坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

アタック餃子🥟宇都宮300🥟

f:id:road_mushi:20190916092856j:image

三連休の土曜夜8時過ぎ〜〜!!!!

自走圏内の西東京さん主催の宇都宮300に来たよ!

f:id:road_mushi:20190916093527j:image

クロさんが数年前から「餃子食べに行く平坦な300だって!!これ出ようよ!」と誘われていたので、念願の平坦300!(*^▽^*)

私個人としては興津600以来のブルべ、いやクロさんもなんだけも!
f:id:road_mushi:20190916092904j:image

そして今回はクロさんと二人きりなので一緒に大島ジャージ!クロさんは白着てるよ!

f:id:road_mushi:20190916092815j:image

私は黒を着てる〜〜!これは次の日雨だから来たのに裏目に出た

f:id:road_mushi:20190916093739j:image

スタッフさん達とおしゃべりした後はスタート!!!!

見慣れた景色を走る〜〜!!自走圏内は最高だな!知ってる坂登るクソ
f:id:road_mushi:20190916093724j:image

はいはい尾根幹ですよねえ〜〜
f:id:road_mushi:20190916093729j:image

当たり前だけど尾根幹でガンガン抜かれつつ、私のペースでトボトボ登る

f:id:road_mushi:20190916093032j:image

クロさん「なんか夜練みたいだね!」

虫「ね!!うちら夜練なんてしたことないけどな!

クロさん「それな〜〜」

f:id:road_mushi:20190916093809j:image

西東京さんは年に一回くらいエントリーしてはDNSとかになってたので、柳沢峠200以来なのよね〜〜!!

なのでたまがわさん、神奈川さんとは全く違う景色!コース!面白い!なんもわかんねえ!

そして、西東京さんに覚えててもらえた事が嬉しかった!!スタッフの皆様ありがとうございます😂覚えてもらえるの嬉しい!
f:id:road_mushi:20190916093813j:image

平坦だと参加者と被りつつ信号峠を私が先頭で進んで行く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916093018j:image

虫「人減ってきたから音楽かける」

f:id:road_mushi:20190917183252j:image

クロさん「あ〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916093037j:image

夜に聞くバンプ最高〜〜!!

f:id:road_mushi:20190916094020j:image

市内を駆け抜けながら多分知らぬ間に埼玉に来てる🤔
f:id:road_mushi:20190916093120j:image

虫「西東京さんのコース凄いね?!ここ昼間通ったら絶対トラックまみれでしょ?!夜だと快適〜〜!!!!」

クロさん「わかる〜〜!!!!」

虫「ところでここ荒川じゃ無い????」

f:id:road_mushi:20190916094104j:image

虫「ほれ!秋ヶ瀬じゃん!


f:id:road_mushi:20190916094108j:image

音楽を二人で聴いて歌いながら最初のPC到着!

この時点で私は前日から食い過ぎた為に早々胃を壊し始めていた、でもばんばんさんに教わった500キロカロリー論やらねば買わねば、といそいそ買っていたら
f:id:road_mushi:20190916094101j:image

??「お!早いぢゃん!(笑)

虫「????!!?」

f:id:road_mushi:20190917184504j:image

虫「ばんばんさん??!

f:id:road_mushi:20190916215704j:image

クロさん「?!?!

f:id:road_mushi:20190916094343j:image

なんと!!!ばんばんさんがPC遊びきてくれた!!!!!嬉しい〜〜❤️❤️

ここでばんばんさんと、今回の主催者さんとお喋りした!

f:id:road_mushi:20190916215752j:image

この辺の写真はばんばんさんが撮ってくれたやつ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916215808j:image
f:id:road_mushi:20190916215813j:image

必死にバナナ食べ終えた私やん
f:id:road_mushi:20190916215822j:image

f:id:road_mushi:20190916215826j:image

虫「ばんばんさん次のPCもいますか?!(笑)」

ばんばんさん「居ないよ!(笑)」

f:id:road_mushi:20190916215832j:image

本当はもっとお喋りしたかったけど、まだまだPC1だから此処でお別れ〜〜!!!!

