坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

炎天下☀️汗だく小田原ライド🏯

f:id:road_mushi:20200811134709j:image
おはよーー!!!!!暑いけどライドするよ!!

今日もすごく朝早くから揃ってもらって、元気にスタート💪

f:id:road_mushi:20200811133138j:image

朝の予定では、大磯でランチと考えてたけど、みんなの早起きのおかげでゆとりが有るので走りながらルートを考えてみる🤔
f:id:road_mushi:20200811132730j:image
虫「ゆたそさん、提案していい?」

ゆたそさん「うん」

虫「みんな元気なので、大磯後に箱根旧道辺り登る強度入れるのはどうかな

ゆたそさん「😩エーーーー😩虫さんが箱根旧道登るとか言ってる

真嬉さん「虫さんが???暑さで気がふれたかな?

クロさん「wwwww」

f:id:road_mushi:20200811133653j:image

だってさ〜!!!朝早くから来てもらってゆるぽただけじゃアレかなって!!凄い時間余るよりは運動した方がいいかなって!!そろそろ暑さに慣れてるから暑い日こそ箱根旧道(?)とか浮かぶんだよ…山の中涼しいから…よくわからん…今書いててわかるのは…すでに熱中症で頭がやられてたのでは…


f:id:road_mushi:20200811132650j:image

ミニストップアップルマンゴー休憩しつつルート変更をすることに!

何かいい感じに走れるとか無いかな〜と探し中

虫「ここからだと秦野の坂でキツイがハンバーグもんに行けるよ!

クロさん「じゃあハンバーグもんの後に一夜上行こうよ!ケーキ美味しい!

真嬉さん「え!ケーキ!!気になる!」

クロさん「ちょっときつい坂登った所にあるよー!

ゆたそさん「ちょっときつい坂…クロさんの言葉は信じない…


f:id:road_mushi:20200811133002j:image

一夜上は仮予定!のまま、とりあえずハンバーグもんに向かっていくことに!!

ルート変更!246走るよ!!
f:id:road_mushi:20200811134731j:image

ヤビツ峠の前にあるこのクソみてえに長い坂、久しぶりに夏に来たけど暑くてやばかった
f:id:road_mushi:20200811133032j:image

ゆたそさん「クロさんが曲がったら直ぐとか言った後にまだまだ登ってた!!

虫「だから曲がったら更にあるって言ったのにwwwww」

クロさん「曲がったら直ぐだった気がした🤔」

 

虫「真嬉さん大丈夫ーー?!」

真嬉さん「久しぶりになんでこんなことしてるんだろうって思った

f:id:road_mushi:20200811132946j:image

曇りが多めで暑さもあるので大体10キロごとに声かけて、登りは途中足を止めつつ暑さに負けないよう登って死ぬ😩

f:id:road_mushi:20200811133546j:image

いやしかし、湿度が高くて危ない!気軽に水分補給のできるコンビニ沿い走るのがある意味一つの正解だわ〜😩
f:id:road_mushi:20200811133541j:image

渋沢付近まで来て、もんにお電話確認アンド予約💪

飲み物をとにかく飲んで頑張っている(◜௰◝)

あと5キロ!がんばるぞぉい!
f:id:road_mushi:20200811133018j:image

渋沢からは2年ぶり?に使うルート!

過去にハンバーグもん〜渋沢駅で使っだルート覚えてるか不安だったけど、一発でいけた!!よく覚えてたわ!!私えらいな!

しかも逆走だから図面あってるか不安だった〜!覚えてたえらい〜!!

f:id:road_mushi:20200811133345j:image

車の少ないブルベルートを利用していくよ💪
f:id:road_mushi:20200811133339j:image

車もいない!人もいない!快適!!!
f:id:road_mushi:20200811132958j:image

下り基調最高ーーー!!
f:id:road_mushi:20200811134753j:image

ゆたそさん「最高ーーーッッッ!」
f:id:road_mushi:20200811133039j:image

このルートいいな!!

もんに行くルートバリア増やして走りたいな〜d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200811132626j:image

日陰は風が冷たく涼しい!最高!!
f:id:road_mushi:20200811132759j:image

あっという間に松田!
f:id:road_mushi:20200811134940j:image

当初の予定の大磯ランチもよかったけど、こっちに来てよかった!結構246辛かったけど
f:id:road_mushi:20200811133035j:image

こっちは空いててありがたい〜!!
f:id:road_mushi:20200811135106j:image

空いてるからと言ってスピードは出さないので安全安心第一に(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200811132818j:image
35度って書いてあったな〜!!クソ暑い!
f:id:road_mushi:20200811132821j:image

到着やでー!!!予定通り!!!!!!


f:id:road_mushi:20200811132539j:image

50キロ近く走って無事ハンバーグもん到着!!!

