坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

良いこと続きな🌟三浦ライド💫

f:id:road_mushi:20200727181246j:image

雨降ってま〜す☔️
f:id:road_mushi:20200727181614j:image

また三浦?!ってくらい三浦に行くけど三浦は良いところだからすぐに行く💪

朝からクロさんと待ち合わせし、少し降ってるけどドンドコ走る💨

そんな感じでおはようございます!梅雨が終わらない!!しかし走りに行くよ〜!!
f:id:road_mushi:20200727181240j:image

サイクリングロードを超えて、藤沢辺りで真嬉さんと合流!今日も自走だけど、今日は真嬉さんと途中から一緒に走れるやったね!😉
f:id:road_mushi:20200727183749j:image

ほぼ毎週遊んでくれる真嬉さんに圧倒的感謝🙏しつつ、3人でいざ三崎口に向かって走る💨
f:id:road_mushi:20200727183752j:image

この週は鎌倉辺りは空いてた!ので、比較的安全に走れてありがたかったな〜!
f:id:road_mushi:20200727181633j:image

真嬉さんとクロさんと雑談しつつテキパキ走る😉

ここが空いてるの珍しいー!と思って撮ったよね✌️
f:id:road_mushi:20200727181552j:image

なんだかんだ行けないマーロウ!その内テイクアウトしたいな〜d=(^o^)=b

f:id:road_mushi:20200727182012j:image

葉山を超えてから突然大量の車!凄い渋滞!

慌てず焦らずに走ってたら、信号停止で車の中からお子さんがサングラスのお姉さん達が怖くて叫んでたり(笑)

叫んだと思えば手を張って応援してくれたり!

真嬉さんとクロさんと「応援されたねー!なんだか良い日ね!」と盛り上がった(*´ω`*)

ちなみにこの後ろ姿は真嬉さんが撮ってくれた✌️嬉しいー!
f:id:road_mushi:20200727181258j:image

湿度高いけど気温はやばくないので良かった!7月とは思えぬ低めの気温!


f:id:road_mushi:20200727181656j:image

良いことあったね〜のまんま三崎口到着〜💪
f:id:road_mushi:20200727181455j:image

ここでどろさんと合流!!!

今日は4人でゆるぽたライド💫するよー!!


f:id:road_mushi:20200727181521j:image

別のローディのグループと重なって、これはまるよし食堂に行くだろうという会話を聞いてしまいつつ(笑)
f:id:road_mushi:20200727181403j:image

安全安心ルートで走るぜ〜!!!
f:id:road_mushi:20200727184022j:image

天気が悪いけどセーフッ!
f:id:road_mushi:20200727181317j:image

虫「太陽出てなくて良かったー!」

どろさん「風があつい!」

虫「wwwwwww確かに」

f:id:road_mushi:20200727182216j:image

どろさん「斜度〜ッッッ

虫「すぐ終わるから!!許して!!www」
f:id:road_mushi:20200727181350j:image

晴れてないのは絶景度下がるけど綺麗だからよし!
f:id:road_mushi:20200727181409j:image

三崎口からすぐ着くのもこのルートの利点よね(^ω^∪)車少ないし!
f:id:road_mushi:20200727181334j:image

ということで〜!!ローディーグループさんに続く形でー!まるよし食堂へ!!


f:id:road_mushi:20200727181611j:image

海かけ丼が美味しすぎてまた海かけ丼頼むか満々できた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200727181604j:image

イカ!スイカのシーズン!いやホントはもっと前がシーズンなのかな?

でも三浦でスイカ見ると嬉しくなるねえ💓
f:id:road_mushi:20200727181624j:image

暑さに挑むべく、どろさんは即アイス買ってたd=(^o^)=b天才
f:id:road_mushi:20200727181745j:image

海かけ丼ー!!!!!!ハーーうまい!!!!

ここでローディさんに話しかけて頂いたり(めちゃくちゃ大島きてねってお誘いした)、各自生活の色々な話をしたd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200727181310j:image

ここで話したときに、改めて私の友達はみーーーんな凄い人なんだな〜!!と思った!