ばんばんさん来てくれてありがとうございました!超元気出た!✌️✌️
f:id:road_mushi:20190916215802j:image

スタコラサッサと走っていく我々(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190916094348j:image

PC2まではほぼ深夜0時から3時付近

もう殆ど参加者とすれ違う確率が下がって闇ライド感〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916094300j:image

真っ暗でわからないけど多分住宅街も抜けた!
f:id:road_mushi:20190916094324j:image

元々二人で夜間走ると23キロとかに落ちるのが昔から悩みだったので、今回は踏めるところは踏んでいくとまあまあ、…28キロまでは出やすくなったかな?!どうかな?!
f:id:road_mushi:20190916094257j:image

ブルベが5月ぶりの我々は既に腰が痛い…胃が痛い…の連発だったけど、夜中になればまなるほどブルベの細胞が目を覚まして腰痛とか消え始める

多分体がブルベしますか!に適応し始めた感じ
f:id:road_mushi:20190916094352j:image

クロさん「ウワッッ凄いギラギラしてる!!」
f:id:road_mushi:20190916094314j:image

殆どだ平坦だったな〜〜!風も無いしとても平坦を走る!という意識を持って練習出来る区間だった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916094310j:image

虫「私は食べ過ぎが消化しなくて胃が膨れ上がって痛い」

クロさん「胃薬飲も」
f:id:road_mushi:20190916094332j:image
これがなんか長い橋かな?!
f:id:road_mushi:20190916094318j:image

夜間走るから快適だけど昼間だと車めっちゃヤバそうだな〜〜!!!!多分茨城突入!!!
f:id:road_mushi:20190916094304j:image

どこを走ってるからわからんけど、冷えないな?!ラッキー!!!!
f:id:road_mushi:20190916093003j:image

おーー!!宇都宮の気配が来たぞ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20190916094416j:image

やっとアップ出来始めた雰囲気でPC2到着〜〜!!1時間半くらい貯金出来たかな?
f:id:road_mushi:20190916093013j:image

二人揃って胃が弱いから主食を深夜向けにプリントおでん。ギリギリ500キロカロリー😂
f:id:road_mushi:20190916093047j:image

はあ〜ッ?!このプリンめっちゃ美味いな?!?!

f:id:road_mushi:20190916094501j:image

クロさん「これめっちゃ美味い!!!!」

虫「ほんとだ美味い!!!!」

これがブルベ名物のプリンブルベ🍮
f:id:road_mushi:20190916094455j:image

胃の調子を整えるべく、コンビニの店員さんにカイロを出してもらいました😂🙏

まだ出してないだけで販売してくれました!!本当にありがとうございます!😂🙏
f:id:road_mushi:20190916094450j:image

約100キロくらい、カロリーも入れて大体深夜3時過ぎ!

f:id:road_mushi:20190916094558j:image

元気にスタート〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916094552j:image

虫「ごめんめっちゃ眠い

クロさん「え!じゃあガム買おうよ!!あのガム!!!!コンビニ行こう!!!!」

虫「ヤダ〜〜!!!!あのまずいガムでしょ〜〜?!?!食べた事ないけど」


f:id:road_mushi:20190916094555j:image

20キロくらい走って眠気が高くなったので30秒仮眠、コンビニでお手洗いとガム購入(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916093113j:image

虫「ガム買った」

クロさん「なんでキシリトールのぶどう味買ったの?甘いよ…?」

虫「口に入れた時美味しい方がいい…」

クロさん「そっか〜〜!」

f:id:road_mushi:20190916094628j:image

クロさん「不味いガム買いたいな〜!

