坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

定休日だらけの三浦ゆるぽた☀️

f:id:road_mushi:20200816202120j:image
あつ〜〜い!

f:id:road_mushi:20200817180212p:image

刀剣の連戦隊を無事に終えて、大演練で推しが13万人の前で推しに告白したりして、なんか時間がねえ!時間がねえ!な毎日を過ごしてる夏休み(ありがとう!長期休暇!)
f:id:road_mushi:20200816201928j:image

今日は忙しい日々だけど、ちょいと用事があって三浦に集まったぜ!!
f:id:road_mushi:20200816202635j:image

日光一文字を出そうと奮闘する我々は三浦を走る〜!!!!今日も暑い!!
f:id:road_mushi:20200816202000j:image

今日の予定はゆるぽたなので昼集合(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200816202721j:image

昼集合したので、まずは昼飯〜!!!
f:id:road_mushi:20200816201826j:image

この夏最も走った場所であるd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200816202839j:image

すごい向かい風で全然前に進まなかったけどそれもまたよし💪急いでないからね!


f:id:road_mushi:20200816202059j:image

と言うわけで今日もまるよし!
f:id:road_mushi:20200816201839j:image

海かけ丼4人前(*^▽^*)暑さにバテると海かけ丼が美味しい

前日に行われた大演練トークを交えつつお昼ご飯を食べたよ!!


f:id:road_mushi:20200816202127j:image

そして!!これよこれ!!夏といえば真嬉さんのハッカ!!!

毎年涼しいハッカ水をかけてくれる〜❤️おー夏だわー!と思ったd=(^o^)=b

毎年スプレーだったけど今年はボトルに水入れてきてくれたらしい!かけると涼しい〜❤️
f:id:road_mushi:20200816203437j:image

虫「きいさん!スタイリッシュに!!

きいさん「もう覚えたよ!!」
f:id:road_mushi:20200816202048j:image

クロさん「zebraのブログ、殆どスタイリッシュNしかなかった

虫「 wwwwわかる wwww」


f:id:road_mushi:20200816202020j:image

そして本日の予定はここ!!おかあさんの所!

美味しいものをお願いしていたのがこの長い梅雨のせいで断念し、引き取りに来た🥺

残念だったけどまた来年の楽しみに!とお話ししてたらおかあさんが今年最後のスイカを出してくれたー!!
f:id:road_mushi:20200816201918j:image

おかあさんとスイカの話をしたり、今縫い物をしてるそうで可愛らしいエプロンの作りかけを見せてもらった!

次行く時には完成してるんだろうな〜!見たいなー!(*´ω`*)

ちゃんとお代金を支払って盛り上がる会話も長くなりそうなところで、このご時世で長居は心配なので早めに出ることに😭

おかあさんとおしゃべり楽しいけど、走らなきゃいけない…!私たちは自転車で来たのだから…!
f:id:road_mushi:20200816202138j:image

おかあさん〜!!いつもありがとうございます!!!と外出たらクッッッソ暑い
f:id:road_mushi:20200816203603j:image

出た瞬間の暑さに負ける我々
f:id:road_mushi:20200816202025j:image
私が「地元野菜買うのは待ってるんです〜」と話したら、おかあさんが「すぐそこに野菜売ってるから見てきてごらん!」と教えてくれた!

なので覗きに行ったよ〜!!!

 

f:id:road_mushi:20200816203721j:image

クロさん「ゴーヤがある!」

きいさん「ゴーヤいいね!」

クロさん「ゴーヤチャンプルー作りたいから買うわ!」
f:id:road_mushi:20200816202040j:image

真嬉さん「ゴーヤ背中にさしてみてwwww」

虫「wwwwwww」

きいさん「新開隼人みたいにスッと差し出すゴーヤwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200816202008j:image

クロさん「ゴーヤ、食う?(CV新開隼人風)」

真嬉さん「wwwwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200816203809j:image

虫「かっこいいポーズもしよwwwwwww」

クロさん「え?!薬研とか?!」

きいさん「なんで両手広げてwwwwwww」

クロさん「薬研こんなポーズしてたよね?!」

きいさん「確かにしてるけどwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20200816202134j:image

野菜を買って笑ったあとはおかあさんに野菜買えたー!!と声をかけてバイバイ〜!!

おかあさん〜!!また来ますー!


f:id:road_mushi:20200816203856j:image

さあ!目指すはまずは藤沢方面!

