坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

真夏のインフェルノ柳沢峠へ挑む☀️

f:id:road_mushi:20200816205837j:image

クソ暑…

なんだかんだこのカメラとも長いものですが、以外も撮った事ないなと思ってついでに撮りました😉

ネイルは推しが13万人の前で推しに告白してた記念カラー
f:id:road_mushi:20200816205935j:image

集合は八王子!

今日はとりさんとクロさんとデートライドです!

もちろんとりさんは自走出来ました🥺軽い自転車だー!!!

f:id:road_mushi:20200816210113j:image

お盆の間にこんがり焼けたとりさん( ̄▽ ̄)
f:id:road_mushi:20200816210018j:image

今日はとりさんにお願いして私を殺してください…一緒に…柳沢峠に…行って…死ぬ姿見て…と言うことで一緒にライドしてもらうことに!!嬉しい!!

自粛明けに何処まで走れるかな〜とかあるけど、とりあえずとりさんと一緒ならなんでも大丈夫というジンクスで遊んでもらいます!ヤター!

画像はとりさんが作ってくれたルート!


f:id:road_mushi:20200816210231j:image

いざスタート!!!!!

既に不安すぎて動悸がやばいな!!自ら坂を頼むという境地に居るけど怖さのあまり今から飲み物2リットルも背負って走る

今思うと飲み物持ちすぎ
f:id:road_mushi:20200816210746j:image

アーーーーーーー坂ヤダヨォーーー
f:id:road_mushi:20200816210510j:image

ただの道の斜度が辛いもんーーーッッッ
f:id:road_mushi:20200816210234j:image

虫「なにあれ?!」

クロさん「なんだ?!」

とりさん「学校かな?」
f:id:road_mushi:20200816210844j:image

この道…柳沢峠200で通過したクソ坂か…??
f:id:road_mushi:20200816210238j:image

最近サバゲーで来たとこ!
f:id:road_mushi:20200816210728j:image

虫「出たーーーッッッ」

クロさん「柳沢峠行く時しか見れない店!」
f:id:road_mushi:20200816210149j:image
来たーーーッッッ!見慣れた景色!!
f:id:road_mushi:20200816210242j:image

トンネルの中だけは涼しい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200816210357j:image
スタートしてとりさんを追いかけてる間、とにかく熱中症にならない、脱水症にならない、胃を水でチャポチャポにしないだけを死守してた(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200816210048j:image

寄り道コンビニですぐ水をかぶる!!

とりさんがめちゃくちゃお優しいので余った水のボトルをリュックで背負ってくれるとのこと!!

暑くなったらかぶったり、飲んだらできるようにって!わー!!ありがとうございます!!

とりさん力持ち💪と過信してるのでどんなに重いものも、とりさんが了承してくだされば喜んでお願いするという🥺

私既に2リットル背負ってるのに更に水待とうとなんて出来るわけがない(しぬ)
f:id:road_mushi:20200816210300j:image

あーーーッッッつい!!まだまだ行くよ!速度は出ません!
f:id:road_mushi:20200816210531j:image

虫「そういえば!夏の柳沢峠はじめてだ!」

クロさん「夏の色最高ーーーッッッ」
f:id:road_mushi:20200816205929j:image

一生トンネルでいいってくらい涼しい
f:id:road_mushi:20200816210228j:image

きたぞ!きたきた!!いつものコンビニ!!


f:id:road_mushi:20200816210330j:image

実に2年ぶり?もっとしてる?かなり久しぶりに来たセブンイレブンめちゃくちゃ広くなっててびっくりした!!(゚ω゚)

f:id:road_mushi:20200816211038j:image

キャンプの方も多くてコンビニがスーパー状態!(笑)

ささっと補給を買って外で補充d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200816210025j:image

アイス食べてるとりさんかわいーー!!
f:id:road_mushi:20200816210814j:image

サイクルジャージ全部びしょ濡れにさせた

ちなみにこれやると靴の中に水入ってグチョグチョになった、つらい

f:id:road_mushi:20200816210139j:image

サイクルジャージ全部濡らしてもすぐ乾くーーーッッッ
f:id:road_mushi:20200816210203j:image

この辺新しい道?知らないとこ!
f:id:road_mushi:20200816205917j:image

駅の方通らないで行ける新しい道だって!!
f:id:road_mushi:20200816210123j:image

これが新しい道か!トンネルか!!!!
f:id:road_mushi:20200819205059j:image

涼しい最高ッッッ
f:id:road_mushi:20200816210055j:image

クロさん「虫さん!!背中すごい汚れてる!!