虫「やだよ!!!興津600でとりさんもばんばんさんも不味い言ってたよ!!」

f:id:road_mushi:20190917191522j:image

これが証拠のシーン
f:id:road_mushi:20190916093116j:image

これはBGM刀剣乱舞かけてたからクロさんに刀剣乱舞して貰った画像

虫「そのポーズさ、ガトツじゃない?」

クロさん「!!たしかにー?!

f:id:road_mushi:20190916094706j:image

虫「あ!!!宇都宮じゃん!!きいさん達いる!!はず!!」

クロさん「ツールド日光〜〜!!」


f:id:road_mushi:20190916094710j:image

刀剣乱舞音楽で眠気が飛んでワイワイ歌いながらPC3到着!折り返しだよ!
f:id:road_mushi:20190916094714j:image

貯金2時間くらい!平坦すげー!
f:id:road_mushi:20190916093052j:image

しかし二人揃って早朝に胃が終わったので、ここではウィダーゼリーのみ。お腹空いたら別のコンビニでご飯食べようと決める😂
f:id:road_mushi:20190916092957j:image

クロさん「きいさん紗芋さん〜〜!!!宇都宮だよ〜〜!!!」
f:id:road_mushi:20190916093057j:image

実は本日の行動食はこれ。甘辛ミックス

f:id:road_mushi:20190916095106j:image

宇都宮まで来たけど餃子食う暇も無い店やってないでしょ感に加えて、二人とも胃が壊れて宇都宮でウィダーゼリーを食べ、ボディシートで体を拭いてPCを後にする…

ブルベあるある。既に限界芸人


f:id:road_mushi:20190916095122j:image

虫「ねえ、この時間で既に暑いから今日気温上がるよ、やばい気がする
f:id:road_mushi:20190916095109j:image

虫「ねえまって!新荒!!新荒だよ!

クロさん「え?なにが?」

虫「国道が新荒🙏

クロさん「2と4か!!」

f:id:road_mushi:20190916095142j:image

クロさん「確かにやばい気がする、これ暑くなるよね」

虫「我々の2時間の貯金は暑さに溶けると思って行こう、あと最後に登りあるみたいだし」

クロさん「そうだね、そうしていこう」
f:id:road_mushi:20190916095138j:image

この日の前日天気予報は曇りのち雨の気温低めだったのに…

明らかに景色がいい暑くなる朝の気配😭

f:id:road_mushi:20190916095148j:image

左に太陽!右にお月様!その道をまっすぐ走ってる!!!!ちょっとエモい
f:id:road_mushi:20190916095157j:image

虫「龍馬が女性と結婚して以蔵さんが結婚式に行くパターン最近よくみる」

クロさん「そういうの好き〜〜ッッ
f:id:road_mushi:20190916095152j:image

クロさん「以龍がsワンワンっ!!!!

虫「?!!?!!

クロさん「犬に吠えられた?!!?!!

虫「なに固定カプ厨の逆カプ無理怒りの吠えなの?!逆カプ無理犬なの?!!

クロさん「逆カプ過激派怖……ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20190916095126j:image

クロさん「逆カプ過激派の犬に吠えられてめっちゃ目が覚めた

虫「マジかよやったじゃん」
f:id:road_mushi:20190916095114j:image

クロさん「刀剣の新曲のPVがめっちゃ凄い、ドカーンッてしてる」

虫「まじで?新曲のPV見てないから見る」
f:id:road_mushi:20190916095059j:image

クロさん「mis takeは秀逸だよ〜〜!!!!」

f:id:road_mushi:20190918182418j:image

虫「ポンポンポポン〜〜

クロさん「これ青江居ないのに青江がある気がしてならない」

虫「私は何故か石切丸が浮かぶ」

※石かり友人達の教育の賜物
f:id:road_mushi:20190916095133j:image

クロさん「土佐のぉ〜〜!!!!高知の桂浜に立ち〜〜!!!!

虫「潮風〜〜!!受けてぇ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190916095204j:image

虫「いつじゃ!!

