190314180426j:image

折角だから一枚記念写真撮ろう!って事でみんなで琵琶湖の前に!

こんなに自由な雰囲気だけどみんなはイケメンレイヤーたち(*^▽^*)

一声ですがまとまるまさに慣れてるプロたち(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190314180421j:image

ドン!どうじゃ!弱ペダ女子がビワイチ来たよ!

今回の企画は、しぃさんが「みんなとビワイチに行きたい!」から始まった✌️

そしてペダルジャージ着たいという事で記念撮影〜〜❤️当日はお披露目出来るか危ういからね😭でもこんなにいい写真撮れてハッピー!

因みにメンバーは虫、どろさん、紗芋さん、キサさん、しぃさん、真嬉さん、ゆたそさん、クロさん、じぇんさん、むっちんさんの総勢10人だよ!!!
f:id:road_mushi:20190314174515j:image

明日も晴れておくれよ…ビワイチよ…

 

f:id:road_mushi:20190314180856j:image

さあ!遅めのご飯だよ!しぃさんのオススメのお店に来たー!
f:id:road_mushi:20190314180906j:image

こちらのお店のお母さんがまあなんて優しいこと😭大変優しくてお話も楽しくて美味しいご飯まで頂きました❤️🙏ありがとうございます!
f:id:road_mushi:20190314180836j:image

私はとりあえずチャーハンも食べた!
f:id:road_mushi:20190314180832j:image

これはどろさんの頼んだ名物!
f:id:road_mushi:20190314180902j:image

私食べたやつこれ〜〜!!大きなしいたけ入ってる!!
f:id:road_mushi:20190314180847j:image

でかいの!!!しかも美味しい!!!
f:id:road_mushi:20190314180851j:image

すごい美味しいおうどんでした!!ご馳走さまでした🙏🙏


f:id:road_mushi:20190314180843j:image

食後はみんなでふらっと散歩しよう&買い物という事で、反対側の駅にいく〜〜!

f:id:road_mushi:20190314182234j:image

下町みたいなところ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20190314182247j:image

美味しそうなつまみ食い❤️
f:id:road_mushi:20190314182239j:image

隼人に敏感に反応してる我々の様子はご想像して頂きたい
f:id:road_mushi:20190314182257j:image

みんなが食べてたきんつば!これ美味しかったー!隼人が特に美味しかった
f:id:road_mushi:20190314182302j:image

美味しいおせんべいもゲット🍘
f:id:road_mushi:20190314182243j:image

私は日本酒のアイス食べた(*^▽^*)まじでうまい
f:id:road_mushi:20190314182253j:image

野良猫ちゃん!
f:id:road_mushi:20190314174457j:image

謎の作品と記念撮影(^_−)−☆今写真見直してもちょっとした狂気で好き

f:id:road_mushi:20190314183206j:image

これは踊る紗芋さん!
f:id:road_mushi:20190314183348j:image

100円のシフォンケーキまじ美味しかった〜〜!!!
f:id:road_mushi:20190314183200j:image

さあ!寒くなってきたからみんなでホテルに帰るよ!


f:id:road_mushi:20190314174524j:image

という事で、午後8時過ぎ…ミーティング開始!

しぃさんがコースがわかるのでお任せして、クロさんにはタイムスケジュール、私が雨具について

正直な話、私は10人が10人全員まとまって走れるとは本気で思ってなかった!サイクルイベントとはいえ、エイドの時間制限があるし、みんな走力が異なる。発揮できるタイミングも異なる。10人を連れて走るには出来ない。なので、みんなには一人で走らないで欲しいとこれだけはお願いしました😭🙏

しぃさんが誘ってくれたビワイチ、みんなで走る楽しさを味わいたいから絶対に一人で走るのは今回は無しという事で!峠ないしね!

しかし160キロ、走ったことの無い距離の人もいる。ブルベ勢は経験があっても雨が長距離の恐怖は一番理解してる

とにかく、私の願いは治る怪我までにして落車はせず無事にお家に帰る!でした。

怪我は避けられない場合がある、私も右足首が痛かったら怪我になる、みんながみんな長距離で必ず負傷する可能性はゼロでは無かった。と思う。

だから、治る怪我で、落車せず、無事に家に帰る。本当にそれだけ!!

楽しかった、でみんなと帰りたい!

怖い思いも嫌な思いも辛い思いもひっくり返るくらい一番楽しい思い出にしたい!その為なら私はなんでもやるよ〜〜!!最大限に人事を尽くす!!!!って黒バスの緑間が言ってたから!!!!


f:id:road_mushi:20190314174520j:image

太陽神の真嬉さんとしぃさんがいたお陰で、最後の最後のチェックの天気は1ミリ以下!!!!気温も高い!!!!

雨は走ってるのは楽しいけど、リスクも大きい。

寒さは命取りになる、雨は普通の走行の三倍体力を使う、落車の率があがる、消費カロリーも多くなる。

10人全員、雨ビワイチが楽しい記憶になりますように!

 

どうかどうか、みんなが怪我しませんように、みんなが雨で怖い思いしませんように、みんなが無事にゴール出来ますように。

そんな事を祈りながら9時過ぎにスヤッと寝た(*^▽^*)ドリエルありがと〜〜!!!!