虫「まじ?!?!」

クロさん「私のジャージも汚れてた!!」
f:id:road_mushi:20200816210213j:image

なんでジャージ汚れたの?!と思ったら、どうやらトンネルの中に車から出た汚れた液体を踏み抜いたらしく、黒い汚れが全身に…😭

オイル?とか何かわからないけど、とりあえず慌ててとりさんが背負ってくれてた水でジャージを洗う!

結局ボカせるけど落とせなかった😭なんだあの汚れ😭自転車もめちゃくちゃ汚れた😭
f:id:road_mushi:20200816210620j:image

また走り出すと〜とりさんが〜ゆっくり走ってくれてるのに〜追いかけられないから〜とりさんと会話出来ず〜進む〜
f:id:road_mushi:20200816210731j:image

虫「とりさんが…とりさんと…おしゃべりしたいのに…ッッッとりさん速いんじゃ…ッッッ

クロさん「このまま私達はとりさんと会話出来ないまま…??」

虫「嫌だーーーッッッとりさんの夏休みの話聞きたいーーーッッッでも追いつくわけないーーーッッッ」
f:id:road_mushi:20200816210251j:image

いつも足を止めずに進む所!今日は止まって撮影👌
f:id:road_mushi:20200816205938j:image

奥多摩湖ーーッッ
f:id:road_mushi:20200816210818j:image

これが夏の奥多摩湖かーーッッッ最高ッッッ
f:id:road_mushi:20200816210742j:image

はーーーッッッ???景色よすぎでは???
f:id:road_mushi:20200816210822j:image

良すぎでは????
f:id:road_mushi:20200816210206j:image

春と秋は経験したけど、夏は初めて!!

まあ!!こんな自粛が無ければ!脚力ももう少し維持されてれば!クソ暑い時に死にに柳沢峠とか行きませんけどね!!

死ぬために来たんだ、柳沢峠よ
f:id:road_mushi:20200816210641j:image

おおお!夏の赤い橋映えるな〜!すご!
f:id:road_mushi:20200816210256j:image

相変わらずとりさんと話出来ず、必死に追いかける…
f:id:road_mushi:20200816210220j:image

道の駅ーーッッ早くこっちに来て
f:id:road_mushi:20200816210116j:image

はぁ〜夏の景色最高〜!

この辺りで湖?を渡る橋があることをとりさんに教わった!

自転車でしか行ったことないから他のレジャー憧れるぜ〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200816210526j:image

これこれ!!言ってた橋!!多分!!
f:id:road_mushi:20200816210827j:image

お邪魔しますッッッ
f:id:road_mushi:20200816210402j:image

クロさん「出た大般若ライン

虫「クソ」

クロさん「あ!違う!大菩薩ラインだ!もう名前間違えちゃうよ〜🥺
f:id:road_mushi:20200816210308g:image

見てください、日向に出ると暑くて悲しくて頭が落ちてる可哀想な私です
f:id:road_mushi:20200816210432j:image

虫「道の駅まで残り6キロの看板二回あったな?!」

クロさん「まあまあ誤差だよ」

虫「嘘つき看板ーーッッ」
f:id:road_mushi:20200816210848j:image

日陰は冷たい山の風?が来て涼しいのにさ〜
f:id:road_mushi:20200816210335j:image

日向に出ると38度でしょ🥺ってなる

因みに33度って言ってたけどクソ暑いよ、もっとあるよ
f:id:road_mushi:20200816205955j:image

峠を本格的に登るのは昨年の11月ぶり?(ブルベ は出てたけど)なので、熱中症にならないように気をつけるべく、ちゃんと足を止めるをしてた。もちろんとりさんは遥か彼方🥺
f:id:road_mushi:20200816210134j:image

バテてる虚無クロさん
f:id:road_mushi:20200816210247j:image

道の駅までは登って降って〜登って〜降っての繰り返しーーーッッッアーーーーーーー夏に来ても涼しくない!!!暑い!!!!
f:id:road_mushi:20200816210537j:image
ほら暑い!!
f:id:road_mushi:20200816210751j:image

初めて知ったけど、キャンプ施設ってちゃんと稼働してたんだ…

春と秋に来るとしまってるからやってないのだと思った…新発見!!
f:id:road_mushi:20200816210705j:image

夏の景色が良くても暑いものは暑い


f:id:road_mushi:20200816210325j:image

道の駅到着!!!!!