クロさん「いつじゃあっ!
f:id:road_mushi:20190916095200j:image

虫「刀ステのチケット当たる気がしないけど、めっちゃ見たい。肥前くん…」

クロさん「ア゛ア゛ア゛ア゛坂本龍馬がさぁあああおかたつア゛ア゛ア゛ア゛ッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20190916095103j:image

この会話を私たち以外の人が読んでもわからないだろうけど、FGOの帝都の話から刀剣の話に流れながらとにかく喋ってたというかいつもの会話なので本当にこの辺平坦で車も無ければ人も居なかったよさこいはいつでも歌えていいね!
f:id:road_mushi:20190916095118j:image

虫「ワンッツースリフォッファイブッッッッッッ

f:id:road_mushi:20190918183203j:image

クロさん「セイッオッ!

虫「何度でもこのシーンの陸奥(しんくん)のぐるぐる回してるの可愛いよな」

クロさん「しんぐんっっっ」
f:id:road_mushi:20190916093043j:image

本当に参加者に会わなくなり、我々が好きな話だけをしまくってるのがよくわかる光景

f:id:road_mushi:20190916095312j:image

虫「お!幕末組推しの審神者が住んでそうな地名!」

f:id:road_mushi:20190916093022j:image

そろそろお腹空いたのでちょっと寄り道コンビニ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20190916095343j:image

さっと入ったコンビニでやっと朝ごはん!

胃薬のおかげで何とか胃に物が入りそうなので、ここで食べる努力をする(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190916093124j:image

クロさん「きゅうり買う????」

虫「なんでまたカロリーの無いものをwwww」

クロさん「ブルベ中に野菜食べるの好きなんだよね」
f:id:road_mushi:20190916093105j:image

これは餃子(概念)

 

f:id:road_mushi:20190916095435j:image

朝ごはん食べたらまた走るよ〜〜!!!!この辺どこかわからんが市内に入った
f:id:road_mushi:20190916095432j:image

虫「?!電車動いてるよ!!電車動いてる!!!」

クロさん「そりゃ朝だからね!」
f:id:road_mushi:20190916092809j:image

クロさん「遠くにきた感じを撮りたかったのに、浅草行きだった」

f:id:road_mushi:20190916095557j:image

この辺なんかおしゃれな街だった!

サイクリストさんに手を振ってもらえたよ〜〜!!!!ありがとうございます!🙏
f:id:road_mushi:20190916095602j:image

なんか好きな人は好きそうなやつ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916095615j:image

なんか見えてきたぞ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916095610j:image

自転車道あってありがてえ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916095607j:image

日が昇るとだんだん暑い気配…(*^▽^*)

コンビニで氷入れてきて良かった〜〜

f:id:road_mushi:20190916093325j:image

クロさん「八高線みたいじゃない?」

虫「わかる〜〜!!定峰200の八高線みたい!あそこはクソ

f:id:road_mushi:20190916095801j:image

日陰が涼しいので確実に暑くなる(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190916095754j:image

お!!渡良瀬!!!!わたらせ!
f:id:road_mushi:20190916095813j:image

渡良瀬は私達が初めての600キロ(たまがわ600)でDNFした次の日に通った川なので懐かしさがある!川なのでどの辺の話かは別だけど
f:id:road_mushi:20190916095809j:image

虫「なんかキューシートに土手を走るって書いてあるんだけど?!

クロさん「え?!?!」
f:id:road_mushi:20190916095757j:image

クロさん「土手??????土手?」

虫「本当に土手??????」
f:id:road_mushi:20190916095816j:image

虫「そこ左曲がるね?!?!」
f:id:road_mushi:20190916095805j:image

クロさん「うわー!景色がいい!!!!
f:id:road_mushi:20190916093334j:image

イエーーーイッ!!!!

f:id:road_mushi:20190916095948j:image
クロさん「ところで土手走っていいの?」

虫「GPSもキューシートも土手だよ????これで右の道走るのがルールだったら色々諦めよ!こっちの方が景色いいし!

f:id:road_mushi:20190916100106j:image

虫「あそこに気球があるよ!!すごい!」

クロさん「ほんとだー!!超綺麗!」
f:id:road_mushi:20190916100058j:image

虫「あれ?!埼玉になったよ!」

クロさん「いや群馬になったよ?!?