仕事の話をした時に、私達はオタク、腐女子、同じジャンル、という共通点で出会った友達の働いてる姿はとてもえら〜い!で凄いなぁ!と

自分の仕事以外に世界にはこんな仕事があるんだ?!そんなこと出来るの凄いね?!みたいな(*^▽^*)

だから友達って凄いよね、仕事も出来るのに推しを追いかけて命費やして生きてるから、働くオタクって凄いんだ(大事なこと)
f:id:road_mushi:20200727181700j:image

ちなみに海は引き潮過ぎて移動を決めた!撤退撤退!

この写真は必死に足を濡らさないために乾いた所歩こうとした姿😉
f:id:road_mushi:20200727181726j:image

仕事で出来る事あるの凄いわ〜!!って盛り上がりながら移動ー!!


f:id:road_mushi:20200727181342j:image

どろさんは徒歩で上がっていった💪
f:id:road_mushi:20200727181255j:image

幼女ギアクラブ⚙は激坂をさっさと登り!


f:id:road_mushi:20200727181621j:image

また来ちゃった!おかあさんのトコ!

前回、超絶美味いスイカを🍉食べさせてくれたお店にまた顔を出した💫

お母さん〜!スイカまだありますかー!って聞いたら「あるから出してあげるよ」と!わーい!!!

f:id:road_mushi:20200727182247j:image
おかあさんが1人でやってるこちらのお店でおやつタイム💪

イカはおかあさんのご好意で出していただいてますが、お金も支払っております!💴

懐かしい感じ、少しどこか自分の実家を思い出す地元の人が集まるお店と言うところなのです😉
f:id:road_mushi:20200727181541j:image

有名店だせ💪💪💪💪💪💪💪
f:id:road_mushi:20200727181434j:image

まだ残ってた世界一おいしいスイカー!🍉

前回どろさんと来れなかったので、美食家どろさんに食べて欲しかった!!

4人でおかあさんとお喋りしながらワイワイ頂きます🙏🙏
f:id:road_mushi:20200727181437j:image

クロさん「ずんだ餅作りたいのでこの辺りで枝豆売ってませんか?」

おかあさん「枝豆?おいしいのあるわよ!食べる?はい」

虫「エッッッめっちゃこの枝豆美味しい?!?!おかあさん!!これどこで買えますか?!?!」

おかあさん「私が茹でたやつ買ってく?」

クロさん「?!?茹でたやつ?!」
f:id:road_mushi:20200727181533j:image

枝豆屋さん「こんにちはー!」

おかあさん「丁度いいところ来たわ!あなたの家の枝豆をこの子たち気に入って買いたいんですって!

枝豆屋さん「え?そうなの?10分まっててくれたら今取ってるの持ってくるから!

クロさん「?!?!待ちます!!f:id:road_mushi:20200727181459j:image

たまたまクロさんが欲しいと言ってた枝豆が、まさかの三浦の枝豆屋さんから直接買えることに!!

みんなで凄い日では?!と感動しつつ、無事に枝豆ゲットしたwwww

因みに枝豆の茹で方はお湯に入れるらしいです!!(笑)

枝豆屋さんとおかあさんとクロさんの3人で枝豆の茹で方について話し合ってたので書いておく😉
f:id:road_mushi:20200727184404j:image

この後も奇跡が起きて、あの美味しいスイカを買いたいと話したらおかあさんが特別にスイカ屋さんと交渉してくれることに!!

実際食べれるかはスイカ屋さん🍉によるけど、三浦の美味しい食べ物のご縁をおかあさんが繋いでくれた💫超奇跡の流れ!!

美味しい枝豆とスイカを食べて、また来るねー!とおかあさんとバイバイした✌️また来まーす!!


f:id:road_mushi:20200727181716j:image

イカおいしいねって話しながら走ってたら!