ここでお昼ご飯食べるよ!!
f:id:road_mushi:20200816210859j:image

ブルベでもないので時間に焦らない〜d=(^o^)=b初めてご飯食べちゃう!

因みにこれは暑いから坦々麺は止めよ〜と言ってたのに文字をよく見ずに冷やし坦々うどんを頼んだ私の景色です

自分でビックリしたよね、なんで坦々来たのかと。普通に食べました!!美味しかったです!!
f:id:road_mushi:20200816210553j:image

虫「カメラ的に入らなさすぎて私ととりさん2人きりのデートみたいになってて笑う

クロさん「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20200816210030j:image

虫「あのお城なに?!」

とりさん「なんだろう?」

後でとりさんとツイッター村が教えてくれましたが、ローラー滑り台のスタートらしい🥺

滑り台を滑りたい


f:id:road_mushi:20200816210607j:image

ご飯も食べて!さあ行くぞ!!ってしてた所!!

チーム練習されてるお兄さんが声かけてくださいました😂ありがとうございます!!

ブログ見てるかもしれません」と言われたから、もしかしたらクロさんのブログかも?🤔どちらにせよ!ありがとうございましたー!!

お兄さん達も良いライドを!!しかし君の名はーーーッッッ

 

f:id:road_mushi:20200816210223j:image

虫「もう一本道なのでとりさん後ろに来てください…とりさんとお喋りできない…」

クロさん「いざとなったら私前出るよ〜」

とりさん「わかった(笑)」

そして速攻前に行くクロさんです
f:id:road_mushi:20200816210349j:image

虫「ずっと6%から8%!!永遠に!!永遠に!!

クロさん「えー?そう?」

とりさん「5%だよ!」

虫「すぐ7%になってる!!ほら!!!!!

とりさん「うん(笑)」

f:id:road_mushi:20200819205243j:image

f:id:road_mushi:20200822082653j:image

頭沸いてる時の私の計算クソ
f:id:road_mushi:20200816210038j:image

虫「(ウワッックロさんアウターで登ってる怖)」
f:id:road_mushi:20200816210003j:image

とりさんがチェーン落ち!!

よし休憩!!止まる!!あつい!!木陰で止まるんだ!!

f:id:road_mushi:20200816205920j:image

虫「一生柳沢峠トンネルにして
f:id:road_mushi:20200816210044j:image

アーーーーーーー涼しいところがぁ木陰がぁ…
f:id:road_mushi:20200816210658j:image

f:id:road_mushi:20200819194448j:image

虫「ずっと!!ずっと8%!!!!許さない!!

f:id:road_mushi:20200819194451j:image

虫「冷たいですか?!冷たいですか???

とりさん「冷たいねー!」

虫「いいなぁあああ暑いからそっち行きませんけどいいなぁあああ

f:id:road_mushi:20200816210412j:image

虫「もう川入りたい!

クロさん「川の風冷たいーーーッッッ!」
f:id:road_mushi:20200819205807j:image

虫「冷たい!!最高!!これだよこれ!!ブルベでもないなら!!こうやって川を堪能する楽しさー!!
f:id:road_mushi:20200819205532j:image

虫「ウェーイ✌️
f:id:road_mushi:20200816205925j:image
とりさん「ここ涼しいね」

虫「川に入りたいーーーッッッ」
f:id:road_mushi:20200816210542j:image

虫「川に来た写真撮ろ」

とりさん「タグでてるから(笑)」

虫「wwwww隠さなきゃwwwww」
f:id:road_mushi:20200816210438j:image

これで女子風ツイートになれる!!

なれない
f:id:road_mushi:20200816210422j:image

いやー川最高!

飲み水にできるかと思ったが、結局冷たいけど飲むのは怪しいで飲まず!

けどもっと入りたかったな〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200816205843j:image

そして現実に帰る…
f:id:road_mushi:20200816210156j:image

虫「あついあつい…飲み物欲しい…自動販売機…」

f:id:road_mushi:20200816210007j:image

自動販売機寄り道!

f:id:road_mushi:20200819194613j:image

虫「わらび餅がこっち来てくんねぇかなーッ

とりさん「(笑)」
f:id:road_mushi:20200816210922j:image

後半木陰になってきて嬉しいけど、実は全身水に濡らしてるのでおっと…乾かないまま日が暮れるのか…?と焦っていた
f:id:road_mushi:20200816210131j:image

クロさん「ほら!!広いー!緩くなってきた!」

虫「は???????8%ですけど???????????