虫「え?!?」
f:id:road_mushi:20190916100102j:image

クロさん「栃木になった???!!!!」

虫「こんな短い区間で県跨ぐの?!?!」
f:id:road_mushi:20190916093249j:image

長く走ってたら気球までたどり着いたわ!!!!

f:id:road_mushi:20190916100141j:image

こんなに近くで気球見たの初めて!!!!すげ!でか!!

f:id:road_mushi:20190916100144j:image

本当に土手を走っていいのかわからないまま、ルート外だったらどうしようと思いつつ良い景色に癒され堪能したところで道路に戻る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190916100227j:image

ここからまたどこに行くのかな〜〜?!

f:id:road_mushi:20190916100232j:image

虫「めっちゃ渡良瀬遊水地良かった〜〜」

クロさん「わかる〜〜!!!!」
f:id:road_mushi:20190916093220j:image

虫「ところでばんばんさんが帰りは追い風って言ってたけど追い風になってる?

クロさん「いや、追い風になってない」f:id:road_mushi:20190916093337j:image

利根川!!!!この橋のポール怖い
f:id:road_mushi:20190916100353j:image

地平線を走る〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20190916100350j:image

そんなところでPC4に到達!!
f:id:road_mushi:20190916100357j:image

人が少なくてちょっとドキドキしたけど200キロも走ればバラけるよな🤔
f:id:road_mushi:20190916093243j:image

さっき朝ごはん食べたのでここはカロリー抑え気味。嘘です、食えないだけです

f:id:road_mushi:20190916100614j:image

クロさん「…あのさ、これさ、ツイッターの好きな絵師さんがアレに似てるっていうから食べたんだけどさ、こんな柔らかさは…駄目じゃん?!?いや、味は美味しいんだけど理想のアレかなぁ?!

虫「待ってめっちゃワロタ、伏せてブログに書くね」
f:id:road_mushi:20190916100606j:image

クロさん「氷はいらない!(ガンッガンッ!!)」

虫「なんで砕かずにいれようとするの?!」


f:id:road_mushi:20190916100621j:image

さっきのPCでも貯金2時間くらいあったかな?この貯金は暑さと坂で消す予定なので、ここも淡々と進むよ〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916100558j:image

クロさん「奇彩…きさい…ハロウィン?」

虫「お祭りかな?」

クロさん「ハッ!?ここの地名が騎西にかけて奇彩か!!!やばいテンションあがる!!
f:id:road_mushi:20190916100547j:image

まじで見たことない地名(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916100610j:image

長い橋〜〜!!荒川にこんなのあるんだね?!
f:id:road_mushi:20190916100550j:image

クロさん「本当にめっちゃ長い」

虫「荒川すごい」
f:id:road_mushi:20190916100617j:image

ながい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916093321j:image 

クロさん「ほら!ここが終わり!」

虫「なげ〜〜〜〜!!!」

f:id:road_mushi:20190916100658j:image

見知らぬ道を走りながらそろそろ休憩タイム(*^▽^*)コンビニ行くよ!

 

f:id:road_mushi:20190916100702j:image

ってとこでコンビニ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190916093238j:image

そしてここのコンビニで、店員さんに話しかけられてなんと!店長さんが元競輪選手とのこと!

