坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

2019年のブルベを振り返るまとめ

f:id:road_mushi:20191207104241j:image

今年もブルベまとめ行くよ!

今年は恵まれた天気でした〜!

そして完走率100%!(*^▽^*)

丸一年、参加したブルベの天気に恵まれた年は今年が初めてだったな〜

 

f:id:road_mushi:20191207104507j:image

快適温暖化⭐️逗子200🌊 - 坂はクソ!!!!

かとさん、akkoさん、クロさんと走った!天気に恵まれた逗子200〜!

暖かかったから指切りで走ってた!10度もあったもんな〜

2018年12月からローラーを本格的導入したので、ローラー効果をめちゃくちゃ体感した!とにかく快適な楽しい冬のライドって感じだった(笑)

 

f:id:road_mushi:20191207104708j:image

絶体絶命貧血🤢で行くエターナル静岡🌟追い風400前編 - 坂はクソ!!!!

絶体絶命貧血🤢で行くエターナル静岡🌟追い風400後編 - 坂はクソ!!!!

エターナル静岡400!!!!(笑)

ばんばんさん、白ちょっきさん、クロさんと走った〜!

これも130キロくらい追い風だったかな?向かい風イチゴロードにやられたりもあったけど、とにかく体調不良貧血で挑んだ今年最も不調で走ったブルベ💪

豚汁も美味しいし、まっすぐ走るってやはり楽しい〜!となりました!400だと仮眠しない方があってるんかな🤭

昼スタートの400間やはり楽!朝が楽!

 

f:id:road_mushi:20191207104809j:image

弱ペダ女子で挑む雨天決行☔️のビワイチ!前編 - 坂はクソ!!!!

弱ペダ女子で挑む雨天決行☔️のビワイチ!後編 - 坂はクソ!!!!

これはブルベじゃないけどすごい過酷だったから実質ブルベよ(*^▽^*)

みんなといったビワイチ!雨の中を長距離160キロ、10人で走ると言うのは本当に最高の青春だと思う

同じ事はできなくてもまた走りたいし、晴れたビワイチリベンジしたい!!

ブルベの知識が本当に役に立った、時間計算も雨装備もそう、ただサイクリングしてたら得られなかった知識をフル活用して怪我無く走り切った最高のビワイチでした〜💪

 

f:id:road_mushi:20191207105001j:image

平成最後の定峰200🌸 - 坂はクソ!!!!

平成最後の定峰200!

ぴかさん、akkoさん、クロさんと走った春の定峰〜!

ぴかさんが作ったコースの話をたくさん聞けたり、いろんな人とすれ違ったり待ってみたり、本当に定峰200はホーム感がある(*´ω`*)

定峰が唯一の皆勤賞かな?桜も満開で景色良かったな〜!

 

f:id:road_mushi:20191207105153j:image

🌸桜満開🌸皆と走る💨西上州300🌸 - 坂はクソ!!!!

グロッキーだった西上州300(笑)

ばんばんさんが子守をまたしてくれました!!

あれよあれよと一緒に走る人達が増えて、ばんばんさん、クロさん、akkoさん、ババさん、シンさん、という6人体制で行く300キロ≡┏(*^o^)┛

離して走れるの楽しかったな〜!桜も綺麗だし!しかし胃の調子本当に悪い、ラーメンはダメだった…

集団の走り方、走る面白さが更に体感出来たハッピー300キロでした!

 

f:id:road_mushi:20191207105338j:image

笑って旅をした興津600🌸前泊編 - 坂はクソ!!!!

笑って旅をした興津600🌸1日目編 - 坂はクソ!!!!

笑って旅をした興津600🌸2日目編 - 坂はクソ!!!!

笑って旅をした興津600🌸後泊編 - 坂はクソ!!!!

笑い過ぎて顔が筋肉痛になった興津600!

別名、追試興津600(*^▽^*)

完全対策をばんばんさんととりさんが組んでくれて、色んな人に見守ってもらって、沢山薬飲んで、兎に角、1キロ先へ。あの日より前に、笑って走れるように

私に撮って本当に幸福という600キロでした。夢のような楽しい時間、600キロも走るのに楽しいってどんなことよ(笑)今思い出しても楽しかったな、また行きたいな、そんな気持ちになる興津600

私の中で大きなポイントでした!!この景色一生忘れない!

 

f:id:road_mushi:20191207105533j:image

アタック餃子🥟宇都宮300🥟 - 坂はクソ!!!!

秋一発目は宇都宮300!念願の平坦300と思ってたやつ( ◠‿◠ )

クロさんと2人きりで走る、アクシデントも負けずに楽しく、元気に、ご飯を食べる!と言うことで走ったけど熱中症になったりてんやわんや(笑)

無事時間内にいけてよかった〜一年に一回は西東京さんに出たいから今年は出れてよかった!

 

f:id:road_mushi:20191207105632j:image

たまちゃん探検隊が行く💨秋の定峰200🍁 - 坂はクソ!!!!

たまちゃん探検隊!秋の定峰200!