急に左側に!!

f:id:road_mushi:20200729185737j:image

ひまわりだー!!🌻

一面のひまわり畑!!!えっすご?!
f:id:road_mushi:20200727184456j:image

すぐ真嬉さんを撮影した🌻

私の中でひまわりは真嬉さんのイメージなんだよな〜!なんでかわからない🤔でもひまわりは真嬉さん!ってイメージある🌻

f:id:road_mushi:20200727182329j:image

真嬉さんを撮りたくて安全を考慮しつつ離れた私の姿を真嬉さんが撮ってくれた🌻

壮大な私(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200727181607j:image

そしてこのひまわり畑はなんのためにあるかはわからないし、奥には入らないので撮れるとこで撮った🌻
f:id:road_mushi:20200727181600j:image

こんなに満開なひまわり畑久しぶりに見た!良い日すぎる〜!!!ありがとうひまわり畑!!


f:id:road_mushi:20200727181517j:image

こんなに良いこと続いてハッピー過ぎるやんけ〜!!とウキウキに走る💨
f:id:road_mushi:20200727181741j:image

車も少なくて最高!!!!!

f:id:road_mushi:20200727182958j:image

どろさん「ン゛ア゛ァ゛ッッッ!

虫「ン゛ッッッッッッァ゛ア゛

真嬉さん「前からすごい叫び声が聞こえるwwww」
f:id:road_mushi:20200727184807j:image

憎き坂を叫びながら登ってたら対向車線にジンさんとやましんさんと一瞬すれ違い!!!わーーーい!!いい日!!すれ違いハッピー!良いライドを!💪
f:id:road_mushi:20200727181338j:image

メロンもあるかな?!と思って、2年ほど前に来たことのあるスイカの売り場屋さんをちょいと覗き込むことに!寄り道〜d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200727181452j:image

ちょっと覗くつもりが、まさかの試食を頂きました…!!はわー!すみません!!

イカうめー!!!!!と美味しく試食を頂きました😂🙏小さいスイカはなかったので、購入ならず…だけどまた来ます!!🙏

ありがとうございましたー!!🙏🙏
f:id:road_mushi:20200727181444j:image

軽量リュックに入るスイカなら買えたけど、大きくておいしいスイカだから買えないという悲しみ😂また来るんだ〜!!!

 

f:id:road_mushi:20200727181406j:image

と走り出した瞬間にマヤさんとホンダさんに遭遇!!

こんな奇跡ある?!?嬉し過ぎて速攻抱きついた!!!

マヤさんとホンダさんのツーリングにもお会い出来るなんて!!なんて素敵な日なの〜!!😂😂😂たくさん握手とハグした💓
f:id:road_mushi:20200727181529j:image

マヤさんとホンダさんにできたて屋さんのイチゴ大福をご紹介受けたので、行くことに!

マヤさんとホンダさんとバイバイした〜!!嬉しい〜!!💓💓💓


f:id:road_mushi:20200727181502j:image

マヤさんが真嬉さんに「伊豆200においで!」とお誘いしてて笑ってしまったという小ネタを大切にしていきたい💓

逗子200と間違えたのだけど、伊豆と逗子では難易度が!(笑)真嬉さんの圧倒的な強さを感じてあえて伊豆にお誘いしたのかもしれない…と思う私でした(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200727181327j:image

マヤさん達に会えたのが嬉しくて凄いどろさん達にマヤさん達の凄さを話した💓💓
f:id:road_mushi:20200727181426j:image

マックも出来てきたよ!!!


f:id:road_mushi:20200727181628j:image

うみかぜサイクル到着!!!うみちゃん!!
f:id:road_mushi:20200727181757j:image

今日のうみちゃんは何故か凄く抱っこOKな日(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20200727181549j:image

うみちゃんの肉球撮れるとか初だね?!どうしたのうみちゃん?!
f:id:road_mushi:20200727181419j:image

何故虚無顔なの?!?!
f:id:road_mushi:20200727181644j:image

寝起きで意識がはっきりしたらしく、抱っこは終わった(◜௰◝)うみちゃんかわよ〜
f:id:road_mushi:20200727181506j:image

お姉さんとお喋りして長居は出来ない😭からバイバイ!また行きます!