まさかたまたま入ったコンビニでそんなお話が聞けると思わず嬉しいー!

f:id:road_mushi:20190916100743j:image

2人でいいコンビニだね、って話してたら奥様かな?がまた来てくれて「自転車大歓迎よ!また来てね」ってお話ししてくれた〜〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20190916093312j:image

こちらのコンビニ、いつか何かのPCになったらいいなだと思って写メ撮ってきた❤️

自転車歓迎なのは嬉しいねぇ(*^▽^*)帰り際に挨拶した!また行きます!

 

f:id:road_mushi:20190916100900j:image

いや〜〜いい出会いだった〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190916100904j:image

暑いけどなんかいい出会いに2人でウキウキ走る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190916093300j:image

そしてクロさんは随分前から膝を痛めていたが、平坦だから大丈夫と走っていたのに…

悪魔は突然現れる…

f:id:road_mushi:20190916100938j:image

クロさん「膝痛いけど、まあまあ帰れないことはないと思う」

虫「本当に大丈夫?」
f:id:road_mushi:20190916093341j:image

クロさん「多分大丈夫だと思う」

虫「本当か…??」

f:id:road_mushi:20190916101014j:image

クロさん「キャァアアアァァァーーー!!!!

虫「モグコロちゃんみたいな声するんだけど?!??!?」
f:id:road_mushi:20190916101018j:image

クロさん「キャァァァアーーー!!!!

虫「え、ほんとに大丈夫なの?!?」
f:id:road_mushi:20190916093318j:image

クロさん「膝の裏がめちゃ痛い

虫「大丈夫?!」

クロさん「サロンパスと湿布貼ってるからいける!!!薬も飲んだ!!!!

f:id:road_mushi:20190916101048j:image

虫「まあまあ!!貯金2時間はゆっくり行くためのものだから!焦らず行こ」

クロさん「あれ?なんかここ見覚えのある景色…?
f:id:road_mushi:20190916093303j:image

虫「オイオイ定峰200のバイパスじゃねーか!!

f:id:road_mushi:20190916101114j:image

虫「俺たちのバイパス〜〜!!!!

クロさん「ウヒョ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916093353j:image

虫「と思ったら突然右折した。八高線の登りがないならいいや

クロさん「でもこの辺も知ってる道だよね、っていうか」

f:id:road_mushi:20190916101156j:image

虫クロ「めっちゃたまがわさん〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916093230j:image

虫「は?平坦ブルベなのになんで坂あるの?は?

 

f:id:road_mushi:20190916101200j:image

因みに写真ないけど、私この手前8キロくらいの所から熱中症気味になってた(*^▽^*)

大島ジャージの黒を着てきたばかりに、光を吸収し過ぎて私だけ熱中症になりかける(*^▽^*)

白ジャージのクロさんは余裕だったので、ジャージの色って本当に意味あるって思った(*^▽^*)しぬ

f:id:road_mushi:20190916093308j:image

胃が死んで…熱中症になりかけ…でも頑張って食うぞ…カロリーそろそろ切れるから500キロカロリー無理吐く

 

f:id:road_mushi:20190916101654j:image

虫「なんでPC出た瞬間からこんな坂いれるの西東京さんさぁああ💢💢

クロさん「キャァァァーー!!!!!!

虫「クロさんが膝痛のあまりに聞いたことない声出してる
f:id:road_mushi:20190916101643j:image

虫「ですよね〜〜この道来たらここ通りますよね〜〜ここしかないですよね〜〜!!!!八高線💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
f:id:road_mushi:20190916101639j:image

虫「茶畑来たら完全定峰200」

クロさん「これ実質定峰200では?」

虫「このまま定峰200の認定貰って良いレベルで定峰200では?

クロさん「私たち定峰200を走ってきた?」

虫「こんな昼間に定峰200でここ通ってたら一番時計だわ〜〜ッッッッッッ

f:id:road_mushi:20190916101629j:image

そしてここからも見覚えのある道を抜け…
f:id:road_mushi:20190916101633j:image

もはや宇都宮300の記憶が飛んで定峰200を走ってるかの気分になり…
f:id:road_mushi:20190916101636j:image

虫「定峰200いえーーい!