とりさん「まだ6%!」

虫「もう8%!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20200816210754j:image

手前で車とバイクの事故があったようで、警察がいる!と様子見てたら突然ついたわらび餅ーーー!!!


f:id:road_mushi:20200816210209j:image

わらび餅ーーー!!!!!

夏のわらび餅だとここ寒くない!!!
f:id:road_mushi:20200816210035j:image

虫「お土産変わった?!」

クロさん「前からこれじゃない?」

虫「記憶ないな???」
f:id:road_mushi:20200816210546j:image

クロさん「推し連れてきてないや」

虫「推しがいなければ、とりさんを推しにしよう!」

※この会話の推しとは推しのぬいぐるみのこと
f:id:road_mushi:20200816210840j:image

クロさん「とりさん(推しぬいぐるみ)ー!
f:id:road_mushi:20200816210832j:image

うひょー!寒くない場所!わらび餅!最高!!
f:id:road_mushi:20200816210506j:image

とここで、ローディーが現れておやおや?と話をかけてかけられ、きむけんさんと遭遇!
f:id:road_mushi:20200816210930j:image

きむけんさんの自転車姿はじめてでは…?アンド私もマスクしてて、確認しつつ✌️

ジャージが可愛い!って話とかオネカンジャージ欲しいとか話で盛り上がった✌️✌️

あと道の駅までがキツい派VS道の駅からもキツい派で争いました🥺
f:id:road_mushi:20200816210913j:image

虫「一緒にてっぺん行きましょう〜!」

きむけんさん「もう行ったから行かないよ〜!富士山見えないし!」

虫「行ったら見えるかも!ぜひ!

道連れに誘ったけどお家に帰るとのことでした(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200816205913j:image

撮ってもらった✌️✌️


f:id:road_mushi:20200816210720j:image

さあ!ラスト3キロ行くぞー!
f:id:road_mushi:20200816210738j:image

クロさん「本当に8%ある?見た目は2%じゃん、走りやすいよ」
とりさん「わかる」
虫「なに言ってんの????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」f:id:road_mushi:20200816205904j:image

クロさん「足にかかる負荷はさておきよ」
虫「なんでよ??????????????????」
とりさん「気持ちに引っ張られるから」
虫「事実は事実ですよ????????!?!」

f:id:road_mushi:20200819194751j:image

この2人の会話絶対許さない…ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200816210650j:image

虫「何が…27度じゃ…うそつけえ…暑い…暑いじゃろうがぁ…!!!!!

とりさん「日陰は27度だね(笑)」

虫「日向も気温下げてよ!!何の為に真夏に山上きたんだよ!!!!
f:id:road_mushi:20200816210145j:image

虫「ウーーーッ許さないッッッどうして友達をこんな辛いところに連れてきたんだ私は!!みんな強過ぎるし連れてって…ごめん……

↓この一年半前の話

春の柳沢峠🌸を超えてグルメライド🌱 - 坂はクソ!!!!

f:id:road_mushi:20200816205950j:image

峠登りなんて昨年の秋からしてない私は、もうここで死んだと思ったけどなんとか…普通に…ゴールはできた…

苦しいとか、力が無いとかあれど、乙女ギアのおかげで軽く回せたのが良かったのかもなぁ…🤔

自粛しようが脚力落ちようが練習しようがキツいものはきつい、学びである

 

f:id:road_mushi:20200816210119j:image

めっちゃトンボがいるー!!