うみかぜサイクルさん、元気に安全にうみちゃんとやってますので夏のおすすめスポットだよ💪💪


f:id:road_mushi:20200727181537j:image

裏道で行くと「できたて屋さん」が行きやすいよー!と言われたので裏道で走ってる💨
f:id:road_mushi:20200727181448j:image

どろさん「ペンギン荘だって!」

虫「え!名前かわいい!!」
f:id:road_mushi:20200727181347j:image

クロさん「裏道でGoogle マップしたら坂が見える…

真嬉さん「お?!始まるか?!始まるかな?!」

虫「wwwww絶対違うルートあるよwwwww」
f:id:road_mushi:20200727181703j:image

クロさん「こっち?????」

真嬉さん「wwwww」

虫「私がひくよwwwww」
f:id:road_mushi:20200727184807j:image

正規ルート辞めただけで理不尽に坂を登る〜

車通りの多い道をやめたんだ…我々は正解なのだ…


f:id:road_mushi:20200727181250j:image

そして到着!!!!できたて屋さん!!!!

美味しい大福があるお店だよー!!
f:id:road_mushi:20200727181722j:image

さすがに午後だったので品物はないかと誰も美味しそう〜!!次回は昼間に行きたい(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200727181736j:image

お店は1グループずつ、安全だぜ💪💪
f:id:road_mushi:20200727181356j:image

冷たいミカン大福が残ってたのでそれをみんなで買ったよーー🍊いちごはまた今度!!!


f:id:road_mushi:20200727181429j:image

近くでセブンを見つけて、いざおやつタイム❤️❤️
f:id:road_mushi:20200727181414j:image

どろさんと居るとコーラ飲みたくなるd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200727181556j:image

虫「ねえどろさん!!これ冷凍だよ!!半解凍しないと食べれないwwwww」

どろさん「貸して、解凍する」

虫「wwwwwどろさんの放熱力で冷凍みかん大福が柔らかくなるwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200727181359j:image

冷凍みかん大福は真嬉さんの写真で💪超可愛い坂道くん💪💪


f:id:road_mushi:20200727185234j:image

どろさんの放熱で程よい解凍されたミカン大福を食べて(*^▽^*)

そろそろ今日のメインに行くために移動〜!
f:id:road_mushi:20200727181730j:image

夏は風呂に入りたいという強い私の希望により、空いててチャリで行けるお風呂場を目指すd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200727185406j:image

真嬉さんかわよ〜!!!
f:id:road_mushi:20200727190815j:image

久里浜まで来ると車が居ねえ!!ラッキー!!

f:id:road_mushi:20200727182630j:image

虫「どろさんッッッ生きてッッッ今日最後の坂ッッッ

どろさん「嫌ーーーッッッ


f:id:road_mushi:20200727181707j:image

ついたー!!!俺たちの久里浜港!!!!!!
f:id:road_mushi:20200727181749j:image

安心安全、人混みを避けた愛しのお風呂場💋💋

ここでお風呂に入り、また人の優しさに包まれ地元の優しさに盛り上がったいい日だったd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200727181640j:image

ヤバイ(未開封)

自転車の補給食あるある事件😉
f:id:road_mushi:20200727181313j:image

今気付いたけど、毎回マグロ揚げ選んでションボリしてる気がする

でもカツ美味しかったーー!!!
f:id:road_mushi:20200727190955j:image

帰りは着替え持ってきて完璧な我々💪
f:id:road_mushi:20200727181243j:image

暗いけど早く帰りまーーーす!!!
f:id:road_mushi:20200727181303j:image

どろさん「東急ストアから来る冷房涼しい」

クロさん「涼しいーーーッッッ」
f:id:road_mushi:20200727181753j:image

そんな訳で本日のライドも無事終了!!帰り道の電車の少なさも狙って安全に帰るわよ!!!!
f:id:road_mushi:20200727191232j:image

私が歌合のタオルだったので最後はライブ気分で帰ったよ😉😉

 

f:id:road_mushi:20200731183433j:image

オリンピックがあるはずだった7月は結局梅雨続きの1ヶ月だった!

今月は三浦しか行ってないけど、三浦の良さや三浦の人々の優しさ、三浦の野菜うめえ!に堪能できた感じだったな〜d=(^o^)=b

枝豆とスイカの世界観は変わったよね、まじ三浦凄い(゚ω゚)

 

そんな感じのゆるぽたライドでした!!やっぱりお風呂最高!!!お疲れちゃん!!!!!!