コンビニで冷凍ボトル買うために走るぞー!
f:id:road_mushi:20200816201857j:image

虫「イカ美味しかったよぉお

f:id:road_mushi:20200816203946j:image

虫「そうだ!充麦寄る?」

クロさん「暑いから何が買えるかわからないけど寄る〜」
f:id:road_mushi:20200816201915j:image

虫「うわーーッッまさかの水曜日定休日ッ

きいさん「あらまー!」
f:id:road_mushi:20200816202111j:image

定休日があるなんて…と思ったけど平日ライドなんて出来ないから知らなかったよね🤔

そしてこれは刀剣の新オープニング🤔
f:id:road_mushi:20200816202116j:image

この辺りで暑さの危険を感じて早めにコンビニイン!

寝不足で熱中症もあるし、無理をしない焦らない、慌てない!
f:id:road_mushi:20200816202033j:image

体を濡らしても乾いてしまう、このまま藤沢方面行くつもりだったけどゲリラの気配も…
f:id:road_mushi:20200816201843j:image
虫「予定変更して道の駅葉山に行こう!!

クロさん「道の駅葉山ならパンも野菜も買えるよ!」

f:id:road_mushi:20200816201948j:image

お盆シーズンだから?凄い車が多かった😭

けど、道の駅葉山に行けば!美味しいもの沢山あるし!!涼しいし!!
f:id:road_mushi:20200816204219j:image

虫「あと少しだよー!!野菜も飲み物もあるから休もうー!!!」

真嬉さん「はーい!!」
f:id:road_mushi:20200816202044j:image

虫「嘘でしょ定休日?!

きいさん「三浦は水曜日に定休日が多い、きい覚えた」

虫「(ちょびっツ好きな私、きいさんのこの台詞を聞くたびにドキドキしてしまう)」


f:id:road_mushi:20200816201955j:image

俺たちのスタバは年中無休!!
f:id:road_mushi:20200816201823j:image

と言うことで最終的にスタバに駆け込み🥺

きいさんが作る(?)チャイのなんかモリモリカスタムの飲み物が美味しかった!あとこのバターなんとかうめえ!
f:id:road_mushi:20200816204413j:image

今後の予定どうしようか〜と天気を見ると向かう方面にゲリラの気配

こりゃダメだわ、電車で帰るか〜と話しつつ
f:id:road_mushi:20200816204502j:image

虫「サイクルジャージでスタバレアだから、きいさん撮影して

きいさん「カイちゃんみたいにポーズして!」

クロさん「こう?!こうでいいの?!」

虫「かっこいいwwwwwww」

真嬉さん「😴💤」


f:id:road_mushi:20200816202016j:image

また来てやるよぉ…!!道の駅葉山ぁ…!!

悔しい気持ちになりつつ、ゲリラに当たる前に帰ろうと日が明るいが退散することに(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200816201833j:image

ここ!今度行こうね!!ずっと気になってる場所!!


f:id:road_mushi:20200816204553j:image

この日、きいさんのディレイラーチャンチャン鳴いてたりもあるし、各地でゲリラもあるので30キロほど走って終わりにすることに!

逗子駅に向かって帰るよ!
f:id:road_mushi:20200816201939j:image

たまにはゆっくり来て、少し走って、美味しいものだけ食べて、早く帰ると言うのも良いもんだd=(^o^)=b

結局輪行して帰った地元駅でゲリラ雨に少し当たったり、当たらなかったり。夏の天気は暴れん坊じゃ〜!
f:id:road_mushi:20200816201903j:image

そして夜ご飯しようとしたらオチのようにお休み(無期限)

きいさん「水曜日の三浦は定休日が多い、きい、覚えた」

 

そんな感じの心優しいライドでした〜!!

みんなゆっくり寝て元気に過ごそ!d=(^o^)=b

 

 

f:id:road_mushi:20200816204611j:image

刀剣が太刀極実装との事で5年半共に過ごした光忠コンペイトウを90個口にぶち込み、カンストさせ

f:id:road_mushi:20200819190852p:image

修行に行かせた〜!!!!!!!!d=(^o^)=b

f:id:road_mushi:20200819192730p:image

あと推しが新しいおべべ貰えた(歓喜)

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

暑熱順化し終えてないまま夏が終わりそーーッッ!!