クロさん「定峰ウエーーイ!!
f:id:road_mushi:20190916101616j:image

虫「と思ったか!あばよ!!定峰200!!!!我々はここを直進する!!!!

f:id:road_mushi:20190916101651j:image

虫「何故人は坂を登らなきゃいけないのか……何故…こっち坂じゃん…何故…何故…左曲がったら平坦で帰れるじゃん…

クロさん「ここきたことある道だね?」
f:id:road_mushi:20190916101611j:image

クロさん「やっぱり!柳沢峠の時に通れないトンネルのとこだ!」

虫「クロさんが道を認識してるのすごいね?!?!よく覚えてるね?!?!坂だから?!?!
f:id:road_mushi:20190916101621j:image

虫「わたしは全く覚えてない
f:id:road_mushi:20190916101607j:image

クロさん「これ以上斜度が来ると膝がやばい
f:id:road_mushi:20190916101647j:image

見覚えのある場所を抜けると〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916101659j:image

そこはまた見覚えのある景色でした

クロさん「たまがわようちえん…」
f:id:road_mushi:20190916101626j:image

虫「私達この道知ってる〜〜〜〜サマーランドのところにクソみてえな斜度の坂あるの私知ってる〜〜前に自走した時に使った道だから覚えてるんだわ〜〜道のこと覚えちゃってるんだわ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190916101603j:image

虫「何故ここに斜度を置くんだ畜生が

クロさん「キャーーーーーー!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190916093234j:image

まって、坂でクロさんより私の方が速いとか何億年ぶりに見た景色なの

多分5年ぶりに見た。本当に痛いんだってよく伝わる。私の方が坂登るの速いとか?!あり得なくない?!クロさんだよ?!?!本当に膝痛そう…

 

f:id:road_mushi:20190916101722j:image

ラスト25キロくらいのところで最後の休憩〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190916093330j:image

暑さ(30度超えてる)でバテた体には食えない食えないと言うが、2人で必死にピラフもコーラをいれた。300キロカロリーは無いけど!食べただけ偉い!クッッッッソあちいな!!!!

f:id:road_mushi:20190916102051j:image

虫「あのさ〜〜うちらはさ〜〜暑さに弱いから夏のブルベは出ないって決めてるのにさ〜〜

クロさん「こんなところでまさかの夏ブルベ
f:id:road_mushi:20190916102037j:image

高尾を通るってことは…町田街道に出るためにクソみたいな丘を登りますね……
f:id:road_mushi:20190916102041j:image

虫「はいはい〜〜!!ここから丘連発しますね〜〜!!!!なんで最後の最後に坂いれるかな〜〜?!?!もっと平坦あったのでは????!?!なんで?!?!
f:id:road_mushi:20190916102029j:image

クロさんのキャーーーーーー!!!!っていう叫び声を聞きつつ普段練習に使っていた坂道をブルベで通るという虚無に襲われる

f:id:road_mushi:20190920180032j:image

まじ虚無感
f:id:road_mushi:20190916102025j:image

何故…町田街道で返さず…一本下にいくの…距離たりない…?ここ西東京さんの御用達コースだね…?

f:id:road_mushi:20190916102056j:image

クロさん「懐かしいね〜〜柳沢峠の時にここまできて本当に安心したもん!」

虫「参加者さんにここまでくれば一安心だよって言われたのに最後の最後まできっちり登らせるよね私忘れてないぞ柳沢峠200(怨)
f:id:road_mushi:20190916102045j:image

クロさん「柳沢峠200の時、ゴールしたらパンもらったよね!」

虫「懐かしい〜〜!あのパン美味しかった!」
f:id:road_mushi:20190916102016j:image

虫「パンのおじさんいるかな〜〜!」

クロさん「パンのおじさんって!(笑)いらっしゃるといいね〜〜」
f:id:road_mushi:20190916102013j:image

一度走った道を覚えてる私は、最後の最後まできっちり地味に獲得標高を上げていく地元の道を虚無感で走っていく
f:id:road_mushi:20190916102003j:image