久しぶりに来たぜ!!!!!
f:id:road_mushi:20200811132608j:image

マスクをしつつ、いざランチ🙏
f:id:road_mushi:20200811133619j:image

ひぜなんのヒヨコちゃんめちゃくちゃ可愛い
f:id:road_mushi:20200811132726j:image

本日はハンバーグもん200g!柚子こしょう醤油で頂きます!!🙏🙏

少し雑談をして美味しく食べ終えた後は、予定通りに一夜上に行くルートの確認🤔

広域農道を通らないストレートルートを確認して、よし!ケーキ食べに15キロくらい走るか!!!!ご馳走様でした!!!🙏🙏


f:id:road_mushi:20200811132616j:image

クロさん「ゆたそさん!後輪パンクしてる!

ゆたそさん「ほんまや?!?!???
f:id:road_mushi:20200811132752j:image

スーパーパンク修理タイム〜!!!

もんの側のコンビニでパンク修理、久しぶりにパンク修理なのでアレ持ってる?コレ持ってる?と手際良くパンク修理を始めるクロさん(プロ)
f:id:road_mushi:20200811132742j:image

真嬉さん「パンク修理ってなかなかやる機会がないな〜、パンクしたことなくて」

ゆたそさん「わかる〜〜」

クロさん「私は年に一回自分でタイヤ交換してるよ!」

f:id:road_mushi:20200811132756j:image

クロさん「チューブある?」

ゆたそさん「チューブのここ!こんなに黒かったっけ…???????

真嬉さん「もしかして錆びてる?!」

ゆたそさん「元の色出てきた!!!!

虫「金wwwwwww」
f:id:road_mushi:20200811132939j:image

虫「空気入れある?」

ゆたそさん「ある、…えっ?!?!エッ?!待ってッ?!空気入れ何処?!?無いんだけど?!

真嬉さん「うそwwwww」

ゆたそさん「見て?!コレしか無い?!空気入れ何処?!

虫「はめる奴しかないwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200811133027j:image

緊急キットは年に一回中身を出して整理するべきと思いつつ、コンビニがご好意で扇風機向けてくれた😭🙏ありがとうございます😭🙏
f:id:road_mushi:20200811132942j:image

さらに椅子まで出してくれた😭🙏🙏🙏🙏🙏
f:id:road_mushi:20200811132950j:image
ローテーションで空気入れ!!クロさんの空気入れを使いました✌️
f:id:road_mushi:20200811132735j:image

ゆたそさん「出たよ、当たらない刀剣乱舞

虫「wwwwwわかるwwww」


f:id:road_mushi:20200811135230j:image

コンビニに感謝を伝え、パンク修理が終わったらいざスターート!

こういう溝、落ちそうになるよね🤔
f:id:road_mushi:20200811132747j:image

小田原まで真っ直ぐに進んで〜のどかな景色〜!!
f:id:road_mushi:20200811132839j:image

小田原までついたらボヤッとしたウサギを見て🐇
f:id:road_mushi:20200811132908j:image

いざ!一夜上!!
f:id:road_mushi:20200811135559j:image

クロさん「最大斜度も20%だけだよ!」

ゆたそさん「19%、19%、20%、19%って斜度があるんでしょーーー!f:id:road_mushi:20200811132924j:image

ゆたそさん「ドーナッツ坂地雷なんですけどッッッ?!

真嬉さん「は?!?!!!もうギア最後かよ?!?!?
f:id:road_mushi:20200811135713j:image

ゆたそさん「まだギアあるじゃん!!!

虫「そんな事言ってる場合じゃなくなるぜ!!!ほら!!!!!ごらんよ!!
f:id:road_mushi:20200811133006j:image

ゆたそさん「は????????ドーナッツ坂地雷ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200811140519j:image

虫「息を整えてハーーッ気をつけないとハーーッまだまだあるからハーーッうわ車ッッッッッッ

ゆたそさん「まだあるの?????????????は???????
f:id:road_mushi:20200811133022j:image

この日はめちゃくちゃ車が多くて登るのも地獄
f:id:road_mushi:20200811132604j:image

かろうじて撮った伊達政宗
f:id:road_mushi:20200811140628j:image

虫「ちょっと休憩しよ!!