後で聞いたけど、トンボがいるのは山としては最高らしい。なるほど?🤔
f:id:road_mushi:20200816210806j:image

夏のおかげで観光客もいるので、人が減るまで少し待ち〜!アイス美味しそう!
f:id:road_mushi:20200816210216j:image

とりさんが何か撮りに行ったので撮影前休憩(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200816210159j:image

お!富士山見えるかな?!そういえばここで富士山見るの初めてかな?!どうだっけ?!
f:id:road_mushi:20200816210601j:image

夏の柳沢峠完走ーーーーッッッ
f:id:road_mushi:20200816210321j:image

富士山見えた!!!!!!!!!!ほら!!きむけんさん!!富士山見えましたよ!!
f:id:road_mushi:20200816210339j:image

クロさん「よかったわーーーッッッ久しぶりにガッツリ登れて最高ーーーッッッ」

虫「え、怖」

クロさん「たばやまから(ノンストップ斜度8%14キロのルート)は楽」

虫「なに言ってんの??????????????


f:id:road_mushi:20200816210515j:image

クロさんの狂気に怯えながらさぁ!ダウンヒル

夕飯どうしよ?の話で、かつてみんなと行ったほうとうの店に行こう!ということで、道案内を兼ねて私が先頭にd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200816210925j:image

めちゃくちゃ道が綺麗になってる!!
f:id:road_mushi:20200816210724j:image

新しいトンネルまでできてる!!すご!
f:id:road_mushi:20200816205850j:image
f:id:road_mushi:20200816210713j:image
f:id:road_mushi:20200816210454j:image
水でびしょ濡れにしたサイクルジャージ、もう乾かないのかと不安だったけどダウンヒルで浴びる温風で速攻乾きました(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200816210521j:image
f:id:road_mushi:20200816205942j:image

塩山に降れば降るほど暑い!!
f:id:road_mushi:20200816210153j:image
f:id:road_mushi:20200816210800j:image

しかしいい景色!!最高!!

とりさんの時間プランが完璧だったので心のゆとりもばっちり👌
f:id:road_mushi:20200816210836j:image

虫「桃ーー!!桃屋さん!!

クロさん「桃!!買いたい!!」
f:id:road_mushi:20200816210809j:image

クロさんの御所望で、桃屋さんを見つけたのでブレーキかけたら真っ先に桃屋さんに吸い込まれていったクロさんを、追いかけてくれるとりさん(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200819205915j:image

登り返したくねえなーと思いつつ渋々登り返して見たら大満足のクロさんの姿🍑
f:id:road_mushi:20200816210426j:image

傷モノ?とかのお話で安く買えた!らしい!500円でこの数はすごい(゚ω゚)

大満足に買った桃をフロントバックやリュックに背負ってお店とバイバイd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200819210007j:image

大満足にダウンヒル続けてたらあちらこちらに桃屋さん!

そうか〜夏の柳沢峠に来るとこんなに桃に出会えるのか!新発見
f:id:road_mushi:20200819210049j:image

あっという間のダウンヒルも終わり〜!!!


f:id:road_mushi:20200816210909j:image

はい到着!一年半ぶり!

早い時間から混んでたけど、少し待つだけで入れた!ありがたや🙏
f:id:road_mushi:20200816210735j:image

久しぶりにきたらメニュー少し変わってた!

これ食べたかったな〜!
f:id:road_mushi:20200816210856j:image

ほうとうは変わらず美味しい!もりもり食べたよね(*^▽^*)

この後とりさんは健康ランド宿泊ルートとのことで私たちとは駅でお別れ

健康ランド宿泊いいなー!泊まりたかった!😂

f:id:road_mushi:20200816210917j:image

塩山駅からだと電車も気にしなきゃいけないので、もりもり食べてすぐに駅に!
美味しいほうとうご馳走様でした!🙏


f:id:road_mushi:20200816210142j:image

健康ランドまでお気をつけて!!

とりさん、また今日もこんがり焼けました😉
f:id:road_mushi:20200819210609j:image

最後に三人で撮っておしまーい!!

久しぶりの峠、死ぬほど怖かった(精神的に)けどとりさんと一緒なら大丈夫と言うジンクスに今回も安心ゴールでした(*^▽^*)

 

脚力はもちろん落ちてるし速さもダメダメだが、炎天下で峠を越えて熱中症にならないが出来たので良しとする!!!

とりさん、本当にわがまま聞いてくださりありがとうございましたー!!!と言う気持ちとらいど超楽しかった!d=(^o^)=bです!

張り切りライドできてよかった〜!ブルベ 復帰できるかまだ不安あるけど\⍩⃝/ 


f:id:road_mushi:20200816210611j:image

お盆は審神者zoomして安心のカトショネタお見送りを頂きめちゃくちゃ笑ったやつ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20200816211005j:image

新盆もしっかり出来ました!!

 

そんな感じでお疲れちゃん!!

暑熱順化できた頃に夏は終わるんだ〜!!!