昨日の夜スタートしたとこ!
f:id:road_mushi:20190916102008j:image

クロさん「ゴールだ!写真撮ってあげるよ!」

虫「じゃ私も撮っておくね!」

f:id:road_mushi:20190916092819j:image

ということでゴール手前でクロさんが撮ってくれたやつ(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20190916102119j:image

さ〜〜無事に着くよ〜〜!
f:id:road_mushi:20190916102123j:image

貯金は結局1時間くらい残ったかな?予定通りについた!
f:id:road_mushi:20190916102126j:image

スタッフさん「おかえり〜〜!平坦ブルベだった?

虫「全然💢💢💢💢平坦ブルベじゃないです💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20190916093344j:image

夜間スタートのお陰で夕方にはゴール!日が明るいうちのゴールはいいね〜〜!

無事に認定!
f:id:road_mushi:20190916093226j:image

この時メダルいりますか?って聞かれたのに、私何を思ったか200キロのメダルと思い込んでていらないと断ってしまった

300キロ走ってきたのでバグってる

f:id:road_mushi:20190916102215j:image

あと1時間くらいはスタッフさんたちと沢山おしゃべりしつつ!参加者さんのゴールを待つ!!!!

写真は今年のPBPのジャージの袖!かわいい!
f:id:road_mushi:20190916093348j:image

Dさんも無事ゴールしたので自転車を勝手に拝見!かっこいい〜!!!いいな〜〜!!
f:id:road_mushi:20190916093358j:image
Hさんが無事帰ってきたのをお迎えできて満足!🙏

最後にスタッフさん達に混ざってお疲れ乾杯入れてもらいました!ありがたやーー!!!🙏f:id:road_mushi:20190916102256j:image

乾杯したのでお片づけもお手伝い!

手を挟むから気をつけてって言われた側で手を挟んだのは私だけでした。ブルベの後だもの

 

 

そんな感じで宇都宮300これにて認定ゴール!お疲れ様でした!!!

 

自分の中で興津600を超えたということが凄く大きくて300キロが怖くなく走れました(*^▽^*)

29回ブルベに出て、今回で7回目の300キロ!やっと300キロというものに慣れたのもあるけど、やはり気持ちの中で旅が楽しいになったのは興津600のお陰だと思う

ブルベ楽しかったな!なんて言って帰って来れるのは嬉しいなあ!

あんな長い距離走れるか不安、がいつもあったのに今回から楽しんで走ってみよ!知らない道を走ろ!って気持ちの切り替わったブルベは本当に楽しかった〜〜!!それは山岳ブルベでもないからってのもあるけどね!

確かに宇都宮300は平坦ブルベじゃないと言い切ったけど、230キロは平坦だから平坦であえて余力を残して走るというやり方が成功したんだと思う。多分(*^▽^*)

余力を残して走るのせいで掌に体重かかり過ぎたのは失敗した(*^▽^*)もう少し踏むべきだった

 

今回女ふたり旅だったからか、色んなコンビニの店員さんに話しかけてもらったのも楽しかったな〜〜いや、私が心折れてなかったから見た目の印象が違ったのかな…

平坦は偉大だよ、考えた通りに基本的に貯金貯まるんだもん!坂は悪

 

西東京のスタッフさんに何年も前の柳沢峠200のこと覚えて頂いたのも嬉しかったし、実は柳沢峠200と宇都宮300のコースはパンくれたおじさんの引いたコースと聞いてさらにハッピー!

坂減らしてくださいってお会いした時にお伝えしたい(*^▽^*)

西東京さん、本当にありがとうございました〜〜!!そしてお疲れ様でした!また遊びに行きます!💪💪

 

そんな感じで秋のブルベスタートでした!お疲れちゃん!!!!!!