ゆたそさん「やすも!!やすもう!!!
f:id:road_mushi:20200811132920j:image

残り1キロの景色
f:id:road_mushi:20200811132829j:image

真嬉さん「ヤバイ寒気する」

クロさん「ハンバーグがずっと胃にある
f:id:road_mushi:20200812095244j:image

クロさん「ケーキ食いてえ

虫「すごいなwwww」
f:id:road_mushi:20200811132715j:image

クロさん「ケーキ食いてえ〜〜だけと胃にハンバーグある〜〜〜暑い〜〜食べたいだけで食べれる気がしない〜〜あつい〜〜

ゆたそさん「あと1キロ登ったところでケーキ食べれる気がしない

真嬉さん「膝痛い…
f:id:road_mushi:20200811132932j:image

虫「撤退しよ!!!登っても誰もケーキ食べる気がしないから撤退撤退!!
f:id:road_mushi:20200811132912j:image

特別合戦場超難撤退!

経験値は沢山貰えました!!!!!
f:id:road_mushi:20200811132916j:image

500メートルだけ登って撤退!!

先っぽだけ体験して帰る〜!!!
f:id:road_mushi:20200811132902j:image

久しぶりの一夜上!!またな!!!いつか来るね!


f:id:road_mushi:20200811132833j:image

降りてきてからは本日のお風呂場まで走る〜!!!!
f:id:road_mushi:20200812095336j:image

ゆたそさん「は???坂??非需要!!!

虫「東京上野ラインがあるから!!」
f:id:road_mushi:20200811132858j:image

夕方でも34度か😩
ここをよろよろ迷子になりつつ、到着!!!!
f:id:road_mushi:20200811132551j:image

コロナ温泉♨️♨️いろんな施設の融合された場所の中に温泉施設があるので、本日はこちらにお邪魔する💪💪
f:id:road_mushi:20200811132633j:image

お風呂はぬる湯も多くて最高だった!!!露天もあるし!何よりも店員さんが優しい!!さらに安い!!最高
f:id:road_mushi:20200811133014j:image

ご飯もさーーー!!安くてボリューム沢山!
f:id:road_mushi:20200811133102j:image

これで千円切ってるのすごない?お豆腐は別ねd=(^o^)=b

全員若干熱中症気味で、体を冷やしたり飲んだり、アレやこれや試したけど塩分は最高…となったので熱中症は危ない😩
f:id:road_mushi:20200811132853j:image

本日の着替えに10000000000年昔に黒服を纏ってた私の古のパープル骨柄のレギンスを出して履いてみたけど辛うじて履けて安心した、クソ古過ぎる


f:id:road_mushi:20200811132927j:image

ありがとう温泉施設!!また来るよー!!
f:id:road_mushi:20200811133043j:image

最寄り駅まで走る!!!
f:id:road_mushi:20200811133010j:image

そして終わり!!!!!本日も沢山走りました!!!えらーーーい!!!
f:id:road_mushi:20200811132703j:image

このポスターが可愛くて撮っちゃった(*^▽^*)

各自無事に帰宅して本日のライドは終わり!

暑い中、少し登りを増やしたライドは普段の疲労の4倍辛い…と思い出せた、最初から暑さ対策しながら走らないと即爆死するというね…

私はライドは暑さ対策優勝してたけど、最後にお風呂場で水分不足して胃が止まって帰宅してリバースキメた😩

最後まで手を抜いてはいけないね…学び…


f:id:road_mushi:20200811132657j:image

あ!あと初めて自転車なしで三浦も行った!アシカのショー可愛かったー!!

f:id:road_mushi:20200812095441j:image

元気なうみちゃん💪夏バテしないでね💪
f:id:road_mushi:20200812095446j:image

野菜巡りプチライドもしてて、高幡不動のお豆腐屋さんで激ウマところてんも食べちゃった❤️
f:id:road_mushi:20200812095436j:image

ドーナッツも最高!!暑さが落ち着いたらみんなと行きたいなぁ(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200812095431j:image

新しい野菜直売所も発見したぜ💪

そんな感じのライドでした!!!!

 

 

あ!あと!!私のダウンチューブ のボトルケージについてご質問くれたお方〜!

【追記しました】ダウンチューブにボトルケージを増設してダブルボトル実現。熱中症対策にも。|自転車&家つくり日記!

モロさんのブログのこちらを是非ご覧ください〜!!

私のダウンチューブ ボトルケージは歴戦のブルベの先輩型のノウハウとショップ様の力を頂いてこうなりました🙏

ボトルケージはミノウラ

ボトルはレディースサイズフレームなのでボトルは小さめにしてます、スペシャライズドの商品

ボトルケージを付けてるのはエリート?で、低く付けるためにデュラエースのパーツ付けてます

 

素敵な旅が出来ますように!質問ありがとうございました😂🙏

モロさんのブログオススメなのでいっぱい見て!!!!!!!!!!

 

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!