風邪引いて鼻水止まらない地獄の人権確保体験な200だった(笑)

りゅーせいさん、hachiyamaさん、akkoさん、とりさん、クロさんと普通のライドをするようにはしゃいで笑って走った初秋定峰だったよ💪

楽しく走れるようになったんだなあ、一番遅いけど私も楽しいって言えて走れる環境を作っていただけてることに強く感謝して!!!!ビリヤニが!!!!美味かった!!!!!!!!

 


f:id:road_mushi:20191207104237j:image

「SRを諦めたってブルベを走り続けよう」

 

坂が辛いから体をメンテナンスをしてる話2 - 坂はクソ!!!!

体のメンテナンスを今年書きましたが、本当にこの記事でも書いたけど生理を止めて興津600を完走した時点で私はやっとスタートラインに立てたのです。

ランドヌーズって名乗っていいよね、やっと、一人前になる為のスタートラインだよ

 

本当にSRは求めないと思ってた、諦めたと言う感情の吹っ切れた所から色んな人が助けてくれた

特に、ばんばんさん、とりさん、クロさんに本当に助けて貰ったのです

諦めてるから楽しく走ればいいや(笑)と1人で決めてたのに

600キロのゴールする君たちを見たいから

そんな優しさに甘やかしてもらい、自由に、楽しく、確かに自分の足で、SRまでいけました。

ブルベを始めてから4年、600キロを挑んで4回目

1人ぼっちでは出来なかったことを取れたことで自分の世界は本当に変わった

 

仲間と旅するブルベって楽しくて魅力的じゃない?(*^▽^*)

薬を飲んで良かった、こんなに自由に自転車に乗れるんだもの!本当に皆様の優しさに守られて生きてる、走ってる

 

次は私がお礼をしなきゃね、そんなことを思っているんですよ。

だって、ブルベは仲間が走る。それを手伝える人になりたい、仲間におかえりが言える人になってみたい(*^▽^*)

 

 

f:id:road_mushi:20191207105730j:image

そして、今年、祖母がこの世から旅に出ました。

祖母は育ての親でした、私にとってきっと、いなくなってから気付いたけど、母親だったのだと思います。

そんなおばあちゃんが、旅に出る日、まだ、話ができた時にこんな話をしたんですよ

きっと多分最後の会話でした。

 

1200キロを走りにフランスまで行きたいんだ

 

おばあちゃんの家から離れて11年

帰るたびにブルベの話とライドの話をしました。

自慢できるような孫にはなれないけど、跡取りも生む気が無いけど、でも、自分の人生を自転車で走ってるよ。ほら、心臓弱くても遠くまで行けたよ、こんな景色があったよ。ばあちゃん、私強くなったよ、600キロまで走れちゃったんだ、優しい人に助けて貰ったんだ、恵まれた中で生きてるよ、走ってるよ

 

会う度におばあちゃんは写真を見てくれたし、一緒に走った人の話も聞いてくれた。

結婚しなくてごめんね、でも楽しく生きてるんだ。笑って許して

 

もうおばあちゃんは聞いてくれないし、写真も見てくれない。

結婚もしなかった、子供も産まなかった、実家に帰らなかった。

だけど自転車乗ってここまで、スタートラインまできた。

 

それは私にとって強い覚悟で、人生賭けて自転車乗ってきたから、もう少し先のPBPへ

1200キロを走ってみる。そんな夢をおばあちゃんに話したので、叶えられるように、目指してみようと思いました。

おばあちゃんのために走るのではない、おばあちゃんに言ったのは私だから、私が私のために走るのである。

スピリチュアルなモノは見えない人なのでわからないけど、4年後に走り行けたらおばあちゃんもフランスの景色見れるかなぁ。なんてね

 

「良心に恥じぬように」

「気をつけるんだよ」

「心臓弱いんだから」

「アリが10匹で、ありがとうね」

 

一番嬉しかった年に一番寂しい

もう声は聞こえないし、私を呼んではくれないし、私がやったこと聞いてくれないけど、話したから。私、1200キロ行きたいって言ったからやってみようと思ったのです

まだ旅に出て日が浅いからおばあちゃんの話すると悲しくて泣いちゃうけど、PBPへ。1200キロへ。

本当に走れるかなんてわからない、ただ目標にして走る、挑戦としてトレーニングする、足を止めずに行けるところまで、心が負けても旅が出来るように

何処までも私の為に、私が選んだのだから、こんな生き方を選んだのは私だから

 

そう言うことで!!!!!!!!

SR取れたからゴールではなく!!!!

何度でも言うけどスタートライン!!!!

来年はもっと走れるように、もっと食べれるように、これからも怪我も無く、人に優しく自分に厳しく、良心に恥じぬように、初心を忘れずに。

走ってみようと思います、見える所まで!

 

来年もブルベを走りますので、スタートラインでお会いしたら、道の途中で会えたら、一緒にPCにいたら、夜に会ったら、何処かで会えたらお互い楽しく走りましょう!何卒宜しくお願い致します!(*^▽^*)

 

来年の目標は!!

三食普通のご飯を食べてブルベ!

もう少し時速を上げる!

落車せずに怪我も最小限に!!

楽しいブルベとして締め隠れるように努力する!!

です!!!!(*^▽^*)

 

そんな感じで今年のブルベもお疲れ様でしたーーー!!!!!!!!

良いお年を!!!!